ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだコミュの詐欺の情報交換トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チケット譲渡関連など詐欺の情報交換にお使い下さい。

悲しいですが チケット譲渡トピがあれば 詐欺等の被害も出てきます。

自衛してください。
チケットトピ なくしたくありません!

コメント(268)

私もオペラ座の怪盗に詐欺に遭いました。

7/14からやり取りを始め、翌日に少し怪しいところもあったので、チケットの半金(21000円)だけを振り込みました。

振り込みをした時は午前中でしたが、メールのやり取りは出来ていました。
しかし、振り込んだ後に確認は夕方にして夜には発送しますとの事でした。

夜になっても連絡が来ないので、メールやmixiからメッセージを送っていたところ、翌日になって発送が遅れてる→また夕方連絡します→連絡こない→仕事忙しいと本人。
この繰り返しでした…

今朝になっても連絡が来なかったので、メールをしたらメアドを変えたみたいでエラーで返ってきました。
mixiも退会していました。
電話は本人のものか分かりませんが出ません。

確実にチケット詐欺に遭ったと思い、このコミュまで来ました。
泣き寝入りするつもりはないですが、こういう被害が多過ぎる為、警察は相談には乗っても捜査までいくことはあまりないみたいですね。。

森脇正紀
910-0021
福井県福井市乾徳3-6-10-501
08012582317
vuitton.deep8888@docomo.ne.jp


三井住友銀行
須磨支店
普通 3894426
名義 モリワキ マサキ
ここ1週間以内で、詐欺にあったかも?って方いらっしゃいませんか?

私自身、相手方と振り込み後に十分な連絡が取れなくなり不安を感じた為書き込ませていただきます。

東京ドーム公演
2枚18000円
代金振込後チケット郵送

詐欺と確定した訳ではないので名前は伏せさせていただきますが、プロフィールに「コミュニティ限定」とだけ書いてある方です。

もし、多分その人と取引しているという方がいらっしゃいましたらメッセージいただけると嬉しいです。
>[236] ちなさん
やりとりしました。1回目のメッセージの返しが明らかに怪しかったので、画像のように返したら、返事来なくなりました。
詐欺の可能性かなり高いと思います…
>>[238]
その方です。
私も写真お願いしますと言ったら、チケットの写メ(しかも席番号は伏せてある)しか送られて来ませんでした。
http://mixi.jp/home.pl#!/diary/39981500/1740459736

↑詐欺に遭った時の対処法について詳しく書かれています。また、詐欺に遭わないためについてのことも載っています。参考になればと思い貼らせて頂きます。皆様詐欺にご注意下さい!!
>>[238]

おなじく、引っ掛かりました。
免許証の写メで安心してしまいました。

他の方にもご連絡いっているなら黒っぽいですね。
逆にスッキリしたした!
>>[236]
私もその人に振り込みしてしまいました(T_T)
>>[236]

私も引っかかりました。

18000円、アリーナ、31番代とのこと。
2枚ぶんです。

振り込み、明細を画像にして送りましたが
発送しましたと連絡があった日から3日…
日本国内なら端から端でも届く日数ですよね。

ラインで顔写真はわかりますが
本人のかはわからないですもんね(^_^;)

名前あかしたらまずいですか?

数名の方と連絡を取り、詐欺だと確信したので情報をシェアします。

アカウント名は クウ さん。

口座が
みずほ銀行 稲荷町支店
普通1927308 セキカワアカネ です。

警察に被害届けは出すつもりですが皆様も今後このアカウント、振込先にはご注意ください。

また、他にもこの人に詐欺にあったという方いらっしゃいましたらぜひ連絡ください!
大石裕一から詐欺にあった方で 最近返金された方いらっしゃいますか(´;ω;`)?
あげます

先振り込みには注意!!!!!
あげます

私自身今まで譲ったり譲っていただく機会がありましたが、定価で後払い(チケットが来てからの振込)が一般的にやり取りされています。

先振込みやオークションで定価以上の値段のチケットは買わないで欲しいです…

転売を無くすためには転売する人から買わないことが大切です、転売から買う人がいるから転売がなくならないんです(;_;)
譲ってくださいトピを見て直接メッセージで連絡が来る場合もあります。
十分注意して自衛してください!

つい最近ですが、相手から"ペイジー対応の金融機関で期限までに入金お願いします"というのを掲示されました。
代引きではダメか?聞いたところ、購入意欲が無いようなのでと拒否されました。。
詐欺だったのかはわかりません。

同じような経験された方いますかね??
わたしもメッセきました。
詐欺だったかどうかはわかりませんが
代引きを頑なに拒否されました。
同じく、他の方と交渉されてるようです。
定価を割ってでも先振り込みでの取引相手を探すそうです。

詐欺師は定価割ってでもお金さえ取れればいいのです。先振り込みで対応してくれる他の方と言った時に、振り込みますのでチケット譲ってください!て言うのを待ってます。1人でもひっかかれば儲けです。
SNSでも、知り合った人同士で顔は知っていても相手の素性がわからないという状態をいい事に、たまに詐欺が起きているようです。
基本、当人同士のみでの振り込みを使うのは詐欺と思って疑った方が良いです。
私にも直接メッセージ来ました。
遠方だから先振り込みをお願いされました。
他の方法を提案してもスルーされました。
先振り込みは怖いですからね。
あげておきます!
チケットが無事に公正な取引の元で、皆様のもとに届きますようにお願いお願い
>>[263] トピ違いです。削除させていただきます。管理人
すいません、あげます。
一人でも多くのファンに、正しいやり方で会場を埋めて欲しいです。
メッセージで直接高値を吹っかけて来る場合もありますので、注意です。
交渉中に値上げして来る場合もあります。

気をつけてください。管理人
上げます。注意してください!管理人

ログインすると、残り246件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだ 更新情報

☆BUMP OF CHICKEN☆が好きだのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング