mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了現162名【3/21日とランプ迷宮からの脱出〜魔法の国のアリス〜】

詳細

2015年03月12日 15:53 更新

NAZO×NAZO劇団が今度は、横浜赤レンガ倉庫を舞台にリアル謎解きゲームを開催!

【まずはPVをご覧ください。】
https://www.youtube.com/watch?v=OeYAmqkWvqs

ここは魔法の国。

“トランプの兵隊” に捕まると誰も出ることができない迷宮があると言われている。

その迷宮の名はトランプ迷宮。

今宵も一人の少女アリスと数人の男女が

女王の怒りに触れてトランプの兵隊に捕まってしまった。

あなたたちは少女アリスと一緒に無事にこの迷宮から脱出することができるだろうか?



【リアル謎解きRPGとは?】

――――――――――――――――-

ある物語の中にあなたは突然迷い込みます。

物語の中には、不可思議な暗号、ヘンテコなアイテム、奇妙な

形のパズル、そして別世界の不思議な住人たちが出て来ます。

周りには同じように物語の中に入り込み、それぞれのミッシ

ョンを与えられた人たち(勇者、魔法使い、盗賊etc.)がいます。

彼ら(彼女ら)とパーティー(仲間)を組み、知恵と力を合わせて、

制限時間内に出て来るミッションをクリアしていきます。

物語の住人から情報を集め、謎や暗号をすべて解き明かし、

物語の世界に平和を取り戻すことができれば、

あなたは無事に元の世界に戻ってくることができるでしょう。

――――――――――――――――-

※注意※

元の世界に戻ってもそこで作られた本当の仲間との絆は解ける

ことはありません。

基本は6人1チームでのパーティーとなります。



-----イベント詳細-----

【日時】
3月21日(土)&5月2日(土)
12:00、15:00、18:00の1日3公演
※18:00〜の「恋する謎解きコン」の謎解き後は、アフターパーティーとして交流会をご用意しています。

※1公演の時間は約2時間です。
※受付は、各公演開始の40分前より開始します。

■通常公演(12:00、15:00)■
前売券 2,800円
(当日券 3,000円)

■恋する謎解きコン(18:00)■
男性 6,500円
女性 3,500円
※謎解き後は、アフターパーティーとして交流会をご用意しています。
2ドリンク+軽食付き



参加申込は下記特設サイトよりお願いします。

■特設サイト■

【トランプ迷宮からの脱出】
http://nazoxnazo.com/trump/


【運営】
※NAZONAZO劇団と、BRANSELの共催公演です。
3/21(土)NAZO×NAZO劇団が運営、5/2(土)BRANSELが運営致します。


【場所】
横浜赤レンガ倉庫1号館3階ホール  神奈川県横浜市中区新港1−1


【主催】
NAZONAZO劇団、BRANSEL(共催)

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2015年03月19日 17:25

    現在162名!

    引き続き、参加者募集中です!^^

    赤レンガ倉庫での初のリアル謎解きイベントをお楽しみに!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2015年03月21日 (土)
  • 神奈川県 赤レンガ倉庫
  • 2015年03月21日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人