mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了愛知「かっこちゃんとともに…愛と平和のねがい」

詳細

2010年12月07日 17:57 更新

12月18日(土)に愛知で
「かっこちゃんとともに…愛と平和のねがい」が開催されます。
まだまだお席に余裕があるそうです、ぜひぜひ、応援をよろしくお願いします!

主催は、クリキンディの仲間たち。代表は「宇宙の約束」にも出てくる
竹内由美子さんです。今年開催した全国キャラバンの主催者もやってくれました。
由美子さんはいつもいつも全力です。障がいを持って生まれたがくとくんにも、
社会にもまっすぐに向き合って生きている、その姿にいつもいつも感動をもらうのです。

その由美子さんの想いの込められたイベント、きっと素晴らしいものになる。
ぜひみなさまの周りの方にもお知らせいただきたいのです。
どうぞよろしくお願いします。

***********転送大歓迎************

 私が 今回のイベント『かっこちゃんとともに…愛と平和のねがい』を企画しようと


 決心したのは、いまから二年前の京都で行われた『宇宙の約束』初上映会の席でした。


 その時私はかっこちゃんと隣同士に座り出来上がったばかりの『宇宙の約束』を
 涙を流しながらみていました。かっこちゃんは言います。悲しみも苦しみも
 いつかいい日のためにある 善も悪もすべて宇宙のひとつとして存在してるって…
 その映画のメッセージをききながら、
 『障がいを持つこどもを授かったと自覚したとき、光の見えない暗闇に落とされた気持ちだった。
 でもいまは障がいを受け入れ、自閉症のがくとを授かったことを感謝できる自分がいる。
 苦しかった思い出がたくさんのひとが共感して涙を流してくれてる。
 かっこちゃんが私の隣で良かったねって泣いてくれてる』
 その時 私も誰かの幸せを願いたい 辛くて苦しいこともいつかはあの時があるからいまが
 あるねって笑いあえる日がくる。かっこちゃんを愛知県に呼んで、たくさんのかたの幸せを
 願いたいっておもったのです。

 前回の三作品一挙上映全国キャラバン(「光彩の奇跡」「四分の一の奇跡」「宇宙の約束」)では、
 みんな違っていいみんなが大切なんだって世界中のひとが当たり前に知ってる世の中にしていくために、
 主催しました。そして、今回は、2作品の(「四分の一の奇跡」「宇宙の約束」
 ドキュメンタリー映画主演の山元加津子先生から直接伝わる優しい言葉。
 そして盲目のバイオリニスト穴澤さんの壮大な音色に耳を傾けて
 誰かの幸せをねがいながら
 自分にも優しい空間をプレゼントしてほしいなっておもっています。(^ー^)

 託児はないけど気軽に、お子さんと来てくれてだいじょうぶ
 A会議室、B会議室も借りてあります。
 ゆっくりしてほしい
 自己判断にお任せで入ったり出たり(^ー^)

 コピーしていろいろ伝えてもらえたら嬉しいです。少し詳しく再度書かせて下さい


「かっこちゃんとともに愛と平和のねがい」
 〜悲しみも苦しみもすべていつかいい日のためにあるんだね
  幸せなやさしい気持ちで一年を終わってほしい。
  私からあなたへ、私から私へ X'mas Present For You〜

 ◆第一部 10:30〜12:30
「宇宙の約束」上演
  竹内由美子親子出演中・障がいをもつがくとと兄のひろとの葛藤も描いてくれています。
  かっこちゃんはいいます。
  『悲しみも苦しみもいつかいい日のためにあるんだね』
  すべてはひとつの命を生きている

◆第二部 14:00〜16:30
かっこちゃん講演&トークセッション
 盲目のバイオリニスト穴澤雄介ミニライブ
 (宇宙の約束 挿入歌、エンディング曲など演奏・作曲)

◆日時 平成22年12月18日(土) 10:00〜16:50(16:30終了)
◆場所 愛知国際児童記念館 こどもホール
◆動員人数 320名
◆チケット代金
前売り一般1500円
障がい・高校生以下500円引き

◆ムック本付きチケット前売り2500円
障がい・高校生以下500円引き

当日券300円プラス
◆申込方法
『じゃんぐるじむ』ブログに申し込みフォーム有ります

『かっこちゃんとともに…愛と平和のねがい』のお知らせ

パソコン環境のある方はパソコンからご覧ください。
携帯の方は下記のURLをクリックしてください。
↓↓↓
★愛と平和のねがい
http://junglegym.seesaa.net/article/169561342.html
******************************************

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2010年12月13日 13:22

    チケット 手に入れました。

    岩崎さん 参加者になってますが、
    参加されるのですか?
  • [2] mixiユーザー

    2010年12月13日 18:02

    読士おちゃのみず博士さん

    チケットご購入ありがとうございます!
    あれ、参加者になってますね(><)
    私は参加できないのですが、
    あれれれれ????
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年12月18日 (土)
  • 愛知県
  • 2010年12月18日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人