mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了高尾でアートお話会

詳細

2008年07月06日 14:25 更新

高尾の自分のアトリエでお茶会やります!

東京ミュージアムアート情報コミュで、知り合いになった方々に声をかけて、うちで画集を見る、音楽を聴く、映像を見るなど交えながらアートの話他、みなさんで歓談しようというもの。
時間がせまって申し訳ないですが、都合よろしければぜひご参加ください!

*うちの概要
中央線、京王線の高尾駅からバス15分徒歩7分 栗林の中にある元工場。40畳・天井高5mのアトリエでプロジェクター200インチ大画面で見れます。 DJセットがあって、大音量で聴くこともできます。画集・展覧会カタログはかなりあり。
自然に囲まれて環境は素晴らしいです。晴れた日は特に最高!

日時 7/19(土) 14時はじまり。  18時ころから、食事(実家からジンギスカン送ってもらってやろうかな。予定)。 21時くらいで終わり。
ここで終わりですが、残れる人がいれば朝まで適当にうだうだ やりたいと思います。 深夜に映画を見るのもいいかなと。

午後1時10分に高尾駅北口改札に集合とします。(自分も行くかもしれません) 途中から来てもいいんですが、 できればこの時間に来てもらえると誘導が楽なので助かります。
(新宿午後0時22分発 中央線特別快速に乗るとこの時間にちょうど着く。途中くるかたも中央線特別快速をおすすめします。新宿から高尾まで45分。下記URL参照)
http://www.jreast-timetable.jp/0806/timetable/tt0866/0866061.html
京王線でもいいです。
http://www.keio.co.jp/train/timetable/index.html

そこからバスかタクシーで来てください。(電話くれれば誘導します)
バスは高尾駅北口の1番乗り場で宝生寺団地行きか、大久保行き、恩方車庫行きに乗り、川原宿大橋で降りたら、電話(090-4375-0188)かメールhka-taoka@docomo.ne.jpくれればむかえにいくか誘導しますので。途中から来る人も同様。

持ち物 好きなDVD(CD)上履き用のスリッパ
食べ物、飲み物等は適当に買っておきますので、あとでわりかんで清算します

あと、だれでも簡単にその場でやれるのでDJやりたい人募集!

ではでは参加できる人、書き込みお願いします。できれば何時ころ来れるか書いてくれると助かります。よろしくお願いします!

コメント(76)

  • [37] mixiユーザー

    2008年07月16日 22:48

    うちの場所です。

    http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.66779737&lon=139.25951721&sc=4&layer=0&mode=map&size=s

    川原宿大橋のバス停でおりたら、来た感じでまっすぐいくと、川原宿の交差点。左にスリーエフ。そのまま、交差点をつっきってまっすぐ行って、一つ目の信号を左に。
    200mくらい歩くと左手に「お気軽にどうぞ、板金塗装」という看板があって、そこの1軒先に左に入る道があって栗林が広がってる中に、白い工場があるので、そこです。奥側が入口になります。 
  • [38] mixiユーザー

    2008年07月16日 22:49

    みぃさん> ではではよろしくです!
  • [39] mixiユーザー

    2008年07月16日 22:50

    あと、禁煙でお願いします。たばこは、玄関先ですってください。
  • [40] mixiユーザー

    2008年07月17日 11:00

    しばらく「保留」にしていたのですが、
    残念ながら、参加は難しそうです涙。
    次こそはぜひ!トリエステさん、また企画してくださいね〜ぴかぴか(新しい)。
  • [41] mixiユーザー

    2008年07月17日 23:17

    よさん 、残念ですが、ではいつかまた!
  • [42] mixiユーザー

    2008年07月17日 23:25

    土曜日ですが、13時10分に来れる人は、ヒナさん、YUKIさん、みぃさんのほか、誰がいます?できれば、一緒に来てくれるとありがたいのですが!
    それで、自分が迎えにいかなくても、ヒナさんにつれてきてもらえばいいかと思ってきました。ヒナさんが一番顔広そうだし、なにか目印になるもの着てもらう(ジュンヤ?)なりして、みなさんを集めてもらって、上記の地図と説明さえあれば来れますよね?
    そうしてなんとかたどりつくのもまた一興かと。

    遅れるかたも、できるだけ地図と各種説明を印刷してきて、自力できてみてください!
  • [43] mixiユーザー

    2008年07月17日 23:28

    住所は八王子市下恩方町1557番地
  • [45] mixiユーザー

    2008年07月18日 00:39

    いよいよ週末、楽しみですねー。
    13:10着で行く予定です。よろしくお願いします♪
  • [46] mixiユーザー

    2008年07月18日 07:50

    ではniraheyさん、先導してもらえませんか?どんなかっこできますか。持ち物の目印とか
  • [47] mixiユーザー

    2008年07月18日 21:15

    追伸
    休出がなくなりましたので、13時10分に高尾駅に到着する予定です(∵)/
  • [48] mixiユーザー

    2008年07月18日 21:42

    みんな13時10分ですね!!
    あたくしもそのおつもりです!!

    めじるし。。。
    うーん、とりあえず、まだ明日着てくものが決まらないですたらーっ(汗)
  • [49] mixiユーザー

    2008年07月18日 22:05

    すみませんバッド(下向き矢印)行けなくなってしまいました

    アトリエ行きたかったんですが残念です
  • [50] mixiユーザー

    2008年07月18日 22:11

    らしかさん >ではよろしく!

    ヒナさん > 早く服決めて!笑

    むんさん > そうですか、残念ですー!
  • [51] mixiユーザー

    2008年07月18日 22:28

    自分も13時10分に高尾駅に行きます!
    よろしくお願いします。
  • [52] mixiユーザー

    2008年07月18日 22:48

    ジャマさん  ではでは!

    ヒナさんとniraheyさんの目印?が決まらないみたいなんで、13時10分に来れるかた
    誰でもいいので、服とか、持ち物とかの目印を書いてください。で、その人のところに
    集まってみんなで来てください。
  • [54] mixiユーザー

    2008年07月18日 23:26

    それではわたくしは目印としてこの「鳥獣戯画扇子」を持っています。もし、持っているのに開いてなかったら「開いてないですよ!」と遠慮せずに注意してください。そしたら思い出しますペンギン
  • [55] mixiユーザー

    2008年07月18日 23:27

    明日、13時10分に来られるかた、ヒナさん、ちゃいこさん、みぃさん、
    ろたさん、らしかさん、ジャマさん、niraheyさん、しのさんで
    よかったでしょうか。顔見知りの方もけっこういると思うのでけっこう
    大丈夫かと思いますが、みぃさんは、茶色の大きな帽子をかぶっているそうです。
    みんな、みぃさんに集まろう!あと、しのさんは黒のポロシャツだそうです。
    あと、ヒナさんは、スレンダーで、いつもわらってにぎやかな感じの方です。

    では、よろしくお願いします。自分は家でまってますので、なにかあったら連絡ください。
  • [56] mixiユーザー

    2008年07月18日 23:31

    あ、らしかさん書いてくれてたんですね!鳥獣戯画いいなー 高尾にぴったりですね。
    ではよろしくお願いします!
  • [57] mixiユーザー

    2008年07月18日 23:46

    こんばんは。

    私も13時10分に行かれます。
    でも、翌日の朝早いので、夕方は先に帰ります。

    よろしくお願いします♪
  • [58] mixiユーザー

    2008年07月18日 23:53

    夕方組の「やまだ☆ゆうか」です。
    明日は仕事後に参加となります。
    17時に渋谷で仕事が終わって向かいますので、恐らく18時過ぎに高尾に着いて向かう感じになります。


    で、トリエステさんから了承を頂きました「線香花火」を持参致しますのでみんなでやりましょう!

    あっ、線香花火以外に「ねずみ花火」も買っちゃいましたっ(笑)
    他に華々しい花火はありません。


    それと、ついでに何か買ってきて欲しいものがありましたら、17時か18時までに連絡くださいねっ。

    mixiのメッセージかメールに直接頂ければ購入してから向かいますから!
  • [59] mixiユーザー

    2008年07月19日 00:42

    仕事で遅くなりましたごめんなさいです。
    目印らしく、尻ポケットに白いバラ(もちろんニセモノ)を挿しときます。
    では13:10、よろしくお願いしますー。
  • [60] mixiユーザー

    2008年07月19日 00:52

    私も13時10分に参ります。
    京王線の予定です。JRの方に向かえばいいんですよね?
    白っぽい日傘持ってくと思います(いっぱいいそうだあせあせ(飛び散る汗))

    よろしくお願いします!
  • [61] mixiユーザー

    2008年07月19日 23:45

    遅れてきてごめんなさい。大変楽しかったです☆またぜひ第二弾を!
  • [62] mixiユーザー

    2008年07月19日 23:49

    本日はお疲れ様です!

    トリエステさん、ありがとうございました。

    誰よりも遅くに来ました「やまだ☆ゆうか」です。

    そして、ガムシャラに一人でジンギスカンを頂き、ガムシャラに線香花火をやっていた人と言えばご理解頂けるでしょうか。(笑)


    お久しぶりの方もはじめましての方もお話出来なくてすいませんでした。もっと、みなさんとお話がしたかったですが、話のネタがリピートされるとつまらなくなるかと思い控えていました。

    またの機会にお話が出来なかった方とは是非お話したいです!


    あと、トリエステさん、風邪をしっかり治してくださいねっ…今度、元気な時に朝まで泊まりで飲みましょう!



    業務連絡
    しんさん、ありがとうございました!
  • [63] mixiユーザー

    2008年07月20日 00:30

    ただいま横浜exclamation ×2な感じのヒナです。
    なんだかとても、たのしゅうございました。
    今年の初花火がきらきらぴかぴか(新しい)な夏の始まりを予感させてくれました。

    トリエステさん、素敵な空間をありがとうございました揺れるハート
    お世話?してくださった皆さん、ありがとうございました揺れるハート

    また是非、夕涼み会とかお月見会とか企画してくださいウインク
  • [64] mixiユーザー

    2008年07月20日 00:35

    トリエステさん、いろいろありがとうございました。
    みなさんお疲れ様でした。
    高尾のもみじの散るさまは見られませんでしたが、
    広いアトリエにて、マッタリとしすぎるひと時を過ごせました。
    たいへん思い出に残るお茶会でした。
    またお会いしましょうわーい(嬉しい顔)

    反省点: 到着の高尾駅にて、YUKIさんの隣にいたのに目印の「鳥獣戯画扇子」を開かぬまま2分ほど過ごしてしまいました。その間、まったく見ず知らずのYUKIさんからは「開いてないですよ!」との注意を受けませんでした。←そりゃそうだ
  • [65] mixiユーザー

    2008年07月20日 00:52

    千葉から参加のniraheyです。会社に泊まることなく無事に戻れました。
    (短髪でゴツめでSE、と言えば分かるでしょうか…?)

    トリエステさん、楽しい時間をありがとうございました。
    どっぷりと趣味の部屋、すっごく羨ましい。参考にさせて頂きます♪
    また、皆さんも色々とありがとうございました。

    またの機会、とても楽しみにしています。
  • [66] mixiユーザー

    2008年07月20日 01:41

    トリエステ様(夏カゼ早く治しましょう!)、皆様お疲れ様でした。

    概ね皆様とお話しでき、充実した余暇となりました。
    またの機会に皆様方にお会いできることを楽しみにしております。


    追伸
    最後まで片付けをお手伝いして頂きました両名様、
    ありがとうございました。
  • [67] mixiユーザー

    2008年07月20日 02:01

    トリエステさん、どうもありがとうございました。
    楽しい休日でした。
    広い部屋&庭、羨ましい環境です。
    お風邪だったのですね。早くよくなりますように。。。

    また皆様にお会いできると嬉しいです。

    らしかさん
    そうだったのですね。気が付きませんでした!
  • [71] mixiユーザー

    2008年07月20日 17:17

    昨日はありがとうございました。トリエステさん、突然の参加を了承していただき、感謝してます。
  • [72] mixiユーザー

    2008年07月20日 18:56

    みなさん、昨日はありがとうございました!楽しかったですね
    自分はちょっと体調が悪くてあれだったんですが、みなさんで盛り上げていただいて良かったです。あと、料理の仕込み、かたづけもやってもらって、助かりました!ありがとうございましました。

    また、やるかもしれませんので、その時はよろしくお願いしますです。
  • [73] mixiユーザー

    2008年07月20日 20:44

    トリエステさん、昨日はありがとうございました!
    皆さんもありがとうございました!
    とても楽しく、あっと言う間の時間でしたね。

    200インチのプロジェクターは大迫力でした。
    次回は自分もCDやDVDを持参していきたいと思いますので、
    またよろしくお願いします!
  • [74] mixiユーザー

    2008年07月20日 21:00

    トリエステさま
    皆さま

    昨日はどうもありがとうございました!

    梅雨あけ早々、楽しい時間を自然を感じながら過ごせて幸せでした

    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。。。

    次回は、次の日の予定をきにせずゆっくりしたいです

    みなさま、是非また遊んで下さい!今度お目にかかれるのを楽しみにしています!!
  • [75] mixiユーザー

    2008年07月20日 23:34

    昨日はありがとうございました。
    広いお家で、CDもDVDも、アート関係の本もたくさんおいてあって、すごく新鮮でした。

    皆さん、話題が豊富で、色々なことを教えていただけたのも楽しかったです。

    またぜひよろしくお願いします♪
  • [76] mixiユーザー

    2008年07月21日 00:46

    日付的にはもう2日前ですけど、お疲れ様でした。

    何だか学生時代のような雰囲気もあって楽しかったです。
    また機会があればよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月19日 (土)
  • 東京都
  • 2008年07月17日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
16人