ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

甲斐雅人(元広島東洋カープ)コミュの2007 シーズンオフ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年のシーズンは皆さんご存知の通り、散々な成績でした。

昨年秋の靭帯損傷から、必死のリハビリを経て、春の開幕にはなんとか間に合い、快調なスタートを切ったように見えました。しかし、やはりキャンプをちゃんと過ごしていないつけは大きく、バッティングフォームを崩し、結果は1軍登録なしの172打数37安打の.237、15打点2ホームラン。非常に寂しい成績です。

ただ、この何年か怪我ばかりでキャンプもロクに過ごしていなかったのに、今年はそれがないのは大きい。本人ももう怪我はしないと言い切っていますし、このオフの重要性は十分理解してます。来年は期待できるのではないでしょうか?

ということで皆さん、フェニックスリーグやキャンプの情報がありましたら、こちらへどしどしお願いします。古田は「一番の支えはファンの声援だった」と言葉を残しました。僕ら甲斐ファンも、甲斐君を盛り立てていきましょう!

コメント(44)

夏鯉さん、詳報ありがとうございます!

足を使えているのが嬉しいですねぇ!俊足、とまではいかないまでも、本来遅い方ではないんで、使えるにこしたことはないですしねぇ。あとは守備だなぁ。ファーストでなくサードをやらせてあげたいんだけど、たぶん打撃で結果出せ、ということなんでしょう。4番にも入っているところを見ると。

また、お願いします!

>balさん

いらっしゃいませ、管理人をしているガビーと申します。今年は甲斐君の体調があれだったもんで、このコミュも眠らせていたも同然でしたが、来季へ向け、活性化していかねば、と思っています。

僕も千葉なんで、生で見られる機会は滅多にないんですよ。その代わり、2年前のプロ入り初ヒットはちゃっかり見ているんですが。

どうぞ、甲斐君への応援よろしくお願いします。
>ファーストでなくサードをやらせてあげたいんだけど

う〜ん三塁は比嘉とのからみかな?
甲斐くんは内野どこでもできやすが、比嘉は三塁しか・・・・ね。
◆SONIAさん

>一時期はおっかけみたいにしていました〜〜〜〜

おっライバル現るですじゃ(笑)

甲斐くんにしちゃ、おっさんより・・・の方がええじゃろうのう(爆)
13日の甲斐君は、この日もファースト4番で先発。
いい当たりのサードゴロ、
ピッチャーゴロ、
センターライナー、
空振り三振でした。
第三打席のセンターライナーがこの日一番のいい当たりでした。
低い弾丸でセンターまで飛んでいったけど、正面だったのが残念。
少しずれてれば2塁打以上間違いなしだし、
少し上がっていればスタンドインでした。
守備を書き忘れたので、連続投稿すみません。

ファーストで、2度栗原だったら落としたんじゃ・・・^ ^;
と思うようなバウンドの送球をうまく拾い上げました。
それと、1・2塁間を抜けそうな打球に
横っ飛びで捕球したのもあったんですが、
上体だけ起こしてピッチャーの小島に送球した球が
走ってくる少し後ろ気味になってしまい、
小島君が捕りそこなったのがあって残念でした。
夏鯉さん、甲斐レポありがとうございます。いいあたりは出るけれどヒットにならないというのは、最悪の時はかなり脱したのかなあと思います。1軍キャンプへ向け、調子あげて結果だしてって欲しいです。

1塁の守備は去年1軍でも見事でしたよね!やはりもともとショートをやっていた人は、ファースト専門の人にはできない守備が見せられます。ねがわくばサード、もしくは外野なんてのもいいんづすけれどね。彼をファーストに固定するのはもったいない。

引き続きレポお願いします!
速報

今日も4番ファーストフル出場
5打数2安打1打点
2ベース(見てません)と9表に2死2塁から3遊間をしぶとくやぶるタイムリーヒット♪♪♪…んでボールバックホームの間に2塁を狙うもアウト(笑)

以上簡単ですが速報まで

お父様もホッとしておられました♪
お!やっとヒットが出ましたね!!
きのうは迷いがあるようなスイングが続いていたし
本人も、ホッとしてるかもですね。
話が前後して申し訳ございませんが、14日の湘南戦、中途半端なスイングが目立った甲斐君の打席の動画が僕んとこにありますんでよろしかったらどうぞ
きょうは4番「サード」で先発。
6回の3打席目までしか見てないですが、2安打2得点でした。

第一打席は2回の先頭打者で
カウント2−1からセンター前にライナーのヒット。
これがチーム初ヒットで、その後比嘉くんとの
エンドランライト前ヒットで3塁に行き、
ゲッツーの間に本塁生還で先制のホームを踏みました。

第二打席は、0−3から良い当たりのセンターライナー。
正面を付いてしまいました。

第三打席は、1アウト1塁で、初球をライナーのレフト前ヒット。
比嘉くんもヒットで続いて、2塁に行き、
2アウトから芳彦のレフト前ポテンヒットで2塁から帰ってきました。


サードでの守備機会もけっこうありましたが、
最初のゴロをさばいた時に
ファースト送球がそれたのが一度あったくらいで、
ボテボテゴロへのチャージもよく、軽快でした。
夏鯉さんありがとうでありやす。
打率はどうなった。。。身長越したかな???

ところでゾフさん。
あの試合、審判の判定をめぐって書き込みできんような出来事があったそうですが、見やした?????
※具体的には書かんでええですじゃ(笑)
はち兵衛さん

はじめまして。えっと、月曜日のハム戦の事ですね、残念ながら(?)僕が球場に入る前の出来事だったようです、んで誰がやったかってのは、目星はついてるんですけど、謎でし

熱い気持ちでプレーしてくれるのはうれしいですがバット投げ付けちゃいかんですよね、あ、書いちゃった

ゾフさんありがとうでありやす。

見逃したんでありやすね。。。

選手名はしっかり入手しておりやすが、書くのやめときやしょうね(笑)

甲斐君がまたカッーとなったか、そんなうちはダメだ!と言いそうになりました。

なんだ、甲斐君じゃあなかったんですね。
>なんだ、甲斐君じゃあなかったんですね。

さいですじゃ。

しかし前回の甲斐くんのも、緒方さんの唯一の抗議に近いと思いやす。
完璧誤審に怒るのはムリもないことですじゃ。

ちなみに昨日までの打撃成績は27ー6、打率は2割越えたところです。

すごいのが上村君で、26−10、もう少しで4割。去年までの甲斐君みたいに打ちまくってます。
今日(昨日)のヤクルト戦では4番ファーストでフル出場〜内野安打1本だったもよう

僕が見たのは9回表の1死1、2塁の場面
右サイドスローの投手からB、B、F(1塁側内野場外)、B、S(ストレートに空振り)、んで最後インハイのストレートにバットが一瞬反応するもしっかり見切ってフォアボールで出塁しました


試合後そのまま練習に入ったんですが、ちょっぴり元気が無いようにみえました
、比嘉君にトス出ししてたんですけど、無表情で会話も無く合間合間もぼ〜っとしていました
今日は9回代打で登場。

9前ヒットじゃそうですじゃ。

ちなみに試合は1−3で負けでありやす。
今日のグッドウィル戦 甲斐選手 このリーグ初めてスタメン外れる

が、9回に代打で出場、ライト前ヒットを放ちました!


体調を心配しましたが問題なさそうです♪

トレーナーさんとパパさんの会話を耳をダンボにして聞いた話しじゃ、膝の状態は「気にしなくていいことはないけどそれほど気にしなくていいレベル」だそう♪

一時休暇みたいなもんなのかな
故障する前に骨休みしていい試合してもらった方がいいもんね指でOK
スタメンでる方が応援している側としては楽しいけどねわーい(嬉しい顔) 故障したら選手生命も短くなりかねないから我慢ほっとした顔我慢ちっ(怒った顔)
>サクダイさん

それもありそうですが、吉田君たちの出番(打席数?)の少なさもあるみたいです、なんせ教育リーグですから。今日は鞘師選手も出番無しでした
これで手もとの計算では昨日20日まで35−8、.229です。
今日は西都でヤクルト戦

甲斐君4番ファーストで先発です

ちなみにヤクルト先発Pは五十嵐亮太
1邪飛

右前鋭いライナーのヒット!

ショートゴロ

四球


3打数1安打

守備でも1、2塁間抜けそうな痛烈なゴロを横っ跳びでキャッチする(小島のベースカバー遅れてアウトにはならず)場面も見られました♪♪
ゾフさん、密着取材ありがとうございます!38−9、.237ですね。打率が上がってきましたが、それ以上に走塁面での進歩が見られるようなのが嬉しいです。

が、今日発表された1軍秋季キャンプに名前がありませんでした。がっかり。2月こそ、沖縄に行くのだ!
ガビーさん

いや〜密着したくなるオトコですね、彼は!みなさんのほれ込みようがようやくわかってきたような(笑)

ただ、技術的な部分は自分はアレなんで、ヤクルト戦、グッドウイル戦のヒットの場面とヤク戦終了後の打撃練習の動画がぼくんとこにありますんでよかったらそちらをどうぞ!

今日のサンマリンは夏鯉さんが密着してくれるはずです♪

ヒザを根治させて、来年は沖縄経由で日南入りして欲しいですね!
東光寺球場から速報入りました!


甲斐君途中出場、9回の打席でホームランぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)放ったそうですexclamationexclamation

終わりよければなんとやらです、あぁ観たかった〜(マーティーは見たハズ)
おっしゃっ!!

マーティー、日南に引き止めてくれても構わないぞ!!
今日何打席たったのかがまだわかりませんが、もし1−1ならば、打撃成績は43−11、.256となります。
先ほど更新された公式ページによれば、ライトに叩きこんだようです!いいねぇ!ライトへ大きいのはちゃんと打ててないと無理。いい終わり方です。
ムフフ、チャンスです。ご本人も重々承知しているそうで、「サードをとる!」と言ったそうです。「サードをとるんじゃなく、とらねばならない、その責任がある、だ。新井を出して正解だったとカープファンに思わせてやってくれっ!」と檄飛ばしておきました。

膝の痛みがようやくなくなり、坂道ダッシュができるようになったと。また、退寮せず、夜間も仲のいいドミニカン達に協力してもらってバット振っているとそうです。
ういうい。甲斐選手にはチャンスだ!
このチャンスをつかまなければ、もう後はない。
という気持ちで、ぜひ頑張ってもらいたですのぅ!
もひとつ、情報を。

先日の契約更改、普通は、席について、1年をざっと振り返って、給料の根拠の説明を受けて、じゃここにハンコを、という流れなんだそうですが、甲斐君は部屋に入るなり、「チームに残してくれてありがとうございます」と、いきなり書類にハンコついたそうです。給料はどれだけ下がっても契約してくれるだけでよかった、と。

ちょっと楽天的でのんびりしているところもあるから、今年の成績はこれはこれでよかったのかも。体調は万全、危機感ももっている。おまけに1軍には空きがある。あと足りないのはファンの声援だけではないかな、と思いました!!

年々声かけてもらえなくなってるよ〜と言わせないよう、お近くの皆さん、熱いエールをお願いします!!
サード空きやした。

さあ来年は「57」がブレークする番。
赤ゴジラの名付け親の一球さんに、どう名づけるか頼んでおきやす。
>はち兵衛さん

その前に一球さんには、甲斐君の取材をもっとしてくれ、とお願いします。一球さんは、ちょっと結果論的なところがあって、後追いになってるぞ!
>一球さんは、ちょっと結果論的なところがあって、後追いになってるぞ!

ここだけの話、一球さんはあっしんとこに聞きにくるんじゃもん。「天谷どうなってます?とか、●○どうなってます?とか」。
あっ書いちゃった(爆)

あっしにネームバリューがあったらなあ。
雇うてくれんかなあ(再爆)
久々に甲斐君情報。

一昨年来、肩、指、膝と怪我続きでしたが、現在、いずれもほぼ完治し、寒い中でもあまり痛みを感じなくなってきているそうです。一切言い訳できない万全の体調だと言ってました。

来年のキャンプ、沖縄入りは難しそうだし、ファンも減ってしまってあまり期待されてないと思うけれど、自分で取り返しますんで。シーボルは内野どこでも守れるらしいけれど、自分もどこでもいけるし、サードの守備はチームの誰にも負けていないと思うし、他のポジションも埋まっているとは思ってない、と力強く話してくれました!

大野で、また、宮崎で見かけたら、声をかけてあげて下さい。彼の飛躍は、即チームの上昇にもつながるはずです!
新参者です。何か甲斐の情報がたくさんあってうれしいです。
 甲斐とは、中学、高校と一緒に野球をやってきた仲間内です。

色々最新情報ください。
よろしくお願いします。
>しゅうさん

はじめまして。管理人をしているガビーと申します。

しゅうさんのトップページ拝見して、ご苗字でピンときたぼかぁ、とある資料をごそごそと探りましたところ、やっぱりありました!甲斐君と一緒に映っている高校時代のお写真を拝見しました。たぶんこの控えのピッチャーだった方ではないかと睨みましたが、違うでしょうか?

って、いきなりこういうのは怖いですねw。失礼しました。

僕は関東の人間なんで、甲斐君情報そんなにはもっていませんが、こちらには、広島在住の方だけでなく、2軍グランドそばの方、宮崎でキャンプを追っている方と、全国の甲斐ファンが集まっております。しゅうさんも是非、お仲間に入って下さい。

今東京にお住まいでしょうか。来季、彼は東京に来ます、来させます!一緒に応援しましょう!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

甲斐雅人(元広島東洋カープ) 更新情報

甲斐雅人(元広島東洋カープ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング