mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3女神とレミエルによる内なる女性性を解放する一助となるヒーリング と ハトホルヒーリング  

詳細

2007年08月27日 12:41 更新

ヒーリングの告知です
< コラボ企画 >3女神とレミエルによる内なる女性性を解放する一助となるヒーリング と ハトホルヒーリング  
            と 
綾音さん による  シルバーバイオレットフレイム  ( 日程 9/12〜/13 こちらは 別記事で アップさせていただきますね 綾音さんの ブログhttp://blog.goo.ne.jp/hymn0507にて参加受付となります)



@みどりんは ミクシーに不慣れなため ブログ該当記事http://kazenoyouni.blog17.fc2.com/blog-entry-283.html に 詳細 、全文を記載しています。
こちらは 簡易文章となります。
ご了承下さいね。


3女神とレミエルによる内なる女性性を解放する一助となるヒーリング と ハトホルヒーリング



ヒーリングの受け取れる期間 
   一つ目 9/7(金)〜/9(日) 
   二つ目 9/8(土)〜/10(月)
   (今回は それぞれの ヒーリングを しっかり味わって頂く
ことを意図して1回ずつのみで受け取れる設定にさせていた
だきます。)


ヒーリングの受付について   
この記事のコメント欄に ハンドルネーム と 参加表明
 (両方 必須 でエネルギー設定させて頂きます)を記入
されてください。


ヒーリングの受付期間    
9/4中まで とさせていただきます。


参加表明のコメントへの レスについて   
基本的にコメントへのレスはやめさせていただくことにしました。
こちらhttp://kazenoyouni.blog17.fc2.com/blog-entry-282.htmlに詳しくは書かせて頂きました。
  ヒーリングを受ける上で思われてることなどシェアしてくださっ
た方 や レス欲しいと書いてくださった方などには 楽しく
 是非レスさせて頂きたいと思っていますのでお気軽に何でも書か
れてくださいね。
    


受けとれるヒーリングの説明

女神ハトホルさまからの申し出を頂き 生まれた 内なる女性性の解放のための ヒーリングです。
ここでの内なる女性性というのは すべての人にはその内に 男性的側面、女性的側面 をもっているという意味においてのものです。陰陽の陰ですね。
マスターは 内なる女性性 と 男性性を 統合もされた存在です。男性の場合 その性質上、また 社会的制約等があり 自分の女性性に気付かないでいたり 抑圧されてる場合もあるかと 思います。
ですので 是非 男性の方にも たくさん受けて頂きたいヒーリングです。
当初は 性的トラウマを癒して 解放する という意図で 「女神ハトホルと 女神イシス 天使レミエル 女神プシュケによる 現世、過去生の 性的トラウマを癒す ヒーリング」 と 「女神ハトホルの統合ヒーリング 」 という名前で行われました。
その後 この意図は このヒーリングを作成するに当たって必要なものでは あったのだけれども、このヒーリングは もっと より広範囲な内なる女性性を解放していく意図の ヒーリングとして より 大勢の方に受けて頂けるもの とのことで 大幅な改訂を行い 作成者の成長と 理解とともに 少しずつ完成されてきました。


他にもこのヒーリングが行われるようになった経緯や頂けた感想などはカテゴリーの「ヒーリング告知」から 過去記事http://kazenoyouni.blog17.fc2.com/blog-entry-283.htmlをさかのぼられてみてくださいね。


また このマニュアル作成にあたって とってもたくさん お世話になっている 楡居さんhttp://crimanex.blog83.fc2.com/ と 綾音さんhttp://blog.goo.ne.jp/hymn0507 に 最近 皆様に先だって アチューンメントさせていただいたのですが とても ステキな 記事をたくさん 描いてくださっています。
是非 そちらも 遊びにいかれると 楽しいと思います(^^)



ヒーリングは 二つセットで行います

1つ目  「女神ハトホルと 女神イシス 女神プシュケ 天使レミエル による 内なる女性性を解放する一助となる ヒーリング」
2つ目  「ハトホルヒーリング 」

一つ目のヒーリングで トラウマを認識する過程を経た方が 二つ目のヒーリングで そのトラウマを 自らのハートに統合する過程を経ることができるようにとの意図と トラウマを認識したことでのきつさを和らげるフォローヒーリングとして 二つ目のヒーリングが存在していますので  二つセットで 行われるようにお願いします。
それと 違う過程を経られた 方は 一つ目は 内なる女性性解放の助けとなるヒーリング そして 二つ目は それを受けての 女神ハトホルによるおまかせヒーリングとなります。
また 各ヒーリングの間隔は 少なくとも 半日 以上あけられることをおすすめします。(その前のヒーリングをしっかりと受容する時間が必要だと思われます)





  ヒーリング 1つ目
 「女神ハトホルと 女神イシス 女神プシュケ 天使レミエル による  内なる女性性を解放する一助となる ヒーリング」
あなたの内なる女性性を解放するお手伝いをしていきます。
そこに内なる女性性の傷、トラウマがある場合で 今準備のできていて ブロックのあるものは ブロックがとりはらわれ あなたに気付かれ、 現在 表層意識にすでにあるもので 準備のできているものは 再認識され、そこに 女神さま方があなたを後押しし、愛をそそぐことで 癒すお手伝いをしていきます。
また あなたの今に ブロックがとりはらわれる必要がない場合は あなたの内なる女性性に関係する ヒーリングが行われます。

このヒーリングの監修は 女神ハトホルです。
それを女神イシス、女神プシュケ、天使レミエルがサポートします。
また聖ミカエルが空間の保護を担当してくれます。
女神ハトホルは 古代エジプトにおいて太陽と天空、新しい命、死者を司る女神で 美や 恋愛にも大きく関連する女神です。
女神イシスは エジプトの月の女神で 兄オシリスの妻で オシリスを蘇らせたことから、黄泉の国の女王ともされ 女性らしさ、母性、癒し、力を体現した存在です。
天使レミエルは闇に寄り添う聖なる天使でルシエル(ルシフェル)の位階の下 ロイエルの位階の上に位置する天使と言われています。人の心の中の闇、痛みを認識させる手伝いをしてくれます。
女神プシュケは女神アフロディーテの息子、キューピット 別名 エロス神 の妻で 真実の愛を見つける手助けをすると言われています。ここでは女神プシュケは 性的なものを癒したり、バランスをとる役目をもっています。

   1)宣言文
3回ほど繰り返されるとよいと思います。
(1回で入れる場合もよくあると思います(^^)自分の潜在意識に受けとる状態を作り出す意図を
すると楽に入れるように思います。)


  「@みどりん が 設定した {女神ハトホルと 女神イシス 女神プシュケ 天使レミエル による 
内なる女性性を解放する一助となる ヒーリング} を 受けとります。    どうぞ 送って下さい。」
自分で宣言しやすいように 若干アレンジされて構いません。ご自身のハイアーセルフに サポートを念押しされるのも良いでしょう。
また、ヴィジョンや体感、気づきなどを 何らかの形で 自分にわかるように ハトホルさまや ハイアーセルフに さらに 念押ししておく お願いするのも良いでしょう。

また ここで あなたが 女性性として 思い付いたもので 解決したい問題がある場合は
「ハトホルさま ○○について 解放のための援助としての ヒーリングをお願いします。」 などと 付け加えて宣言しましょう。
それに 関する形での ヒーリングが行われるでしょう。


ヒーリングが行われるときに用意されているヴィジョンは お手数ですが ブログ該当記事にhttp://kazenoyouni.blog17.fc2.com/blog-entry-283.html 飛んでくださいますようお願いします。 (字数制限にひっかかりました)
このヴィジョンにピンとこられた方は このヴィジョンを思い浮かべながらしてもかまいませんし、このヴィジョンが勝手にやってくるかもしれませんし、このヴィジョンと違うヴィジョンがやってくるかもしれませんし、ヴィジョンがやってこないかもしれませんし、寝てしまうこともあるかもしれません。
気にしないで 自分にピンときた方法、その時の流れに身を任せて下さい。
皆様の今に 必要なヒーリングがそれぞれ 行われます。
また このヒーリングには 受けとられる皆様が このヒーリングを受けとったことが 何かの形で(体感、または ヴィジョン、後からやってくる気づき、夢など) わかるように 女神ハトホルさまからの サポートが入ります。 




あなたは ヒーリング終了後 24時間 女神ハトホルの 波動につつまれます。





   2)受け方について
     以下 (A),(B),(C) の お好きな方法、その時にピンときた方法で お受け取り下さい。
     ご自身でリラックスされる空間を意図されていると とても良いと思います。
     みなさんの今に 必要なヒーリングがそれぞれ 行われます。




  A) イメージングが得意な方 チャレンジしてみようと思われた方、なんとなく してみようと思われた方は 
上記に記されたヴィジョンを プリントアウトした紙を見ながら してみるのも よいでしょう。
 覚えていられる範囲内でしてみても よいでしょう。
自分の声で ゆったりした間をとりつつ、テープ起こしされてもよいでしょう。
また 途中で 違う シーンが出てきても やってくるものを そのまま 受け入れ 受けとりましょう。
この方法でしようと思っても 見ようと思いすぎたりして 力んでしまうことも よくあることなので そんなときは 一度 中断してみたり、(B)の方法に 変更されても いいと思います。
私の場合 第3の目の奥に 意識を おいて らく〜に イメージしつつも 聞く姿勢で いられるような 気持ちでいられると うまくいくことも 多いです。

B)ただ 受容、聞く姿勢でいつづけ やってくるものを そのまま 受け入れ 受けとりましょう。


  C)眠くなった場合は あまり、あらがわず 寝てしまうと あなたに 必要なエネルギーが上手に受けとれま 
    す。  気にせず 寝てしまいましょう。(^^)
    (コールインメソッド方式の場合、もともと 眠すぎるところから 始められた場合は 受け取れてない場合 
もあるかもしれません。その時はもう一度ためされてみてくださいね。)

  
  D)望ましくは ありませんが、時間がとれない場合は 宣言文を読まれて エネルギーが流れる意図のみ
 されて 動かれて下さい。




     3) 所要時間
        所要時間はおよそ30分ですが、自分が良いと思えるところがおしまいです。
長くなる場合も短い場合もあります。自分を信頼して構いません。

  4)終了後
    アファメーションをとなえられると 良いと思います。こちらも3回ほど唱えられると 良いと思います。

「女神ハトホルさま、女神イシスさま、女神プシュケさま、天使レミエルさま、この空間を保護して下さった聖ミカエル ありがとうございました。 私の 内なる女性性に癒しがおこり 私は 感情体、精神体、肉体を スムーズ
に らくに 統合させます。 私の 感情体、精神体、肉体よ いつも ありがとう。感謝しています。」(ご自身で良いようにアレンジされて下さいね)

   
受けられた後は 是非 自分に優しくし いたわってあげて下さい。
    好きな物を口にしたり、好きな音楽に身を浸したり、好きなことをして 過ごすのも良いでしょう。


   5)ヒーリングの内容について 
      補足ですが 大切なポイントです。

ヒーリング中、そしてヒーリング終了後(場合によっては1時間ほど) 強力な眠気をもよおす場合があります。
車の運転は避けられて下さい。

流れるエネルギーについて 
受けられる方が感じるエネルギーは 各人によって異なります。エネルギーは頭頂から入ることがおおいようですが、熱いエネルギーが全身を流れた。第二〜第4チャクラまでエネルギーが流れた。グルグルエネルギーがまわっている感じがした。などなど・・。あなたに必要なエネルギーが流れていますので気にされないでくださいね。

ヒーリング中に きついトラウマなどがあがってきた時、自ら そこに焦点を合わせすぎないようにしましょう。
ただ流れてくるもの やってくるものを そのまま 流す感じで 見るのが コツです。
前世や 過去に起こったことかも知れませんが 今現在のものではありませんし、これから起こるものでもありません。
きついトラウマなどが意識にあがってきて そこに とらわれてしまって身動きが出来ない感じがする、怖くなってきた場合は 女神たちが見守っているので 怖れることはありませんが 女神プシュケ、女神ハトホル、聖ミカエルなど あなたが思いついた方に 助けを求めると より 早く安心することができて良いでしょう。

トラウマが出てくる場合も女性としてのトラウマが出てくるとは限りません。
女性性(性的トラウマ、女性性としての特質、感情、直感、社会的な意味での性も含まれます)全般に関する広範囲な トラウマ ということだと 現在の私は理解しています。
そのヴィジョンの中にあった ブーケのイメージは とてもすてきなワークです。
日常で気持ちがしんどい時にブーケをヴィジョンで作り出し(その時の状況にあいそうな思いついた花、バラ、白百合、デイジー、シロツメグサの花輪などなど)自分のハートの前においてみる。
相手がいる場合は 自分にまずおいて 自分がほっこり幸せな気持ちになったら 相手のハートにも手渡すイメージをする。
神社や お墓 に たむけるのも(まず 自分にしてから ) とても ステキです。
(綾音さんが書かれたワークのステキな記事から 使わせて頂いています。綾音さんありがとうございます♪)

ヒーリング終了後に きついトラウマのヴィジョン や 痛みの感情など があがってきたときは癒される過程にあるのだと理解し 無理に消そうとせずに そして そこに焦点を合わせすぎないで、そこに存在したお花畑を思い浮かべたり、ハートや自分の身体の痛みのある部分に お花のブーケなど たくさんのお花をおいてみましょう。
愛でつつまれ、その痛みや 傷は すぐにやわらぎ 消えていきます。

ヒーリング終了後24時間は ハトホルさまの波動でつつまれていますので ハトホルさまに 上記の場合も 好転反応としての 体の痛みや だるさなどが ある場合も その痛みをゆるめてくださるよう お願いしてみましょう。あなたを そっと抱きしめ 愛でつつんでくれるでしょう。

他にも好転反応への対処法として 以下の方法があります。

A)水をたくさん飲みましょう。

B)終了時のアファメーションの一文
「私の 内なる女性性に癒しがおこり 私は 感情体、精神体、肉体を スムーズ
に らくに 統合させます。 」を唱えましょう。

C)自己ヒーリングの手段をもたれている方は必要に応じてされるのもよいでしょう。


   6)念のために(^^)
       この ヒーリングは その効果を意図されていますが その効果を保証するものではありません。
       心の中で ヒーリングを拒否してる場合などは 受け取れない可能性もあるかと思います。
       ゆったりと このエネルギーを感じてみる、同調してみる そんな 感じで 受けられるかと 良いと思
   います。 リラッ〜クス リラッ〜クス(^^)

また このヒーリングは 受けとる意志を 自ら 何らかの形で 表明された方にのみ 届けられるように設定されています。
   






ヒーリング2つ目
    「ハトホルヒーリング 」       

      女神ハトホルが一つ目のヒーリングの結果を受けて ヒーリングを行います。
      一つ目のヒーリングの後 少なくとも 半日以上 時間を あけることが 望ましいです。
      このヒーリングには 二つの意図が存在しています。


   < 一つ目の意図 >  
       前のヒーリングで 癒されつつあったものを 女神ハトホルの愛のサポートを受け あなた自らの統合
 する意図と愛をもって、受容、ハートに統合するサポートを行います。

       この場合は 前回のヒーリングの最中または その後で やってきた ヴィジョンや痛み を 統合して
いきます。
      
       作成者の 経験では パターンとしては このようなヴィジョンを 踏みました。
(参考までにですが、一度、方法をきめてしまうと、統合するのが 次回以降 楽に行えるので ヴィジョンをためせそうな方は 以下のヴィジョンに沿って ヒーリングをうけられることを お勧めします。)

宣言文を読んだ後、 ヴィジョンや痛みが 浮かんでくる、または 自分で 浮かばせます。
このときは 雲の隙間に その人物が見えることが多いです。(前回のヒーリングで上にひきあげてもらっているからでしょうか)
ハトホルさまにサポートをお願いします。(援護の愛を送って下さったり 誘導して下さったりします)
ヴィジョンや痛みに 前回のヒーリングで行ったように また 自ら愛でつつんでみたり 対話をしたり、声をかけたりします。
迎え入れられそうだとあなたが感じたら 今度は ハートに統合する意図をします。「私の所に戻っておいで」
作成者は その人物そのものを 以前に統合した前世のものたちとともに出迎えて 迎え入れていますが、その人物が他のトラウマを抱えていて  統合に困難がともなったり(ハートにいるツインの助けを借りたり)、後からそのトラウマを癒す過程を踏む場合もあり、とくにこの方法をおすすめしません。(でもピンと来られた方は是非試してみて下さいね)
人物を統合する以外には ヴィジョン そのものを 丸い光でつつみ それを ハートに入れてみたりということができます。 
       
どうしていいか わからなくなったりしたら ハトホルさまに 援助を求めましょう。
ヒントや 何かのサポートをしてくださるでしょう。
   
< 二つ目の意図  >       前のヒーリングを受けて あなたの今に必要なヒーリングが行われます。
       (これは 内なる女性性に関するものとは 限りません。)


      また このヒーリングには 受けとられる皆様が このヒーリングを受けとったことが 何かの形で
(体感、 または ヴィジョン、後からやってくる気づき、夢など) わかるように 女神ハトホルさまからの サポートが入ります。


1)宣言文
    始めるときの宣言文です。3回ほど唱えられると良いと思います。

「私は 今から @みどりんが設定した ハトホルヒーリング を受けとります。どうぞ よろしくお願いします。」
自分で宣言しやすいように 若干アレンジされて構いません。ご自身のハイアーセルフに サポートを念押しされるのも良いでしょう。
また、ヴィジョンや体感、気づきなどを 何らかの形で 自分にわかるように ハトホルさまや ハイアーセルフに さらに 念押ししておく お願いするのも良いでしょう。

また ここで あなたが  思い付いたもので サポートをお願いしたい問題がある場合は
「ハトホルさま ○○についての援助としての ヒーリングをお願いします。」と付け加えて宣言しましょう。 
 それに 関する形での ヒーリングが行われるでしょう。




  2)受け方
     ご自身でリラックスされる空間を意図されていると とても良いと思います。
     以下のどの 方法にせよ、あなたの 今に 必要な エネルギーが流れます。
     
     A)ただ 受容、聞く姿勢でいつづけ やってくるものを そのまま 受け入れ 受けとりましょう。

     B)眠くなった場合は あまり、あらがわず 寝てしまうと あなたに 必要なエネルギーが 上
 手に受けとれます。  気にせず 寝てしまいましょう。(^^)
       (コールインメソッド方式の場合、もともと 眠すぎるところから 始められた場合は 受け 
 取れてない場合もあるかもしれません。その時はもう一度ためされてみてくださいね。)
 
     C)望ましくは ありませんが、時間がとれない場合は 宣言文を読まれて エネルギーが流
 れる意図のみされて 動かれて下さい。

     E)一つ目の意図に あてはまると思われた方は 前記の文章を参考にしつつも あなたの
その時の思いつき や 女神のサポートを受けて 自分に合う方法をしてみましょう。


  3)所要時間       所要時間は15分ほどですが、自分が良いと思えるところがおしまいです。
      自分を信頼して構いません。

  4)終了後
     アファメーションをとなえられると 良いと思います。こちらも3回ほど唱えられると 良いと思い
ます。

     「女神ハトホルさま ありがとうございました。 私は このヒーリングの体験を受け取り 私は 
 感情体、精神体、肉体を スムーズに らくに 統合させます。 私の 感情体、精神体、肉体よ いつも ありがとう。感謝しています。」
(ご自身で良いようにアレンジされて下さいね)


        5)このヒーリングのエネルギー
          私が受けた時は 熱いエネルギーが頭頂から全身に流れ続けましたが、皆様に 必要なエネ
ルギーが それぞれ流れます。

6)注意事項
     ヒーリング中、そしてヒーリング終了後(場合によっては1時間ほど) 強力な眠気をもよおす場合があります。車の運転などは 避けられて下さい。


  7)念のために(^^)
       この ヒーリングは その効果を意図されていますが その効果を保証するものではありません。
       心の中で ヒーリングを拒否してる場合などは 受け取れない可能性もあるかと思います。
       ゆったりと このエネルギーを感じてみる、同調してみる そんな 感じで 受けられるかと 良いと思
   います。        リラッ〜クス リラッ〜クス(^^)



  たくさんの みなさまの ご参加をおまちしております。(^^)





 注意)
     この文章の著作権は @みどりんに あります。
     

     アチューンメント マニュアル配布に 関しては 準備が
     整ったら 順次 広く みなさまに お渡しさせて頂きた
     いと思っています。
     温かい目でみて頂けると嬉しいです。(^^)

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2007年09月05日 00:24

    受付締め切りました。(^^)
    たくさんの方に参加して頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2007年09月07日 (金) 〜9、9/8〜10)
  • 都道府県未定
  • 2007年09月04日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人