ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アリストテレスコミュのアリストテレス『形而上学』の読書会を実施しています。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アリストテレス『形而上学』の読書会を実施しています。

遠距離でもメッセージで励ましあいながら、実行できます。


皆さんも参加して下さい。

コメント(3)

アリストテレスを読むことはいろいろ考えさせられ、とても勉強になりますね。
>>[1]

H,ニューマンが「考えるとは、アリストテレスのように考えることだ」と言っていました。
教育工学をやっている人に、君はメタ認知ができていないと言われてガックリ、形而上学のメタフィジカのメタを知らない人に言われるとは。理系の人の定義は今現在の通用している数値化されたり単純化されたものを前提しているようです。人文系の曖昧なものを含む定義を否定する傾向があるように思われます。ソクラテスの対話篇で勇気とは何か、知るとはなにかと議論されて、これがそれの定義だというものが出されえないという経験が曖昧さの理由だと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アリストテレス 更新情報

アリストテレスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング