mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了デザイン・ディレクション基礎講座 東京教室 | 宣伝会議

詳細

2011年01月22日 22:45 更新

【詳細URL】
http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=356


==================================
デザイン・ディレクション基礎講座 東京教室 / 広告クリエイティブ
==================================

●情報を盛り込みすぎて、読みづらい
●テキストのベタ打ちのようなレイアウトをなんとかしたい
●素人臭さが抜けない・・・など

宣伝会議では美大や専門学校でデザインの専門的な教育を受けていないけれども、
パンフレットやチラシ、カタログなどの制作物を作らなくてはならない方、
制作のディレクションをしなくてはならない方に向け、
「デザイン・ディレクション基礎講座」を開講します。

デザインによって伝えたいゴールの定め方とデザインを機能させるための基礎知識を学び、イメージ通りに制作物があがってくるようにするためのノウハウを習得します。

【講師紹介】

宮澤 節夫氏
宮澤節夫事務所
広告制作会社でのコピーライターから広告代理業に転身。
株式会社朝日広告社でクリエイティブとマーケティング双方のディレクター、株式会社南北社 (現デルフィス)ではクリエイティブ局長、株式会社サーチ・アンド・サーチ・アドバタイジングでは戦略プランニングディレクター(後に代表取締役社長)、 DDBジャパンではストラテジックプランニングオフィサー、ラップコリンズ株式会社では代表取締役社長などを歴任。
国内企業と外資系企業を経験し、そのほとんどでクリエイティブとマーケティングを自ら担当するとともに、マスメディア広告からCRMまでを統合的に実践。
現在は、クライアント企業側にたち、企業宣伝部と広告会社の間に入り、広告宣伝を効果的かつ効率化に導くコンサルティングを実施している。

ウジ トモコ氏
株式会社ウジパブリシティー アートディレクター
多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店および制作会社にて三菱電機、日清食品、服部セイコーなど大手企業のクリエイティブを担当。1994年ウジパブリシティー設立。
デザインを経営戦略として捉え、採用、販促、ブランディング等で飛躍的な効果を上げる「視覚マーケティング」の提唱者。ビジュアルディレクターとして数多くの企業の新規事業開発、事業転換期のデザイン戦略を立案。視覚戦略を駆使したパフォーマンスの高いクリエイティブに定評がある。
視覚マーケティングを軸にしたノンデザイナー向けデザインセミナーも多数開催。ちばデザイン塾(千葉工業大学主催)、日本マーケティング研究協会講師など。著書に『視覚マーケティングのススメ』(クロスメディア・パブリッシング)、『視覚マーケティング実践講座ブログデザインで自分ブランドを魅せる』(インプレスジャパン)がある。

【詳細URL】
http://ec.sendenkaigi.com/products/detail.php?product_id=356

※定員50名を既に、上回っているはずなのでお申し込みはぜひお早めに。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年02月23日 (水) 全6回
  • 東京都 東京教室
  • 2011年02月10日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人