mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了J1#31 川崎vs浦和(A)

詳細

2007年11月29日 18:05 更新

※※当トピックにて、チケットください、という書き込みはご遠慮下さい※※
-------------------------------------------------------------------------------------------

■第30節終了時点の成績
浦和レッドダイヤモンズ http://www.urawa-reds.co.jp/
 順位1 20勝8分2敗:勝ち点68 得点54失点25得失差+29
  前節 vs名古屋(H) 0-0△[なし-なし]
川崎フロンターレ http://www.frontale.co.jp/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=10838
 順位5 12勝10分8敗:勝ち点46 得点58失点45得失差+13
  前節 vsFC東京(A) 0-7○[なし-鄭,鄭,箕輪,鄭,マギヌン,寺田,ジュニーニョ]
過去対戦結果
 07-J1#07(H) 1-2●[堀之内-我那覇,マギヌン] 吉田寿光
 06-J1#28(H) 2-2△[ワシントン,ポンテ-ジュニーニョ,中村憲剛] 片山義継
 06-J1#14(A) 0-2○[なし-達也,永井] 柏原丈二
 06-ナ準々#2(A) 2-1●[我那覇,ジュニーニョーワシントン] 西村雄一
 06-ナ準々#1(H) 4-3○[ワシントンx4-ジュニーニョ,中村憲剛,マルクス] 奥谷彰男
 05-天準々(H) 2-0○[マリッチ,堀之内-なし] 吉田寿光
 05-J1#29(H) 3-2○[三都主x2,闘莉王-ジュニーニョ,マルクス] 家本政明
 05-J1#02(A) 3-3△[ジュニーニョ,我那覇,アウグスト-酒井,岡野,闘莉王] 穴沢努

■スタジアム情報
等々力陸上競技場
http://www.frontale.co.jp/access/index.html

■チケット情報
http://www.frontale.co.jp/goto_game/tickets/ticket_price.html
初日10月27日(土) 10:00〜 全席種
 Loppi Lコード30186 チケットぴあ Pコード:592-720
SS4500× Sゾーン大人3600× Sゾーン小中1800×
SA大人3100× SA小中1400× Aホーム大人2200× Aホーム小中800×
Aアウェイ大人2200× Aアウェイ小中800×

■テレビ放送
11月11日(日) 3:45pm〜 (生)
 スカイパーフェクTV!(Ch183) http://soccer.skyperfectv.co.jp/Jleague/index.html
11月14日(水) 10:00pm〜 (録・初)
 Jsports1 http://www.jsports.co.jp/search/sys/kensaku.cgi?Genre2=020801

■ピンポイント天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33021.html

コメント(245)

  • [206] mixiユーザー

    2007年11月11日 18:33

    アウェー11連勝のJ1記録にとどきませんでしたね 
  • [210] mixiユーザー

    2007年11月11日 18:53

    永井…酷すぎる…むかっ(怒り)

    それを変えないオジェック…酷い×2むかっ(怒り)

    阿部ちゃん、ヒラ、ホリ達が文字通り体張って得た勝ち点1ぴかぴか(新しい)

    大事にしていこう手(グー)


    炎We are REDS炎
  • [212] mixiユーザー

    2007年11月11日 19:19

    阿部の怪我も心配ですねあせあせ(飛び散る汗)

    何とか疲れをとって水曜がんばれ!!

    We are REDSexclamation ×2
  • [215] mixiユーザー

    2007年11月11日 19:57

    永井のとこでわりとボールがおさまってたように思いましたけどね。
    いつもに比べてポストの役は果たしてした感じが僕はしました。

    今日は長谷部をほめたいです。点決めさせてやりたかったな。
  • [216] mixiユーザー

    2007年11月11日 20:09

    今日、長谷部良かったですねわーい(嬉しい顔)
    みんな疲れがたまっている中で引き分けは仕方ないこと。

    水曜は最高の結果を見せて欲しいです。
  • [217] mixiユーザー

    2007年11月11日 20:44

    この日程だから、引き分けは仕方ないよね?
  • [218] mixiユーザー

    2007年11月11日 20:52

    そうだそうだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
    日程がきついなかでの引き分けは後々つてあと少しだけどあせあせ
    つながるはずだからね手(チョキ)

    パワー送りますハートうまい!
  • [220] mixiユーザー

    2007年11月11日 21:13

    こんな状況でも出さないなんて、相馬はそんなに使えないのかな?
    それ以外にもオジェックの消極的な采配は面白くないなぁ。
  • [221] mixiユーザー

    2007年11月11日 21:47

    ひとまず今節でしつこかった清水を振り切れたし、
    次節の優勝の条件も今節とそんなに変わりません。
    そういう意味では上々ではないでしょうか(^^)。
  • [222] mixiユーザー

    2007年11月11日 21:55

    阿部なんてイッパイイッパイ、見ていて痛々しかった・・・皆よく頑張ったと思いますよ。
    いろいろあったけど、今日はとにかく勝ち点1もらって軽く逃げれたのが良しとしましょう。なんだかんだ言って、みんなちゃんと仕事してたからの勝ち点だと思います。特に堀之内は目立ってましたね。相馬のプレーは見たかったけど・・・

    俺はオジェックも選手も信頼してます。プロなんだから、常にピッチで最善を尽くしているはず。声を枯らして応援するだけっす手(グー)
  • [223] mixiユーザー

    2007年11月11日 23:49

    でもヤッパリ阿部のサイドはなぁ…
    突破力ないから相手のあっちサイドガンガンきてたじゃん。まぁ平川の裏も狙われてたけどさ。
    交代の細貝だって完全にサイドの守備目的じゃん。
    サイドはスピードあふれる選手にやって欲しいんだけどなぁ…
    確かに浦和は堅守がうりだけどさ。
  • [224] mixiユーザー

    2007年11月11日 23:57

    確かにガツガツサイド攻めることで相手のサイド押し下げる効果もあるので、
    サイドで勝負できる選手を使ってほしいですねー
    相馬…いないけどアレ…

    でも逆にサイド破られると一気にピンチになるんでディフェンス力もほしい…

    そう考えると暢久ってすごいなと再確認。。
  • [225] mixiユーザー

    2007年11月12日 00:01

    いやぁあせあせ(飛び散る汗)
    あの国士にいた 養父に点を 取られましたかぁあせあせ(飛び散る汗)

    まだ 試合見てないので なんともいえませんが やっぱり疲れてるんだろなあせあせ(飛び散る汗)
  • [226] mixiユーザー

    2007年11月12日 01:53

    ヤマって本当に大きい存在だと改めて認識した。「ムラがある」と叩かれてもそれは攻撃面のことで、守備は非常に安定してるきがします。ヘディング強いし。早く帰って来て、また覚醒ドリブルシュートがみたい。
  • [227] mixiユーザー

    2007年11月12日 02:13

    今日は選手交代のタイミングが難しくオジェックにしたらまあまあの采配かと。。。しかし、やはりヤマいない間は右に平川、左に相馬でいいと思う。何のためのリザーブかわからん!みんな疲れて動き悪いんだからフレッシュな選手をもっと使うべきでは??じゃないとみんな移籍してしまうたらーっ(汗)
  • [228] mixiユーザー

    2007年11月12日 02:16

    山田のディフェンスでの危機察知能力は本当にすごいと思います。
    何度ピンチを救ってくれたことか。
    早く帰ってきてほしいです。
  • [230] mixiユーザー

    2007年11月12日 03:09

    ヘトヘトの阿部ちゃんにサイドは…体中悲鳴を上げてるだろうにそれでも体を張る姿…涙が出そう…
    ホント守備陣が体張って守った、今日の勝ち点1だった。


    それに引き換え永井むかっ(怒り)
    スカパー!で見てたけど、ホント酷すぎ…

    ボールキープ矢印(右)穫られる
    パス弱くて矢印(右)穫られる
    パスミスして矢印(右)穫られる

    どんだけ敵にボール渡せば気が済むねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
    しかもそんな永井を変えないオジェック…

    オジェック…
  • [231] mixiユーザー

    2007年11月12日 03:38

    阿部と交代させるならば、
    →相馬:ヒラを右にして相馬を左
    →萌:そのまま萌を右に
    →達也:永井を右に下げて達也ワシの2トップ

    があるかなー、と思ったんですが、サイドの守備が何より重要だったように思うので、阿部→萌は順当なんじゃないですか?
    そして、ヤマの存在が大きかったことについては同意です。

    永井のプレイに不満の方も多いようですが、個人的には永井、ワシともに今日は全然ダメだったように思います。
    もちろん悪いところだけだったとは言いませんが、チョンテセのポストプレイ+下がっての献身的なディフェンスを見ると少し羨ましくなってしまうような部分もありませんでしたか?
  • [232] mixiユーザー

    2007年11月12日 10:37

    単純にFW陣が疲れているのも理由ですが、やはり四人目のFWは必要ですね。今年はほとんどワシ永井達也で回してますので、非常に負担が大きい。補強もしくはセル、小池、高崎あたりが来年四人目にならないといけないです。ジュニ・テセ・ガナハ・黒津と四人以上いる点はうらやましい。
  • [233] mixiユーザー

    2007年11月12日 11:12

    自分も右に平川、左に相馬でいいんじゃないかと思います
    阿部の能力の高さは今更言うまでもありませんが、リーグ終盤の優勝がかかっているこの時期に初めてのポジションをさせるのは賛成できませんバッド(下向き矢印) ましてこの過密日程の中で無理して使うのはかなり危険かと…
    せっかくの厚い選手層がもったいなく思えてなりません
  • [234] mixiユーザー

    2007年11月12日 12:35

    選手のほとんどに判断の遅さ、パスミス、動きの少なさが
    見られた試合だったと思います。

    永井はそのなかでも前後左右によく動いていたと感じました。
    長谷部は疲れを感じさせない積極的なプレーが多くてよかったと思いました。

    オジェックの選手交代の判断にはイライラしましたが、
    試合に負けなかったので間違ってなかったと思うようにします。
    疲れがたまっている選手の体が心配ですが。
    ワシントンには、PKの指示の無視や仕事放棄などの、
    チームの雰囲気を悪くするような行為は今後やめてほしいです。
  • [235] mixiユーザー

    2007年11月12日 12:37

    川崎戦では小池をスタメンで見たかった!
    選手の疲労と幅広い布陣の構築を考えるともっとリザーブの選手を出して欲しかった。
    いい選手がリザーブでも揃ってるのにもったいない…
    彼らにチャンスを与え続け試合に出すことでモチベーションを上げて水曜に臨むべきではなかったのではないでしょうか。
  • [237] mixiユーザー

    2007年11月12日 13:11

    ワシントンがPKを勝手に蹴ったとゆぅことですが‥‥

    ロビーに蹴ってもらうつもりがロビーが蹴っていいよといったから蹴ったそうです。監督の指示は聞こえていなかったそぅです。
    勝手に‥とは違うかんじがしますわーい(嬉しい顔)
  • [238] mixiユーザー

    2007年11月12日 13:23

    ウチも同じ話きいたぁ
    やっぱみんな疲労で集中力が途切れてたような気がします冷や汗
    だからレッズらしくなぃプレーや警告が(O.O;)(o。o;)
  • [240] mixiユーザー

    2007年11月12日 17:02

    小池ら若手に頑張ってはほしいですが、シーズン終盤の大事な場面ではリスクがありすぎだと思います。

    相馬を出してって意見も多いようですが、相馬の場合今シーズンは相当アピールの場がありました。
    そこでオジェックの信頼を勝ち取れなかったわけです。
    だから、今試合に出てる選手はそれ以上に信頼されてるんでしょうね。

    逆にみなさんからたびたび批判を受ける永井については、オジェックがチームに貢献してると認めてるんです。
    どこをオジェックは信頼してるのかって目線で見ると見方がだいぶ変わるんじゃないでしょうか。
    僕は永井信者ではありませんが、今シーズンはよく体をはって苦手なプレーもやってると思っています。
    昨日の試合も同様です。

    長々失礼しましたー。
  • [241] mixiユーザー

    2007年11月12日 17:45

    残念でしたねげっそり
  • [242] mixiユーザー

    2007年11月12日 22:15

    千葉戦を見る限り、小池は今の時期に試合に出るのはちょっと厳しいと思います。
  • [243] mixiユーザー

    2007年11月12日 23:41

    藤口さん、オジェックとワシをかばってますね。むしろ川崎のラフプレーを批判したりして、“漢”じゃないですか。逆に、川崎がビデオ添えて抗議文出すなんて、盗人猛々しいですネ。

    なんにしても、スポーツ新聞の、ほれざまぁみろ系の書き方がムカつきます。
    こぞって煽ってるような感じですから、皆さん惑わされないようにしましょう。

    浦和に暗雲?んなもんずーっと立ち込めてるって。その中で今までヤットコサットコやってきたんじゃないの。だから応援のしがいがあって、そういうサポが多いことが浦和の強さなんじゃないの。わかってないねー・・・ってね。ウッシッシ


    さっ、切替え切替え!ACL決勝は明後日ですよ!
  • [244] mixiユーザー

    2007年11月13日 00:42

    かばってるんですね、さすがっぴかぴか(新しい)今季降格第1号のチームの
    フロントに爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいですねあせあせ
    それはさておきスポーツ紙の書き方自分もムカつきましたむかっ(怒り)
    ”痛恨のドロー?試合放棄??”誰もそんな事思ってねぇっつーのっっっexclamation
    今は過ぎた事はどうでもいいんで明日の決勝、会場に行けない分
    テレビの前からエールを送ります!!
  • [245] mixiユーザー

    2007年11月13日 03:26

    現地にいたけどオジェックは平川がケガで外出たとき相馬準備してたから相馬は左の控えで固定してるみたい。
    阿部ちゃん交代のときにすぐ萌でたから、右の控えは萌に固定。
    だからたぶん、
    右→1伸久 2阿部ちゃん 3萌
    左→1平川 2相馬
    なんじゃないかな。

    阿部ちゃん右サイドなのは、都築のフィードの起点がほしいからだと思う。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年11月11日 (日) キックオフは4時です
  • 神奈川県 等々力競技場
  • 2007年11月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
33人