ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れで沖縄へGO〜!コミュのルネッサンス リゾート オキナワ 2011

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。
昨年に続き今年もルネに行きます指でOK
情報交換の場としてさらに盛り上がっていければと思いトピ立てしました。

【過去のトピック】
 ルネッサンスリゾートオキナワ2010
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52304763&comm_id=1025342
 ルネッサンス リゾート オキナワ *2009*
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42665965&comm_id=1025342


【ルネッサンス リゾート オキナワ】 http://www.renaissance-okinawa.com/

 ◎フリッパーズプログラム(子供が楽しめるアクティビティー&サービス)
  http://www.renaissance-okinawa.com/kids_style/index.html
 ◎Club Savvy:クラブ・サヴィー (4連泊以上の宿泊者サービス)
  http://www.renaissance-okinawa.com/clubsavvy/index0401.html
 ◎ルネッサンスフロアーサービス (専用のフロアサービス)
  http://www.renaissance-okinawa.com/re_style/re_floor/index.html
 ◎マリン&ドルフィン プログラム タイムスケジュール
  http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/time-schedule.html
 ◎ホテル内のレストラン&バー
  http://www.renaissance-okinawa.com/restaurant/index.html

  レストランセイルフィッシュカフェ (和洋ビュッフェ)
  レストランフォーシーズン (コンチネンタル料理)
  レストランアンビルハウス (ステーキ&シーフードグリル)
  レストラン海風 (海上炭火焼レストラン)
  レストランコーラルシービュー (海上テラスBBQ)
  レストラン彩 (日本料理・沖縄懐石)
  レストランロイズ (寿司バー)
  レストランチップトップ (プールサイドカフェテリア)


【周辺施設等】
 ◎おんなの駅 (徒歩10分以内) http://onna.or.tv/
 ◎田芋(ターンム) (徒歩5分程) http://r.gnavi.co.jp/f455700/
 ◎うら庭 (ホテルまで無料送迎) http://www.ura-niwa.com/

コメント(448)

初めてカキコミします。

今ルネのHPみたら、4月10日からサビーの内容が変わるようですね。
何だか魅力がグッと減ったような・・・たらーっ(汗)

今年の夏の予約はもう入れたんですが、ホテル考え直そうかなぁ、と思っちゃいました。
> おれんぢ☆さん

今見てきましたーあせあせ(飛び散る汗)
本当ですね冷や汗対象でも50%とかですね…
なんだか、がっかりです冷や汗
>おれんぢ☆さん

ほんとだ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

魅力的な無料メニューは全部有料になってますね(苦笑
閑散期だとランチもセイルフィッシュだけってーー;


サビーラウンジの目覚めの一品もなくなってしまったようですね。もずく美味しかったのにな。


10月に行きたいと予定立ててましたが
前は3連泊でサビー対象内だったのに
10月も4連泊しないとサビー対象外に変更されたんですねふらふら

ショックたらーっ(汗)
どんどん、魅力がなくなってしまうげっそり
最初の頃7,8年前のサビーは、トローリングやフィッシング、ジェット何回でも。初めて行った時はマリンだけで女房と二人で6万円分くらい遊べたのだが。今回の改正は厳しい。毎年行ってたけど今回は、いい機会。他も考えてみる。
どんどんとルネの魅力が削られていきますね。
添い寝で、8400円って…。ふらふら
3年連続でルネの我が家ですが、今年は海外や他のホテルも含め、夏の旅行は考えようかと…。あせあせ
ルネ高い…
たぶん最安値になるであろう楽天トラベルで検索したら
8/27~8/31大人2人子供3歳児
ANA(プラス料金なし)+レンタカー
3泊4日朝食付きで
42万でした(-_-;)子供5万超えってあり得ない…。
ちなみに同じ条件でマリオット検索したら35万でした。
40万超えは初めてなので戸惑ってます、これに夕食付けたら…今年はマリオットにしようかな。JTBに期待したいけどどうかな~
去年、初ルネでものすごく楽しかったんですexclamation ×2
サビーの特典が減ってしまうのは、とても残念ですが…。

でも、小3、小1、2歳児を連れての旅行なのでプールやプライベートビーチの使いやすさを考えると今年もルネにしようかなって思ってます。

2歳児は料金かからないし、子供2人+大人2人で添い寝がいないからまだいいけど、来年は微妙ですかね…。
4月15日から妊娠中の妻と2才の娘と6年振りにルネに行きますホテル3泊します。

4月中旬なので海に入れるかわからないけどできたら遊ばせてあげたいと思ってます波

もし海に入れなかったらプールで遊ばせたいと思ってます電球

そこで質問なんですが、ルネのプールって2才の子でも遊べるんでしょうか?

まだオムツがとれてないので難しいと思って質問させてもらいました。

わかる方がいらっしゃいましたらお願いします。
>417 みなみのゆうごさん 

プール、2歳児でも大丈夫ですよ^^
水着の下に水遊び用のオムツでOKです。
インドアプールにも子供用に浅い部分がありますし、アームヘルパーも無料で貸してもらえます。
アウトドアプールはたぶん寒くて無理なんじゃないかなぁと思うのですが。。

以前4月20日頃に行きましたが、海はとても無理でしたあせあせ(飛び散る汗)
お天気だと半袖で全然OKなんですけど、水温が低くて足を少しつけただけで「ムリムリあせあせ(飛び散る汗)」と家族全員ソッコーで撤収してしまいましたあせあせ

ビーチで砂遊びなら大丈夫だと思いますよ^^
ビーチの端っこ(ホテル寄り)の岩場に引き潮になるとヤドカリさんがたくさんいますよ〜
> さななさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

海で泳ぐのは無理そうだけどプールでなら水遊びできそうでほっとしました電球

やどかりさん見つけたいと思いますウインク
来月、三回目のルネに三泊の予定です。今回は父の還暦祝いも兼ねて行きます!
レストランでハッピーアニバーサリーを予約したのですが、これも4月からは一万円かかるんですね。うちはギリギリ無料でお願いできたのですが、今までに比べるとルネの魅力が激減してます。
夏もルネのつもりでしたが、この機会に別ホテルを経験してみようと思います。
ということでラストルネを満喫してきたいと思います。

3月初旬なのですが、服装をどうしようかと悩んでいます。もう半袖ですかね?
逆に上着があった方がいいですか?上着もどのくらいの物がいいのか?教えてください。
>421えびちゃんさん

おひなさまの頃に行ったことがありますが、風がすっごい強くて長袖Tシャツ1枚じゃ寒かったですよあせあせ
晴れてても半袖1枚は肌寒いんじゃないかなぁと思うんですが。。

うちは家族みんな長袖Tシャツにパーカー着てましたわーい(嬉しい顔)
風がなくて晴れてると薄手の長袖TシャツでOKでした^^


ハッピーアニバーサリーも1万円かかるんですかexclamation & question
内容は変わるんでしょうけど。(同じ内容で1万円だとちょっとびっくりしますふらふら

なんだか経営者の方が変わったのかな?なんて思うくらい色々と変わりますねあせあせ
☆さななさん☆

ありがとうございます。ちょうどお雛様のときです。
半袖はまだ少し気が早いですね(>_<)
長袖とパーカーをもっていきます!

ハッピーアニバーサリーは、お誕生日のときは今まで通り無料みたいですが、還暦祝いは4月から一万円のようです。

ホント急に厳しくなりましたよね。
この冬はけっこう改装をしてたようなので、その費用のためかしら?と勝手に考えてました 笑。
>えびちゃんさん
>みなみのゆうごさん


北海道在住の我が家だからかもしれないですが、数年前に2月に沖縄に行った時に天気がとても良くて半袖を持って行けば良かったと思った記憶があります。

3月に沖縄に行った友達も「私なら海に入れる温度だったけど、誰も入ってる人がいなくてはずかしくて入れなかった」と言ってました。

一応、海水浴の準備や半袖も数枚あるといいかもしれませんよぴかぴか(新しい)
> こぶたクッキーさん
参考にさせていただきます電球

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

早く沖縄に行きたいですほっとした顔
4月に娘の3歳の誕生日を兼ねて3泊する予定です。
初、沖縄&ルネッサンスですが、特典が減ったって聞いて逆にどんな特典が残っているのか?
わからないのですが、娘は3歳前なのでドルフィン系は無理そうなので、結局、室内プールで遊んで、海を散歩して朝と昼御飯がホテルでつく!!ぐらいに思ってるぐらいが期待しずぎないですか?
私は妊婦なので、ヨガでもしてのんびりしたいなぁと思ったけど、この特典もないのでしょうか?
ここガーデンの方が若干、安いし、朝食はルネッサンスに変えれるし、ヨガも曜日の設定が多いので、 変更しようかとも思ってるんですが、室内プールがないみたいなので、悩むところなんです。

よければアドバイスください。

長々とすみません。
半年ぶりにルネッサンスです。
毎年夏のルネッサンスしか知らなかったので、この人の少なさに感動中です。これだけすいていると、ゆっくり過ごせます。

ただ話題にもでていましたが、 20時以降の山田温泉の子供制限やプールのタオルを借りるのに100円必要(返金あり)だったり、サビーランチの選択肢がなかったり(期間限定みたいですが、今はセイルフィッシュしかありません)、前に比べるとちょと残念だったり面倒だったりします。

それでも快適ですけどね。滞在中は暑くなりそうで、今日も半袖がいりました。

これから行かれる方のご参考になれば!
4月9日〜13日まで行ってきました。
5歳・4歳の子供たちと夫と4人、上が生まれて5回目の沖縄・ルネッサンスは
3年連続で3回目の利用・いつもルネッサンスフロアにお世話になっています。

サビー特典がかなり変わったとのことで、どうかな〜?と思いながら行きましたが、普段さほど特典を利用しない我が家なので(笑)、変わらずといった感じでした。
プールのタオル利用料100円は、うっかり忘れそうになることは多々ありましたが・・・。
エステが、サビーで5%OFFになるようになり、そこはちょっとラッキーでした。

あとは何より時期が時期なこともあり、かなり空いていてびっくりでした。
朝ご飯も待つことはないし、ランドリーもいつ利用してもほとんど回っていなく・・・本当に過ごしやすかったです。
さらに、知らなかったのですが、今回初めて部屋に子供用の2段ベッドが設置
されていて、このサービスにはおどろきました。
限定数らしいのですが、おかげで添い寝することもなくゆっくり寝ることもできてうれしかったです。

天候はくもりや雨があったりでしたが、日中はずっと半袖・子供たちは夜もずっと半袖で過ごしていました。
海に入っている方たちも、少しですがいたぐらいの気温で過ごしやすかったです!
5月20日からの5連泊で行って参ります!

今回のサビーの改悪。。。ぶっちゃけへそ曲げて他のホテルにしちゃうか!?と思ったのですが。

そこは今回で10回目のルネッサンスですから。。。サビーの件は目をつぶって。。

天気も後半は良さそうなので家族4人でのんびりしてきます
サビーの特典も変更になったようですが、5月は母の日、6月は父の日で、ディナー(限定のメニュー)が1000円で食べれますみたいなイベントは今年からは廃止なんですかね??
HPみても、イタリアンパスタではイベントやっているみたいなのですが…。
まだキャンセル料が発生しないので、悩み中です。
う〜。でも今からだと飛行機取れないだろうしな…もうやだ〜(悲しい顔)
行ってまいりました。まあサビーの件は置いといて。。。やっぱルネだな。最高でした。なんといっても山田温泉。最高。ほぼ貸切。しかも今回は毎日ビーチは晴天にかかわらず10人ほどだしプールに至っては5人くらい。がほぼ毎日。
しかもドラマの撮影してて。1メーターの至近距離での浅野温子!!顔ちっちゃい!!美人!!古谷一行氏も宿泊してたみたいだし。愛娘はクマノミっこのハンバーグ&ケーキ&エイサーで大忙し!!皆さんやっぱルネっす。サビー改悪でもあのランチは超おすすめです。6日間毎日セイルフィッシュでも飽きません、まあうちは来年もルネだな。
6日間の予定で滞在中
サビーは…
子連れは温泉に8時までに→早め早めの行動で結果的にOK
アクティビティの特典は,数少なくなっていたものの、この時期なんで予約も楽々
これが夏休みで予約がスムーズじゃなかったら…考えちゃうかも
ランチ→この時期はセイルフィッシュのみ…がっかりですが、おんなの駅をフル活用して乗り切れそう

プールもインとアウトがあるし、パラソルやシュノーケルは無料だし
他のホテルより子連れには優しいかと

夏休み期間に子ども料金をガッツリ取られるのがイタいが

来年どうしようかな…迷います


今日はシュノーケルツアー後、タラソエステ、pizza作りしてきます

タラソは時間によって、割引になってました

来週ルネに宿泊予定です。
ホテルにパンツタイプの紙オムツは販売してますか?
またどのメーカーがありましたか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いしまするんるん
>ティアラさん 現在滞在中です♪曇りと雨ばかりです(T_T)パンツタイプ販売してますよ!ガンバレ日本柄だったんで、パンパースかな?でも確か3枚で300円だったかと…(*_*)空港からホテルに向かうときに買い出し予定が、タイミング逃し…。近くにスーパーとかなさそうなので、途中で買ってこられるのがいいかと。来月はお天気大丈夫そうですね、楽しんできてください!
> ちぃにゃんさん

詳しくありがとうございます!
オムツ高いですね〜!
ホテルはしかたないですね〜(ノ_・。)

滞在中お天気になるといいですね(・∀・)
楽しんでくださーい☆
>ティアラさん すみません、来週ですね、変換ミスです(^-^;今日は少し日が射したかと思えば、またザーっと降ったりの繰り返しです(T^T)サビープログラム何も利用せず終わりそうです。
> ちぃにゃんさん


なんとも言えない天気なんですね〜
せっかくのサビーなのに残念ですね(ノ_・。)
明日はお天気恵まれますように…

いつまで滞在されるのかわかりませんが、これから夏本番な天気になっていくみたいですよ☆

素敵な思い出つくってくださいね(´∀`)☆
先日1歳8ヶ月の娘を連れて7月10日から4泊してきました。
子供はプールのスライダーがすごく気に入ったようで、毎日何度も何度も滑っていましたるんるん

ホテルの特別プランでルネッサンスフロアにお得な価格で宿泊でき、夕飯も付いていたので、海風、コーラルシービュー、セイルフィッシュのディナーを利用しましたレストラン
ただ、海風の水槽にもコーラルシービューの三線ライブにもうちの子はあまり興味を示さず冷や汗
もう少し大きくなってたらまた反応は違うと思いますあせあせ(飛び散る汗)

今回は子供に合わせてホテルでのんびりしようと思い、ホテル選びを重視してルネッサンスに決めましたが、大正解でしたクローバー
温水プールの2階にあるシャワー室も衛生的で使いやすいし、山田温泉も綺麗で良かったです。

イルカのバックヤードツアーも参加し、こちらもとても良かったです!
イルカが可愛くて(親が)大興奮でしたハート
エイ先生の自然教室もやりましたが、これはうちの子にはまだ早かったかなあせあせ(飛び散る汗)

子供は毎日プールでたっぷり遊び、ぐっすりお昼寝してくれたので、その間に洗濯できたし(昼の洗濯機はすいていました)、一緒にお昼寝して体力回復できたので、それも良かったです。

行く前は夫に散々「高いからこのホテルは今回限りだな」と言われましたが、帰る頃には「また泊まりたいな〜」に変わっていました(笑)
はじめまして。

9月の中旬に3歳になったばかりの娘とルネッサンスに5,6泊を検討しています。

利用した方にアドバイスいただきたいのですが、9月までは子どもに1泊8000円ほどのお値段がかかるようですが添い寝、3歳になりたて。の娘に8000円かけるほどの特典?てあるのでしょうか・・・
子連れにはよいホテルの様ですが、ちょっと疑問になりまして。

その他このように過ごすといいよ。等教えていただけたら嬉しいです。
はじめまして芽

来週、5才と1才のわんぱくキッズを連れて家族4人になって2泊3日
初めて沖縄へ行きます。今回ルネッサンスに宿泊することにしました。

そこで、おしえていただきたいのですが、2泊のうち1日は夕飯を、
ホテルの外でしたいなと考えています。気持ちだけでも節約して、
お土産をはずみたいなあ、と思っているので・・・うれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

小さな子供連れでも楽しめるオススメの外食スポットありましたら、
ぜひおしえてくださいムード
(レンタカー借りる予定ですので少し離れていても大丈夫です!)
本日5日目最終日です(*_*)。
4年連続宿泊中です。

ホテル内のレストラン、全体的に味がおちてます。
山田温泉にあるタオルの質もかなり悪くなりました。
今年から子供料金をしっかりとってるのに良くなっ
たとかはありません。
ビーチタオルは1枚100円で返却時に返金されます。
昨年のサビーカードでの特典品はシーサーの置物か
ハンドタオルです。

山田温泉といえば、未就学の子供は8時までだから
それまでは激混み!

ランドリーの無料化は継続中で有りがたいのですが、
昨日から非常識な方がいてびっくりしてます。
洗濯が終わった頃に取りに行ったら、他の方がいら
して洗濯物が勝手に出されて棚に放置されていたそ
うです。
で、乾燥機が終わる頃に行ったら、勝手に出されて
いるらしき洗濯物の放置が…。

今日、つい先ほどですが、洗濯に行ったら(//∇//)
3組分の洗濯物が勝手に出されて床に放置されて
いて、たまたまいらした方は乾燥機から出されて
いたらしく、まだ乾いてないうえに足りない洋服
があると困惑していました。
あまりにひどい状況だからスタッフを呼んだら、
「たまにモラルない方がいるんです。」と。

ちなみに、足りない洋服は見付からずらしいです。

人の洗濯物を勝手に触って出して放置すり人が
同じ階にいるなんて…。怖いです。
教えていただきたいのですが、チェックインする日はサビー特典の昼食って食べられるのですか?


チェックインが14時だから無理でしょうか?
チェックイン時の昼食は食べられると思いますよっ。
チェックアウト後の昼食は無理ですけど…


コインランドリーの件は良くありる事だと思います。ホテルのランドリーに限らずですが……

まぁ、入れた方は終わる頃といっても大体の時間に取りに行くし、混雑期間は待ってる方は結構待ってたりする方もいらっしゃると思います。
気持ちはわかりますよっ!
以前に待ってても全然来ない方がいてホテル側に連絡したら、ホテルの従業員が端に置いているかごに、洗濯物出してくれましたよ。その時も、「常識のない方がいますよね」言ってましたし、壁か乾燥機にも混雑時には出される場合があります的な事が張ってあったと思います。
床にそのままとかは、ちょっと待って!と思いますが、私は出されたくないので終わる5分前には行ってました。

まぁ、みんなで使っている物ですし、譲りあっていけばいいと思いますよ。
12月頭に五泊六日で利用させていただきます。
旅行会社から、台風の影響で、イルカプログラムや一部ビーチプログラム、リーフプログラムが年内中止と連絡がありました。

私はイルカプログラムとエイ先生のお魚教室を楽しみにしていたので、ショックでしたが、しかたないですよねあせあせ(飛び散る汗)

ルネッサンスは、イルカプログラムがなくても楽しめますでしょうか?

またもう1つ質問があるのですが、山田温泉はおむつがはずれていないこどもでも利用できますか?

二歳の息子を連れて行きます。

教えてください!

11月初旬に二歳になる娘を連れてルネッサンスに三泊四日宿泊予定です。

一日目は空港に三時半頃着くので、レンタカー手続きをして四時半頃から動けるかな〜と思うのですが、その時間からどこか楽しめる場所、おすすめの食事場所はありますか?

着いてすぐにルネッサンスに向かうか、寄り道するか迷っています。
ルネッサンス宿泊してきました!
スタッフさんの皆さんとても感じが良く、子どもが「また絶対ルネッサンスに泊まりたい!」ととても気に入ってました。^ ^

GW前の空いた時期だと思っていましたが、土〜月はセイルフィッシュ、彩、フォーシーズンの朝食会場いづれも混んでいて、彩とフォーシーズンはオープンの7時に行っても入れず、一回目のお客さんが食べ終わるまで30分待ちでした。
セイルフィッシュの6時半オープンを狙う方が良かったのかも…

エレベーター、朝はいっぱいで乗れないこともあり、4階までは階段があるので階段をよく使いました。
船やイルカは希望通りに取れました。
温泉も混んでなかったです。

服装は基本半袖、一日寒い日があり、その日は薄手の長袖を着ました。
海も少し寒いけど一旦入れば気にならず楽しめました。

水族館へ行った以外は5日間ずーっとホテル内で遊びましたが、プログラムが豊富で飽きるどころかまだ時間が足らないくらいでした^ ^
楽しかった〜!

ログインすると、残り411件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れで沖縄へGO〜! 更新情報

子連れで沖縄へGO〜!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング