ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I like beadsコミュの最近の作品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ちょっと前なんだけど、
結婚する友達が居たので、
作ってあげたネックレスと同じデザインの、
販売用。
「これは売れるぞ〜」っと気合を入れて作ったものです。
右のミンクパールはまだ下にもう1パーツが付きます。

皆の作品もUPしてね☆

コメント(39)

可愛いですね〜。
パールを入れるだけで、グッと甘い雰囲気に出来上がりますね。
ビーズも丸小とスリーカット(?)で、これまた感じが変わりますね。

プロの方の次に・・・なんておこがましいのですが・・・。
丁度昨日ひっさびさに作りました。
実は、指輪は初めて作ったんですよ。
自分の手にはビーズの指輪ってあまり似合わないので、
ネックレスやストラップ、動物モチーフばかり作ってたので・・。
実際自分の指にしてみたら・・・やっぱり似合ってませんでした(爆)

もう1つは、秋くらいに作ったんですけど・・・。
指輪の前に作った作品です。(かなーり期間あいてます。笑)
ばらの花のモチーフ(のつもり)のストラップです。
今はケイタイにぶらさがってます。

ちょっと解りにくい写真でスミマセン(^^;
もちろんどちらもオリジナルでなく、レシピのあるものです(笑)
こゆさんもふーこさんも、すごい凝ってますね!!
あ、はじめまして。
私はネックレスやピアスなどのアクセサリー中心に作ってます。
このバレッタは友人に依頼されて作りました。
こんにちは。やっぱりみなさんの作品をみせてもらうと楽しいし、創作意欲もわいてきます(*^_^*)
私の最近の作品の指輪です。色違いですが、私は茶系の方、パパラチャを使った色遣いの方が気に入っています。色遣いはなかなかむずかしいと感じています。あまりセンスがないので・・つい無難な組み合わせをしがちです。みなさんはどうされてますか?
バレッタ、ステキですね〜。>りかっぷさん
同系色でいろんなモチーフを組み合わされて
ユラユラする感じがすごくいいですね。
髪飾りやバレッタなんかも作れたら面白そうですよね。
1度挑戦してみようかな。

パパラチアって私も買ったことがありません。
というか、赤系って色をあわすのが難しくて・・・。
ついつい同系色をあわせてしまうのですが、
こういう色あわせもありか〜と勉強になりました>masakoさん
ということで、私はいつも無難な組み合わせばかりです(汗)

こゆさんもリングをたくさん作ってらっしゃいますよね〜。
色を変えるだけで、こんなにイメージ変わるのね〜と参考にそせていただいてます。

ましろさんもまた見せてくださいね〜。
私のは、近くで見るととても粗いのです。
特に後処理(苦笑)
おおざっぱな性格がモロにでてしまってるんです(^^;

今日、1つ作ってみましたが、なんだかスカスカな出来になってしまいました。
ちょっとビーズを変えたほうがいいですよね〜。
パパラチャって何ですか・・・?
すみません、無知で。

こゆさん、ふーこさん、つたない作品を褒めてくださってありがとうございます。
意外と簡単ですよ!バレッタ。

masakoさん、ゴージャスな指輪です!可愛いっ♪
結婚式とかにも、つけれそうですね。
色合いも素敵です。

ふーこさんもリング素敵♪
パールが入ってるんですか??
シックでいいですね。

こういうリングは、ワイヤーを使ってるんですか?
それとも、テグス??
一回、シャワー台を使いたいんですけど、難しいかな??

今回は、お子ちゃま用にピン止めを作りました。
真ん中はマガ玉ビーズです。
ワイヤーを使ったので、ピンにつけるのも簡単でしたよ。
HP見せて頂きました。すてきな作品がいっぱいでした(*^_^*) >こゆさん
パパラチャはスワロフスキービーズの色の名前です。シャワー台を使った作品は簡単ですよ。リング用、ペンダントトップ用、ブローチ用 いろいろあります。ぜひ作ってみて下さい。 >りかっぷさん
センスの良い色遣いの指輪に仕上がってますね。今度、お店でパパラチャもみてね。きれいな色です。あまり派手すぎない赤系の色です。アクセサリーには使いやすい色だと思います。>ふーこさん
この前から作っていたひな人形ができたので見て下さいねm(_ _)m
>masakoさん
すごーいっ!!かわいい〜〜〜!!
小物まで凝っていてすばらしいです〜〜!
大作、お疲れ様でした〜。
まだまだ寒いですけど、ちょっと春を感じられました。
近々ビーズを仕入れにお店に行く予定なので、
ハパラチア、見てみます。
私なんぞに使える色でしょうか〜。

>りかっぷさん
少し手を加えるだけで、とてもかわいいピンになりますね。
リングは私はテグスです。
ワイヤーは、どうもうまく使えなくて・・・(^^;
シャワー台、私はピンブローチで使ったことがあります。
まだビーズを初めてすぐの頃で、
バランスよくモチーフを止めていくのに苦労しました。
不器用なんですぅぅぅぅ。
今、お友達にシャワー台使用のリングを頼まれていて挑戦する予定です。
さて、うまくできますでしょうか。
こゆさん>パパラチャ、色の名前なんですね!!
ありがとうございます。
そのピン止め、私が欲しかった!!!
いつもHPにお邪魔しようと思いつつ、忘れてしまうんです。。。
イヤリングも楽しみに待ってますね♪

masakoさん>パパラチャはスワロなんですか〜。
私はスワロは高くて手が出ず、いつもチェコか安いプラビーズか・・・。
でも、スワロは綺麗ですよね〜・・・。
今度手芸屋でシャワーを買ってみます!!
しかし、なんて可愛いチワワなの!?
凝ってて、しかも可愛いなんて素晴らしいです。

ふーこさん>テグスを使われてるんですね。
ワイヤーは伸びないですしね〜。
私も負けず劣らず、不器用ですよ!!
是非そのピンブローチを拝見させていただきたいです。
そして制作中のリングも・・・。
楽しみにしていますね!!
今日、友人に頼まれていたアクセを作りました。
ネックとリングのペアなんですけれども・・・。
ネックレスはシャワー台仕様。
ネックレス部分は取り外し可になってまして、
ブローチとしても使えます。
もともと商品があるものを参考に作ったのですが、
やはり元の商品とはすこし雰囲気変わりました。
アトランダムにビーズをセットしていくのって結構難しいですね。
バランスが少し悪いかしら・・・と心配なんですけど。
友人が気に入ってくれるといいんですが・・・。
リングはシャワー台でなく、チェーンを使ってパーツをつけました。

>りかっぷさん
ピンブローチ、あまりの出来の悪さに封印してたんですよ(爆)
久々に出してみたのですが、やはり写真をアップできるような代物ではありませんでした〜(^^;
またいつか、手直ししたら見てくださいませ。
今日出来上がったネックレスです。
一つは先日結婚した友達に、もう一つはうちのママさんようです。
実は友達用にと作っていたネックレスを見てニコニコしながら
「誰かにやるの?」とママさんが聞くので
「ほしいの?」と聞いたら思いっきり頷かれました。

今回はプレシオサのラウンドマットをネックの部分に使ってます。
今回は時計を作ってみました。ダブルフェイスを使おうと思いデザインを考えたのですが、思いっきり本のままです。ビーズをかえただけ。おまけに写真がピンボケですみません。
>ふーこさん
ほんとに、アトランダムにビーズをつけていくのって難しいですよね。バランスよくできていてステキです。
>ましろさん
ピアスのチェーンのバランスとか色遣い、すごく好きです。私も同じような色ばかり使ってしまいます。
>れおさん
さすがですね。素晴らしい作品ですね。ママさんじゃなくても欲しくなります。
質問させて頂いていいですか?プレシオサのビーズとスワロフスキーのビーズって、どんな違いがあるんですか?値段とか色も違いますか?プレシオサのビーズってまだ見たことがないので・・
>masakoさん
プレシオサ社はネットショップの説明によると、チェコ共和国で700年以上の歴史を誇るボヘミアクリスタルプレシオサ工房としてのトップブランドメーカーでだそうです。
色や輝きですが、色はプレシオサのほうが少し濃いそうですが二つを並べて見ない限りわからないそうです。
価格はソロバン3mm(クリスタル)を例であげるとプレシオサのほうが
安いですが扱っている色の種類はすくないです。
浅草橋にあまり買出しに出かけられないのでネットショップを利用することが多いのですが私の知っているネットショップは2軒だけです。
よかったらのぞいてみてください。(^^)

http://beads.ocnk.net/product-list/5

http://www.holder-mart.com/cgi/list_czech.cgi?ctg_id=f0-03-000
>れおさん
御返事、有り難うございました。
早速ネットショップみてみました。ネックの部分のラウンドマット、ローズクォーツのようできれいですね。
>masakoさん
言われてみればローズクォーツのようですね!
手元に届いてから「これいいじゃない!」と言う感じでした。
このビーズを買ったきっかけは写真のネックレスです。
このネックレスを作ることにならなかったらプレシオサを知ることも無かったと思います。
これは知り合いの伝で、花嫁さんのお義母様からいただいた古いパールを使ってネックレスを作りたいとのことで花嫁さんの希望のネックレスを本を見ながらウェディングドレス用に作りました。

このビーズで春用のネックレスにまたなにか考えようと思います。
masakoさんもよかったら使ってみてください(^_^)
>れおさん
このネックレスもすごくいい!絶対にプロ目指した方が良いと思います。ビーズアクセサリーは技術もだけど一番にセンスが必要だと思うから。むいてると思います。本とか見ていてもそれはないっていう作品が載ってたりするけど、れおさんのはホントにステキです。ファンになってしまいました(*^_^*)
日本文芸社から発売の「50個までのビーズで作る 2」が
2月28日に発売になります。
私の作品は3点掲載です。

お話をいただいたときに50個という制限付き。
結構燃えました(笑)
何か制限があるのって燃えるもんですね(笑)

巻末では作品のキットも発売されます。
もし、よろしかったら見てやって下さいm(__)m
>masakoさん
おほめのお言葉ありがとうございます。
ファンにまでなっていただいて、どうしたらいいんでしょう!
ちょっとテレちゃいます(^_^;)
でも、まだまだです。
souさんのようにビーズのお仕事をできるようにもっと勉強したいと思います。
はじめましてm(* ̄∇ ̄)m
ビーズアクセにはまって4年になります。
最近は天然石を使ったリングに励んでおります。
よろしくね
書き込まれてなかったみたい??なので、、、改めて。

友達からの紹介で金曜日から、mixiに参加し始めた
cLOVErです。最近、念願のブログも初めて、パソコン通?
になった気分でいます。
「Love Imagine」http://love-imagine.269g.net/

ビーズを始めて3年半。
オリジナル作成は、、、かなり苦手ですが、、
色あわせは、わりと得意な方で、色違いをつくるのが大好きです。

皆さんと、この場で、色々とビーズの話に出来上がった作品に
華を咲かせたいと思っていますので、どうぞヨロシクお願いします。
>こゆさん
ホムペのほうに「到着しました!ありがとう」書いてしまいました。
あらためまして
キリ番プレゼントありがとうございます!
ちょうど着いたころ風邪を引いていて創作意欲が
なかったのですが、こゆさんのプレゼントを見て
作る元気が出てきて出来上がったのがバラのネックレスです。
こゆさんのおかげで元気がでました。
色も私の好みですし、久々のプレゼントにとっても喜んでます
ありがとうございました!!
はじめまして。
kupoと申します♪

HPにてハンドメイドビーズアクセサリーを販売してます!
このたび新作アップしました!!
ネックレス3点、ピアス・イアリング6点、ブローチ7点です。

↓ぜひご覧下さい☆
http://www008.upp.so-net.ne.jp/bocchi/
皆さん、かわいいデザインですねハート達(複数ハート)私も秋に向けて作ってみました。結局シンプルなものが洋服に合わせやすいような気がして、ビーズを通していっただけですが…
低迷気味なようなので久しぶりにUP〜♪
三種三様の作品です♪

皆さん最近作っていますか?^^

ログインすると、残り15件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I like beads 更新情報

I like beadsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング