開催終了13,14日:くじゅう(大船山、黒岳)、15日祖母山、16日大崩山

2013年10月08日 17:42 更新

13,14日晴れそうなのでくじゅうに行きます。
15日は祖母山
16日は大崩山です。

一緒に登れる方がいましたら、コメントか連絡よろしく富士山

13,14日でくじゅう:三俣山、大船山と黒岳の紅葉撮影登山
15日:祖母山(尾平登山口〜黒金山尾根コース〜祖母山〜障子岩尾根コース方面から尾平登山口へ下山)
16日:大崩山(ワク塚ルート〜頂上〜もちだ谷ルート〜三里河原ルートで下山)
尚、大崩山については、私の体力が大丈夫ならもちだ谷ルートを中瀬松谷ルート(遠回り)に変更致します。

13,14日くじゅう詳細

13日長者原駐車場(ヘルスセンター前のトイレの所)8時集合

コース:長者原〜雨ヶ池越〜三俣山(大鍋、小鍋紅葉撮影)南峰〜坊ガツル(ここで私はテント設営します)その後、段原経由で大船山(御池紅葉撮影)〜坊ガツル

私は13日夜〜14日早朝まで坊ガツルテント泊予定ですので、日帰りの方は申し訳ありませんが坊ガツル〜長者原までは自力で戻っていただければ幸いです。

14日 坊ガツル〜黒岳(天狗岩、高塚山)までピストンで長者原下山。

15日:祖母山:尾平登山口駐車場に7時に集合
私は14日夜に尾平登山口駐車場にて車中泊の予定です。

コース:尾平登山口駐車場〜黒金山尾根コース〜祖母山〜障子岩尾根コース方面から尾平登山口へ下山。

16日大崩山は、大崩美人の湯駐車場(下のトイレが在る方の駐車場)6時に集合。
私は15日夜に到着して車中泊予定です。

大崩山コース:ワク塚ルートで頂上はかすめて(行ってもOKです)〜中瀬松谷ルート〜三里河原ルートで下山。
又は少し楽なコースでワク塚ルート〜頂上〜もちだ谷ルート〜三里河原ルートで下山
又は
もっと楽なコースでワク塚コース→山頂→坊主尾根コースで下山。

もし、参加者がいましたらコースはお任せ致します。

単独で体力があれば、一番きつい中瀬松谷ルートからの下山に挑戦したいと思っています。

参加条件は、ある程度の健脚者の方が対象です。

祖母山又は大崩山に一緒に登られる場合は登山、レジャー保険に加入して下さい。
保険はいろいろ種類が有りますがこんなので結構ですので↓

当日の天候が前日の段階で
降水確率50%以上の場合はイベント中止です。
その場合は前日携帯で連絡を取りたいのでお互いの連絡先を交換おねがいします。

また一緒に登られる方は登山時、必ずザックに健康保険証(コピーでも可)を入れておいて下さい。
怪我や事故、いざ!という時、身分証明など必要な場合が発生するかもしれませんので、よろしくお願い致します。