mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了心理学×音声分析技術×自己分析セミナー開催

詳細

2010年03月29日 16:57 更新

スペースお借りします。

今回ジェイブレインは世界最先端の音声分析技術を使った
自己分析セミナーを無料開催します。

下記がジェイブレイン主催の自己分析セミナーに関して、
ネットニュースで放送された情報ですので、ぜひ見てみてください。

採用のコンサルタントとして多くの面接を行い、
統計をとった結果、最も多い失敗事例は自己分析できず、
面接の自己PRでつまずくケースです。

一人で自己分析をしても、良く分からなくなり、「やりたい事は何だろう」とか
「自分の強みはなんて面接で伝えればいいんだろう」と迷路に入り込んでしまうのが就職活動を経験してきた先輩たちの辛い実情です。

今回ジェイブレインは実際に企業や官庁の新卒採用で使用されている
心理テストを使った自己分析セミナーを開催します。

心理分析の専門家と客観的な自己分析をして、
4月以降の本格的なシュウカツに備えていただければと考えております!


―――――――――――ネットニュース――――――――――――――

株式会社ジェイブレイン(代表・修行憲一 http://j-brain.jp/ 東京都中央区銀座2-6-4)は、アレグリア株式会社とのコラボレーションにより就職活動生を対象とした、『音声分析による自己分析無料セミナー』を開催致します。

就職活動では自己分析を先にできた学生から内定を取っています。
就職活動生の就職を支援するため、今回の自己分析セミナーではアレグリア社の音声分析技術により、科学的な自己分析を行います。

アレグリア社の音声分析技術は官公庁や大企業、外資系企業への応募者向けに、採用活動で多数利用されており、また、海外の空港では犯罪者の取り締まりにも利用されております。

簡単な質問に答えるだけで、耳では聞き取れない周波数を機械が探知し、ストレス耐性やチャレンジ指数などが分かります。

音声分析の結果を受け、ジェイブレインの採用コンサルタントと一緒に、自己分析をするとともに、就職活動で学生が困りがちな面接での自己アピール文を作成いたします。

【日時】
2010年4月5日(月) 19:00〜21:00
2010年4月6日(火) 19:00〜21:00
2010年4月7日(水) 19:00〜21:00

【場所】
ジェイブレイン本社 銀座オフィス
中央区銀座2-6-4 竹中銀座ビル 7階

【対象】
大学1〜4年生

【定員】
先着20人(参加費無料)

【お申込み】
メールにて(宛先 11nj@j-brain.jp)、以下の情報をお送りくださいませ。
・お名前
・学校名、学年
・パソコンメールアドレス
・連絡先電話番号
・希望日時(上記日程より選択)
・このセミナーを知ったきっかけ(サイト名など)

多くの学生の方のご参加をお待ちしております。


―――――――――――補足―――――――――――――
アレグリア株式会社の音声分析技術とは、世界最先端、最高峰の音声感情分析技術。

人間が話すときは脳で思考し、言葉に変えて発声しますが、その過程において、一定のパターン変化が生じます。
このパターンを耳で聴いて判別することは容易ではありませんが、コンピュータを利用して、声の周波数、トーン、話すスピード、話の間合いなどの音声成分に分解し、約300のパラメータとして解析することで、特有のシグナルを抽出します 。

このシグナルの微妙な差異には、脳内の思考や働きが反映されているため、話し手の感情を把握することが可能となります。

この音声感情分析技術はすでに海外においては、ロシアの空港における麻薬捜査で検挙率ほぼ100%の実績を上げている他、欧州の保険会社のコールセンターでも導入され、支払い金額の削減などに顕著な成果を上げています。

一方、我が国においては当初、この新しい技術を主にエンターテインメント領域へ導入してきましたが、近年の犯罪やテロの増大、ストレスの原因となる事象の拡大等の社会情勢や、海外における音声感情分析技術を用いた数多くの実績が出ていることなどから、日本国内においても様々な分野への導入に対する意欲が高まっています。

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月29日 16:57

    管理人様

    スペースお借りさせていただきました。
    本当に有難うございます。

    枠に関してなのですが、
    2010年4月5日(月) 19:00〜21:00 (残2つ)
    2010年4月6日(火) 19:00〜21:00 (残4つ)
    2010年4月7日(水) 19:00〜21:00 (残1つ)
    でございます。

    ぜひ、自己分析で少しでも就職活動の役に立てればと考えてますので、
    ご参加お待ちしております。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年04月05日 (月)
  • 都道府県未定
  • 2010年04月05日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人