mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了好感度UPのスマイル術セミナー

詳細

2012年08月22日 09:48 更新

好感度UPのスマイル術セミナー
平成24年9月1日(土)14:00〜17:30
第一部 業績UPにつながる「好印象術」
【内容】あなたは周りからどのような印象を持たれているかご存知でしょうか?
              第一印象は0.5秒という一瞬で決まるといわれています。第一印象が良ければ、次回につながります。どんなに有能で知識があっても印象が良くないと契約やリピートにつながりません。良い印象を与えることができれば、信頼関係・人間関係を良好にし、業績(売上) 10%以上UP も過言ではありません。このセミナーでは周りからどう見られているのか、そのことに自身は気付いているのか?意外と知らない自身の印象を知り弱みを強みに変える印象度UP のコツを習得して頂きます。また、参加型(実践型) で、皆様が主役です。交流の場としてもご活用ください。
【セミナーの特徴】印象はどこで決まるのか?自身の癖を知り、ウイークポイントを改善。アイスブレークタイム(緊張をほぐす) や脳トレ、スマイルトレーニングの時間があります。全員にBEFORE &AFTER の写真をプレゼント致します。
【講師】Vi ・Naka 代表 高橋美緒(スマイル&マナーコンサルタント) http://vina-ka.com
博覧会のコンパニオンを経験後、イベント制作、運営に関わる。その後、念願の企業講師( 接客・接遇) となり、サービス研修、店舗オープニング研修、スタッフのカウンセリングなどを行いアニヴェルセル表参道(ブライダル)では専属講師を5 年間担当。その後ヴィナカを立ち上げる。現在はスマイルを基軸とした人財教育を中心に、企業&個人のコンサルティングや講演等を行う。(主に士業(師業) を対象)
第二部 うまくなる! 「プレゼン術」
【内容】プレゼンには法則があるのです!!!
その法則を身に付けることにより、聞き手の心に届く効果的なプレゼンができるのです。
人前で話す機会が多い人が、決してプレゼンが上手いわけではないのです。
各地でセミナー・講演経験豊富な講師が、プレゼン術をお教えします。
【講師】関口英樹(社会保険労務士・行政書士)
塾・予備校などの講師経験を経た後、社労士・行政書士として開業。予備校講師時代に学んだ「プロ講師のためのプレゼン法」を活用し、各地でセミナー経験多数。難解な法律を、面白おかしく伝えると好評。
●会場: 横浜市開港記念会館(1階4号室) 横浜市中区1−6
●料金; お1 人様8,000円
(完全予約制、セミナー終了後、近隣にて懇親会を行います。新しい「つながり」や「人脈」を広げませんか。ぜひご参加下さい。)
●主催及びお申し込み先
社労士・行政書士関口事務所 関口 英樹
横浜市神奈川区西寺尾3−3−20 
TEL&FAX 045−401−0842
E-mail : hide@hide2008.com ホームページ: http//www.hide2008.com/
お申込み方法; お電話、メール等でお名前・参加人数等をお知らせ下さい。

詳細は→http//www.hide2008.com/

「人は見かけによらない」という言葉があります。
そういった言葉があるということは、人は見かけで判断されているということの裏返しなのです。整形手術などしない限り、生まれつきの顔は変えることはできません。しかし表情は、いくらでも変えることができるのです。印象の大部分は、表情によって決まると言われています。つまり相手に与える印象は、表情しだいといっても過言ではないのです。
豊かな表情を作るには表情筋(顔の筋肉)を動かすことで改善できます。筋肉は使わなければ退化していきます。よって無愛想な人は、ますます無表情になっていき、結果的に相手に与える印象も悪くなってしまうのです。相手に与える好感度を上げ、結果的に売上をアップすることが、本セミナーの目的です。
第二部では、小手先・口先だけのハッタリ男であり過激派でもある関口が、プレゼン術についてお話致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年09月01日 (土)
  • 神奈川県 横浜市開港記念会館
  • 2012年09月01日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人