mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【2008年7月・8月分】 Jsゴール 松尾コラム 

詳細

2008年07月27日 01:50 更新

Js GOAL 松尾さんのコラム 2008年7月・8月分はこちらの
スレットです。

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2008年07月13日 02:06

    7月13日 熊本戦のプレビューです。
    http://www.jsgoal.jp/news/00067000/00067973.html

    松尾さんは書いています。
    『セ・リーグの首位・阪神に12ゲームも離されている巨人のファンが
    「メークドラマ」と言っているうちは甲府も諦めない。
    あの諦めの悪さは尊敬に値する。』

    そうですよね!まだJ1昇格を諦めちゃいけんのです。
    この文を見て再認識しました。

  • [2] mixiユーザー

    2008年07月14日 22:38

    7月13日 熊本戦の松尾レポートです。
    http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068079.html

    いやぁ、勝った後に読む松尾コラムって
    さらに喜びが倍増しますな!

    マラニョンは、プロデビュー以来なんですね。
    ヘッドでゴールを決まるのは!
  • [3] mixiユーザー

    2008年07月27日 01:48

    7月20日 水戸戦の松尾プレビューです。↓
    http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068365.html

    水戸vs山形名物コール合戦をたとえた話から始まるとは・・
    意表をつかれました(:^^)

    『ガソリン代も高いから、遠くの○○ランドよりも近くの小瀬で夢を追いかけよう。』
    約80万人の山梨県民に呼びかけたいフレーズです。CMにも使えそうだな。このフレーズは(:^^)


    7月20日 水戸戦の松尾レポートはこちら↓
    http://www.jsgoal.jp/news/00068000/00068460.html

    文中で「しかし、この決定機はマラニョンのシュートミスで、【10000万人】に同時に「うわぁー」と言わせるパフォーマンスで終わった」

    10000万人・・・10億人?(:・_・) 

    あと大西に新たなネーミングがつきましたね。大王ですよ(^0^)
  • [4] mixiユーザー

    2008年08月04日 22:54

    8月3日(日)ベガルタ仙台戦の松尾プレビュー
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00068997.html

    どんなに苦しくてもブレることなくやっている選手・スタッフ。
    愛媛から戻ってきた津田も戦い方がぶれないことに対して評価をしています。


    8月3日(日)ベガルタ仙台戦の松尾レポート
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069193.html
    このレポートで大西は、アシスト大王からアシスト神様へ格上げされましたね!

    で、この一文
    「マラニョンには、甲府は日本でいちばん住みやすい街で、他の地域はブラジル料理屋が一切なく、アフガニスタンより治安が悪く、北京より大気汚染が酷いと刷り込んでおこう」
    松尾流引き止め作戦?

    ほんと、マラニョン残ってほしいです。


    さて、みなさん松尾さんのコラムを読んでなにか感じましたか?
    わたしは、今回のレポートを読んで松尾さんの「厳しさ」を感じました。
    たとえばこの文
    「このようにパスだけではなく、ドリブルで勝負して相手のバランスを崩すシーンをもっと増やさないとパス回しが活きてこない。スタイル継続の危機にいることを選手はいつになったら気がつくのだろうか。」と甲府に対して警鐘を鳴らしています。

    また、松尾さんのコラムに書いてあるように
    危機感がない選手がいるのは、困ります。
    「なんとかなる」じゃなくて「なんとかする」
    気持ちで負けることなく戦ってほしいと感じました。
  • [5] mixiユーザー

    2008年08月05日 07:26

    松尾さんのコラムは面白いしサポの代弁をしてくれているし…
    いつもいつも楽しみにしています!
    VFKの関係者は松尾さんのコラムを見ているのでしょうか?
    「スタイル継続の危機」僕もそう思います。
    かといってカウンターサッカーをして欲しい訳ではないのですが。
    今のVFKにはスピードが足りないと思うのは僕だけでしょうか?
    残り15節、危機感たっぷり死に物狂いで頑張って欲しいです!!
  • [6] mixiユーザー

    2008年08月19日 01:05

    8月16日サンフレッチェ広島戦の松尾さんコラムです。

    【プレビュー】
    一戦必勝の甲府は第2クールとは違う。ストヤノフの復帰、甲府スペシャルのシステムを突破して首位・広島から勝点3を掴み取れるか!
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069638.html

    【レポート】
    首位・広島を今期ワーストスコアで撃沈。ようやくセットアップできた08式・甲府スタイルは長いラストスパートに入った
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00069755.html
  • [7] mixiユーザー

    2008年08月19日 01:13

    レポートにて
    『「何やってんだ」を撤回して、林とアシスト大王・大西を心の中で「ナデナデ」
    する。』

    松尾さんのこの表現が好きです(^^)

    まとめで松尾さんが語っていましたが、広島に残り試合全勝してもらわないと(:^^)・・
    でもそれには、甲府が勝ちつづけないといけないんですけどね!
  • [9] mixiユーザー

    2008年09月02日 23:12

    【プレビュー】絶対に勝てる相手ではないが、100%勝たないと駄目な第33節。
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00070347.html

    【レポート】J1昇格の興奮が生み出した「やまなショナリズム」を取り戻した甲府 
    http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00070427.html

    >rmkntkshさん
    やまなショナリズム!良い響きですよね!松尾さんも良い言葉を
    作るなぁ (^−^)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月31日 (木)
  • 都道府県未定
  • 2008年07月31日 (木) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人