mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了管理者へ異議申立があった人々について

詳細

2010年01月02日 01:34 更新

35380
はち8

20895528
よしたか

1428595
☆ぎょ☆残像法師

8042337
ななタロス@FANKS

2140426
くまくまくん

769254
るな

22525178
ろでいっこ

以上の方々で、自身の発言に問題があったと思われる方は、もう少しソフトに接してみるのはどうでしょうか?

コメント(58)

  • [19] mixiユーザー

    2010年01月03日 23:04

    言ってることが支離滅裂だよ。
    まだ懲りないのかと言いながら、お前誰だ?って。
    知ってる人なのか知らない人なのか、なんなんだww
  • [21] mixiユーザー

    2010年01月03日 23:39

    >はなこさん

    いつもの事かと。
  • [22] mixiユーザー

    2010年01月04日 00:01

    > 枯娘さん
    ですおね。
  • [23] mixiユーザー

    2010年01月05日 02:34

    >>ぼぶくん(τω然)

    その通りなのです。
    もう他のコミュニティに狙いを変えるべきですよ。
    どーせあんたは管理人に対して対決する実力もないし、論理的に説得できるようなレベルじゃないですから。
    代打で別の人に変わってもらいなさい。
  • [24] mixiユーザー

    2010年01月05日 03:17

    >16
    予告形の苦情は受け入れてません。
    逆に苦情報告者を注意リストに追加します。

    アホな行動はこんな感じで反撃を受けますよ。

    もっと考えた行動で攻撃してください。
  • [25] mixiユーザー

    2010年01月05日 07:22

    >024 2010/01/05 03:17 anarchiste
    >予告形の苦情は受け入れてません。

    なにこの無理矢理感あふれる理由w
    聖さんが大好きなんですねwww
    何でもいいから庇っちゃえ的なw
    頭悪過ぎー。
  • [26] mixiユーザー

    2010年01月05日 09:34

    質問トピックの208あたりで管理人は忙しいから少し待ってと懇願してた気がするんですが、これが有名な削除逃げってやつなんですかー?

    で、まともに回答もできず、こんな糞トピたてて23を書き込むなんてボケーっとした顔
  • [27] mixiユーザー

    2010年01月05日 22:02

    >23
    >anarchiste
    >その通りなのです。


    つまり、発言内容に問題がある
    >anarchiste
    は、発言に気を付けることってことだね


    >もう他のコミュニティに狙いを変えるべきですよ。
    >どーせあんたは管理人に対して対決する実力もないし、論理的に説得できるよ
    >うなレベルじゃないですから。
    >代打で別の人に変わってもらいなさい。

    妄想キモイ
  • [30] mixiユーザー

    2010年01月10日 08:44

    >028 2010/01/10 03:44 聖

    >ななタロスさんを除いて、ばっさり強制退会でいいと思います。

    特別にななタロスさんのみ除外?w
    理由はなんですか?


    >それと、性懲りもなく私に粘着してる、「はなこ」の件もどうかお忘れなく。

    どれだけ根に持ってるんですかwwしつこいなー。
    でもはなこさんはid=1983846の聖さんに嫌がらせされたって言ってましたよね。それならid=1983846の聖さんも強制退会ですね。
  • [32] mixiユーザー

    2010年01月10日 09:22

    聖がいつまでも粘着してるんでしょーが。
    ほんとにしつこいな。


    ありもしないこと並べ立てて誹謗中傷をしたのは聖ですから。
    電車にベビカ持ち込んで愚鈍だなんだと。
    妄想甚だしいです。許せませんね。
  • [33] mixiユーザー

    2010年01月10日 09:35

    ざっと探して、聖に粘着誹謗中傷をされた箇所はベビカの使い方間違ってますトピ605からと、討論トピ753から。
  • [34] mixiユーザー

    2010年01月10日 09:53

     どの発言の何が問題であり、告発者がどのような理由で苦情を言っているのかを示さないのは、公的な発言とはみなすことができません。ただのリンチです。「私は堂々とリンチをする卑怯者です」と宣言するのが趣味なのでしたら、それはいたしかたないと思います。

     もしそうでないのなら、問題と思われる発言、誰がそれを問題視してるか、その発言はコミュに対してどういう悪影響があるのかを説明するべきです。

     考え方の違いとは、多くの場合互いに見えていない現実を元にものごとを考えるからです。その見えていない現実を互いに示し合う事で、共通の現実基盤を持つ事で、なぜ考え方が違うのかを認識できます。

     そうして、どこに問題があるのかを確認しあうことで、コミュニティとしての解決課題が見えて来るものです。それを放棄して個人を糾弾するということは、コミュニティの現実から目を背けるという逃げの姿勢で運営する、ということになってしまいます。
  • [35] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:28

    リンチだの糾弾だの大げさな表現ですねえ。

    告発者が苦情を言うだけでリンチ扱いですか?(笑)
    最終的な判断や処置ができるのは管理人だけですよ?
    告発者は管理人に必要な情報を提供し、管理人がそれらの情報を元に判断すれば良いだけの事です。
    公に情報を公開して皆が納得すればいいと思っているのなら、それは無理でしょうね。
    苦情の対象となっている人物や、その仲間・友人が納得すると思いますか?
    ありえませんね。そもそも考え方が違うのですから。

    そして、そもそも考え方が違う事から、ここまでこじれているのに、いまさらコミュニティとしての解決課題など出てこないでしょう。
    解決方法は二つしかありません。
    「管理人の指示に従いコミュに参加する」か「それがてきないなら退会する」のどちらかですね。
  • [36] mixiユーザー

    2010年01月10日 10:44

    > うさぎふさん
    最終的な判断をするのは管理人だけだと言っておきながら、35コメントの最後にふたつしか選択肢が無いと言い切るのはいったい?
    うさぎふさんはここの管理人なの??
  • [37] mixiユーザー

    2010年01月10日 11:59

    >036] 2010/01/10 10:44 ななタロス@FANKS!

    >うさぎふさんはここの管理人なの??

    いいえ。自分とそっくりな管理人が大好きなだけです。
  • [38] mixiユーザー

    2010年01月10日 14:04

    >35

    苦笑
    相手が納得しないのは「仲間だから」だとか(笑

    そりゃ、まともな説明をしてからの発言ですねー


    ま、問題があったらなんでも他人になすりつける。うさぎふさんらしい発言ですけどね
  • [40] mixiユーザー

    2010年01月10日 16:36

    >管理人

    異議申し立てはどのような手段で行われているのでしょうか?
    このコミュに精通していないもので教えていただけないでしょうか。


    個人的には、異議申し立て云々はオープンにやっていただきたく、
    またボクもオープンに申し立てをしたく思いますが、如何でしょうか。

    ※陰でコソコソ行うのは陰険極まりないかと思いまして^^
  • [41] mixiユーザー

    2010年01月10日 16:48

    >もっと考えた行動で攻撃してください。

    陰でコソコソ(=もっと考えた行動での攻撃?)
  • [42] mixiユーザー

    2010年01月10日 16:57

    > うさぎふさん

    アクセス禁止枠足りなくなりましたか?www

    プロフィールかえたんですね…
    別人(偽者)かと思いましたよ。

    ---------
    ■性格
    第三者の目から見た場合、性格的なバランス評価度が100%に近いタイプです。

    ---------
    oops!本物だげっそり
  • [43] mixiユーザー

    2010年01月10日 20:21

    >>34 2010年01月10日 09:53 8(はち)
    >
    >考え方の違いとは、多くの場合互いに見えていない現実を元にものごとを考えるからです。その見えていない現実を互いに示し合う事で、共通の現実基盤を持つ事で、なぜ考え方が違うのかを認識できます。

    それは理想であって、現実は非常に難しいでしょう。
    #36〜#42の書き込みが、良い例ですね。
    こんな書き込みをする人達と、一体何を認識できるというのでしょう。
  • [44] mixiユーザー

    2010年01月10日 20:32

    ほらね、すぐこれだ
  • [45] mixiユーザー

    2010年01月10日 21:21

    >43
    >こんな書き込みをする人達と、一体何を認識できるというのでしょう。

    誰とも、認識しあおうとしないあなたが

    >それは理想であって、現実は非常に難しいでしょう。

    こんなこといっても説得力ないでしょう

    >#36〜#42の書き込みが、良い例ですね。

    己が認識しあえないからって、他人のせいにするんじゃないの
  • [47] mixiユーザー

    2010年01月11日 04:45

    >>管理人さん

    心当たりが無いので、具体的にどのトピックのどの発言に問題があったのか指摘していただけないでしょうか。
  • [48] mixiユーザー

    2010年01月11日 05:28

    >管理人さん

    47るなさんが仰っていることはもっともだと思います。

    具体的な問題があったのかの指摘もなく、どのような異議申し立てがあったのかも明らかにせず、
    IDまでをも晒すという行為に正当性はあるのでしょうか?第三者的な立場からは、このやり方に
    問題があるように思えてなりません。


    ゆえに再度言及致しますが、異議申し立ての具体的方法などを提示の上、オープン(具体的内容
    の指摘等含む)をやっていただきたく思いますが、如何でしょうか?


    (解釈によっては、規約によって禁止されている「他者への不当な差別を助長」に該当するかと)
  • [49] mixiユーザー

    2010年01月11日 05:47

    どなたか、名前が挙がっている方々の相関図を作成して下されば嬉しいです。
    過去発言を追うの面倒臭いし。

    そんなんでも無ければ、こんなトピ邪魔です。
    せめてコミュ参加者が楽しめるエンターテイメント性が欲しいところですな。
  • [52] mixiユーザー

    2010年01月11日 12:52

    >>049 2010/01/11 05:47 K.I.T.T
    >どなたか、名前が挙がっている方々の相関図を作成して下されば嬉しいです。

    あなたがしなさいよ(笑)

    >過去発言を追うの面倒臭いし。
    そんなんでも無ければ、こんなトピ邪魔です。

    なんて我が儘な冷や汗

    >せめてコミュ参加者が楽しめるエンターテイメント性が欲しいところですな。

    あなたのこの書き込みのどこにエンターテイメント性があるの?
  • [56] mixiユーザー

    2010年01月11日 18:23

    山岸さんも萩尾さんも竹宮さんも木原さんも、私は母から伝授されましたwww
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年07月24日 (日) アナログテレビ終焉の日
  • 海外 告知についてなので
  • 2011年07月23日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人