mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了(9月21日、22日)大阪 こいや祭り

詳細

2013年06月25日 10:36 更新

第14 回こいや祭り開催概要
■名称 第14回こいや祭り
■開催日程 2013年9月21日(土)・22日(日)
■開催時間 11:00〜20:00 ※開催会場により異なります。
■開催内容 市民参加型の踊るお祭り
■コンセプト 感動と交流
みんなで創るみんなのお祭り
非日常空間での踊るお祭り
■テーマ みんなでこいや祭りをシェアしよう
■開催会場(予定)
○メイン会場○
大阪城公園 太陽の広場
○地域会場○
下福島公園
京橋駅前ひろば あべのマーケットパークキューズモール
千里中央セルシー 西梅田スクエア
※各開催会場は現在調整中ですので、
急遽変更になる可能性もございます。予めご了承くださいませ。
■主催 第14回こいや祭り実行委員会
■後援
大阪府、大阪市、大阪府教育委員会、大阪市教育委員会、
(財)大阪21世紀協会、毎日新聞社、読売新聞社、朝日新聞社、
産経新聞社、大阪日日新聞、NHK大阪放送局、毎日放送、朝日放送、
読売テレビ、関西テレビ、テレビ大阪、fm osaka、ラジオ大阪
など予定
参加申込について
■参加申込受付期間
2013年6月14日(金)〜6月28日(金)必着
■メイン会場の使用時間を例年よりも延長し、参加チーム数の増加に備え十分な演舞時間を用意し
ておりますが、メイン会場の運営・内容の充実のため、メイン会場にて演舞可能なチーム数の上
限を設けております。
参加募集期限内であっても、メイン会場での演舞希望チームが上限数に達した時点で、メイン会
場での演舞は締め切らせていただきますので、予めご了承ください。なお、地域会場のみの参加
は、上限なく、募集期限まで受付させていただきます。
※公式ガイドブックの【チーム紹介】ページへの掲載は、メイン会場にて演舞されるチームのみとさせていただき
ます。また、各会場プログラム欄には演舞チーム全てを掲載させていただきます。
■参加申し込みは昨年同様こいや祭りのHP上(http://www.koiya.net)で行います。
参加募集期間より、参加受け付けフォームを設置いたしますので、HPの文面に従って受付登録
お願いいたします。
■ガイドブックに掲載するためのチーム写真データをE-mailアドレス(info.koiya@gmail.com)
までメールでお送りください。
■参加申込受付をいただいたチームへは、事務局から受付終了から1週間以内に
実行委員会よりご連絡させていただきます。
参加申込受付とご入金の両方を確認次第、お申し込みの受付を完了とさせていただきます。
■参加されるチームの代表者の方は参加者説明会に必ずご出席いただきますよう、
お願いいたします。(各チーム2名様)
■賞・審査について
賞・審査を今年度も行います。審査方式につきましては説明会で詳細をお知らせ致します。
予めご了承お願い致します。
■ボランティアスタッフについて
関西を拠点に活動されている参加チームより1名ずつ、ボランティアスタッフとしての協力を
お願い致します。
何らかの事情によりご協力いただけない場合につきましては、事務局までご連絡ください。
こいや祭り実行委員会事務局:info.koiya@gmail.com
参加費について
■大人(高校生以上) 2,000円/1人
中学生以下 1,000円/1人
■参加フォームで登録後、7月10日(水)までに下記の口座へ参加費をご入金ください。
期限内に参加費のご入金がない場合は参加取り消しとさせていただきますのでご注意下さい。
※15時00分以降のお振込みは翌朝窓口受付扱いになりますのでご注意ください
■参加費としてご負担いただきました中には、こいや祭り実行委員会より参加にあたり加入させて
いただきます保険代が含まれております。しかしながら、こいや祭り開催期間中の実行委員会側
での加入の保険限度額を超える事故・けが等に対しましては、こいや祭り実行委員会、及び各会
場は補償できませんのでご了承ください。
■当日、演舞会場にてスタッフが人数確認いたします。
当日に参加人数が増えた場合の追加分に関しましては後日請求させていただきます。
追加分の参加費は年齢に関わらず一人2,000円とさせていただきます。
■参加費のお振込みはチーム単位でお願いいたします。
銀行の都合上記帳に6文字までしか明記されません。正式名称よりもわかりやすい明記でお願いします。
(例)
チーム名が「こいや大学 ○○○」の場合 → 「○○○」 のようにお願いします。
■万が一、出場を辞退されることがありましても、返金は一切いたしませんのでご了承ください。
また、当日の人数変動により演舞人数が減りましても、振り込まれた参加費からの返金もいたし
ませんので予めご了承ください。
※当日、荒天にみまわれ中止の運びになっても参加費の返金は致しかねますので、ご了承ください。
■参加費振込先 口座
三菱東京UFJ銀行 梅田支店 普通6712598
口座名義 こいや祭り実行委員会 代表 真砂 堯地
演舞のための音源について
■使用する音源はMDに限定させていただきます。
■メイン会場分の音源MD2枚を事務局までご郵送いただきますようお願い致します。
郵送先:〒530−0026 大阪府大阪市北区神山町2−11 福西ビル4階
■当日に利用されます音源につきましては、
演舞回数分のMDを持ち歩いて会場を移動していただきますようお願いいたします。
※各会場の運営状況により、即座にMDのご返却ができない場合がございます。
■MD1枚に収録する曲は1曲のみでお願いいたします。
演舞曲の時間はステージへの入退場(いわゆるイリ・ハケ)を含めた5分以内に
収めていただきますようお願いいたします。また曲中に空白時間がないようにお願いいたします。
■MDのラベルには、チーム名と曲名の記載をお願いいたします。
運営の関係上、MD上部の細いタイトルラベルは確実に添付お願い致します。
■メイン会場にて使用いたします、MDの郵送に関しましては、
締め切りを参加者説明会【7月15日(月)】までとさせていただきます。
提出していただいたMDは原則お返しできませんが、ご希望の方は当日全プログラム終了後
30分以内でしたらメイン会場にて返却いたします。
※今年度より郵送による返却は実施しませんのでご了承ください。
■再生回数の多いMDでは劣化の恐れがあるため、必ず新品のMDに音源を録音願います。
当日の再生トラブル回避のため、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
■MDへの録音の際、MDLPモードを使用しないでください。再生できません。
(参考) MDLPとは、MDに従来から使われていた音声圧縮技術ATRACに対し約2倍の圧縮効率を持つATRAC3を
採用した長時間録音のための新しい規格です。MDLPにはLP2とLP4の2つのモードがあり、1枚のMDに
標準モード(SP)の2倍長時間録音(LP2)、4倍長時間録音(LP4)ができます。
これによりMDへは、SP、LP2、LP4(いずれもステレオ録音)、およびSPモノラル録音の4モードの中から
選択して録音する事ができます。一枚のMDの中に異なったモードの録音を混在して行うことは出来ますが、
LP2、LP4の2つのモードで録音した曲は、MDLPに対応していない従来のMD機器では再生する事ができませ
ん。
■当日のMDの変更、差し替えは混乱をきたす原因となるため
いかなる場合も受付できませんので悪しからず、ご了承ください。
■近年、動画のWEB上での公開などに伴い、音楽の楽曲使用申請(著作権)の問題が厳しくなって
おります。楽曲使用に関しての申請につきましては各チームの方々にてお願いいたします。
第14回こいや祭り実行委員会では責任は負いかねますので、ご了承ください。
ブース出店について
■チームブース出店について
こいや祭りは「みんなで創るみんなのお祭り」を目指しています。
例年チームの方々にもブース出店をしていただき、こいや祭りを盛り上げていただいております。
第14回こいや祭りも、ブース出店いただけるように只今検討いたしております。
今まで、出店したことがある!ぜひ今回初出店してみたい!などのご要望がございましたら、
事務局までメールにてご連絡いただきますよう、お願いいたします。
追って、資料をお送りいたします。ご検討の程、宜しくお願い致します。
場所:メイン会場(予定)
時間:両日11:00〜20:00(予定)
・チーム主体でお店を出すことができ、踊る以外にも人と交流が出来ます!
・チームPRもできます!(大阪支部ができるかも…!?)
・チーム資金が得られる!!活動資金にあててください!!
※近年、保健所の規制強化のため、今年度のチームブースにて食料品の販売が出来るかどうかは
現在、第14回こいや祭り実行委員会と市との間で目下検討中となっております。
チーム説明会(7月15日)には確定いたしますので、今しばらくお待ちください。
フリーマーケット、チームグッズ販売などに関しましては現時点で市より許可が出ていますので
例年通り開催いたします。

コメント(5)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年09月21日 (土)
  • 大阪府
  • 2013年09月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人