ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SP400〜600コミュのDM用情報交換所

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(63)

ちなみに一番最初にSクラスに登録すると誰でもデュエリストの称号をゲットできるらしいとの情報…真偽不明。

DMはCクラス…。

CNは
 RAY 
称号は
 わかば

でやってます。

対戦で当たるようなことがあればよろしゅう。
自分昨日最悪なことにeアミューズメントパスなくしたので、
SPためなおし中○| ̄|_

バトルモードのクラスはC1だったかな?
名前 RION 

称号 新人 

SP  138(本当は560ぐらいだけど年齢詐称中w)

あんまりクラス低くするとできる曲が限られてくるから
最初クラス選ぶとき高いクラスからはじめたほうがよさげ。
あいてのSP高くても自分の得意な難しい曲やれば
かてる!・・・・かもしれない。
RAYさんもし当たったら手加減してねw
ちなみにやってる時間は午後4時ごろ〜7時ごろまでです。
まあでも、昨日やってみてわかったんだけど
当たった相手全員自分と同じ県だったので
相当変な時間にやらないとあたれないかも?
>MAXさん
 >>当たった相手全員自分と同じ県だったので
 >>相当変な時間にやらないとあたれないかも?
 
アラ、そうなの?
俺むしろ県外勢とばかりあたってるわん。
SP800〜1000の人たちと。

同レベルの人いねぇのかよ、C2は!?
Dに降格したい…。
Cイヤ。勝てない。
つうか勝負にならない。

本日の対戦
1コイン目
 1戦目SP1100〜
 2戦目SP900〜
2コイン目
 1戦目SP820〜
 2戦目SP1000〜

唯一820の人いい勝負。
詳細は知らんが最終的に得点差10000以内。
凡ミスで切らなきゃ勝てた…かも?

俺引き運悪い??4連敗www
トータル7連敗中くらいじゃね?

なんかまともに勝負できる曲ないかしら?
俺的にはドラブレ、ビーナス、蛹あたりが勝負曲なんですが…
いやらしい曲でしたら
NOCTURNE No.9のEXTがおすすめです。
はいり方と最初のフィルがむずいです。
でも自分も失敗する可能性大ですw
sing a wellの赤もRAYさんならフルコンできるとおもうので
おすすめ。
フルコンできる曲で攻めるのいいかもしれないです。
俺はNOCTURNE No.9使って、SP639の人倒しました。
他にはアンダンテかGO MY WAY(両方矢井田瞳曲)のEXTも
Sとりやすいです。
あと俺は苦手ですが、LITTLE PLAYER(つづり違うかも)や
明鏡止水とか蛹以外のあさき曲
がテンポずれててむずいのでいいかも。
もしそれ以外がよければ、いったんスタンダードで
できる曲のレパートリー増やしてみてはいかがでしょう?

あとDクラスだと、EXTの上限が50↓になるので
やりにくいです。
てかRAYさんは運がわるい気がするw
3連バスが結構苦手だという事に気付く。
2連とか、モンツリみたいにずっと連踏な曲はいいんだけど。
良い例(?)がブラックシープ赤の最後の方。ハイハットとハイハットの間にバス3つ入れるヤツ。
基本的に手の動きにバスを重ねる俺としては苦手な譜面。
ハイハット一個余計に刻めば合わせられるかしら?
>バクシンさん
えっとですね、不規則なシンバルでしたら高難易度順に…
デイドリーム(黄
子どもの落書き帳(緑
コンチェ
あたりですかね?
簡単な曲にはあまり出てこないので、ハイレベルな曲に多いかもしれません…。

タム回し練習ならROOLING1000t00nの黄がオススメです。
>バクシンさん
俺もROOLING1000t00nが好きなのでそろそろEXTやろうかと。
あとは不規則なライドじゃなくて、
一定のリズムのなら(GLIDEとか)右手は叩くだけで
足と左手を交互にやるだけなので簡単です。
感覚つかめればすぐできると思うので、
GLIDE(ADV)
ヒマワリ(ADV)なんかで練習してみたらどうでしょ?
あとはオープンハンド・クロスハンド
両方できるようにしておくと便利だと思います。
今自分オープンの練習もしています。
あとSP面だけでいえば、難しい曲のADVやるより
簡単な曲のEXTをSとりまくったほうがあがりやすいですよー。
自己紹介欄にも今日コメントしてありますが
・ヘリコプターEXT
・エクストラステージのMicro finが稼げるんじゃないでしょうか。
とくにMicroの方は96%以上のスコアだすと
アンコールステージでて、
ミラージュ・レジテンスできるので
めっさおいしいです。おためしあれ。
>バクシンさん
んじゃ軽いアドバイス。
バス踏むときは力をいれないで踏むといいです。
それだけ注意すれば疲れにくいと思いますのでがんば!
>バクシンさん
んじゃ軽いアドバイス。
バス踏むときは力をいれないで踏むといいです。
それだけ注意すれば疲れにくいと思いますのでがんば!
>バクシンさん
バスはやっぱり慣れに頼るところが大きいですからね。
俺も結構それで伸び悩んでたクチですから。
変に意識しちゃうと他がズレちゃうんですよ、俺の場合。腕の動きにどうしても合わせちゃうんで。
なんでわりと適当に意識しすぎず踏んでます。力をあまり入れずに「こんな間隔かな」ってな具合にタンタンっと。
ダイアモンド赤とかリズムも比較的取りやすく、裏バス・連バスの練習になるのではないでしょうか。

MUSIC GALAXY杯は、俺も無理だとは思いつつがんばってますw
アレ、下手に高レベルに挑むよか低レベルでフルコンとか狙った方が得点高いっぽいですよ。
>バクシンさん
じゃああれだ、曲限定してアドバイスすると
RAYさんのいうダイアモンドEXTと
ヘリコプターEXT
shining EXTですね。
それS確定できるようになれば他のも
楽になるはず。
今金ないからやってないけど、
もうMUSIC杯とかいうのやってるんだ・・・
給料でたらいってみようかな。
>バクシンさん
DragonBrade 黄
LovelyMerrygoround 赤
星のカケラ 黄
ヒマワリ 黄
TimepiecePhase2 緑
GoMyWay 赤
カルマ 赤
SingAWELL 赤

結構稼げると思いますw
見にくくて済みませんw
WAZAはやったことねぇなー。
万華鏡ADVは…うん、難しい。高難度練習曲。俺はS取れないっす、アレ。ジミー曲は結構バスが不規則なんでいいかも。
まだやったことないけど・・・。
俺のいってるゲーセンの上手い人が万華鏡EXTふつうにSとってたけど、譜面がアホだったきがするので、
タム回しできるようになったらやります。
個人的あさき苦手です。。。
リトプレ黄もけっこう不安定なのでお薦めです。

モンスターツリー赤簡単なのに出来ない・・・。
やった。
ようやく70台クリアでき始めました。
AtalanteのEXTなんですけどね。
SPも699.98と中途半端なとこまであがりました!
ヒマワリEXTとシナリオEXTまでもう少しかな?
今日ドラムのSPが598,5まで上がりました!
でも、特攻が多いのでこれから苦労するかも。。。。
>mkdさん
お、きてますねw
特攻は自分も多いですね、one phase blue赤とか、百秒黄なんてもう二度とクリア出来る気がしません。
あとは、煮詰めるしかないですかね。
ダイアモンド 赤
HOMEGIRL 赤

あたりどうですか?
S安定すればかなり慣れるはずですよ。
モンスターツリーの赤はバスの練習になりますよ
『こねこさま』ゲトしたので記念カキコ('∀`)団長です
SPは450くらい?で35〜45程度の難易度の曲やってます(*^ω^)ヨロシクです

>優月さん
裏バスはLibraを練習曲にしてます(`・ω・)まだS安定しないので頑張ってます


本日今までボス曲だったこの子、鬼姫、ツミナガラ、タイピを一気にクリアしてきました!自分でも解けそうな良いボス曲あったら教えて下さい(´∀`)
>団長さん
オバゼやホワイトトルネード、エンシェントブリーズあたりどうですか?
オバゼは逆詐欺気味です。
はじめましてAIKUでございます

繚乱の赤ができるようになったのですが、いまだにオートバスのままです。

どうやったらよろしいでしょうか?
とりあえず適当に踏んでなんとなく合わせてみては?
〉RAYさん
なんて適当なアドバイス(汗)

バスは少しずつ慣れていくのがイイと思いますよ。
ぁたしも過去バスなしならレベル80クリアできてもバスありだとレベル30が限界みたいな感じでした。
とりあえず手が動くから最初はダルいかもしれませんがDIAMOND赤とかホムガル赤辺りからバスの練習してみては?
現段階でどの程度バスが踏めるかわかりませんが…。
花の唄の黄色で練習をしてみてはいかがでしょう?
難易度も40程度で無難な位置ですよ^^ <バス練習>
どうも、管理人です。

最近スキル上げ行き詰まったんで、新曲の封を切りました。
デッドマンズベット(?)の赤とか遠雷の赤がまったりスキル対象。レベルの割りに結構稼ぎ??あとはレボとか極東の黄辺りかしら?
皆さんはどんな感じでしょうか?
初めまして。しあのなかのひとです
Sunflower girlの赤とSA-DA-MEの赤は足の練習になりやすい曲ですかね。
どうも、管理人です。
いつの間にやらバトルモードでイベント始まってたんですね。
オイラは何を血迷ったかC2あたりを行ったり来たりしてます。…実スキル不相応気味で負け越してますw
秋田でCNがRAYがいたら僕です。
もし当たるような事があれば、お手柔らかに。
3ヶ月ぶりの団長です(`・ω・)b ついにSP600超え\(^o^)/
最近はやる事に成長が感じられて楽しさも一塩です(^ω^*)

>RAYサソ
自分もC2〜C3フラフラしてるんで『RT』というヤツがいたらヨロシクお願いします('∀`)

ログインすると、残り32件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SP400〜600 更新情報

SP400〜600のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング