ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

歌う曲が“昭和”!コミュの♪ (・ε・*)  昭和の十八番

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にトピ立てちゃいました(´・ω・)_ _) ペコッ
最近、環境が変わったおかげでカラオケデビュー中です♪

 そこで! あなたの昭和の歌の十八番を知りたいww
好きな曲や得意な曲を1〜2曲書いて魅力とかも教えてくださぃ。
意外な曲と遭遇できるかもぉ〜と、思いつつお願いします(・∀・)ノ

ちなみに..私のは後日ということでΣ(・ω・`)

コメント(689)

美川憲一さんの
柳ヶ瀬ブルースです(^^)
渡辺はま子さんの
蘇州夜曲

これは名曲ですexclamation ×2あせあせ(飛び散る汗)
梓みちよさんの「二人でお酒を」

LIVEハウスで よく歌わせていただいております!
川端康成の文学作品「伊豆の踊子」が歌になっていますね。
その中に吉永小百合さんが歌っているのがあります。
残念ながらDAMにはカラオケがありませんけど。
歌ってみましたから聞いてください。
歌はとても下手ですけど・・・
ところで歌声は女声に聞こえるでしょうか。
僕は男性なのですが・・・
「伊豆の踊子」
http://takurou.co-site.jp/utagoe/uta2/odorikokazekaorui.html
畑中洋子の「後ろから前から」
フルバージョンを振付付きで歌ってますあせあせ
655で掲載したとき、忘れていました。
ソロ曲よりもデュエット曲が大好きなのを・・・。
それは「ふたりの大阪」です。
曲名は「ふたりの・・」ですが、なんと一人で歌っています。
使っているのはマイクだけですからね。地声そのままです。
良かったら聞いてくださいね。
風かおる
「ふたりの大阪」
http://takurou.co-site.jp/utagoe/uta2/a19hutarinooosaka.html
勝手にしやがれ
氷雨
この2曲大好きです。
かぐや姫 僕の胸でおやすみ

     
ヒデ&ロザンナの「愛の奇跡ハート」を一人でも歌います。

にしきのあきらの「空に太陽がある限り〜晴れ
表…松山千春『恋』。
ひとりで悦に入ります。

ウラ…嘉門達夫『ゆけ!ゆけ!川口浩!!』。
本名が似ているんでシャレで歌っています。
渥美二郎「夢追い酒」
久保田早紀「異邦人」
森田公一とトップギャラン「青春時代」
C−C−B「Romanticが止まらない」
水谷豊「カリフォルニアコネクション」
アリス「チャンピオン」
クリスタルキング「愛をとりもどせ!」
郷ひろみ「お嫁サンバ」
細川たかし「北酒場」
五木ひろし「ふるさと」
美空ひばり「人生一路」
美川憲一「新潟ブルース」
北島三郎「まつり」

その他多数ムード
 
70〜80年代初めに、千古

の都・京の街で学生時代

を過ごした人には、うな

ずいて貰えるのでは・・

ウインク手(チョキ)


?『北山杉』うめまつり
 京大生のグループでし
 たね。当時、近畿放送
 でよくかかっていまし
 た。

?『泪橋』 茶木みやこ

?『下宿屋』  加川良

?『コーヒーブルース』
        高田渡

?『幸わせ京都』北村謙

?『プカプカ』西岡恭蔵

?『八月の濡れた砂』
       石川セリ

?『悲しくてやりきれない』
      フォークル

?『イムジン河』
      フォークル

?『京都慕情』渚ゆう子



イルカさんの「なごり雪」

石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」

この2曲は外せませんうれしい顔
最近はぴかぴか(新しい)

泰葉『フライディチャイナタウン』
アンルイス『殉愛』
早見優『パッション』
八神じゅんこ『パープルタウン』

などは絶対に唄いますハート達(複数ハート)

藤山一郎先生の『東京ラプソディー』、同じく藤山一郎先生と安藤まり子さんで『花の素顔』

前者は東京の盛り場を見事に盛り込んだフォクストロット調の名曲。

後者は古くさい歌詞ながら、優しいメロディーが不思議と見事に調和する隠れた名曲。
由紀さおりさんの『手紙』です(*´艸`)
・加藤登紀子「時代おくれの酒場」「百万本のバラ」
・薬師丸ひろ子「Woman"Wの悲劇"より」「探偵物語」
・高田みづえ「私はピアノ」
・中島みゆき「わかれうた」

この辺りはたいてい歌ってますo(^-^)o
雨の西麻布/とんねるず
時代/中島みゆき
街の風景/尾崎豊
レイニー・ブルー/徳永英明
森を駆ける恋人たち/麻丘めぐみ
赤い橋/浅川マキ
恋はもうたくさん/ザ・ダイナマイツ
サルビアの花/早川義夫 などです♪
♪夜明けの停車場:石橋正次

♪雨:三善英史

この2曲だけは外したことありません(*^。^*)
NSP「はじまりは朝」

水谷豊「カリフォルニアコネクション」

久保田早紀「異邦人」

リンドバーグ「今すぐKISS ME」

などなどです♪
山口百恵「イミテーション・ゴールド」
小川範子「涙をたばねて」

うしろゆびさされ組はほぼ全曲。
中原めいこ「君たちキウイパパイアマンゴーだね」

ログインすると、残り660件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

歌う曲が“昭和”! 更新情報

歌う曲が“昭和”!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング