mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【本番直前!『内定が取れる面接』超実践的個別相談会】 〜たった3時間で、あなたの面接が「内定が取れる面接」に生まれ変わります〜

詳細

2012年09月21日 22:54 更新

「私の面接、どこがダメだったの?不合格の理由を教えてほしい!!!」

と思ってことはありませんか?

もし、あなたがどんなに面接を頑張ってもなかなか内定が取れない最大の理由は、
自分の面接のどこが良くて、どこがダメなのか『客観的に評価する』方法がないためです。

では、どうすればいいのでしょうか?

最も良い方法は、知識と経験を豊富に持っている面接官に
あなたの面接を『客観的に評価』してもらうことです。

そのような悩みを解決するために、IT、ブライダル、化粧品等ベンチャー&上場企業の
元人事部長のキャリアを持つ就活ディレクターと
人材ビジネス業界のキャリアを持ち、元人事コンサルティング会社の採用担当者の
2人の「採用のプロフェッショナル」が、『内定が取れる面接』超実践的個別相談会を開催します。

もしあなたが、以下のような悩みや疑問を感じているのならぜひ個別相談会にお越しください。

□第一希望の面接前に、自分の面接がこれでいいのかアドバイスをほしい!
□明日の最終面接、絶対合格する方法を知りたい!
□自己PRに対する面接官の反応が分からなくて困っている。
□面接官の質問の意図がよく分からない。
□自分の面接を客観的に評価してほしい。
□個人面接になると、ことごとく不合格になる。
□個人面接の経験が少ないので、不安だ。
□いつも面接が短時間で終わってしまう。
□なぜか面接が毎回盛り上がらない。
□面接は盛り上がっただけど不合格。理由がなぜだか全然分からない。


○プログラム概要

本番直前!『内定が取れる面接』超実践的個別相談会 
〜たった3時間で、あなたの面接が「内定が取れる面接」に生まれ変わります〜

日時  2012年9月29日(土)14:00−17:00(3h)
    13:30受付開始 
    ※終了後、ご希望の方は懇親会もあります。    

会場  株式会社イデア セミナールーム
  http://www.idea-ouchi.co.jp/company.html
     東京都墨田区立川3-7-11
     最寄駅 都営新宿線 菊川駅 徒歩5分
料金  500円(会場費)
持ち物 筆記用具 スーツ着用
プログラム

あなたが現在選考中の企業について教えてください。

我々が面接官役になって、事前に面接リハーサルをして内定が取れる面接対策を徹底的に行います。

□あなたの面接を客観的に評価します。
□あなたの自己PRをその場で添削します。
□実践的なアドバイスと、すぐに役に立つ面接の改善ポイントをお伝えします。
□面接官がどのような基準で学生を評価するのかをお伝えします。
□面接官の質問の意図や、あなたの回答を面接官はどのように評価するのかなど
 面接官の考えや心理具体例を交えてお伝えします。

その結果、あなたは『後だしジャンケン』のように面白いほど面接が上手くいくようになります。

○お申し込みは以下からどうぞ。 
https://form.os7.biz/f/81408bcb/ 


これまで我々が相談を受けてきた学生の一部をご紹介します。

(商社志望のA君)
A君は、体育会系で熱血漢。業界関係無く、いつも最終面接まで選考を通過するため、本人も周囲も必ず内定がとれると思っていました。ところが気がつくといつも役員面談で不合格。何がいけなくて不合格になるのかわからず、段々と落ち込んでいきました。
そんな状況の時に模擬面談をしたのですが、原因は元気で感じよく志望度も高く見えるのですが、それだけしか彼の強みや、彼のポテンシャルを感じさせるアピールがありませんでした。
良いと言われたアピールを金太郎飴のようにどこの企業でも使うため、いつのまにか、セールストークのように自分の心からの声とは遠くなっていたのです。
たくさんの企業を受けているうちに陥りやすい失敗です。
第一印象は大切ですが、それは第一関門。更に自分をアピールするため、企業毎に一工夫がありませんでした。

(金融機関志望の N君)
自分で沢山のOB訪問をするなど、やる気も非常に高く積極的に行動していた学生ですが、彼の悩みは『集団面接がどうしても突破できない』でした。彼に会って話を聞いて、一瞬でその理由が分かりました。なぜなら、集団面接での不合格になるある行動をおこなっていたからです。
そこで集団面接でのポイントを説明し、彼の改善ポイントをアドバイス。その結果、面白いほど集団面接が合格するようになり、見事、第一希望の金融機関から内定を獲得できました。

(メーカー志望の学生 Kさん)
志望動機・理由がうまく説明できずに面接官にアピールできなかった学生さんです。
彼女の志望動機を聞いたところ、ありきたりの言葉でしか話せていませんでした。
そこで、自分の言葉で志望動機を伝える3つのポイントと、面接官の心に響く方法を伝えて、その場で一緒にアイデア出しから、内容作成、添削までを行い、大幅に改善しました。
その結果、面接での面接官の反応が非常に良くなり、希望していたメーカーからも内定を獲得できました。

また、面接対策以外の就活での悩み、不安、疑問、質問など
採用業務の経験が豊富な元面接官が親切、丁寧にその場で解決しますので安心です。

個別相談会終了後、ご希望の方は懇親会を行います。
お酒を呑みながらリラックスした雰囲気で相談してくださいね。


大切なのは、前に踏み出すほんのちょっとの勇気と行動です。
自分を変えるチャンスがココにはあります。

もし、たった3時間で、あなたの面接が『内定を取れる面接』に生まれ変わるとしたら・・・。

ご参加お気軽にお待ちしております!

○お申し込みは以下からどうぞ。 
https://form.os7.biz/f/81408bcb/ 

ご不明な点はお気軽に運営事務局までメールをお願いします。
---------------------------------------------------------------------
『内定が取れる面接』超実践的個別相談会 事務局メールアドレス
naiteikakutokujyutu@gmail.com
---------------------------------------------------------------------

コメント(2)

  • [2] mixiユーザー

    2012年09月21日 23:19

    ただいま、3名の方にご予約いただいております。

    ぜひお気軽にご参加くださいね。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月29日 (土) 土曜日
  • 東京都
  • 2012年09月28日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人