mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了木花ファミリーがやってくる(SNB文芸フェスタ)

詳細

2008年10月21日 12:23 更新

木花ファミリーに学びましょう。


食の安全と安心は、人生の基本です。

わたしたちの、この宇宙の中での役割はなんでしょう。
自然界は、にんげんにしかできない使命を果たしてほしいと願ってい
る。
どうやら、自然が求めている役割を担うために存在しているようです。(これは佐藤政二先生からいただいたはなしです。)

自他貢献が求められています。
健康あってこその行動です。

そして、健康は、食の履歴の結果です。

わたしは、木花ファミリーの60名近い家族の愛情が満載された、自給
自足用のお野菜を、毎週いただいき、また、自宅のベランダや庭に所狭
しと用意された、流水農園で、安全をいただいております。

木花ファミリーは、国連の関係機関が、世界3大エコビレッジのひとつ
として紹介している桃源郷です。

塩以外は、自給している。自給できるんですね。そのことを学ぶことが
できます。
99%自給。

お金のいらない国が実現していく。そのひな型が木花ファミリーです。


その木花ファミリー楽団が、池袋の東京芸術劇場にやってきます。
11月2日(日)、どうぞ、お話を、歌を、ともに平和を共有いたしま
しょう。

芸術劇場の天空へのエスカレーターを上ってみてください。
ほんとうに天空に上っている気分になります。

山本光輝先生の言霊・いろは呼吸書道も、全員でワークして見ましょ
う。
(一呼吸で、いろは48文字を墨書していきます。

-----------------------------------------------------------------
以下、にしや○すみおさんの発信する情報です。

私達は放射能汚染されたジャガイモを食べている
日本国内で販売されているジャガイモの多くは、ジャガイモの発芽を押さえ「見た目」を良くするため、コバルト60、セシウム137という放射線を照射されている。
放射線によってジャガイモの生命体を破壊し「死なせ」、発芽しないようにされている。

ジャガイモは、当然放射能に汚染された強烈な発ガン食品である。
また放射能によりジャガイモの中のアミノ酸は毒物に変化し、ビタミン類は全て破壊される。
照射される放射能は500万ラドという強烈なもので、人間の致死量をはるかに超えている。
ネズミの動物実験では、わずか6万ラドでネズミの卵巣が発ガンした。

当然、この放射能汚染ジャガイモを食べると遺伝子の異常、白血球の染色体異常、ガンの発症、奇形児の出産、免疫の低下、生殖能力の低下等が考えられる。

この汚染されたジャガイモと安全なジャガイモは混ぜられて売られており、見分けがつかない。
小麦粉にも放射能は照射されている。

放射能汚染されたジャガイモのみを「限定して」使用しているのが、赤ちゃんの離乳食である。細胞分裂が激しくガン細胞の増殖も一番激しい赤ちゃんに、なぜわざわざ意図的に放射能汚染ジャガイモを食べさせるのか。

計画的な人口減少政策として、意図的に食品の放射能汚染が進められているとしか考えられない。

以上、転載ここまで


以下、根本佳代子さんからの紹介記事の抜粋。

秋まっさかりの11月2日(日)に、池袋の東京芸術劇場で開催されます。

木の花ファミリーによる音楽トークショー。
いろは呼吸書法家・山本光輝さんのお話。
グリーンオーナープロジェクトフォーラム。
詩・俳句の朗読などなど、文芸の薫り満載!!

懇親会では、木の花ファミリーさんが用意してくださるお料理を味わっていた
だけます。

詳細はこちら ↓
http://www.sn-bungei-kyoukai.com/index.php?SNB_A2008

以上、転載ここまで。


食の安全に回帰しましょう。
食糧危機を終わらせる絶好のチャンスです。

農は、安全は、他人任せにするものではありません。
お金で買うからいいじゃない、という類のものではありません。

一緒になってつくり、応援し、相互に依存しあうものです。
口から入る安全は、実は、いのちをいただくものです。

品物ではありません。商品ではありません。
切っても切れない、二つとない、身土不二です。

どうぞ、木花ファミリーの 古田偉佐美さんのプレゼンテーションを
聴いてみてください。

流水

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年11月02日 (日) 東京芸術劇場5階大会議室
  • 東京都 池袋
  • 2008年11月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人