ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

讃岐のママさんコミュの■雛祭り■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
*管理人のフミコウより*
タエきちさんからの依頼トピックです☆
↑show_friend.pl?id=5992316


5ヶ月になる娘の初節句をお祝いしたいのですが、みなさんどのようにお祝いしましたか??雛人形は親から贈っていただいたのですが。親戚からもお祝いを頂きました。招待して盛大にするにもどんなおもてなしが通常なのか??と迷ってます。料理は全て手作りでこんなものを作りましたとか、○○仕出屋に頼みましたとか、経験や今年の初節句はこうする予定とか教えて下さい。



なお、ことらのトピックは雛祭りの総合トピックとして扱わせていただきます。m(__)m
ぜひ、活用してください。(●^o^●)

コメント(8)

なかなか書きこが無いので皆様お願いしますぅ。

ひな祭りって、尾頭付きの鯛って必要なんですかね〜??

よく、ちらし寿司やハマグリのお吸い物は聞いたことあるけど・・・。

どなたか雛祭りにこんな事したよ〜とか教えて下さい。
長女が初節句のとき、主人の両親を呼んで
料理作ってもてなしましたよほっとした顔グッド(上向き矢印)

蛤のお吸い物
(桜の塩漬けの花びら入れたり)

茶碗蒸し

ちらし寿司
(稲荷に入れて開き口を上部にして、さやえんどうとイクラをのせてみたり)

サラダ
(このときは白菜とりんごのマヨあえ)

買ってきたお刺身盛り合わせ

を出しましたぴかぴか(新しい)

かなり喜んでもらえましたよ電球
時間かけて作って、見栄えにもこだわったかいがありました力こぶ

今年次女が生まれたので、
また初節句でもてなそうかとおもってますが…
まだ生後間もないので
今年はしょぼくなりそうですあせあせ(飛び散る汗)

仕出しは高くつきますよね〜涙
上の子の時の初節句はジィジの兄弟から、お祝いを頂いたので呼んで
ちらし寿司・オードブル・お吸い物で簡単にしましたよ。
ちなみにちらし寿司とオードブルは仕出し屋さんに頼みました。
初節句には、尾頭付き鯛は必要ないと思います。
用意するのであれば雛ケーキですね。
うっ。みんなすごいです。
やっぱり手作りですよね。
そっか電球雛祭りは雛ケーキでしたバースデー
さっそく注文しておかないとハート達(複数ハート)
大人数になりそうなので、オードブルも注文して、少しずつ雛祭りパーティーの様子が想像つきはじめました。
みなさん有難うございます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

讃岐のママさん 更新情報

讃岐のママさんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング