mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第18節】vsG大阪(万博)6/26(日)18:00

詳細

2011年06月23日 21:07 更新

■クラブ成績
広 島 (4位) 12試合 6勝4分2敗 勝点22 16得点 11失点 得失差+5
G大阪 (7位) 10試合 6勝1分3敗 勝点19 21得点 19失点 得失差+2

■ガンバ大阪公式HP
http://www.gamba-osaka.net/index.shtml
■ガンバ大阪チケット情報
http://www.gamba-osaka.net/tickets/index.html
■スタジアム情報(アクセスなど)
http://www.gamba-osaka.net/access/index.html

■サンフレッチェ広島公式HP
http://www.sanfrecce.co.jp/
■サンフレッチェ広島公式ケータイサイトの案内(広島公式HP内)
http://www.sanfrecce.co.jp/info/mobile.html

■イベント情報

■テレビ放送
スカパー/e2/スカパー光
■スカパー!サッカーセット(加入方法・視聴方法などはこちらから)
http://soccer.skyperfectv.co.jp/howto.html

■応援会・観戦会情報
【メルキュール】(広島・広島市中区)
http://mercure-hiroshima.jp/index.php?data=./data/cl10/
【紫熊関東サポ応援会@下北沢(東京・下北沢)】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3535224
【紫熊関東サポ観戦会@小岩】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5273367
【紫熊関東サポ応援会@麻布十番】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5573589
【京都のBARでサンフレ観戦会@関西】
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5652588

■スタジアム天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200/27205/5650826.html


■その他リンク
(J’sGOAL)
http://www.jsgoal.jp/
(さっかりん広島)
http://soccer.phew.homeip.net/?start=0&team=%B9%AD%C5%E7
(Futbol24.com:ぴこーん)
http://futbol24.com/
(交通総合案内ナビ ハイパーダイヤ)
http://www.hyperdia.com/

■次の試合
【第19節】vs大宮(NACK)7/3(日)19:00

コメント(158)

  • [119] mixiユーザー

    2011年06月26日 23:31

    現地で観戦していました。
    山岸選手と周りの選手の連携がどうもよくない感じがしました。
    中島選手のパスミスと、キープ出来ず取られるのは相変わらずで、致命的な反撃を受けていました。彼が上がるたびにカウンターの危険性にドキドキします。

    試合後の佐々木選手のインタビューでは「監督にスペースが空いているから前に出て行けと言われていました。」と言っていましたが、ガンバの攻撃はサンフレッチェが攻撃の際、相手ペナルティエリア手前で運動量が少ないためにパスコースが見出せず、廻している間にディフェンスがボールを奪取、カウンターで一気にスペースを突くという感じでした。

    3人交代後の森脇選手の左アウトサイドは攻撃面で面白いと思いましたが、
    そうなった後、とたんに右サイドのディフェンスが数段弱くなる感じがしました。

    何れにしても運動量を上げて欲しいのと、水本選手の早い復帰を望みます。
  • [120] mixiユーザー

    2011年06月26日 23:37

    この試合のサンフレ?得点の、それぞれアシストした選手を教えて下さい〜ふらふら
    調べたけどわからなくてがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
  • [121] mixiユーザー

    2011年06月26日 23:51

    周作じゃないと勝ち点取れてない試合は多々あるんですけどね。周作が原因で失点してる訳でもないし。

    中林ファンの人には申し訳ないけど、ポジショニング、パス精度等々、周作の方が数段上をいってます。
  • [123] mixiユーザー

    2011年06月27日 00:54

    選手自身が一番よくわかってると思うので・・・

    現地観戦でしたが、
    試合終わってからサポの所で礼をして帰っていくまで、
    誰も笑顔も手振りも一切なかったです。

    広島って元々そんな常勝チームってわけじゃない。
    サポーターとして、諦めずに応援し続けますパンチ
  • [124] mixiユーザー

    2011年06月27日 01:42

    ポゼッションできて攻めてただけにもったいない試合運び。

    2-1になってから重要な次の点を取られ、得点後も直後に失点。
    大事な時間帯での玉際をもっと厳しくいかないと。

    前線はシュートまでの判断が遅いし、チュンは消えすぎ。
    中盤からの縦パスは少し入るようになったがクロスの精度はイマイチ。

    ミキッチ、石川辺りの積極的な仕掛けが前線でもっと必要。
  • [125] mixiユーザー

    2011年06月27日 02:36

    ガンバが強かった。それだけだな考えてる顔

    でも、認めたくはないが、やっぱり寿人の決定力、判断力がだいぶ落ちてる気が‥バッド(下向き矢印)涙

    右で打てば簡単なのに常に左に持ちかえてカットされるシーンが多々あるしたらーっ(汗)

    チュンとポジションチェンジした方がもしかしたら‥‥

    チュンもくさびのパスをシャドーの位置でよく失うし。
  • [126] mixiユーザー

    2011年06月27日 02:46

    とりあえずこれだけ点が入るとなにか満足してしまうのは
    攻撃サッカーに毒され過ぎなのでしょうか。

    この連戦で感じるのはやはりサンフレは層が厚いチームではないので、
    (しかも水本、高柳を欠き、青山はまだ90分出られないという中)
    連戦続きはきついですね。
    カズ、中島、寿人、チュンソンなどほとんど出場してる選手は
    そうとうキツかったと思いますよ。

    泣き言をいっても始まりませんので、次から切り替えて
    攻撃的かつ守備もしっかりとしたサッカーをまた見せて欲しいですね。
    柏との勝ち点差はまだ6。まだまだ優勝争いにくらいついて欲しいです。
  • [128] mixiユーザー

    2011年06月27日 07:41

    > リュータ@奪取さん
    失点は周作さんだけのせいじゃありませんよね考えてる顔昨日の選手で一番悔しい思いをしたのは誰よりも周作さんでしたあせあせ(飛び散る汗)試合が終わった後の挨拶にきたときいつもの周作さんスマイルがなかったような気がしますがまん顔この悔しさを次に生かせばいいんですよパンチ
  • [129] mixiユーザー

    2011年06月27日 08:06

    > リュータ@奪取さん
    そうはいうけど、中林は怪我であろうがなかろうが試合にでれないのがかわいそうexclamation
    西川はそんなに凄いとは思わない。
    現に代表は川島・東口・権田の3人が妥当たし、西川はもう代表には呼ばれないでしょうあせあせ(飛び散る汗)
  • [130] mixiユーザー

    2011年06月27日 08:14

    後、大分から西川がくるまえに中林が正キ―パ―の位置にあったのだから、特段中林が西川より劣ってるとは思わない。成績もそれなりやったし。
    後佐藤を批判するやつはアホexclamation
    今まで彼がどれだけ貢献したか。J2に落ちた時彼が残ってくれたからこそ1年で戻れたこと忘れんなて言いたいねexclamation
  • [131] mixiユーザー

    2011年06月27日 08:15

    ガンバの団結力が素晴らしかったので負けてしまったけど、互角以上で、サンフレッチェが試合の主導権を握っていた場面も多かったと思います☆

    サンフレッチェ…強くなりましたねぴかぴか(新しい)クローバー

    佐藤くん、Leeに疲れが見えて、決定力に欠けていたのが残念でしたね。でも、とても頑張っていたと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

    楽しい試合!

    アウェー戦用のユニも可愛くて素敵☆いろいろな意味で、サンフレッチェが垢抜けて見えましたぴかぴか(新しい)クローバー

    ガンバが勝てたことを喜んでくれる様なチームに成長してくれたんだなって、シミジミ思いました☆
  • [132] mixiユーザー

    2011年06月27日 08:56

    >☆ズイ☆様
    確かに中林は良い。でも西川は批判するレベルではない。
    むしろ褒め。今節の試合、西川によって救われたシーンもあります。

    昔は、出場禁止・怪我人が出て、そのポジションに不安がありましたが
    今は、まだサンフレの選手層の厚さがあり安心しています。
    (故障者は多いですけどね (苦笑))

    怪我であろうがなかろうが出れないって怪我であったら困るし、かわいそうで選手を起用するのはどうかと思います。
    フロント・監督が選手を見極め起用し、それを私達が信じて応援すべきものだと思いますよ。
  • [133] mixiユーザー

    2011年06月27日 12:30

    ミキッチいないときついと実感。森脇のヘッド入れて欲しかった!
    あとシャドーの位置でもっとキープしてほしいなー
  • [134] mixiユーザー

    2011年06月27日 12:53

    正直サンフレッチェは
    ミキッチのチームだと思う(; ̄O ̄)
  • [135] mixiユーザー

    2011年06月27日 13:06

    小さいときからキーパーしてましたが、周作いないとつらいと思いますよexclamation & question
    可哀想で試合に出れたらそれこそおかしいと笑"
    自分も補強の時正直なんで周作とるかわかりませんでした。
    でも今ならとって正解だと思うし、自分みたいな考えの方も多く入ると思います。
    っかキーパーの辛さや凄さって実際に経験してみないとわからんことばっかですし、まして素人である僕たちが選手をどうこう言うのは違うと思います。

    でしゃばってすいません。不適切なら削除します。
  • [136] mixiユーザー

    2011年06月27日 13:12

    本当!ミキッチはケガなんですか???

    それから、西川選手はレベルの高い選手☆
    今回の試合も、西川くんは何の問題もなかったのでは???ガンバのゴールが良かっただけです☆

    よく読んでなかったのですが、中林くんなら勝てたと思われてた方々がいらっしゃるのですか???
  • [137] mixiユーザー

    2011年06月27日 13:29

    > ☆AKKO-BEAR☆さん
    ミキッチは累積で今回のガンバ戦、出場停止でした考えてる顔
  • [138] mixiユーザー

    2011年06月27日 14:00

    西川&中林どちらも非常に優秀なGKですよ(;´Д`)ただGKは他のポジションと違って采配が難しいですよね

    話は変わりますが西川は試合前アップで出てくるときサポーターにとても丁寧なお辞儀をするので好きです
  • [139] mixiユーザー

    2011年06月27日 16:03

    途中交代してしまいましたが、服部選手のサイドは良い攻撃が出来ていたと思います。
    服部選手は年齢から守備力や体力的なことで厳しことを言われていることが多いですが、攻撃力はなかなかだと思います。いつも結構チャンスを作っているし、他の選手ともかみ合っていると思う。
    まだまだ頑張って欲しいです。
  • [140] mixiユーザー

    2011年06月27日 17:10

    中林も悪くないが普通に周作の方が上手い。

    サンフレッチェというチームでは足元の技術が必要となるので、その点で周作ですね。チームのスタイルとかも有るんで、何試合も見てから、批判をしてほしい。
    ただ、他チームに比べれば、サンフレのGK陣はレベルが高いと思う。特別なポジションだけに控えが出ても、大差が無いのは大きい。

  • [141] mixiユーザー

    2011年06月27日 17:34

    どうやら私の意見が空気を悪くしたみたいですね。
    すいませんでした。
  • [142] mixiユーザー

    2011年06月27日 20:03

    最後まであきらめない姿勢が昨日は出てた昔のサンフレッチェなら5=2で終わってたかもしれんけど最後のムジリのゴール!シビれたっす。ああいう点差離れた試合でもゴール取りに行く姿勢見せてくれてたら俺らサポーターも満足じゃろp(^^)qそれにしても交代前の山岸のシュート惜しかった〜あれ入ってたら流れ変わってた??
  • [143] mixiユーザー

    2011年06月27日 20:26

    ミキッチのチーム・・・
    う〜ん・・

    わたしの個人的な意見ですけど、
    カズの調子にチーム状態も左右されてる気がします(^^;

    カズがキレキレだとチームがノリノリ
    ちょっと疲れてそうだとチームも、もさっとした試合運びに。

    ここはちょっと変えていかなきゃいけない事なのかも。
  • [144] mixiユーザー

    2011年06月27日 20:38

    カズがチームに欠かせない存在だというのは同感です。

    今のディフェンスはカズで何とか持っているように見えますから。

    最終ラインからクサビや裏へのロングパスも出せますしね。


    ただ、昨日の試合をテレビで観て、ミカ不在は痛いなと思ったのも事実です。

    Jリーグでは、今のミカのドリブル突破は、
    2人がかりで来ても止められないですから。
  • [145] mixiユーザー

    2011年06月27日 21:04

    僕の考えですが…

    西川の守備が悪いわけじゃないと思う。
    サンフレの守備はペナルティエリアの前まで相手に前を向かれて自由にさせすぎ。
    そしてシュートを打たせないようにするという守備もあまりない。
    そこをがんばれば失点を少なくできるんじゃないかと思う。

    そして攻撃はもっとシュートを打ってほしい。
    打てばディフェンスに当たってコースがかわって入ることもあるけど、打たないと入らない。

    もう一度チームを立て直して最低でも来年ACLをリベンジできる順位を確保してほしいですね。
  • [146] mixiユーザー

    2011年06月27日 21:25

    昨日サンフレッチェをアウェイで初めて観戦しました手(パー)

    私はメインスタンドの自由席でサンフレ側でしたが周りにいたサポーターの皆さんの時には監督や解説者のような発言を交えつつの応援の中で観戦しました。

    1点目は前半終了間際、3点目はムジリの見事なドリブルを目の前で観て「上手いexclamation上手いexclamation ×2」→ゴール決まってウォーグッド(上向き矢印)→試合終了バッド(下向き矢印)

    最後まで諦めないプレーを観れました指でOK

    ガンバが途中交代で佐々木を投入して「まだ点を取るつもりなのかふらふら」って西野監督を鬼だと思いましたげっそり

    佐々木、ゴール決めましたね…冷や汗

    結果が大敗だったので選手達がゴール裏のサポーターの皆さんに挨拶した後にメインスタンド通った際には目線を合わせてくれない選手がほとんどだった中で周作は手を上げて応えてくれました。

    人間性が素晴らしいと改めて感じました。ぴかぴか(新しい)
  • [147] mixiユーザー

    2011年06月27日 22:06

    あれは・・・
    合わせてくれない、じゃなくて
    合わせられなかったんじゃないですかね・・?
  • [149] mixiユーザー

    2011年06月27日 23:05

    結果論ですが、交替で入った選手が然るべき時に仕事をすれば、チームの底上げプラスα的なものがありますよね。


    この試合はこの試合として、次節以降、サポーターを含めたファミリー全体としてどうしていくかが個人的には大切だと思います。



    今回のゲーム、みなさんいろんな視点を持っていらっしゃるなぁと感じました。

    とても大切なことだと思います。
  • [150] mixiユーザー

    2011年06月27日 23:09

    > かもみ〜る●´ω`●さん

    カズの存在は大きいですよねコウジも。 あとはアオがいれば…危険なパスを出せる選手だし、ミドルも運動量もありますし。
  • [151] mixiユーザー

    2011年06月27日 23:13

    ホーム&アウェイなら、7ー6でサンフレッチェの勝利(*´∀`)
  • [152] mixiユーザー

    2011年06月27日 23:26

    名古屋から見に行ったけど…おもろい試合だったウッシッシ手(チョキ)ガンバに上手くやられたって感じパンチあともっとミドルからシュート打ってもいいと思う(^-^)/まだ2上位狙えるし連敗しなければ大丈夫ハート
  • [153] mixiユーザー

    2011年06月27日 23:38

    >くわようさま

    言われてみれば、確かに。

    ナビスコなどのカップ戦だったら、よかったですね。
  • [155] mixiユーザー

    2011年06月28日 01:20

    確かに森崎和が間違いなく今のチームでは心臓。
    状況判断や守備面での安定感、前線へのパスも含めすべてで成熟されてる。

    今のチームの攻撃の課題は中盤で、ためが作れずバイタルエリアからの仕掛けのパスがない。
    和からのパスだけでは前線と距離があり受け手も難しい。

    中盤で攻撃を組み立てられるガンバの遠藤や川崎の山瀬みたいな相手の驚異になれる選手がいれば更に上が狙える。
    派手さはなくても青山はその役割はできると思う。

    期待してるチームだからこそ頑張ってほしい熊
  • [156] mixiユーザー

    2011年06月28日 02:24

    > かもみ〜る●´ω`●さん

    ゛奪取゛をサポーターも選手も願ってますが。

    /////
    ここからミーシャが語った゛勝者のメンタリティ゛を獲得できるかはチームにも、私達サポーターにも試されているのかも…

    で個人的には大敗情けなかったけど、川崎戦と繋げて冷静に見るとまだまだ彼らとは差矢印上下がある。 ゛チャレンジャー゛の気持ちが原点だと思います手(グー)
  • [157] mixiユーザー

    2011年06月28日 13:32

    > 基希さんクローバー
    そうでしたかあせあせ(飛び散る汗)
    累積はこわいですね。
  • [158] mixiユーザー

    2011年06月28日 13:46

    ガンバも色々あって、あの試合は特別頑張っていたと思いますし、その相手として、サンフレッチェは互角以上だったと思います。

    山口選手とか守備のうまい選手が本格復活したら、なかなか得点できないはずなのに、3点獲得している広島…☆良い試合だったと思います。

    FWの二人も悪くないし、GKの西川君も悪くないです☆
    でも、競り合っても及ばないことはあります…☆

    監督采配も当たってますね。最後に同時に投入した3人の中からゴールが出てるんですもの☆

    最善の努力をしたけど、あと一歩ってことはあります。
    私は、Leeと佐藤選手の位置を入れ替えた方が良いと思います。

    ごめんなさい。私が観てるとき、佐藤選手が活躍されてないかも知れませんあせあせ(飛び散る汗)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年06月26日 (日)
  • 大阪府 万博記念公園陸上競技場
  • 2011年06月26日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
19人