mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了外国人排斥を許さない6・13緊急行動

詳細

2009年06月08日 14:53 更新

 こんにちは!
 まさに「ヘタレ右翼」たちが、外国人参政権反対を旗印に、デモをしに京都にやってきます。しかしその主張の実態は弱いものいじめ、在日外国人に対する差別に他なりません。
 どうか関西の皆様(もちろんどちらにお住まいの方も)、以下の呼びかけ文に少しでも賛同できたら、
13日の緊急行動にご参加ください。もちろん賛同人もまだまだ募っています。
 よろしくお願いします!


-----以下、転送転載歓迎です-----

<外国人排斥を許さない6・13緊急行動への参加・賛同の呼びかけ>
★Join a 6.13 Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai

★6月13日にデモを企画しています★
 音楽あり踊りありシュプレヒコールありのデモです。
 在特会の主張に違和感を持つ方は、その気持ちを表現するために是非!是非!ご参加下さい。一人でも多くの方の参加が本当に必要です!
 当日の参加が無理な方は、匿名でも構いませんので賛同をお願いいたします!
 (↓当日のスケジュール、賛同の送り先は下の方にあります↓)
 
 2009年4月11日埼玉県蕨市で、不法滞在を理由として両親が強制送還され、日本政府により家族と別れて暮らすことを強いられた女子中学生の自宅・学校に押しかけるという卑劣なデモがありました。その内容は外国人を犯罪者と断定し、日本から追い出せという主張でした。主催したのは「在日特権を許さない市民の会(在特会)」などです。

 今回その在特会などが、京都市で外国人参政権に反対するデモをしようとしています。私たちは今回の彼らの行動が、京都にとどまるものではなく、また外国人参政権を巡る問題だけにとどまるものでもなく、日本に新しく現れた排外主義的な動きであると捉えています。今はまだ彼らの動きは大きくないものに見えますが、不況下においてファシズムや外国人差別が肥大化した歴史を思い起こすとき、今回の動きを見過ごすことは出来ません。そこで私たちは今回彼らがデモをしようとしている6月13日に抗議の意味を込めて、「外国人排斥許さない6・13緊急行動」としてデモを企画しました。

 このような外国人排斥の風潮を許さないのだという強い意志を全国的に示すことが今必要とされているのではないでしょうか。時間が限られた中で恐縮ですが、本行動への皆様の参加と賛同を広く呼びかけます。

  On April 11th, 2009, there was a demonstration which insists the foreign people as criminals and tries to ostracize foreign people from Japan. As a part of the demonstration, participants called at a house and a school of a girl who was compelled to live alone because her parents had been extradite as illegal immigrant by Japanese Government.
  This demonstration was organized by ZaiTokuKai. This group is now planning a new demonstration in Kyoto against enfranchisement of foreign people.
  We consider this movement is not only Kyoto province, or enfranchisement of foreign people, but an action of newly risen exclusivism in Japan. This movement has not been sophisticate, but we can not overlook their activities as we remember growing Fascism and Exclusivism during depression.
  Now, we planned an anti-action against ZaiTokuKai as “6.13 Emergency Action-----No to Foreigner Ostracism and ZaiTokuKai.” Although, there is not enough time till this action, we call on for your participate and adhesion.

★外国人排斥を許さない6・13緊急行動 6.13 Emergency Action★
◆日時 6月13日(土)
 11:00 京都・三条河川敷集合→11:30 デモ出発→12:30 デモ解散(三条河川敷)→13:30 三条河川敷集合後、ビラ配り
  11:00  We meet at River area of Sanjo, Kyoto→11:30 Demo. Start→12:30 Demo. finish→13:30 We meet again at the River area of Sanjo before handing the leaflets on a street.
◆主催:外国人排斥を許さない6・13緊急行動実行委員会
 Organized by Executive Committee of 6.13 Emergency Action
◆連絡先:613action@gmail.com
◆ブログ:http://613action.blog85.fc2.com/
(現時点で500名を超える方々から賛同をいただいております。ありがとうございます。ブログには賛同者の一覧や、いただいたメッセージが掲載されてあります)

■注意事項
・在特会はネット上への動画のアップを戦術的に行っていますので、当日私たちの行動に対する撮影が予想されます。不当な撮影には抗議していきますので、その際は実行委員に声をかけるようにして下さい。それでも撮影を完全に防ぐことは難しいので、顔を写されたくない方は各自で工夫をお願いいたします。
・当日の撮影は、基本的に実行委員会のみに限らせていただきます。撮影を希望される方は事前に613action@gmail.comまで連絡を下さい。
■NOTE
  We regulate shooting of demonstration. But ZaiTokuKai may take photos of you without permission. Please be aware to protect your own privacy.
If any of participants would like to take photos of the demo., please contact to the committee (613action@gmail.com) beforehand.

==メールフォーム(下記をコピー&ペーストして613action@gmail.comまでお願いします)==

●外国人排斥を許さない6・13緊急行動に賛同します。
○賛同団体・個人名(肩書きがあれば)

○公表します・公表しません

○一言メッセージなどあればお願いします

==================================================

==MAIL FORM(Please copy & paste the following and send to 613action@gmail.com)==

●I sympathize with the “6.13 Emergency Action.”
○Name(individual or group)

○Can we publish the name? (Yes or No)

○Post your message, if you have.

==================================================
 ナチスが共産主義者を攻撃したとき、自分はすこし不安であったが、とにかく自分は共産主義者でなかった。だからなにも行動にでなかった。次にナチスは社会主義者を攻撃した。自分はさらに不安を感じたが、社会主義者でなかったから何も行動にでなかった。それからナチスは学校、新聞、障害者、ユダヤ人等をどんどん攻撃し、そのたびに不安は増したが、それでもなお行動にでることはなかった。そしてナチスは教会を攻撃した。自分は牧師であったから行動にでた。しかし、そのとき自分のために声を上げてくれる者はいなかった。
(マルティン・ニーメラー/ナチスに抵抗したルター派牧師)

コメント(69)

  • [30] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:00

    誰に対する質問??
  • [31] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:14

    失礼しました

    まっきーさんの
    >子を作って地域に溶け込み長年暮らしてきた不法滞在外国人が、在留特別許可を
    >求めるというのも一般的かつ通常であって、「不当だから“批難”する」のはやや変な
    >気がしますけどね。



    Tempelhofさんの
    >殺人などの重大な罪を問わずに、
    >国外強制退去させる事は、
    >法的には難しいでしょう。

    です。
  • [32] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:29

    すみません、私とTempelhofさんの各々に質問ということですか?
    私に対する質問だとして、誰が何をどうやる事について勝ちだと思われたのでしょう?
  • [33] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:47

    > まっきーさん
    お二人とも、違う意味でおっしゃってると思ったんで

    勝ちって言葉をそのまま当てはめるつもりで使った訳ではないのですが

    不法在留も、既成事実を積み重なれば認めざるえない事になるのでしょうか?

    確かに、在留を求めたくなる、というのは、解る気はしますが
  • [34] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:50

    >不法在留も、既成事実を積み重なれば認めざるえない事になるのでしょうか?
    >確かに、在留を求めたくなる、というのは、解る気はしますが

    そういう童貞臭いこというのやめようよー。
  • [35] mixiユーザー

    2009年06月09日 01:54

    では、ayumewさんとしては、

    1認めるのが当たり前
    2認めざる得ない


    どっちですか?
  • [36] mixiユーザー

    2009年06月09日 02:20

    >1認めるのが当たり前
    >2認めざる得ない
    >どっちですか?

    さあ…
    この動物知ってますよね。
    どっちですか?

    1. 熊
    2. 蕎麦
  • [37] mixiユーザー

    2009年06月09日 02:24

    > 黄泉路の果て@ahoさん

    え?
    私にも質問ですか?
    具体的にお願い出来ますか?

    >まっきーさん
    一言に不法滞在と言っても、
    正規に入国→オーバーステイ

    不法入国
    とでは本人と子供の扱いが違います。

    前者オーバーステイは、
    入国滞在資格を持っていたが喪失した事例。

    カルデロン一家は後者(偽造パスポート)ですから、
    そもそも最初から両親に入国滞在資格が在りません。

    ですから同列に語る事は難しいかと考えます。
  • [39] mixiユーザー

    2009年06月09日 03:50

    >33黄泉路の果て@ahoさん
    >不法在留も、既成事実を積み重なれば認めざるえない事になるのでしょうか?

    認めざるを得ない、ということはありません。
    在留特別許可は、不法滞在者の権利ではなく、法務大臣の裁量権ですから。
    法務大臣が「認めてやっても良い」ということです。

    どういう場合に在留特別許可を認めてきたかと言えば、まず真っ先に挙げられるのは「第三者の利害に多大な影響を及ぼす場合」ですね。
    カルデロン一家の例で言えば、ノリコさんの存在が一点。
    カルデロン両親の勤め先の経営者の都合が一点。
    カルデロン一家のローン契約相手の都合が一点。

    不法入国の罪を犯した本人の都合ではなく、第三者の都合を考えて在留特別許可を出すケースがほとんどです。
    もちろん、不法入国したが亡命してきた人・難民の場合など、不法入国者本人の都合を考えて在留特別許可を出すケースも皆無とは言いませんけど、稀です。
  • [40] mixiユーザー

    2009年06月09日 04:02

    >37 Tempelhofさん
    >一言に不法滞在と言っても、正規に入国→オーバーステイと不法入国とでは本人と子供の扱いが違います。
    >ですから同列に語る事は難しいかと考えます。

    ところが入管は、同列に語る旨を公言しているんですけどね。

    よくネット上で、不法入国と不法残留、偽造パスポートを用いた不法入国と用いない不法入国を殊更に区別して、
    偽造パスポートによる不法入国>手ぶら不法入国>不法残留
    の順で悪質性が高いと勘違いしている人を見かけますけど、そんな事はありません。
    ちょっと考えればわかると思いますけど。

    最初からオーバーステイする気満々で、入国した途端行方を眩ませる不法残留者(それが最多です)が善良だとお思いですか?
    また、偽造パスポートを用いて入管審査官に顔見せする不法入国者より、蛇頭などの犯罪組織の斡旋を受けて深夜こっそりと日本の港に上陸する密入国者の方が善良だと思いますか?

    ケースバイケースなんですよ。
    だから入管では、不法滞在の態様という漠然とした括りで差異を設けてパターン化する等するわけがありません。
    一度入管のHPのQ&Aなどを読んでみてください。
  • [41] mixiユーザー

    2009年06月09日 06:08

    > まっきーさん
    仮にオーバーステイする意図で入国したとしても、
    在留期限内は正規に入国した者になります。
    従って在留期限切れ以降の違法性を問われる事になります。
    又、
    在留期限内に、
    オーバーステイする意図が在るか否かは判断が難しいでしょう。

    一方不法入国者は、
    入国した時点で違法性を問われます。
    この点に置いては同一視出来ないのでは?


    さて外国人参政権ですが、
    私の亡くなった叔母は米国籍であり同国市民権保有者でした。
    米国の場合、
    市民権を持っていないと参政権を得られません。
    これは市民権の有無が実質的に一等国民と二等国民とに差別するものとの指摘が在りますが、
    ある意味で現実的な方式かもしれませんね。
  • [42] mixiユーザー

    2009年06月09日 06:16

    おまえはラベリングにしか興味が無いのかw

  • [43] mixiユーザー

    2009年06月09日 11:23

    >41 Tempelhofさん
    >仮にオーバーステイする意図で入国したとしても、在留期限内は正規に入国した者になります。
    >従って在留期限切れ以降の違法性を問われる事になります。
    >一方不法入国者は、入国した時点で違法性を問われます。
    >この点に置いては同一視出来ないのでは?

    そう言えば、そもそも不法入国と不法滞在は字が違いますね。
    この点に置いても同一視出来ないな。
    まぁこれは茶化し過ぎか。

    住居侵入罪と不退去罪も、違法性を問われる時期は違うけど、同じ刑法130条に規定されて同一の量刑で扱われているのであって、「どちらか一方が他方より悪質である」と定型化して考える学者や法律家はいないでしょうね。
    ちなみに不法入国罪と不法残留罪も同一法定刑。

    端的に聞きます。
    「不法残留より不法入国の方が悪質」だとTempelhofさんが思われた根拠って何なんですか?
    ネット上のカルデロン批判以外で、そういう意見を聞いたことがないので、根拠が知りたいなと。
    私は「不法残留より不法入国の方が悪質」という意見は、ゼノフォビアないし在特会のような人達が、カルデロン批判するために編み出した創作意見だと思っているんですけど、もしかしたら何か根拠があるのかな?と思いまして。


    >又、在留期限内に、オーバーステイする意図が在るか否かは判断が難しいでしょう。

    事実認定が難しいということが、違法性の程度に影響与えるわけないでしょう。
    「判断が容易だから、より悪質である!」って、んなアホな。
  • [44] mixiユーザー

    2009年06月10日 21:05

    >36 ayumewさん

    ああ、どちらでもないと
    了解です
  • [45] mixiユーザー

    2009年06月10日 21:10

    > 37 Tempelhofさん

    はい。すいません(^_^;)

    >殺人などの重大な罪を問わずに、
    >国外強制退去させる事は、
    >法的には難しいでしょう

    って、殺人などの重大な罪を犯さない限り、国外強制退去させる事は無理って意味ですか?ええっと・・・言い換えると、罪を犯さずに生活していれば不法滞在していても認めざる得ないって意味ですか?

    文章解りづらいかな(^_^;)
  • [46] mixiユーザー

    2009年06月10日 21:14

    >39 まっきーさん
    おそくなりましたが、

    ご返答ありがとうございました。
    法律をそのままバッサリと適用すればいいという訳ではないのですね。

    んん・・・難しい。
  • [47] mixiユーザー

    2009年06月10日 23:09

    >ああ、どちらでもないと

    まさか。
    そんな選択肢はありませんし、そんなアホな主張はしません。

    >了解です

    早く選んでください。熊か蕎麦か。
  • [48] mixiユーザー

    2009年06月10日 23:11

    >47
    じゃぁ4番で
  • [49] mixiユーザー

    2009年06月10日 23:35

    >じゃぁ4番で

    あなたはそうやって逃げてきたんですね。
    よほど親の教育がまずかったんでしょう。
  • [50] mixiユーザー

    2009年06月11日 00:44

    何だかayumewさんと黄泉路の果てさんとの会話が噛みあってないような(^^;)

    黄泉路の果てさんとは別コミュで何度かやりとりしたことがありますし、考え方は170度位違いますが、まるっきり話の分からない方ではないと認識しています。

    もしかするとayumewさんは黄泉路の果てさんをハナから「聞きわけのない、話の通じないウヨ」と決めつけてらっしゃるのかもしれませんが(違っていたらすみません)、そういう方ではないと思うので、出来れば真摯な対話をして頂けると・・・と思います。

    ロクに議論にも参加していない、外野席からの意見で申し訳ありませんが・・・。
  • [51] mixiユーザー

    2009年06月11日 01:28

    > ぐるぐるLOVE&PEACEさん
    ご評価頂きありがとうございます。

    そもそも今回は、まっきーさんとTempelhofさんに
    こういう場合どういう考えがあるもんなのかを教えて頂きたくて質問しただけなので(^-^)

    質問だけってのも失礼な話なのかも知れませんが(^-^;
  • [52] mixiユーザー

    2009年06月11日 02:30

    >出来れば真摯な対話をして頂けると・・・と思います。

    どこからどう見ても真摯じゃないですか。
    なんでここで嘘をつく必要があるのかわかりません。
  • [53] mixiユーザー

    2009年06月11日 08:37

    > 黄泉路の果て@heavenさん

    仕事が立て込み、
    回答遅くなり申し訳在りません!

    私が述べたかったのは、
    例えば殺人犯が不法滞在外国人であったとして、
    殺人の罪を不問にして強制退去させる事は無いという事です。

    不法入国並びに不法滞在外国人は、
    然るべく処置されるべきで在ると考えます。
  • [54] mixiユーザー

    2009年06月11日 17:51

    > Tempelhofさん
    いえいえ、こちらこそ、お手数をおかけして申し訳ございません。

    理解しました。
    どうやら、前の方の文章を理解できてなかったようです。
    法学部だったのに法律全然勉強してないし涙

    しかし、個人の問題は難しいなぁ〜と
  • [55] mixiユーザー

    2009年06月12日 02:25

    > ぐるぐるLOVE&PEACEさん
    トピづれ、コミュづれ失礼します。
    瀬戸山さんが、反右反左コミュで呼んでます(笑)
  • [56] mixiユーザー

    2009年06月12日 10:42

    > 黄泉路の果て@heavenさん

    あ、すみません。ここですね。
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=42617029&comm_id=796979

    最近ミクシィの議論系トピックはあまり読んでいなかったので気付きませんでした。ありがとうございます。
  • [57] mixiユーザー

    2009年06月12日 22:05

    > ぐるぐるLOVE&PEACEさん
    あい、そうです。

    ホント、みなさんごめんなさい
  • [58] mixiユーザー

    2009年06月12日 22:45

    >しかし、個人の問題は難しいなぁ〜と

    簡単なことなんてもうする必要ないっすよ。
  • [59] mixiユーザー

    2009年06月14日 03:45

    >皆さま

     様々なご意見を聞かせて頂きありがとうございました。
     ご報告までに、昨日の緊急行動は約300名の参加を頂き、2000枚用意したビラも全てはけました。深夜までかかって作った大小様々な横断幕やプラカードも揃い、物量・質ともに相手を圧倒したと思います。賛同人も800名に届こうかという勢いでした。
     対する在特会のデモは70名程度で、こちらを挑発するような行為もありましたが、それぞれ冷静に対応し、ひとりの逮捕者も出さずに全行動を終えました。
     街宣では、四条河原町の四つ角すべてに人員を配置し、在特会のデモを迎えうつ格好となりました。「差別やめろ」のコールが彼らの主張をかき消して交差点を覆ったときは、景色が揺れるような感覚でした。

     ほぼ2週間という短い準備期間で、これだけの方に集まってもらえたのは本当に嬉しいことです。実行委員会としては、今はとにかく成功裡に終わったことに安堵しています。近いうちに、ブログに写真や動画もアップされると思いますので、是非ご覧下さい。

     応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました。
  • [60] mixiユーザー

    2009年06月14日 13:24

    >59 yugiさん
    >ご報告までに、昨日の緊急行動は約300名の参加を頂き、2000枚用意したビラも全てはけました。
    >深夜までかかって作った大小様々な横断幕やプラカードも揃い、物量・質ともに相手を圧倒したと思います。賛同人も800名に届こうかという勢いでした。
    >対する在特会のデモは70名程度で、こちらを挑発するような行為もありましたが、それぞれ冷静に対応し、ひとりの逮捕者も出さずに全行動を終えました。
    >街宣では、四条河原町の四つ角すべてに人員を配置し、在特会のデモを迎えうつ格好となりました。
    >「差別やめろ」のコールが彼らの主張をかき消して交差点を覆ったときは、景色が揺れるような感覚でした。

    大成功ですね!
    実に嬉しいです。
    在特会はハンカチを噛んで悔しがっていることでしょう。
    在特会HPの更新が楽しみです。
  • [61] mixiユーザー

    2009年06月15日 09:14

    yugiさん

    コメント遅くなりましたが、お疲れさま、そして結果報告、ありがとうございました。

    蕨市や先日の東京などでの動画を見て、煮えくり返る思いをしてたので、成功とのことにほっとしました。
    署名もしてたので、久しぶりにすっきりした気持ちになれました。
  • [62] mixiユーザー

    2009年06月15日 12:04

    >まっきーさん
    >pepitaさん

    本当に応援ありがとうございました。
    ちなみに今、私の日記に、ヘタレどもがハイエナのように群がって騒いでいます。
    宜しければご覧ください。ヘタレなばかりか、会話すら成立しないことに驚きですよ。
  • [63] mixiユーザー

    2009年06月15日 13:40

    yugiさん
    お疲れ様でした。
    当日参加させて頂いた抗議行動は動員数・内容・手法全てに圧倒していました。
    一つひとつ対抗し潰していく活動のなかで、大きな運動を構築していきたい
    ですね。本当に御苦労さまでした。
  • [64] mixiユーザー

    2009年06月15日 17:49

    > RAG Timeさん

    ありがとうございます。
    そう言ってくださると本当に嬉しいです。

    行動のスケジュールも、ビラも横断幕も、シュプレヒコールも、ひとつひとつ手作りでやってきました。
    全て計画通りというわけにはいきませんでしたが、ブレヒト風に言うなら「奴らの尻の座り心地を少しは悪くさせたろう」という感じですね。
    応援とご参加、本当にありがとうございました。
  • [65] mixiユーザー

    2009年06月15日 22:20

    話無視して申し訳ありませんが 在特会ら珍虱共は宗教弾圧テロを賞賛し煽っています!
    西本願寺は国宝を多く所蔵する世界的にも貴重な文化遺産です
    このような蛮行こそ反日的であると断言できます!
    ________________________________________________________________________________________________
    69 名前:エージェント・774 投稿日:2008/10/30(木) 06:52:22 Lvyypbek
    国の重要文化財に油をまき、皇室の血縁者を殺そうした右翼を支持する、維新政党・新風。

    西本願寺阿弥陀堂に灯油まく、自称右翼の男を逮捕

    〔2005年9月〕2日午前10時40分ごろ、京都市下京区の西本願寺から「男が阿弥陀堂の畳の上に油をまいている」と110番があった。駆けつけた京都府警七条署員らが、堂内にいた刃物とライターを持った男を取り押さえ、建造物侵入、銃刀法違反の現行犯で逮捕した。けが人はなかった。

    調べでは、男は、自称右翼構成員北崎勝史容疑者(28)(大阪市福島区)で、「西本願寺の靖国問題に対する姿勢が気に食わない」などと話していたという。堂内にはポリタンク二つが残され、約8リットルの灯油がまかれたらしく、約20畳に染みが付いた。また、阿弥陀堂の入り口につるされている灯火を立てる「輪灯」が壊れていた。

    西本願寺は、浄土真宗本願寺派の本山。本堂の阿弥陀堂は1760年に建築された入母屋造、本瓦ぶきの建物で、重要文化財に指定されている。(2005年9月2日13時8分 読売新聞)

    http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050902i407.htm

    新風副代表のご見解

    せと弘幸Blog『日本よ何処へ』

    国の志士、決起する!from京都・西本願寺 神道思想行動団体『豊秋津島皇心会』の北崎勝史会長は9月2日、京都府京都市下京区の西本願寺阿弥陀堂に包丁や小型ガスボンベ、ライターなどを携行して突入! 「靖国神社参拝に反対する態度を糾弾する」として堂内に灯油を撒き散らすという行動に出た!我々〔せと弘幸〕としても今回の義挙〔放火と殺人未遂〕を全面的に支持したい!

    http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/30962297.html

    http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050920i407.htm

    西本願寺侵入「門主殺すつもりだった」容疑の男追送検

     京都市下京区の浄土真宗本願寺派の本山、西本願寺・阿弥陀堂(あみだどう)に右翼団体会長北崎勝史容疑者(28)(銃刀法違反容疑などで逮捕)が侵入、灯油をまいた事件で、北崎容疑者が京都府警七条署の調べに対し「門主を殺害するつもりだった」と供述していることが20日、わかった。

     同署は同日、北崎容疑者を殺人予備、現住建造物等放火未遂容疑などで追送検した。

     北崎容疑者は包丁を所持し、「門主を斬首(ざんしゅ)し天誅(てんちゅう)を加えん」などとする自らの主張を記した文書を持っていたことや、殺害の意図があったことを供述していることなどから、同署は当初から門主を殺害する目的があったと判断した。

     調べでは、北崎容疑者は2日午前10時40分ごろ、包丁2本(各刃渡り約20センチ)やポリタンクに入れた灯油約8リットルなどを持って西本願寺の阿弥陀堂に侵入。「門主に会わせろ」などと言って、灯油をまいたうえ、堂内の仏壇前にある灯火を立てている「輪灯」の皿(直径約30センチ)を払い落として、火をつけようとするなどした疑い。

    門主は皇室血縁者。http://episode.kingendaikeizu.net/40.htm
  • [66] mixiユーザー

    2009年06月16日 00:53

    うわぁ…凄いな、新風は…。
    さすが在特会と共に蕨市デモに絡んだだけのことはある。
    日本国の重要文化財を損壊するなんて、あいつら売国奴じゃねーのか?

    それにしても、yugiさんのところで在特会メンバーと話してますが、あいつら「外国人参政権」問題を語るにあたっての大前提であろう平成7年2月28日最高裁判決すら知らないんだな。
    そんなんでよくもまぁ反対デモなんて出来たもんだと驚きました。
    戦後教育やゆとり教育を受けたからなのか知らんが、彼らの読解力のなさに日本の将来を嘆きそうになります。
  • [67] mixiユーザー

    2009年06月16日 19:16

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9C%AC%E9%A1%98%E5%AF%BA
    西本願寺阿弥陀堂は国の重文です
    またユネスコ世界遺産にも登録されている人類の宝です。

    奴らが賛美・賞賛する行為はまさに鬼畜外道の所業であり
    これらに対する無自覚さは同様の罪過ではないでしょうか?

    国旗を侮辱する以上の行為です!
  • [69] mixiユーザー

    2009年06月19日 20:43

    ↓こんなんもございます。対馬の島民は愛国心が
    無いから死ねばいいんですよねw

    【対馬を核の処理場に 桜井誠】
    http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=1183651
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年06月13日 (土) 11時集合
  • 京都府 三条河川敷スタート
  • 2009年06月13日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人