ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京湾岸地域・コミュニティコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介を書くトピックス。

ハンドル名:
住んでる もしくは 働いてる場所:
趣味:
興味のあること:

などなど、他にも言いたい事があればどうぞ。

コメント(16)

ハンドル名:けんけん
住んでるとこ:有明
趣味:スキー・テニス(下手ですけど)・食べ歩き。
興味のあること:ITの話題
職業:IT系

有明に引っ越してまだまだ情報が足りません。
近くの方々いろいろ教えてください!
ハンドル名: もでっち
住んでる もしくは 働いてる場所: 働いている場所は神保町。
趣味:リゾート旅行・うまいもの・ダイビング・スキーも昔は結構がんばった。
興味のあること:コミュニティ・コミュニケーションの温暖化ww
ハンドル名:hiro
住んでるとこ:東雲
趣味:旅行、うまいもの、色々

もう東雲に住んで27年。越して来た当初は、まだ周りに
何もなく本当に住めるのかなって思いました。
それが、27年経って駅が出来、大型スーパーも出来て
本当に変わったなーとしみじみ思っています。
もでっちさん、hiroさんよろしくおねがいします。
神保町・・・都会なイメージですね。

東雲ってすごく変わったでしょうねー。
越してきた頃。

スーパーと言えば、一丁目にあったショッピングセンター
と2丁目の団地内にある商店街しかありませんでした。
生協、スーパーぐらいかな。
公園も造成中でまだ出来てなかったと思います。
交通の手段は、都バスしかなく新橋駅、東京駅、門前仲町まで
出ないとJR(当時は国鉄)地下鉄の駅まで行けませんでしたね。

有明も今テニスの森としてある所は、都立のゴルフ場で
人も製材会社の社宅に住んでる以外、あまり居なかった
と思います。
27年前の有明、東雲はざっとですがこんな感じです。
フムフム変わりましたね・・・

今の有明のような状態だったんですかねー。
(今の有明は交通機関はまあそこそこありますが・・・)
そうですね、前の有明より今の有明の方がいいですよ
ゆりかごめにりんかい線があるんですからー
前は、東雲と同様に都バスしか無かったんですよ。
門前仲町と品川駅東口ですね。

今は有明も東雲も人口増加が凄いですねー
いまどき、学校の増設が必要な場所はそうは無いですよね。
はじめまして☆

ハンドル名:ゆーこぴ
住んでるとこ:東雲
趣味:食べる、買い物
興味のあること:このエリアの再開発。

東雲に住んでまだ一年ですがその前は有明に住んでました。
ホームページとかパソコンとか、全然わからないのですが…。是非参加させて下さい☆
子持ちの主婦なので皆さんとは違った目線で情報提供出来たらいいなと思います。
どぅぞよろしくです☆
ゆーこぴさん>

はじめまして、まだ具体案は余り無いんですが、ブログやmixiがわかれば生地を投稿できるようにしますので、PCの知識とかは余り必要ないと思います。

また、わかんないことは聞いてください。

いろいろな視点での情報があったほうがいいと思うので、大大歓迎です。

みなさんへ>
もうちょっとサーバの準備待ってくださいね。
なんかしら発信できるようにしますんで・・・
はじめまして。

ハンドル名: おーかわ
住んでる場所:東雲2丁目
働いてる場所:東工大でだらだら大学院生やってます。
趣味:天体写真、釣り、カメラ
興味のあること:かえつ中高のあたりに造られている道路はいかに。

東雲に生まれた時から住んでます。随分人が増えましたね。
おーかわさん>
いらっしゃーい。
まだ、話は盛り上がってないので、話題も盛り上げていかなければと思ってます。

生粋の東雲っこですか、いろいろ教えてください。
よろしくお願いいます。
有明は小学校の頃よくコロシアムに虫とりにいってました。
カナヘビやカマキリなど今思えば人口造成地でよく捕れたと思います。
有明は今は道路がごちゃごちゃしてますが、今後の発展が楽しみですね。
オリンピック誘致が結構重要な鍵を握ってると思いますが、
昔に青島幸○という成り上がり知事が都市博中止で臨海開発が大きく遅れた苦い経験があるので、静観するにとどめてます。
おーかわさん>

いらっしゃいませ。
確かに有明は虫の声が聞こえますよね。

青島さんはひどすぎましたね。
誰も知らない公約を守られても・・
まあ、投票した人が悪いのかって気はしますが。

オリンピックは国内予選通過ですね。
次は世界と勝負・・・不利っぽいですけどね。
どうなりますかねー

上手く決まって、オリンピックが始まる頃には、湾岸地域の情報は結構重要かもしれませんね。
お久しぶりです。団地が出来た当初から、あった生協が閉店
してしまいました。27年間ともにこの街を見てきたので
寂しいです。

小学校の頃、今のかえつ有明の前、駐車場て何もなかった
頃、よくザリガニなんか採りにいきましたね。
hiroさん>
ザリガニ取れたんですか・・・へー
ここら辺って思った以上に生物は生息してますね・・・

今は、虫の声がよく聞こえます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京湾岸地域・コミュニティ 更新情報

東京湾岸地域・コミュニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング