ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーシャン東九フェリーコミュのお知らせ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
乗組員のアッキーです。

この度船内の設備に少々変更&変更予定があったのでお知らせします船

1、船内のタバコの自販機が撤去されました。

2、カジュアルフェリーの「おーしゃんさうす」「おーしゃんのーす」のプリペイドカード式自販機が廃止になります。現在お手元にお持ちの方のプリペイドカードは「おーしゃんさうす」は2月13日 「おーしゃんのーす」は2月10日をもって使用できなくなります。


《補足》

まずタバコの自販機について

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タバコの自販機が今年から年齢認証式に変更されます。で、その年齢認証方法が無線式での情報管理をしてるみたいなので当社の航路上設置が困難と言う事で完全撤去となりました。

ただ船内が完全に禁煙になった訳ではないのでご心配なく。

各ターミナルにはタバコの自販機がありますので乗船の際は予め購入のうえ乗船をお願いします。


次にプリペイドカード式自販機について

この度お客様への供食体制を見直す事になりまして、コンビニエンスストアのam/pmとの提携で自販機が入れ替わります。ただこれにより今までは無料でサービスしてましたプリペイドカードが廃止になって現金のみになってしまいました。料金はまだ流動的ですが今のところ200円程でのご提供になると思います。

無料ではなくなりましたがコンビニとのコラボで今までよりは多少メニューにバリエーションが増えて良いかなぁと思います。


以上お客様にはご迷惑おかけしますがご了承ください。

コメント(28)

そうなんですね・・・。噂では聞いてたんですが・・・。
でも、バリエーションが増えると言う事で、プラスに考えて楽しみにしてます(^.^)
なお、人気のあった「ほまれ寿司」の自販機は残るんでしょうか?
よかったです!多分、「ほまれ寿司」のファンが多いので、喜ぶと思います(^^)v
ほまれ寿司って人気があったのですか・・・^^ 意外w
あれも現金購入になるのでしょうかね・・・w

apとのコラボ楽しみですわーい(嬉しい顔)
プリペイドが廃止されるのは残念ですが
記念に保管しておきます(笑)
カードなくなっちゃうんだぁ〜
でも、種類が増えるのは嬉しいな。

航海時間が長いから時間つぶし的なものがあってくれると嬉いんだけどなぁ
映画上映とか・・・(特に子供の口をふさげるような物るんるん
むらさきんにくんさん


一部ファンな方がいるみたいですあせあせ

撤去されないと言う事はそこそこ好評?


業者はテレビ取材お願いしたりして結構力入れてるみたいですよムード

ただ有料化になった際幾らで提供するんだろう...

今の値段はほぼ原価ですあせあせ(飛び散る汗)
クララさん

今までみたいに何年もメニューが同じと言うマンネリ化は無くなると思いますウインク
ある程度サンプリング行って売れ筋商品やあまり売れない商品なんかを随時入れ替えやっていくとam/pmはやる気満々ですうれしい顔


船内の時間の潰し方...

昔スタンダードは1等以上はビデオで映画流したりしてたらしいですがあまり需要なくやめたとか?

小さいお子さんと一緒のお客様には長距離フェリーはそこらがネックですよね?
他社みたいにもっとフリースペースがあったりするといいんですがたらーっ(汗)
アッキーさん

大きな場所でなくても、テレビのところにDVDを見られるようになっていれば、誰かが持ってきたDVDをかけられて、みんなで見られるんだけど・・・

「これから○○で△△のビデオを上映いたしま〜す」とかアナウンスしてくれればいいなぁわーい(嬉しい顔)
無事自販機の入れ替え終わりましたわーい(嬉しい顔)

ほまれ寿司は一年命が延びました(笑)


いざ入ってみるまでどんなのがメニューにあるのかわからなかったですが以前よりは品数も増えて東京〜九州間の長旅でも飽きがこないかと思いますよウインク

ちなみに料金はほぼ200円です。ほまれ寿司は500円のままですあせあせ
そう言えば、ホームページもリニューアルされ、きれいになりましたねわーい(嬉しい顔)
ネット予約も検討中みたいなので、ますます楽しみです手(チョキ)
mackyさん
はじめまして!
あのお寿司、実は隠れファンが多いようです。
私の父も大好きですよるんるん
こんばんはnaitya2000です。
どうも、7月5日東京発「おーしゃんのーす」に船好き(船マニア)のグループが乗るようです。私も船マニア冷や汗の一人ですが、7月5日は乗ることが出来ません・・・涙
このグループは、おーしゃん東九フェリーのファンの人達ですので、乗組員のみなさんよろしくお願いしますm(__)m
なお、多分「ほまれ寿司」をグループの方々は、買うと思われます・・・。
気付けば船内での
休憩サービス廃止
の模様です告知が
どこにもないけど

乗務員が新制服に
黒色モールの詰襟
自販機の供給元が
撤退し種類が激減
価格も割高な印象
他船の状況は不明
ファミマとampmの合併で、自販機が撤去や取り扱い中止になったと船内のパンフにありました。
臨時おにぎり販売
自販機は米類少な
い為か人気が有る
今回も程無く完売
中身は以前と同様
値段は改定の模様
繁忙期の東西船に
新規メニュー登場
・カレーライス
・肉巻きおにぎり
おお!カレー大好きなわが子が大喜び間違いなしわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーシャン東九フェリー 更新情報

オーシャン東九フェリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング