mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第19回新宿コンディショニング勉強会

詳細

2012年12月21日 13:38 更新

お世話になっております、新宿コンディショニング勉強会事務局のしょうたろうです。
年の瀬のお忙しい時期ですが、
新年の新宿コンディショニング勉強会のお知らせをいたします。

今回は、以前の膝痛改善アプローチでお越しくださいました、理学療法士の西原先生を再度お招きいたしました。
なぜ、再度ご依頼したかというと
前回の内容がめちゃくちゃ反響があったからです。

西原先生は、理学療法士として仕事をしながら、運動療法にも力をいれております。
医療と運動をつなぐ架け橋
という、勉強会のコンセプトに、共感していただき、今回も運動指導、医療関係の方両方が
大満足すること間違いなしの内容となっております。

新年、更に飛躍したい方
ぜひぜひ新宿勉強会から始めてみませんか?

個人的には、新年の最初に先生方と会いたいというのもあります。
勉強会後はぜひ夢を語り合いましょう。肉を食べながら(笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下ご案内です



第19回新宿コンディショニング勉強会

【日程】:::1月13日(日)19:00〜21:00(120分)
【テーマ】::理学療法士が教える!明日から使える!O脚改善アプローチ(評価・アプローチ・エクササイズなど)

【受付】:::18:30

【料金】:::2000円(※領収書は出せませんので予めご了承ください)
【講師】:::西原隆志先生
【定員】:::12名
【対象】
パーソナルトレーナーなりたての方・フィットネススタッフ3年未満・治療家・柔道整復師なりたての方

【申し込み】
こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=817097
もしくは直接メールでも承ります。
rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp
【開催場所】
おくがわ整体院
http://www.okugawaseitai.com/access.html

【内容】
【案内文】
テーマ:O脚改善アプローチ
O脚は、膝痛や腰痛の原因になるだけでなく、姿勢不良やバランス不良などに影響しパフォーマンスを低下させる要因になります。
O脚
の原因やパターンには様々がありますが、今までの生活習慣や運動週間などが影響し形成されています。そのため、関節や筋への直接的な施術だけでなく、自分でエクササイズを行い、新たに身体の使い方を学習して頂く事も必要になってきます。
今回は、O脚の原因を解剖・運動学観点に加え、発生学的観点からも考慮し、評価とアプローチ法をご紹介致します。
また、参加者でO脚の方には、実際に評価とアプローチを行い、どのように活用するのかご覧頂く予定です。
O脚のクライアントをみている方、姿勢改善、筋力改善、膝痛や腰痛、肩こりの改善にO
脚が問題になっているクライアントを見ている方はぜひご参加下さい。
内容:
?O脚の原因と身体への影響
?O脚のタイプとチェックポイント
?O脚の方への評価とアプローチ
?O脚を改善するエクササイズ
【プロフィール】
西原隆志
職種:理学療法士
理学療法士免許取得後、現在まで運動器・脳血管・内科疾患等
手術前後から、回復期、終末期の症例まで等様々な疾患を担当。
幅広い疾患のリハビリテーションを経験し、現在は整形外科クリニックで勤務しながら、一般の方の病気や怪我の予防の重要性を感じ、予防に必要なエクササイズの指導を行うワークショップも開催するなど活動している。
リハビリ職種向けには明日から使える実技中心セミナー「ベストライフ」を有志とともに創設。2年間で関西・関東でセミナーを開催し、延べ800名以上の方に実技指導し、セミナー満足度90%以上と好評を得ている。




★夜の情報交換会
勉強会終了後、近くのレストランでお茶をの見ながら、講師陣や参加者と情報交換する貴重なお茶会ですので、ぜひご参加くださいませ。
途中帰宅なども自由です。
参加費も自分が食べた分だけでOKです。


※お願い※
皆様もお忙しかったり、体調が優れないこともあると思いますが、満員で参加できない方もいらっしゃいます。
キャンセルをされる場合には、3日前までにはご連絡くださいませ。
いつでも気軽に参加できる敷居の低い勉強会を目指 しています。敷居が低いからこそ、マナーアップの心がけをお願いいたします。



※勉強会ご案内メールの配信を行っております。必要ないという方がいましたらお気軽にメールくださいませ。

アドレス変更などもメールいただければと思います。


尚、ア メブロにて新宿コンディショニング勉強会のページを作成
いたしました。定員状況など更新していきますので、ご確認くださいませ。
↓↓↓アメブロURL
http://ameblo.jp/shinzyuku/




※今回の勉強会は、将来リーダーを目指す方や講師業を目指す皆様の登竜門的な勉強会です。ここで講師として実績をあげていただきたいと思っております。
参加者の皆様からも今後講師をしていただける方を募集しております。
知識があるなしではなく、やってやるという気持ちが大切です。ご希望の方は義澤まで
※またそんな将来の講師を支援していただく気持ちで受講していただけると助かります。

こちらの申し込みフォームからご連絡ください。
http://form1.fc2.com/form/?id=817097
もしくは直接メールでも承ります。
rondowithsyoutarou@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年01月13日 (日) 日曜日
  • 東京都 西新宿奥川整体院
  • 2013年01月13日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人