mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『読書会』&『寄せ書き会』

詳細

2008年08月22日 23:39 更新

佐藤真樹先生のコレまでの作品集(単行本化した物メインで)の
読書会&岩手•宮城県地震でご心痛の先生へ 寄せ書き色紙を制作するオフ会
というカンジで開催します。

◆ 基本は 8/23(土)13:30〜16:00間
  当日の天候が現段階の週間予報では曇りなので
  更に悪天候の気配な翌 日曜は避けたいと思ってます。
  延期の場合は平日になりますが25(月)です。

◆ 集合時間:13:00

◆ 集合場所:渋谷駅 構内 京王線改札付近
(渋谷マークシティ界隈で安価でゆったりできそうな場所を考慮中です。)

『花の車にのって・・・ 』『3月のわかれ雪 』 『冬色かれんだあ』 『星の子守歌 』
『おおぞら散歩道』 『白い船白い風 』『ほほえんで散歩道 全3巻 』
『メリー・ゴーラウンド』 『ムーンライト☆カクテル』『いつか聴いた歌』
『ミモザパーク・アベニュー』 『秋色海岸通り』
『おしゃれな神さま』 『珈琲金平糖』 『フリージア 』

集英社ガールズコミックス 『ほほえんで散歩道 全1巻』

 乙女座 YOUNG YOUコミックス 乙女座
『黒い瞳のともだち』 『クリスマスパニック』『三月のショパン』
『Babyパニック』 『ウエディング・ウエディング』『ホット・ココアな冬の朝 』
『スイ−ト・メモリ−ズ 』 『せめて窓辺の月』

ブティック『Elegance イブ1月号』内掲載『もくもくおばけとシガレット』

以上の中で、
当日絶対持って来い!って本がありましたら
書き込み、もしくはメッセ等でのお知らせ、お待ちしております。

申し訳ない事に「こち亀 両さんの聖徳太子」だけマダ揃えてませんが。

※ 当日参加できる方々はメッセで当日の連絡方法をお教え下さると幸いです。

予定よりも終了が早まりそうです。

コメント(12)

  • [1] mixiユーザー

    2008年08月21日 02:13

    待っておりました〜\(^_^)/



    夕方から別件の用事があるので最後まではいられませんが、
    少しの時間でもぜひ参加したいと思います(^-^)/

    恥ずかしながら「もくもくおばけとシガレット」未読なので、…ぜひ読みたいです揺れるハート


    私も何かレアなものを持っていたら良かったのですが…バッド(下向き矢印)


    あ、でも真樹センセーとの出会いの一冊である「フリージア」を持っていこうかと思います!
  • [2] mixiユーザー

    2008年08月22日 23:35

    美虎さんw
    書き込み&参加表明ありがとうございます!!!!!
    このまま明日は決行させて戴きますが、当日の連絡方法など、
    後ほどメッセ−ジ送信させて戴きますね〜。
  • [3] mixiユーザー

    2008年08月22日 23:37

    ※ このトピックを読んで当日直接お越しになられる予定の方々へ

    ご面倒でも、橋までメッセージでご一報戴けませんでしょうか?

    幹事でありながら親族事の急用が入ってしまってるので、
    集合後 予定よりも短時間で終了になりそうです。

    持参予定の『もくもくおばけとシガレット』はコピーした物を持って行く予定です。
    なので、当日配布も可能です。その際に配布部数を把握しておきたいのでw

    また、今後も企画して行きますので、明日お越しになれない方々も
    トピックを立てましたら書き込み参加下さるのをお待ちしております。
    またメッセージなどでも、いつ頃が希望などの
    皆様のご都合をお知らせ下さると幸いです。

    では明日 午後1時 渋谷駅 構内 京王線改札付近に間に合うように向わせて頂きますw
  • [4] mixiユーザー

    2008年08月23日 03:30

    参加される皆様

    申し訳ありませんっ。今週末予定がすでに入っており、、、参加することが出来ません。
    橋さん、せっかくメッセージまで頂きましたがごめんなさい。美虎さんにもお会いしたかったなぁ(/_;)。

    夏休み中は難しいのですが、今後の希望としては土日、平日でも月曜日は仕事を休めないのでそれ以外の平日ならなんとかなりそうです。

    ぜひまた企画!お願いします。
  • [5] mixiユーザー

    2008年08月23日 09:15

    ふらうさんw
    書き込みありがとうございます!!! と、
    突然の開催で申し訳ありませんでした!!!!
    今後の希望もありがとうございます!!

    次回こそ一ヶ月前には想定して計画させて戴きますw
    それと、うっかり

    改札が!ふたつある事に気づきませんでした。

    自分が普段京王線を使う時、いつも先頭車両だもんで。

    美虎さーーん、ヾ(;◇;)〃中央口改札付近ですからね〜〜!!!
  • [6] mixiユーザー

    2008年08月23日 14:05

    あら。
    橋さんと美虎さん、会えたかしら(^◇^;)。
    今日の様子もぜひご報告くださーい(^.^/)))
  • [7] mixiユーザー

    2008年08月23日 15:48

    今!終了して移動中の電車内で携帯から書き込みテストがてら参上ですw

    ふらうさん書き込みありがとうございます!!!

    無事に美虎さんに出会えましたよ〜!

    美虎さん 本当にありがとうございました!!!!

    また企画したいと思いますw
  • [8] mixiユーザー

    2008年08月23日 15:54

    (+o+;)あ!今日の模様?は後日『管理人より』トピ内コメントもしくは新トピを立ててかの書き込みで報告させて頂きますね〜!
    では また☆
  • [9] mixiユーザー

    2008年08月23日 19:25

    きょうだったんですね。いいな〜。
    次回はぜひ参加したいです!
  • [10] mixiユーザー

    2008年08月23日 23:25

    ふらうさん、elmoさん、今回はお会い出来ず残念でした(>_<)


    無事、橋さんと会えまして…短いながらも楽しい時間を過ごすことができましたo(^-^)o


    もくもくおばけ〜や、レターセットなどなど、色々とご準備頂いてありがとうございました揺れるハート


    しかし、あの、真樹センセとは関係ない話も多々してしまったような気もあせあせ(飛び散る汗)すみませんwww


    年内にぜひぜひ読者会なりオフ会なり実現させたいですね〜o(^-^)o
  • [11] mixiユーザー

    2008年09月11日 23:40

    elmoさん、美虎さん、書き込みありがとうございます!
    別トピ立ても考えましたが、結局ココで報告させて戴きますw

    美虎さんとお会いした後、スグにファンレターを送らせて頂き、3日後には
    真樹先生からメールでお返事を戴けましたハート達(複数ハート)

    美虎さん、スグにお教え出来ずに申し訳ありません。ふらふら
    また個人的にメールさせて戴きますねw

    大変喜んで下さってる内容ですが、ちょっとマダ内容を公開は控えさせて頂きますね。
    先生に了承を得るのも戸惑い中なので。

    とりあえず、アレです、色紙で寄せ書きるには参加人数も2人だったので、これじゃサイン色紙になっちゃいますね〜。って事で、
    急遽、人数少ない時用に用意したレターセットの出番でしたw

    いきなりのお願いにも関わらず、快くお手紙をしたためて下さった美虎さんに大感謝です!!

    また企画していきたいと思ってますが、年内はちょっとむつかしくなってきました。
    申し訳ありません。
    ただ、管理人が参加できそうになくても、コミュのメンバーさんのどなたかがイベント企画もアリですからw
    近県で集まれそうなメンバーさんはmixi内メッセを駆使して、
    打診しあうのも良いと思いますよ〜。
    ただ、このコミュを装った悪質な集会にも誘われないよう、
    ソコは皆様お気をつけ下さいね〜。

    今はただ夏休み明けで育児に翻弄される橋ですた。

    また落ち着き次第?お邪魔しに来ます。うまい!
  • [12] mixiユーザー

    2008年09月12日 00:28

    美虎さんと橋さんでお手紙を送ったんですね〜。
    私は結局直筆では送れませんでした(^-^;。ブログの方へは地震の後これまた遅ればせながらという感じではありましたがお見舞い申し上げました。

    お仕事されていてお子さんもいらっしゃるとなるとやっぱり何かと忙しいですよね。そうちょくちょくは集まれないかもしれませんがまた企画が立つと嬉しいです(^^)V。

    近場で集まるようなミニオフってのもいいかもしれませんね。誰か千葉で企画してください(笑)。他力本願〜σ(^_^;エへへ。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年08月23日 (土) 参加者の都合に合せて前後する可能性アリです。
  • 東京都
  • 2008年08月22日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人