mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了セミナー 「こんな男にホレてはいけない!」

詳細

2008年11月28日 13:30 更新

 はじめまして。
 五十田三洞と申します。

 9冊目の本 「こんな男にホレてはいけない!」 を執筆中ですが、出版に先立ちまして、同タイトルのセミナーをやらせていただくことになりました。
 突然ですが、この場を借りて告知させていただきます。

 セミナーの内容についておわかりいただくために、「はじめに」 の冒頭部分をお読みいただきたいと思います。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 さあ、想像してみてください。

 あなたの親友の女の子がいます。
 女の子から見るととっても可愛くて、性格が良くて、純情で、少々恥ずかしがりやで、友人たちみんなに好かれている子です。
 そんな彼女のことをあなたは親友だと思っています。

 その子が一人の男の子を好きになりました。
 よく一緒に遊んでいるグループの中の一人です。
 特に目立つタイプではないけれど、爽やかだし、ルックスも結構カワイイし、それに彼も性格が良くて、彼女とはとってもお似合いだと思います。

 でも、彼女は積極的なタイプではありません。グループで一緒にいても意識してしまって、なかなか彼と仲良く喋れないようです。
 彼女は、「彼のことを思うと切なくて、好かれたいと思っていても緊張しちゃって何もできない」と言います。
 聞いているあなたも切なくなってしまいます。
 なんとか応援してあげたいけれども、彼女は「やめて!」と言うし、ヘタなことをしてマイナスになったりしては大変ですから、心の中で応援しながら見守っているしかありません。
 
 ところが、そんな彼に、一人の女がアプローチして来ました。
 その女……いわゆる「女には好かれない女」の典型です。
 見た目がちょっと派手というだけで、さして美人というわけではないし、女性から見れば全然可愛くない。
 何より性格がムカツク!
 男の子の前では声も会話の内容も変わっちゃう、典型的なブリブリ女。
 少し前には別の男と付き合っていて、すぐにフっちゃったっていう噂……。

 その女は積極的だから、彼と楽しそうに喋っています。
 彼もまんざらではなさそうな雰囲気です。
 でも、あなたの友達は何もできない……。

 そして!
 ついに彼はその女と付き合い始めたらしいのです。
 ショックです!
 あなたの友達はすっかり落ち込んてしまっている……。
 ヘタな慰めなんて口にできません。

 本当にムカツク、あの女……
 でも、同じくらい彼にも腹が立つ!
 悲しんでいる友達に、我慢できなくなったあなたはこう言ってしまいました。
 「あなたの方が全然性格いいし、可愛いのに!」
 「なんで男って見る目がないの!」

 彼女のいない席でも、女同士で同じような会話になります。
 「あの女、ホント、ムカツクよね!」
 「なんであんな女がイイわけ?」
 「でもさー、男ってホント見る目ないよね」
 「バカだよねー」
 「あの子と一緒に居た方が、絶対に幸せになれるのに!」


 さて、あなたはどう思います?
 こういう経験、こういう会話、したことありませんか?
 ありますよね。
 「男って、ホント、見る目ない!」
 「あの子の方が全然イイのに!」
 そして、
 「私の方が全然イイのに……」
 心の底からそう思ったこと、ありますよね。
 
 そうです。
 「女に好かれない女にホレるのは、男に見る目がないからだ」
 「そういう男はバカだ」
 「幸せから遠ざかっちゃってる」
 と、多くの女性が思っているのです。
 

 実は、これとまったく同じ会話を、大多数の男もしているのです。
 意外でしたか?
 でも、事実なんですよ。
 「あいつの方が全然いいじゃん!」
 「なんであんなチンケなやつがモテるわけ?」
 「あんなの、男から見たらカスだよ。根性ないし、バカだし、女の前で軽薄に喋ってるだけで……」
 「まったく女ってのは見る目がないよな〜」
 
 ある意味、僻みと言ってしまえばそれまででしょう。男にしろ、女にしろ。
 私自身、若い頃にはそうした思いを常に持っていましたし、自分自身がモテなかった時には、「何でオレがモテなくて、あんなカスがモテるのかっ!」と腹が立ったものです(超イケメンは除き、大多数の男は、若い頃にはモテないものなのです)。
 しかし、女同士だけではなく、男同士でもこうした会話をしているということは事実であり、その時、自分の考えが正しいと信じていることもまた事実なのです。

 こうした会話には、非常に大切な意味が隠されています。
 単に「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」というのなら、つきあいやすい人と遊べばいいだけですから、他人がどうこう言う筋合いはありません。
 でも、そうではなくて、「どっちが幸せになれるのか」という話になるから、「あの子の方が絶対いいのに!」 「見る目がない!」という話になるわけですよ。

 そう。「見る目がない!」って言いたくなるのは、「あんなのを選んだら幸せになれないじゃない!」 「もっとあなたを幸せにしてくれる人がいくらでもいるじゃない!」と思うからなのです。
 だから、女性から見て「この子の方が絶対にイイ!」って思える女の子を選ばずに、「あんな女!」と女の子たちから言われてしまうような「女に好かれない女」を選ぶ男を「バカじゃないの」「見る目がないわね」と思うわけです。


 そして、私は男ですから、女性に対して同様に思うのです。
 「“あんなヤツ”と男から言われてしまうような、男から好かれない男と付き合ってしまうなんてもったいないですよ! 幸せの量が減っちゃいますよ!」
 って。

 どうです?
 「なるほどね〜」と思っていただけるでしょうか。
 そうした男の本音の話、聞きたくありませんか?
 「男から好かれない男」とはどんな男なのかを知りたくはありませんか?
 そうした男を見分けるにはどうすればよいかを知りたくはありませんか?
 聞きたいですよね。知りたいですよね。

 そこで、そうした、男から好かれない「こんな男」とはどんな男なのかを、男の私が女性のみなさんにお伝えしようと思うのです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 こんなセミナーです。

 是非一人でも多くの 「素敵な恋愛でしあわせの量を増やしたい」 と思っている時勢の方に聞いて頂きたいと思っております。


【セミナー概要】 *主催 ピーエスアイ http://ps-i.biz/

「こんな男にホレてはいけない! 〜ダメ男はあなたの大切な時間を無駄にする!」

 女性の「恋愛力」は、男性と違って「短距離型」です。瞬発力が強い分、力を発揮できる期間が短いという特性を持っていますから、つまらない男のために大切な時間を消費してしまうのは、多大なる損失につながります。
 素敵な恋愛はイイ女になるための必須の栄養素です。
 書家、作家、マーケティンプランナー、ファイナンシャルプランナー、会社経営者、飲み屋のマスターなど多様な顔を持ち、さまざまな男を見極めてきた男が、男の本音を語ります。

 ■「なぜかいつもダメ男を選んでしまう」
 ■「相手はいるが、お付き合いにストレスを感じることがある」
 ■「なかなか結婚できない」
 ■「結婚前に見極めたい!彼はダメ男なの?」

 ……こうした思いを持つ女性のためのスキルアップセミナーです。
 さあ、あなたも、素晴らしい人生のために、この機会に男を見る目を養いましょう!


●日時:2008年12月10日(水曜日)19:15〜21:00 講演 21:00〜21:45 交流会

●会場:日比谷帝劇ビル会議室(変更の可能性あり)

●参加費:5,000円

●定員:60名(定員になり次第締切)

●お申込み 下記項目と「12/10公演参加希望」と書き添えの上、info@ps-i.bizまでメールお申込み下さい。
・氏名 ・年齢 ・職業 ・性別 ・連絡先(電話番号) ・メールアドレス(携帯ご希望の場合、ドメイン解除願います)


【内容】

■【はじめに】

●男にもたくさんいる「女の子の前でだけ○○な男」
●恋愛力……男と女の違い
●わかっているけどホレてしまう……それって仕方ないこと?
●なぜ女性にとって「時間」が大切なのか。

■【こんな男にホレてはいけない!】

<1>【出会い編】
<2>【デート2〜3回編】
<3>【お付き合いしはじめ編】
<4>【ある程度お付き合いしちゃった編】
<5>【そして究極編】

■【おわりに】

●素敵な恋愛のために必要なこと
●しあわせ多い恋愛と人生のために有効な方法とは?


 詳細、お申込はこちらです。http://ps-i.biz/
 皆さん、お待ちしています!

 気合い、入ってます。
 ものすご〜くタメになる、楽しい話をお聞かせしますよ!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年12月10日 (水)
  • 東京都
  • 2008年12月03日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人