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開催終了4月14日土曜日VB-1大会☆

詳細

2012年03月08日 00:56 更新

お疲れ様です(*^^*)

神子さんが申し込んでくれて、当選したみたいです手(パー)わーい(嬉しい顔)
みんなに伝えといてと頼まれたので、イベント立てましたるんるん
皆さん参加表明お願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

詳細は長いですけど、下記に↓↓


開催日時: 2012年04月14日 AM9:00〜PM7:00(※終了予定※)
開催場所: 大阪府 堺市立大浜体育館


皆様、こんにちは。
ノア@VB−1運営代表でございます。

2012年も2月に入り、例年に無く連日非常に凍てつく天気が続きますが、皆様におかれましては、如何お過ごしでしょうか?

さて、男女混合6人制バレーボーラーの皆様におかれましては、お待たせ致しました。
来る4月14日(土)、大阪府堺市の大浜体育館にて、

「VB−1 UNITE CROWN 2012 開幕戦 〜FIRST ELIMINATION〜 【男女混合6人制バレーボール予選大会】」

の開催が決定致しましたので、この度、皆様に御案内させて頂きました次第でございます。

尚、今大会は、体育館の確保が大変困難を極めました事情により、VB−1と致しましては、大会史上初の「土曜日開催」となりますので、エントリーをお申し込みの際は、事前にその点も併せて、エントリーをお申し込み下さい。

大会日時、概要は以下の通りでございます。

《大会名》 VB−1 UNITE CROWN 2012 開幕戦 〜FIRST ELIMINATION〜 (男女混合6人制バレーボール予選大会)
《開催日》 平成24年4月14日(土)
《時間》 AM9:00〜PM7:00(※終了予定※)
《会場》 大阪府・堺市立大浜体育館 大体育室(コート3面全面)
《交通アクセス》 南海本線・堺駅下車 南口より徒歩約10分(大浜公園内)
《体育館HP》 http://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_sport/ohama/gym_map_ohama.html(堺市のHPにリンク)
《ネットの高さ》 2m24cm
《募集チーム数》 16チーム 【内訳:ボランティア枠(最大3チームまで)+一般枠】
※去る1月29日(日)開催のTRYOUT SURVIVALにて、グループ優勝されました計4チームの皆様を、今大会に事前に先立ってエントリーを先行受付させて頂きます関係上、実際の募集チーム数は、ボランティア枠・一般枠合わせて、最低でも「12チーム」となります事、皆様におかれましては、事前に御了承願います。
( ↑↑御注意↑↑ :1チームの構成は、選手(最大登録人数は無制限)+監督・コーチ・マネージャー各1名ずつとします。)
《参加資格》 ※以下の条件を全て満たしているチームに限ります。

1. バレーボールを純粋に楽しみ、相手チームや他の全ての参加者、そして大会役員や審判に感謝し、フェアープレー溢れるチーム。
2. 大会運営スタッフの指示や体育館使用条件を、必ず遵守して下さるチーム。
3. こちらからの大会関係の連絡が常に確実に取れるチーム(連絡の取れないチームのエントリーは一切お断り致します)。
4. 大会参加費用の指定した期限内お振込み完了等を含む、大会御参加に当たっての事務的手続きの要するものの締切期限を必ず遵守して頂けるチーム。
5. 勝敗に拘るのはもちろんの事、楽しくバレーし、なおかつ今大会をきっかけに他の参加チームとの交流を、より一層深めたいとお考えのチーム。
6. 各チーム相互審判制となりますので、それに事前に同意頂けるチーム(審判に関して、真剣に取り組む意思の無いチームは、エントリーをなさらないで下さい)。
7. ユニフォームの上着が統一出来るチーム(ユニフォームの上着が御用意出来ない、もしくは統一出来ないチームは、エントリー御応募が出来ませんので御注意)。
8. 試合中のベンチ入りメンバーの徹底(選手《最大人数無制限》+監督・コーチ・マネージャー計1名ずつ)に、事前に御理解・御協力を頂けるチーム。
9. その他、公衆の道徳やマナーを守れるチーム。
10. なるべくなら、男性・女性が、それぞれ4名以上チームに在籍している事が望ましい。

以上の参加条件を全て満たしているチームでしたら、都道府県や地域、その他諸々は一切問いません。

《※重要※ ↓↓ 事前に必ずお読み下さい!! ↓↓》
尚、混合大会におきましては、1つのチームから最大2チームまでのエントリーをOKとします(例:○○○Aチーム、○○○Bチームといった具合に)。
その際のチーム名は、○○○A、○○○Bといった風に、チーム名の後にアルファベットを必ず付けて頂きます。

《参加費用》 大会当日、大会本部席にて大会運営の進行のお手伝いをして頂けるボランティアの方を派遣して下さるチームの皆様には、「ボランティア枠」と致しまして、参加費用の割引制度を適用致します。
ボランティア派遣人数は、1チームから1名を原則とし、基本的に先着で3チームまでとします。
但し、過去のVB−1主催の大会で、大会参加マナーに問題ありと考えられるチームもしくは個人からの、ボランティア枠での応募に関しましては、こちらの判断により、ボランティア枠でのエントリーを丁重にお断りさせて頂く場合がございますので、その点はどうか予め悪しからず御了解下さい。
ボランティア枠、一般枠それぞれの参加費用は、以下の通りとなります。

《ボランティア枠(先着3チームまで)》
・現在スポーツ保険に加入済のチーム→1チームにつき5500円
・現在スポーツ保険に未加入のチーム→1チームにつき6000円

《一般枠》
・現在スポーツ保険に加入済のチーム→1チームにつき7000円
・現在スポーツ保険に未加入のチーム→1チームにつき7500円

尚、お振込みの方は、銀行振込とさせて頂きます。その際、振込み手数料は各チームで御負担願います。


【試合方式】

一部ローカルルールを除き、基本的に(財)日本バレーボール協会 2012年度版バレーボール6人制競技規則、ならびに日本混合バレーボール協会(通称:JMVA)の推奨ルールに則り行います。

※パッシング・ザ・センターライン、ネットタッチに関しましても、2009年度版バレーボール6人制競技規則から採用・変更されました「新ルール」を適用致します。

※JMVAの2010年度ルールブックで採用されております、バックアタックの特別ルールは採用致しません。

( ↓↓ 日本混合バレーボール協会の推奨ルールは以下の通り。 ↓↓ )
・ネットの高さ:2m24cm
・ローテション:男性・女性を交互とする男女比3:3
・交代:リベロを含めて同性とのみ
・リベロルール:リベロ2人同時参加(コートイン)可能(男女各1名登録可能)
・男性プレイ制限:一切なし
・その他:通常の6人制バレーボールと同様

参加16チームを、A・B・C・D、4つのグループに分けての、4チームずつによる総当たりリーグ戦。
得点形式は、25・25・15の3セットマッチでの、ラリーポイント制にて行います(デュースは全試合・全セット無限)。
2セット先取とします。

(順位の決定方法)

あらゆる勝ち・・・勝ち点2
あらゆる負け・・・勝ち点1
棄権、没収試合等・・・勝ち点0

以上の様に、勝ち点の多いチームから順位を決定させて頂きます。
勝ち点が同点の場合には、優先順位として、

1.得点率
2.セット率
3.直接対決の勝者チーム

以上を考慮の上、順位を決定致します。それでも順位が決まらない場合は、当該チーム同士で、じゃんけんにて順位を決定致します。

そして、A〜D各グループの優勝4チームが、来る10月8日(月・祝)、大阪府堺市の美原体育館にて開催の、
「VB−1 UNITE CROWN 2012 FINAL 〜スーパーヘビー級トーナメント決勝戦〜 (男女混合6人制バレーボール決勝大会)」
に進出となります。

また、A〜D各グループの2位〜4位のチームが、来る11月11日(日)、大阪府堺市の鴨谷体育館にて開催の、
「VB−1 UNITE CROWN 2012 FINAL 〜ミドル級トーナメント決勝戦〜 (男女混合6人制バレーボール選抜大会) 【※注:コート2面での開催の為、募集チーム数および試合形式は現時点で未定。】」
への、エントリー御応募資格を得ます(注:この大会はエントリー抽選制となります)。

尚、ライト級トーナメント決勝戦に関しましては、今年度は10月〜11月にかけての体育館の取得状況が、大変な困難を極め、誠に無念ながら体育館の確保に至りませんでしたので、今年はやむを得ず、開催を見合わせる事となりました。
皆様におかれましては、予め何卒御了解の程、お願い申し上げます。

【閉会式(表彰式)】

今大会、A〜D各グループの優勝チームの皆様には、賞状ならびに副賞を贈呈、またA〜D各グループの、それぞれ2位〜4位のチームの皆様にも、ささやかながら賞品の贈呈を予定しております。

尚、閉会式(表彰式)への参加チームは、A〜D各グループの優勝チーム、計4チームのみと致します。各クループ2位〜4位のチームの皆様におかれましては、各々の試合ならびに審判担当試合が終了し、尚且つ今大会の順位が確定しました後、大会本部席にて賞品をお受け取りの後、お忘れ物に注意されまして、お帰り下さい(必ず帰り際に、大会本部席に一声かけられてから、お帰り下さいます様に、何卒御協力の程、お願い申し上げます)。

【その他】

・【重要】試合球に、ミカサ社製の新検定球(MVA300)を使用致します。

・【重要:選手のエントリーの重複登録に関して】予選大会時(開幕戦・2次予選・3次予選・最終予選)に、スーパーヘビー級トーナメント決勝戦に進出されましたチームの選手の方々は、その後の予選大会、ならびにミドル級トーナメント決勝戦には参加することは出来ません(スーパーヘビー級トーナメント決勝戦進出を辞退した場合も含む)。
スーパーヘビー級トーナメント決勝戦参加が決まった段階でその後の予選、ならびにミドル級トーナメント決勝戦への登録・参加はできません。
違反が発覚した段階でチーム(違反者登録の2チーム)は失格となり、その後、最低向こう1年間の混合大会のエントリー御応募資格の剥奪となります。発覚後の試合は参加出来ません(試合途中の場合には打ち切り)。
上記の様な事とならないように、選手登録に関しましては、各チーム、くれぐれも慎重な御対応を、切に強くお願い申し上げます。

・監督・コーチ・マネージャー等、ベンチ入りスタッフの方は、各々の左胸に、それぞれのワッペンを必ず付けて頂きます。ワッペンを付けていないスタッフのベンチ入りは出来ませんので、予め悪しからず御了解下さい。

・ギャラリーの皆様のベンチへの立ち入りは堅くお断り致します。

・メンバーチェンジの回数は、公式ルールに則り、1セット当たり6回までとします(一度に2枚替えを行った場合は”2回”とカウントします、但しリベロとの選手交代はカウントしない)。但し、公式ルールとは違い、6回のメンバーチェンジの範囲内で、なおかつ同性同士であれば、どなたともメンバーチェンジして頂いてOKとします。

・タイムアウトは各チーム、1セットにつき2回までとします(1回30秒)。テクニカルタイムアウトはありません。また、各試合のセット間は、2分30秒とします。

・【重要】リベロは高校生ルールを適用し、試合毎に最大2名まで登録をOKとします。但し、その2名の内訳は、”男性1名&女性1名”とします。また、リベロ2人同時参加(コートイン)可能とします。

・試合間に関しましては、全試合「追い込み形式」とし、各チーム1試合目は、2チームによる合同練習(5分間)+公式練習(各チーム交替で3分間ずつ)の後、試合開始とします。また各チーム2試合目以降は、10分間の合同練習の後、試合開始とします。

・各チーム共、勝敗を問わず、必ず3試合戦って頂く事となります。また、審判の方も(主審1名、副審1名、線審4名、得点板1〜2名、合計最低7名)、各チーム1試合もしくは2試合担当して頂く事となります。

・【重要】 試合中(公式練習・合同練習時も含む)は、ユニフォームの上着(注:背番号ありのものが望ましい)は完全統一(ユニフォームは揃いのTシャツでも可)を義務付けとします。キャプテンは、背番号の下にキャプテン章(無ければ腕章でもOK)を付けて下さい。下着に関しては、短パン・ハーフパンツ等が無ければ、ジャージでも可とする。但しGパン・スカート等、カジュアル着は一切認めない。ユニフォームの上着が統一出来ないチームは、エントリーを一切認めない。また大会当日、ユニフォームを忘れた選手は、ベンチ入り不可とします。リベロに関しましては、違う色のユニフォームを着用されるか、もしくはリベロジャケットを着用して下さい(リベロジャケットは大会本部より貸し出しも行います)。統一のユニフォーム(もしくはTシャツ)は所持しているが背番号が無い場合、または、大会エントリーのチーム名と異なるチーム名のユニフォームしかない場合のみ、大会本番前日までに必ずその旨を御報告して下さい。

・試合中、コートの中におきましては、タオルを首や頭に巻いたりする事は禁止します。

・時間短縮の為、各チーム会場の設営・撤収に御協力をお願い致します。

・【重要】小さいお子様のベンチ入り、ならびに試合中のフロア内への立ち入りは、試合進行の大きな妨げとなりますので、断固お断り致します。

・【重要】ボールの使用に関してでございますが、試合開催中は、試合の真っ最中のチームの皆様以外の、コートサイドでのボールの使用ならびにアップは、断固として強くお断り致します。

・【超重要】チームメイトの皆様のお怪我や体調不良時の対策と致しまして、救急用品・氷等は、各チームならびに各個人にて事前に準備の上、大会当日に必ず御持参頂きます様、予め強くお願いをしておきます。大会期間中のお怪我・体調不良等の発生時の責任は、主催者サイドならびに体育館サイドでは一切負えませんので、予め御了承願います。


《エントリーの受付方法》


今大会のエントリー抽選申込受付開始日時は以下の通り。

◆ボランティア枠希望チーム抽選申込受付期間(最大3チームまで) : 2月26日(日)午前0:00〜2月28日(火)午後10:00
抽選結果発表日:2月29日(水)午後10:00より順次抽選結果発表

◆一般枠希望チーム抽選申込受付期間 : 2月29日(水)午前0:00〜3月6日(火)午後10:00
抽選結果発表日:3月7日(水)午後10:00より順次抽選結果発表

※エントリー抽選申し込みをされましたチームの皆様には、原則24時間以内に、「抽選申込受付完了」メールを送信致します。しかしながら、抽選申込から2日以上経ちましても、「エントリーの抽選申し込みをしたのに、エントリー抽選申し込み受付完了のメールが返って来ない」という場合は、恐れ入りますが、その旨お知らせの上、再度エントリー希望のメールを送信戴きますよう、宜しくお願い申し上げます。

※(重要)今大会、「キャンセル待ち」チームは、最大4チームまで受付させて頂き、5チーム目以降は、誠に申し訳ございませんが「エントリー落選」となります事、予め御了解下さい。その後、もし万が一、当初のエントリー当選チームより5チーム以上のキャンセルが出ました場合は、改めて大会参加希望チームの募集をかけさせて頂く事とします。何卒予め御了解下さい。

※(警告!!)エントリーの抽選結果の当落の結果に対しましてのお問い合わせ、ならびに再三再四に渡る追及等は、大会の準備の非常に大きな妨げになっておりますので、一切禁止とさせて頂きます事、事前に何卒御了解下さい。御了解頂けない場合、以後の大会御参加を、固くお断りさせて頂きます。

以上の指定しております抽選申し込み期間外に、エントリー希望のメールを頂きましても、エントリーは一切受付致しませんので、くれぐれも御注意下さい。
メールをされます際には、以下の10点(もしくは11点)を、もれなく明記の上、以下の大会専用PCアドレス宛まで、御連絡をお願い致します。

(※エントリーの御応募をもって、VB−1の大会規定・ルール等に同意されたものと見なします。※)

大会専用PCアドレス
vb_1grand_prix@yahoo.co.jp

※※(超重要)エントリーの御応募は、PCアドレス・携帯電話のアドレス、どちらからでも御応募出来ます。 ※※

1.チーム名
2.活動場所(都道府県名&市町村名)
3.代表者(もしくは連絡代表者)の方のお名前(必ずフルネームで。ハンドルネームは不可。)
4.代表者(もしくは連絡代表者)の方の御住所
5.代表者(もしくは連絡代表者)の方の携帯番号
6.代表者(もしくは連絡代表者)の方のPCアドレス
7.代表者(もしくは連絡代表者)の方の携帯アドレス
8.現在、チームとしてスポーツ保険に加入しているか否か
9.「ボランティア枠」or「一般枠」どちらでの応募か
10.試合中のユニフォームの上着統一に事前に同意して頂けるか否か
11.2チームでのエントリーを御希望されるか(※2チームエントリー希望チームのみ記載※)

※(重要)皆様から頂きました個人情報は、こちらからの大会関係の御連絡のやり取り、および今後開催して参りますVB−1主催全大会の、大会の告知やお誘い等に利用させて頂き、大会関係以外の目的にて利用は致しませんので、予め御了解下さい。

上記の必要事項に、1つでも記入漏れがあった場合には、一切エントリー抽選申し込みを受付致しませんので、くれぐれも御注意下さい。
メールを送信されます前に、今一度必要事項の記載漏れがないかどうか確認の程、よろしくお願い致します。

尚、エントリー御当選後の大会関係の連絡事項は、基本的にPCアドレスにて行いますので、もしチーム代表者の方がPCアドレスをお持ちでないチームの皆様は、お手数でございますが、PCをお持ちでいらっしゃるチームメイトの方を、今大会の連絡代表者として立てて頂きます様、よろしくお願い申し上げます。
もし、チームメイトのどなたも、PCアドレスをお持ちでいらっしゃらないチームの方は、エントリーの際、その旨を事前に必ずお知らせ下さい(この場合、上記の必要事項の6の項目は、記載は不要です)。


【ボランティア枠希望チームへの皆様へ重要なお知らせ(注:ボランティア枠希望チームは、必ず事前にお読み下さい。)】

大会当日の具体的な業務内容に関しまして御案内させて頂きます(業務内容は特に難しくはございません)。

具体的な業務内容は、

・大会当日朝の大会本部の設営、および掲示物の貼り付け
・組み合わせ抽選時の本部席での受付
・試合会場のメンテナンス
・大会終了後のアリーナ内、および観客席でのゴミ・落し物のチェック

など、以上が主な業務内容となります。

大会当日の運営・進行を円滑に進めていく為に、バレーボールが大好きな方なら、年齢・性別は一切問いません。大会当日、どうか私に、皆様からの力を貸して頂けないでしょうか?
どうか何卒宜しく御検討下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

今大会に関しまして、事前にお問合せ、御質問等ございましたら、お気軽に、私、管理人のノア宛にメッセ、もしくは上記大会専用PCメールアドレスまで、直接御連絡下さいませ。

VB−1 UNITEシリーズと銘打って、6年目のシーズンに突入しました今大会、沢山のチームの皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております!!

【注意事項】
トラブル防止の為、晴れてエントリーが御当選となり、大会に正式御参加決定となってから、
「メンバーが揃わなかったので大会をキャンセルします。」
などといった事がないよう、事前にチームメイトの皆様とよく御相談の上、大会当日に別の予定が入っていないかを必ず御確認頂き、大会エントリーをお申込み頂きます様、事前に切に強くお願い申し上げます。
(複数回にわたりエントリー御当選後の大会キャンセルがあったチームは、以降の大会御参加を一切お断りさせて頂く場合がございます。予め悪しからず御了承下さい。)

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