ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

清水東〜’06 35HR☆コミュの今回(一月三日)の同窓会の感想とか欲しいな。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ものは相談だ。

同窓会ってどれくらいの周期で開くもの?
同窓会としてどんなことを企画したら良いのかし?
どうしたら参加したいものになるのかし?
今回の同窓会の感想とか。
いろいろ意見求ム。

ヾ(@゚▽゚@)ノ

コメント(11)

 書きこみ第1号が不参加者ですか(爆)ともかく、どんな感じになったかわからないから不参加者のために今回の状況報告を頼む。で、普通は年単位以上じゃなかろうか。まあ2006年度は1年目ってことで多めにやってもよかろうよ。今後、基本は夏で(成人式の時やるならそれは例外として)特別になんかやりたいやつはメーリスなり普通のメールで召集すればいいんじゃないか?
色々お話出来たし、料理もおいしかったしとっても楽しかったょ(。→∀←。)私は実家に帰ったからはやっぱ友達と遊びたいし、皆に会えたら嬉しいーって感じだから、『同窓会』としてじゃなくても、集まって遊びましょって感じでちょこちょここんな風に企画があって欲しいです。

内容は、今回みたいな単純な飲みもよかったと思うょ。他もやって見なきゃわかんないけど。静岡でっていうのも皆終電の条件がほぼそろってたから、清水人以外も不利?にならない感じだったし。ただ、始まる時間があと一時間早かったらよかったかも(・ω・`*)うにゃー適当な意見でごめんー
とりあえず、RISの隣は次回からは勘弁。

飲みをする時はその人のペースがあるんで、強制されると行きたくなくなりますヨ。
途中参加でしかも遅れていくという暴挙のため、どんな感じになったかはあんまり詳細にかけないのですけど。
行ったら飲み会は始まってました。料理もそれなりにおいしかったです。グラス交換ではないので、頼みたい放題でよかったです。時間制限がもっと長ければいいのになぁとも思いましたけど、まあ、これはきっとしょうがないのでしょうね。
時間切れで追い出されて、しばらく立ち話して、一時間ほどカラオケして、終電で帰るといった感じです。

今回会ってやっぱり仲間だなぁって思いました。
高校時代、みんながいる空間がすごく好きだったのでうれしい限りです。
「同窓会」というなんか重々しいけど、またちょこちょこ企画があるといいね。(ぶっちゃけ計画するのが面倒なんだけどw)飲みはなかなか楽しかったよ。

773は飲み会に関しては結構ぐろっきーなのかな。(単語の意味を知らんのだけどつかってみたw)でもやっぱ、そういうのって何回か回を重ねないと、わかんないもんじゃないのかな。この人は飲める人とか、飲めない人とか、初めは想像でしかわかんないし。「飲め飲め〜」って言われたら「注いであげますよ〜」ぐらいのノリで何とかならんかな。同学年なんだし。そんなに嫌悪しないでくださいョ
今回の全体的な問題点としては、出席者を完全に把握している人がいなかった点ですかね。
RISが「まだ来てないのお前だけ」って電話してきたのに、実際には他に3人来てない人がいたわけだし。

アルコールの強要は許せん。
1回断ったら、その時点でムリな人だって気付かないんかな〜?
(酒だけじゃなくて、刺激物もあまり良くない体質なのに辛いもの強要してきたし)
多少無理して飲んだからか、その後体調悪かったし…
くろとなは上手く断れって言うけど、普段飲みに行かない(行ったとしてもちゃんと配慮のある飲み会にしか行かない)人が、上手い断り方なんて知ってるハズ無いですよ。
自分の場合はそんなに飲める人じゃないから、別に飲み放題である必要は無いと思ってるんですが。


参加する人の大部分が、飲めないヤツ(飲みなれて無いヤツ)が来ると空気壊れるって思うようなら、次からはマジで行きません。
むぅ〜〜〜〜。
俺が全面的に悪かったのねorz
確かに人数把握できてなくて適当だったし、773には色々と迷惑をかけてしまったしね……。

それ抜きにするなら今回も良かったですよ。
ただ、それぞれ飲んでいるのだから、無事に家まで帰れるか少々心配…というか、フォローをできる形にしたい。
(自分自身、終電に乗れなかったし、それぞれがちゃんと帰れたか結構心配ですた)

さて、今後ですが
>>基本は夏
年始は忙しい方もいるだろうし、それに賛成。
>>静岡で
終わりをあわせやすいので、良いのでは。
>>始まる時間があと一時間早かったらよかったかも
早めの時間に一次会(今回みたいな形)、もしくは前々回みたいな形式にして、今回の開始時間と同じかもうちょっと遅いくらいの時間から二次会ができればなぁ……と。
>>773
次回は勧めんから。
安心して来て。
宴の席で人を観察しているといろんな事がわかりますね。。

・基本的に女子は問題なかったかと。
・飲めない(飲まない)人は隣人を良く選ぶべし。
・酔うとカラミ癖が出る人は席をあちこち移動して酒をかっぱらっていく。
・ので、本当に酒のみたい人はあらかじめ複数たのむのが良いかと。
・見た感じ、理性がぶっ飛んでる人はいなかったから、真剣に断れば酒は強制されないんじゃぁないかな?



結論


余った酒は斉藤にまわせ。


後、やっぱ酒はいるとぐだぐだ感が出てきて、会話が結構どうでも良くなってくるから(まぁそれも面白いけどね)まともに思い出話とかに華を咲かせたい場合は飲みの前にシラフでの一次会が必要かな。
 このたび副管理人に就任しました。とはいってもたいした仕事はないだろうな・・・と思ってたら書き込み欄のところに「削除」ってのが出てきてて、しかもいきなり押してしまった・・・(チェック入れてなかったから削除はしてないけど)



 さて、RISが人数を把握してなかった件については私が全面的に悪うございます。参加した人々は知ってるだろうけど締め切った後も人が増えたわけのに、なぜか予約を入れる自分だけわかってればいいやって感じになっていた。伏してお詫び申し上げる。




 で、夜遅いのはだめだとか逆にオール上等とかいろいろあるだろうから、前回&(つぶれたけど)今回みたいに複数次会設定しとくべきだね。で、その上でできたら時間調節するって感じか?メインは7時ちょい前くらいに持ってくるのか?



 あと、773とRISの件に関してはまあ、殴られても仕方ないわなってことで幕引いていいんじゃないか。今後773に(ってかみんなに)強要するやつはおらんでしょ。
はいは〜い。ドタキャンの佐々木です。

なんだかんだで、結構楽しそうだったみたいで何よりです。
ここからは個人的な意見です。参加してない人間の客観的な意見を参考にしてみてください。

まず、1次会のボーリングは必要ないでしょう。個々で集まるのはいいかもしれないけど、全体をまとめようとする必要はないよ。
飲み会の開始時刻も適格だと思う。7時スタートなら9時終わりのはず。終電も間に合うし問題はないはず。
飲めない人間に関して言うと、飲ませる人間は飲ませたら介抱すること。飲ませられる人間も回避をしろ。ウーロン茶とか持ってろ。飲んだ時点でどちらにも責任はあるはず。どちらかが悪いわけではない。
酒の量。ピッチャーで頼め。で、とりあえず何か置いとけば飲みたいやつは勝手に飲む。何か飲みたいのがあったら紙に書いて店員に渡せ(テーブルごととかで)あと、最初の注文だけはみんなビール。それが無理なら、あらかじめ確認しておいて、着いたらすぐに注文できるようにしておくこと。
話をしたいやつ。話は基本的に2次会で良いがさめてきたときに話すと良いと思う。時間がきつけりゃ飲み会の前に個人的に誰かと会え。そのまえの1次会みたいのがあると、早い時間からみんな疲れちゃうよ。
夜がきついやつ。基本的に2次会は時間に余裕がある人間が行くものだから時間ないなら参加は諦めろ。参加したいならオール覚悟か、誰かんちに泊めてもらえ。
この後どーすんの?ってなるのはおかしい。飲み会が終わった時点で普通は解散。何かしたいなら飲み会のときに提案しとけば良い。


これが、客観的な意見です。
完璧な飲み会は不可能だし、たたでさえ静岡の色んなとこから集まったクラスなんだから、さすがに全部をまとめるのは無理でしょう。夏は時間があれば地元人として幹事やるよ。ただし、俺も飲みたいから、計画だけで実行するのは他の人に頼みたいところです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

清水東〜’06 35HR☆ 更新情報

清水東〜’06 35HR☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング