mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『パパママ・コーチも必見!知って得する現場ですぐに使える対処法!』 &『ジュニアの為のスポーツ栄養セミナー』

詳細

2012年10月03日 22:27 更新

『パパママ・コーチも必見!知って得する現場ですぐに使える対処法!』 &『ジュニアの為のスポーツ栄養セミナー』

『サカママライター』の2人による、コラボセミナーのご案内です!
身体を、内からと外からとケアできるお得なセミナーです★
ジュニアの親御さんや指導者の方に是非知っていただき、がんばる子供達をサポートしてあげてほしいと、願っています〜(^^)


【パパママ・コーチも必見!知って得する現場ですぐに使える対処法!】
「サカママ」ライターでもあり、先日、NHKにも出演されました、キッズスポーツトレーナーズアカデミーの村田一恵さんです。

↓↓↓
スポーツを頑張る子供たちのために、周りの大人達ができること、もっとあります!
キッズスポーツトレーナーズアカデミーの主な活動は「お当番さん」を「トレーナー」に!!
全てのスポーツキッズのママやパパを子どもたちの専属トレーナーに!!
子どもたちのよりよいスポーツ環境を作るため、最低限知っておかなければならない知識とスキルをお伝えします。
特にお子様が少年団(ジュニアサッカー、少年野球、ミニバス、など…)に所属している保護者の方は必見!です★

***********

<講習内容>
「ママやパパ、周りの大人の力で作る!子どもたちのより良いスポーツ環境」
・緊急時の対応方法 〜子どもたちのスポーツ現場での万が一、に備えて〜
・捻挫・打撲の対応方法の基本、RICEを学ぼう!
・熱中症の対策と予防、来年に備えて!
・救急箱の中身を揃える!テーピングなどについて


<村田一恵さんプロフィール>
アメリカの大学に留学。NATA(National Athletic Trainers Association)プログラムのスポーツ医学科にてトレーナーとしての知識と経験を積むスポーツ医学を学び、トレーナーとしての知識と経験を積む。留学中に開催されたアトランタオリンピックでは、日本水泳チームのアシスタントスタッフとして働く。
帰国後、横山市スポーツ医科学センターにて、様々なアスリートのサポートをすると同時に、早稲田大学ラグビー部のアシスタントトレーナーとしても活動。
自身の子どもの少年団参加を機にアカデミーを立ち上げ、2012年にはアカデミーの熱中症対策が、NHK「おはよう日本」にて取り上げられた。サッカーママのための情報誌「サカママ」ライターとしても活躍中。


【ジュニアの為のスポーツ栄養セミナー】

『食べたものからでしか身体はつくられない!食べたものでからでしか動けない!』
ボールを蹴り、走るその脚も、ラケットを振るその腕も、あなたの食べたものからできているのです。
あなたの体は、ポテトチップス?ハンバーガー?
トップアスリートもスポーツ少年も、一般のスポーツ愛好者も、皆、その体を100%使って動かしているのです。使われている栄養は同じです。
頑張れば頑張るほど、疲労がたまり、最後はケガで諦めざるを得ない。私がそれで、大好きだったバスケを断念したしました(><)
そして、頑張れば頑張るほど、栄養が運動に使われ、大きくなれない「成長障害」も多いのも現実です。

ケガをしない体、動ける体を作る事で、質の高い練習ができ、小中高大学とずっと頑張り続けることができるのです。
『練習・栄養・休養』 がすべて揃って、はじめて『頑張れる!!』のです。
是非、お子さんの為に、動ける身体作りの方法を知っていただきたいと思います!

<講習内容>
・スポーツをするお子さんには、何がどれだけ必要?
・背を高くするには?
・1日に数試合もある時の、お弁当や補食のタイミングは?
・お菓子やジュースの甘い罠〜!
・がんばれる水分の摂り方!


■日時:11月18日(日)
<パート1>13:15〜14:45
『パパママ・コーチも必見!知って得する現場ですぐに使える対処法!』  
<パート2>15:00〜16:30
『ジュニアのためのスポーツ栄養セミナー』
終了後、「2人に質問コーナー」もありますよ〜
■場所:難波市民学習センター
     大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
     【地下鉄】御堂筋線・四つ橋線・千日前線「なんば」駅下車
     【JR】「JR難波」駅上
     【私鉄】近鉄・阪神「大阪難波」駅、南海「難波」駅  
■代金: 6000円



詳細・お申し込みはコチラから。
http://ameblo.jp/joining-dream/entry-11363602816.html


ご参加お待ちしております〜(^^)///

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年11月18日 (日)
  • 大阪府 大阪市
  • 2012年11月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人