日本人で初めてNHL(北米プロアイスホッケーリーグ)でプレーしたアイスホッケー選手であり、日本を代表するゴールキーパーでもある福藤豊(フクフジ・ユタカ)の呼びかけによる、初めてのチャリティー・アイスホッケー・イベントを6月21日(日)に千葉県・「アクアリンクちば」にて開催致します。 米国のプロアイスホッケーリーグでプレーしてきた福藤選手は、現地でのチャリティーイベント参加による経験や、TV等で世界の多くの子どもたちが傷ついている現実を知り、「自分にも何かできないか」と想いを強くしておりました。 「1人が社会のためにできることは小さいが、まずははじめの一歩を踏みだそうよ」という彼の思いにちなんで「Take The First Step 」と名付けたこの組織は、アイスホッケーを通して世界の子どもたちを支援するために活動してまいります。 そして、その活動の第一弾として、今回アイスホッケーを通じたチャリティーイベントを行うこととなり、彼のその想いに賛同し、元チームメイトや友人、スタッフが集まりました。当日、会場で開催されるチャリティーゲームに福藤選手他、日本を代表するアイスホッケー選手が登場いたします 今チャリティーイベントの収益金から、諸経費を除いた全額を、世界中の紛争で傷ついた子どもたちを支援している「ドイツ国際平和村」に寄付いたします。 ぜひチャリティーの趣旨にご賛同いただき、ご参加・ご協力をいただければ幸甚です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
「FACE OFF 2009 〜自分にできる最初の第一歩〜 in千葉」 チャリティーイベント開催のお知らせ
【持ち物】アイスホッケー防具一式、黒色か白色のユニフォーム及び練習ジャージ *スケートを含む、一切のアイスホッケー防具の貸し出しは行っていません 【申し込み・お問い合わせ】Take The First Step事務局 Email:takethefirststep@hotmail.co.jp TEL: 03-3400-8305【(有)アスリートバンク内】