ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

常総学院コミュの常総出身の方にお伺い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)

今常総学院に入学するか別の学校に入学するか迷ってるんです。
常総学院はどんな学校ですか?教えて下さい。

コメント(19)

質問が漠然としていてよくわかりませんが…


個人的には楽しかったですね。
授業についていけないこともなかったし。


校舎が広くて移動とかは大変でしたけど(笑)


上のクラスのことは知りませんが、普通に学校行ってれば卒業できます(笑)


まぁ、卒業してから8年くらい経つので、最新情報はわかりませんが(-o-;)
> †JoKeR†さん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
学園生活が楽しくみんな仲良く過ごすことが出来て、先生方も筋の通った方々が揃っているなら安心ですむふっ
 特技やら特進やら(私の時代はこの名称でしたが、今も同じは分かりません)、常総の中でもいろいろなコースがあるので、どのコースかによって話は全然違ってくるんじゃないかと思います。
 とりあえず、ここでは私の周辺の話を進学関係に絞って進めます。

 私は特進の東大コース(今は違う名称で、「東大」が抜けて「〜α」になっていた気がします)でしたが、旧帝大以上を志望するならかなり充実した指導を受けられると思います。
 旧帝大に次ぐレベルの国立上位校(筑波大など)を志望する方では授業の進度に追いつくのに苦労して結局志望校を下げたケースが多かったように思います。

 進学関係のことは学年によって雰囲気が違うかもしれないので、いろいろな方から話を聞くといいかと思います。

 学校が広くて移動が大変なのは学年もコースもあまり関係ないですw
> 川前さん

ありがとうございます。
常総みたいな学校では先生方は良い先生が揃ってるんですかね。
熱心な先生とか…
> BMXさん

ありがとうございます。
なんか学園生活楽しそうですねぴかぴか(新しい)
みんなと野球の応援にも行ったりするんですよね〜

ちなみに私は一類の予定です
卒業式って頭髪検査ありますかー???がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
ありがとうございます!


でも練習本番が2日連続だと髪切れなくないですか?がく〜(落胆した顔)
今年から携帯OKなんですか……

常総は服装やらに気を付ければ厳しくはないと思いますよ〜(^-^)b
それ普通に携帯禁止の方が良いじゃないですか(;´д`)

まぁ2、3回目があるから更正の余地があります…よねぇ(´Д`)

やっぱり震災があったからなんでしょうかね
へぇ〜むふっ携帯OKになったんだムードァタシの時ゎ携帯隠し隠しみんな持ってきてて…授業中にマナーなってたな(笑)確かにあったほうが便利だけど…今後どぅなるか楽しみウッシッシ
俺らの時代は携帯見つかった時点で退学だったけどな(笑)
てか震災時は普通携帯つながんなくね?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

常総学院 更新情報

常総学院のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング