開催終了11月5日(月) 展望の山・霊仙山(りょうぜんさん)

2018年11月04日 12:34 更新

以前は別の山登りのコミュで毎年イベント立ててましたが・・・すっかり忘れてました!!

最後に登ったのが2年前!?
霊仙山ごめんなさい!

ということで、滋賀県の米原市にある霊仙山(りょうぜんさん 1,094m)に行こうと思います。

ヒマな方はどうぞ♪

霊仙山は山頂付近はカルスト地形で石灰岩の岩が多く、木々がほとんど無いので、晴れていれば展望が素晴らしい山です。

【コース&時間予定】
6時頃 名古屋出発(新瑞橋、堀田、金山などピックアップ可能)
8時30分頃 榑ヶ畑登山口
汗拭峠経由で経塚山〜霊仙山山頂への往復

ペースと休憩時間にもよりますが、のんびり歩いて14時か15時くらいまでには下山できると思います。

技術度 ★☆☆☆☆
体力度 ★★☆☆☆

【持ち物】
登山靴・トレッキングシューズ、ザック、歩きやすい服装、防寒着、帽子、手袋、お昼ごはん(パン、おにぎりなど)、オヤツ、雨具、持ってる方はストック

(お風呂には寄りません)

展望が良いので天候によっては風が強い日もあります。
パーカーなどの風よけと防寒着も持って行きましょう!
もちろん晴れ予報でも雨具とか基本的な装備はお願いします。

(雨の可能性が高い時はグルメ企画に変更したり、長浜名物の鯖そうめんを食べに行ったり、シュールな関ヶ原ウォーランドに行っても良いです)

参加希望の方は同乗希望(私の車は4人まで名古屋市内ピックアップ可能)か、ご自身の車出し可能、あるいは現地集合かのコメントをお願いします♪
また質問がありましたらお気軽にどうぞ!!