mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ADDS「早期療育スタートアッププログラム」10期生募集

詳細

2014年02月16日 10:28 更新

ADDS「早期療育スタートアッププログラム」第10期参加家庭募集開始です!
自閉症あるいはその疑いのある2〜5歳のお子様とその保護者の方対象。
まずは無料説明会へお申込みください!
●詳細→http://www.adds.or.jp/?page_id=59

発達障害の一種である自閉症は、先天的な脳の機能の障がいで、早期には目が合いづらい・言葉の理解や表出の遅れ・興味の限局などの症状が現れます。一人一人特徴が異なるので、このいずれにも当てはまるお子さまも一部にのみ当てはまるお子さまもいます。症状がはっきり分からなくて、どう対応したらよいか、不安を抱えている保護者さまも多くいらっしゃると思います。

そこで、早期の適切な支援によって、保護者さまの不安を少しでも解消し、お子さまの発達を大きく促進できるケースがかなり多いです。また、保護者さまが主体的に療育に参加することが効果的であることも明らかになっています。

本プログラムでは、家庭での早期療育を通して、保護者さまご自身がよき支援者となり、その後も主体的で充実した子育てを続けて行っていただくために、専門のスタッフが集中的にサポートし支援していきます。

『保護者さまがお子さまの一番の支援者になり得ると信じていること』 『お子さまが学習することを楽しい!と感じ、生活の豊かさを学ぶことを前提とすること』 『エビデンス(証拠)と理論的背景を重んじること』 が数ある療育サービスの中でもADDSのプログラムの特徴です。


是非一度、説明会へいらっしゃってください!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年03月02日 (日) 説明会日は4日間あり
  • 東京都
  • 2014年03月02日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人