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開催終了中国仕入れツアー、中国進出、中国工場視察、無料セミナー等

詳細

2011年06月19日 15:17 更新

【無料】中国進出(タオバオ、訪日プロモ、仕入れ、展示会、即売会)&カリスマアフィリエイター特別講演

6/27東京、6/29大阪にて中国進出無料セミナーを行います。

今中国で何が売れているのか!?これからは何が売れるのか!?

中国をはじめとしたアジアの経済成長にともない、富裕層、中間層の拡大によ
って拡大するアジアンマーケットへの販路開拓を目的としてこの2年ほど弊社
でもサービスを提供してきています。

これまでの実績から、中国の場合いち早く進出してブランド認知を広めること
が成功のポイントと感じています。必ずしも日本で売れているものが中国でも
売れているとは限らず、いかに中国で普及をさせるかが重要です。

●まだ中国に出回っていない商品を販売し他より早くブランド認知を確立す
 る!

よく中国では何が売れるのか!?といった質問を頂きますが、中国の場合、今
売れている商品よりも将来売れそうな商品を販売する・・・といった考え方の
方が成功するでしょう。というのも今売れている商品はすでに競合も多く、後
発で出店しても当初結構苦戦することが予測されるからです。
当然偽物も多数存在するので、偽物対策も必須となってきます。

一方まだ中国に出回ってない商品の方が競合がいないため、将来売れやすいと
言えます。
今後はいかに中国でまだ出回ってない商品を他より先に進出しブランド認知を
先に広まられるかが勝負となってきます。

この点中国は非常にスピードが早く、あっというまに商品が出回ってブランド
の認知が広まるのも日本と比べて非常に速いので、ちょっとの遅れが致命傷と
なってしまいます。

中国ECマーケットも第2フェーズに入ってきていると思います。
モールもタオバオ以外に様々に増えてきています。
それぞれ特徴があり、商品によって売るところや売り方も変える必要がありま
す。特に中国人は「信用」「口コミ」「評価」を日本人以上に重視しますので、
それらを意図的に作り出し確立させるプロモーションが非常に重要になってき
ます。


中国進出で確実に成功させるには!?

<戦略>

1.現状把握

 1)「どこで」「何が」「いくらで」「どの程度」売れているかを把握する。

上述した通りタオバオ以外のモール、独自店舗を含め現状類似商品がどの程度売られているかを把握することで

 a)どの程度のコストをかけるか

 b)どの程度の売り上げが見込めるか

 c)どの程度の利益が見込めるか

 d)どこにお店を出して、どんな売り方をするか

 の戦略を立てます。

  
2)まだ出回っていない商品は!?

例えば「ダイエット」というテーマでも様々な商品が存在しますが器具、ウェア、食品等手段は様々です。・・・食品系なら
「燃焼系サプリ」「食事ブロック系サプリ」
「お腹スッキリ・食物繊維 短期集中型ダイエット」・・・とこれも様々な方法があります。
更に「燃焼系サプリ」でも

Lカルニチン/アルファリポ酸/αリポ酸/コエンザイムQ10/アミノ酸/カプサイシン/クエン酸/共役リノール酸/その他燃焼系サプリ/ファセオラミン/白インゲン豆/キトサン/パパイヤ/ギムネマシルベスタ/サラシア

と様々なものがあります。こう考えるとまだ中国で出回っていない商品って結構ありますよ!



3)偽物は!?

食品やコスメ系等口に入れるものや肌に付けるものは日本製の安全性をアピールできるので、それほど困難ではないですが、その他商品の
場合、特に偽物対策が必須になってきます。
    
・高くても本物を買う
    
・偽物とわかっていても偽物を買う
    
・偽物と知らずに偽物を買う
    
まずは何が本物で、本物はどこで買えるかを消費者に認識してもらう必要があります。その上で本物の価値を確立する必要があります。


4)プロモーション戦略を立て、ブランド認知を広める

・即売会
・展示会
・イベント
・中国人へのサンプル調査
・中国人ブロガーによる体験記事の掲載による口コミの波及
・リスティング広告
・フリーペーパー、雑誌、テレビCM
・富裕層クラブ、交流会

リアルを含めて様々な方法があります


5)中国パートナー連携

中国での販売を信用できるパートナーに任せるという方法もあります





セミナーの御予約と詳細はこちら
   ↓   ↓   ↓
http://dreaman.jp/marketing/seminar_netshop_1105.html

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中国視察ツアー開催!
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中国視察ツアーを開催します!
中国も最近のECマーケットは第2フェーズに入ってきている・・・と感じて
います。つまり、これまでは何でもタオバオだったのが、競争が激化し、また
消費者の動向やマーケット、エリアが拡大し、これまでの手法は通用しなくな
ってきています。
商材やターゲットによって
出店するマーケットも選別する必要が出てきていたり、ネットだけではなく、
リアル連携や商材に合った様々なプロモーションを連携させる必要があると感
じています。

最近私が注目している「paipai」は昨今中国人なら誰でも使っているQQという
メッセンジャーの最大手のサービスと連携しています。
またSNS最大手の「kaisin」は日本で言う「Mixi」や「Facebook」のような口
コミを波及させるプロモーションが強みです。
また共同購入等様々な方法や目的に合わせて戦略を考える必要が出てきていま
す。

そこで中国の現状を知って頂くと同時にそれら出店や運営の現場を視察するこ
とを目的としたツアーを開催します。

タオバオ出店・運営現場視察

以下希望者のニーズにより決定

※必ずしもご希望が反映されない場合もございますのでご了承下さい。

商業施設視察
仕入れ市場
paipai
kaisin

ツアーは毎月開催しています。
ご興味のある方は概要をお送りしますので、メールまたはお電話にてご用命下
さい。

メールによるご用命
netshop@dreaman.jp

電話
03-6321-9152

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