mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了「天文同好会サミット2010」

詳細

2010年03月06日 01:05 更新

すでにフォーマルハウトさんが紹介されておりますが「天文同好会サミット2010」が開催されます。

一昨年末の「天文同好会サミット2008」に続き、2回目の実施です。
今回もFSPACE mixi分室として参加したいと思います。


「天文同好会サミット2010」の概要は以下のとおりです。

日時:4月17日 (土) 13時-20時、18日 (日) 9時30分-12時
場所:国立天文台三鷹キャンパス(東京都三鷹市大沢2-21-1)
おもな内容:

1.4月17日 (土):13時〜17時30分
   報告・発表・ディスカッション

2.4月17日 (土):18時〜20時
   懇談会・観望会

3.4月18日 (日):9時30分〜12時
   三鷹キャンパス内見学
   4次元デジタル宇宙シアター見学

その他:ポスター展示・自由展示(会誌等)コーナー・自由配布コーナー

参加費:無料 (ただし懇談会は3,000円)


なお、今回も登録制のイベントですが、申し込み方法が前回と異なります。mixiでの参加表明ではなく、直接公式Webサイトから申込みが必要です。申込みは、各自が一人ずつ行う必要がありますのでご注意ください。
詳細は下記URLにてご確認願います。
 http://www.astronomy2009.jp/ja/project/dokokai/index2010.html 


今回の「天文同好会サミット2010」では団体名なしでの個人参加も可能ですので、mixiでの参加表明は特に不要なのですが、一応受け付けたいと思います。

mixiでの参加表明は公式サイトの申込締切と同じ4月2日までとします。

参加表明は公式Webサイトへの申込み完了後に、以下のフォーマットでお願いします。
各イベントごとに参加する・しない・参加する場合の人数・公式Webサイトへの申込みの有無を明記してください。

===================================
ハンドル名:
1.報告・発表・ディスカッションに 参加します・参加しません( 人)
2.観望会・懇談会に 参加します・参加しません( 人)
3.見学会に 参加します・参加しません( 人)
4.公式Webサイトでの申込みが 完了しました・完了していません
====================================


※注意事項

当日は現地集合とします。
当方は受付開始時間の30分前までに国立天文台正門前に到着するようにします。
(前回の雰囲気から、多少時間が早く着いても雑談している間にすぐに時間が過ぎてしまいますので・・・)

mixiへ参加表明をされた方には事前に連絡用として当方の携帯電話番号をご連絡いたします。合流できなかった場合や、急遽キャンセルする場合は必ずご連絡をお願いします。

キャンセルの場合は各自で主催の「世界天文年2009日本委員会」に直接連絡してください。

2日間にわたるイベントになりますが宿泊の手配はいたしません。
必要な方は各自でご用意をお願いします。

皆様の参加をお待ちしております。


  ほしあかり

コメント(4)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月06日 01:41

    ハンドル名: ako

    1.報告・発表・ディスカッションに 参加します(1人)
    2.観望会・懇談会に 参加します(1人)
    3.見学会に 参加します(1人)
    4.公式Webサイトでの申込みが 完了しました
  • [2] mixiユーザー

    2010年03月06日 04:31

    ハンドル名:フォーマルハウト
    1.報告・発表・ディスカッションに 参加します(1人)
    2.観望会・懇談会に 参加します(1人)
    3.見学会に 参加します(1人)
    4.公式Webサイトでの申込みが 完了しました
  • [3] mixiユーザー

    2010年04月15日 22:56

    ども、ほしあかりです。
    皆さん、忙しい時期でしたでしょうか?

    まあ、他の団体として参加されている方も多いと思いますので、現地でお会いできるのを楽しみにしています。

    あ、初日の待ち合わせ場所ですが、初めての方がいないため集合場所を会場内に変更します。
    当日はよろしくお願いしますね。
  • [4] mixiユーザー

    2010年04月30日 17:19

    すっかり遅くなってしまいましたが、天文同好会サミット2010の報告です。

    予想通り、多くの方にお会いすることができ有意義な時間を過ごすことができました。

    今回のサミットでは、世界天文年の各イベントの報告の他、世界天文年2009日本委員会の海部委員長から、日本の天文研究・教育・普及・アマチュア活動を結ぶ「日本天文連絡協議会(仮称)」結成の呼びかけがありました。
    詳細は以下のサイトをご確認ください。
    http://www.astronomy2009.jp/ja/beyond/index.html


    また、この「日本天文連絡協議会(仮称)」におけるアマチュア・愛好家の連合として日本国内の天文愛好者(同好会・個人。天文業界含む。)のゆるやかなネットワーク「日本天文愛好者連絡会」を発足することが決まりました。

    「日本天文愛好者連絡会」の詳細につきましては、別途トピックスでご紹介します。

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月17日 (土) 〜18
  • 東京都 三鷹市/国立天文台
  • 2010年04月02日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人