mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了第5話

詳細

2009年06月05日 23:50 更新

風吹くところ「シルフ」あり。
火の燃え上がるは、すなわちそれ「サラマンダー」の存在を示すものなり。

この世界の森羅万象、全ては精霊の働きによるものである。
雨が降るのは「ウンディーネ」が働くからであり、地面のあるところ常にノームが存在する。

いや、そうではない。

精霊がいるから物事はおこるのだ。
普段、人はそれを意識しない。
見えないものは、意識することは難しい。

それを、強く意識する時とは―――――――

次回第5話、「このシナリオ作ったの3月なんだけど(汗)」
11時より開催です。

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2009年06月06日 01:27

    GM、タイトルがぶっちゃけになってます(汗)

    明日はよろしくお願いします。
    さて、早く寝て備えなければ…
  • [2] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:07

    第5話に参加した皆さん、お疲れさまでした! GM、たいへんお疲れさまでした!!m(_ _)m

    まずは…、祝・パーティーのマスコット誕生!ですかね。ヴィティス可愛かったですね(*^_^*)
    プレイヤーの行動によって、どこまでついて来るか変わったそうで…。まず真っ先に気にかけたノアルさん、薬をあげたリュームさん、とっても積極的に連れて行こうとした(笑)テファルさん、皆さんのおかげですね。
    セディ君としてはこれから苦労しそうですけど(苦笑)

    今回はNPCがほとんど勢揃いで、お祭り騒ぎのようでしたし、すごく楽しかったです(^-^)
    内容の方も、今までの事がぎゅっと詰まっていた感じで、濃くて、面白かったです。
    ダンジョンは、先にいるのが敵かもしれないし味方かもしれないし…という、今までと違ったドキドキ感がありましたね。
    プラネタリウムはとても感動的でした…!
    そして復讐の神官くんは…考えさせられましたね。

    戦闘は、魔法が…最初に一発打てましたが、魔法拡大して2体に当てておくんでした…焦ってしまって…戦術ミスが悔しいです(>_<)


    さて今後の方向ですが…夕食時に少し話しましたが…
    まず遺跡中心の話は、相手が相手なので(^^;) 情報を聞き出すのが難しい、怖い(笑) などありますし、難しいと思います。全員セージのレベルを上げる余裕が無いのもさりげなく問題かと…。
    暗黒神官編とダークエルフ編は迷います。
    暗黒神官編は今までのシナリオの流れに一番乗ってる気がします。
    ただ1期からのプレイヤーとしては、ダークエルフ編がすごく気になります(>_<) 今回のシナリオで、セネカさん一家と関わってる事もわかりましたし。…ですが戦闘の難易度が高くなりそうですよね(-_-;)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月06日 (土)
  • 茨城県 いつもの場所です。
  • 2009年06月06日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人