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開催終了D&D3.5eセッション「北壁の決戦」

詳細

2011年01月05日 18:20 更新

システム:D&D3.5e(10レベル用)
サプリ :すべて
シナリオ名:『北壁の決戦』
地域:北方
開催日時:参加者による相談で決定。1月下旬〜2月上旬を予定。以降の21:00〜24:00。
     現在、GM担当の職業的都合で、夜にセッションをやれるのが金・土・祝日前夜となってしまっています。
     この日程で都合のいい日を指定してください。
締め切り:1月14日
募集人数:5名(確定済)
セッション用チャンネル:#宵闇R
裏話&相談用チャンネル:#宵闇R裏
マップ:どどんとふ(個人サーバー)
シナリオ舞台:フェイルーン(フォーゴトン・レルム)
参加者未集合時の対処:開催日21:30まで待機。連絡無しでその時間まで未集合の場合は延期とする
シナリオタイプ:ダンジョンアタック
戦闘レベル:普通



 跡継ぎを失ったオブッド=メニー・アローズは焦りを感じていた。
 彼はドワーフ・人間・エルフらの連合軍に決戦を挑む。
 オーク、ドラウ、イリシッド…数は彼らが少ない…がいずれも恐ろしい相手である。
 オブッド=メニー・アローズの進軍を止めるには、オーク王を討ち取る以外にはない。
 今まで様々な作戦を成功させ、英雄として名をあげつつある者たち…そう、君たちにその役目は回ってくることになった。

コメント(64)

  • [25] mixiユーザー

    2011年01月24日 23:32

    確認しましたが、セントは ドルイド2/レンジャー1 の呪文のため、
    ワンドを購入しても使える人がいないかと思います。

    ドキの穴埋めでバードのデンボが参加すると聞いていますが、
    デンボが魔法装置使用20を狙えるランクを所持しているのでない限り使用不能です。
    (魔法装置使用は出目20が使えない=使う場合は回数を20回消費するので、
     能力値+技能ランクが 15 ぐらいはないと、厳しいかと思います)

    なのでバードは元々、シー・インビジビリティがクラス呪文に含まれているので、
    偵察役を兼ねると思われるデンボに、巻物でシー・インビジを準備しておくのでいいかと。
    存在に気付く、という点ではオジャルも妖術により、常時シー・インビジ状態になっているので。
    (視認判定求められたら、技能ランク的にアウトですが……)

  • [26] mixiユーザー

    2011年01月25日 00:10

    >確認しましたが、セントは ドルイド2/レンジャー1 の呪文のため、
     呪文大辞典のほうでウィザード2Lv呪文から外れていたのですね。そりゃしかたないです。レインボウの資料でも「使えなくなる可能性がある」って指定されていたしなあ。
     仕方ないので、シー・インヴィジビリティの巻物を増やす方向で。スコシ自身も使えますから。

    #次のレベルになれば、スコシもシー・インヴィジビリティをパーマネンシィできるんですが……。
  • [27] mixiユーザー

    2011年01月25日 06:12

     PT資産の修正版をアップロードしました。


     バードのシー・インヴィジビリティは3レベル呪文で、巻物にすると非常に高価なので、ワンドを購入しました。
     呪文完成型アイテムの巻物はバードとウィザードで共用できませんが、呪文開放型アイテムであるワンドは呪文リストに同じ呪文があれば共用できるため、ワンドのほうが値段が圧倒的にお得なので。


     あとは売却予定だったデイルのキュア・モデレット・ウーンズ(残りチャージ15回)の売却を取りやめて、デンボに渡す方向で。バードはキュア・モデレット・ウーンズが使えますから。
     オジャルに対して買った巻物も微調整しました。詳しくは以下を。


     http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197977.xls&key=yoiyami

     passはいつものように 「 yoiyami 」です。
  • [28] mixiユーザー

    2011年01月25日 06:14

    PTから各メンバーに渡すアイテムを整理しました

    ●オジャルにPTから渡すアイテム
    1.リサージャンスのワンド(25チャージ)
    2.ルーミナス・アーマーのワンド(20チャージ)
    3.レッサー・レストレーションのワンド(18チャージ)
    4.ディスペル・マジックのワンド(50チャージ)
    5.キュア・クリティカル・ウーンズのワンド(25チャージ)
    6.カーム・エモーションズの巻物
    7.リムーヴ・パラリシスの巻物
    8.ストーン・シェイプの巻物×2
    9.マス・アライン・ウェポンの巻物×2
    10.マス・レジスト・エナジーの巻物×2
    11.セレスチャル・ブリリアンスの巻物
    12.ニュートラライズ・ポイズンの巻物
    13.パナシーアの巻物×3
    14.フリーダム・オヴ・ムーヴメントの巻物
    15.ブレッシング・オヴ・ザ・ライチャスの巻物×2
    16.リサイテイションの巻物×2
    17.レヴナンスの巻物×2
    18.レストレーションの巻物×2
    19.ローワー・スペルレジスタンスの巻物
    20.リヴィヴィファイの巻物×2



    ●スコシにPTから渡すアイテム
    1.マジックミサイル?のワンド(術者レベル3。25チャージ。)
    2.スコーチングレイのワンド(6チャージ)
    3.シー・インヴィジビリティのワンド(25チャージ)
    4.ノックのワンド(25チャージ)
    3.フライのワンド(自作。50チャージ)
    2.エボンアイズ?の巻物×2
    6.グレーター・アラームの巻物×3
    7.ダーク・ヴィジョンの巻物×3
    8.ディスプレイスメントの巻物×3
    10.ヘイストの巻物×3
    9.リムーヴ・パラリシスのポーション
    11.ダイアモンド(1000GP相当)×1
    12.真珠(100GP相当)×13
    13.絵の具(クリエイト・マジック・タトゥーの物質要素)×20



    ●スライにPTから渡すアイテム
    1.ユニヴァーサル・ソルヴェントの小瓶
    2.ノウ・グレーテスト・エネミィのワンド(24チャージ)
    3.リサージャンスのワンド(25チャージ)
    4.キュア・シリアス・ウーンズのワンド(25チャージ)
    5.リムーヴ・パラリシスのポーション
    6.キュア・シリアス・ウーンズのポーション
    7.ウォーニング・シャウトの巻物
    8.ブレス・ウェポンの巻物
    9.オーラ・オヴ・グローリィの巻物
    10.ストレンクス・オヴ・ストーンの巻物×2
    11.チェックメイトス・ライトの巻物



    ●デイルにPTから渡すアイテム
    1.ユニヴァーサル・ソルヴェントの小瓶
    2.ガイダンスのワンド(25チャージ)
    3.エンデュア・エレメンツのワンド(25チャージ)
    4.コンヴィクション?のワンド(術者レベル6。60分保つ。3チャージ)
    5.コンヴィクション?のワンド(術者レベル6。60分保つ。25チャージ)
    6.ディヴァイン・インサイトのワンド(23チャージ)
    7.レッサー・ヴィゴーのワンド(19チャージ)
    8.レッサー・ヴィゴーのワンド(25チャージ)
    9.キュア・モデレット・ウーンズのワンド(15チャージ)
    10.ヒーリング・ロアコールのワンド(20チャージ)
    11.ベネディクションのワンド(20チャージ)
    12.レッサー・レストレーションのワンド(25チャージ)
    13.キュア・シリアス・ウーンズのワンド(22チャージ)
    14.マジック・サークル・アゲインスト・イーヴルのワンド(15チャージ)
    15.キュア・シリアス・ウーンズのポーション
    16.イレイション?の巻物×2(術者レベル5。5ラウンド保つ)
    19.リムーヴ・パラリシスの巻物



    ●ドキにPTから渡すアイテム(渡しっぱなしという意味で)
    1.ユニヴァーサル・ソルヴェントの小瓶
    2.対毒剤の小瓶×2
    3.リムーヴ・パラリシスのポーション
    4.レイ・オヴ・ホープ?のポーション(術者レベル5。5ラウンド保つ)
    5.バークスキンのポーション
    6.サイレンスのポーション
    7.メタル・ファングのポーション
    8.キュア・シリアス・ウーンズのポーション
    9.エリクサー・オヴ・ヴィジョンの霊薬×2


    ・デンボと合流してから、デイルの持っているキュア・モデレット・ウーンズのワンドをデンボに渡せば良いと思います。

  • [29] mixiユーザー

    2011年01月25日 06:54

     遅れて申しわけありません。
     スコシ9Lvのキャラシートです。

    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/197978.xls&key=yoiyami


    ・インカンタトリックスの能力で[解放呪文修正]を取得。
     ワンド使用時に、ワンドの呪文に対して自身の持つ呪文修正特技を適用可能。

    #《呪文解放型アイテム効果修正》(魔道師大全)とほぼ同一の効果です


    ・PTから借金して《呪文高速化》 ロッドを購入(3Lv以下呪文を、1日3回即効アクションで使用可能)

    ・《円熟の術者》 を取得。これで術者レベル判定も恐くない。

    ・「離れ業:即効精神集中」を取得。即効アクションで〈精神集中〉 を維持可能。

    ・クリエイト・マジック・タトゥーの準備完了。出目1が出ても目標値15をクリアできます。

    ・いつものように呪文をそれなりに買いました

    概要はこんな所です。
  • [30] mixiユーザー

    2011年01月25日 22:46

    遅くなってすいません。
    スライ10LVです。

    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/198208

    パスワードは「genkai」です。

    パーティー資産などについては異論はありません。
    それでは、当日はよろしくお願いします。
  • [31] mixiユーザー

    2011年01月27日 18:55

     風邪で熱が引かない状況にあり、明日の段階で熱が引いているとは思えない状況になっております。

     つきましてはセッションの開催を一週延期させていただいてよろしいでしょうか?
  • [32] mixiユーザー

    2011年01月27日 19:26

     はい。私は延期はかまいません。
     どうぞ御大事になさってください。
  • [33] mixiユーザー

    2011年01月27日 22:27

    丁度いいタイミングでした。
    明日は、仕事が凄まじい勢いで溜まっており、

    「今、この時間(22時30分前後)にならないと帰宅できないが、
     構わず進めておいてください」

    とお願いしようと思っていました。

    延期、了解です。
  • [34] mixiユーザー

    2011年01月27日 23:08

    2月10〜13都合悪し、と書いてましたが、都合つけられるようになりました。
    札幌のゲーム仲間とTRPGでも……と思っていましたが、
    私自身がインフルエンザで倒れるわ仕事が忙しくてそれどころじゃないわで、
    現時点で何も動いてないので……まぁ、無理でしょう(笑)

    他の方が都合悪いかもしれないのでアレですが、
    来週だけで終わらなかった事を想定して、念のため。
  • [35] mixiユーザー

    2011年01月28日 00:36

    延期、了解です。
    お体大事になさってください。
  • [36] mixiユーザー

    2011年01月28日 07:25

    延期了解しました。
    それで、2月の予定なのですが
    6、11、13、19、20日が今のところ
    塞がっています。
    他にも予定が入りましたら、随時連絡しますね。
  • [37] mixiユーザー

    2011年01月28日 20:02

    すいません、13ではなく12日の間違いでした(汗)
  • [38] mixiユーザー

    2011年02月03日 22:20

    GMの許可を得て、“コミューン”呪文の巻物を購入、使用する事にしました。
    セッション中に処理をすると非常に時間を取る(30分強)ので、今ここで質問を列記します。

    コミューン(価格 DMG p.240 より 1650gp×0.75=1237.5gp)
    →効果:プレハン p.224参照

    ※コミューンは5Lv信仰呪文であり、行使可能な最低術者Lvは9。よって9個の質問が可能
    ※オブット・メニーアローズの名前は長いので、オーク王と呼称する。

    Q1:敵軍にビホルダーは存在するか
    Q2:敵軍にガウス(ビホルダーの弱体化版)は存在するか
    Q3:イリシッドは2体以上存在するか
    Q4:オーク王は呪文抵抗能力を有する魔法具を装備しているか
    Q5:オーク王の護衛に、7Lv以上の秘術呪文使いは存在しているか
    Q6:オーク王の護衛に、7Lv以上の信仰呪文使いは存在しているか

    残り3つは、セッション中での情報が出てから考えます。
    (というか、上記6つの質問の回答を見てから)
  • [39] mixiユーザー

    2011年02月03日 22:55

     おお、コミューン呪文! オジャルがまだ5Lv呪文が使えないと思って、考慮外でしたよ。そりゃ巻物なら使えますよね(ダイス次第で)。
     ともあれコミューン呪文の費用はPTのほうから出すことにしましょうか。それだけの価値があると思います。


     質問の内容については異論ありません。
     追加の質問についても思いつかないので、ラゼルさんの思うようにしてください。お任せします。

    #しまったなあ、こんなことならスコシもスクライング呪文を使えるようにしておけば良かった……。うっかりです。
  • [40] mixiユーザー

    2011年02月04日 06:52

    では答え。

    1、場合によっては然り
    2、同上
    3、然り
    4、否
    5、否
    6、然り
  • [41] mixiユーザー

    2011年02月04日 18:43

    質問は矢継ぎ早に行わないと持続時間が切れるので、
    「セッション始まってから、様子見て」はアンフェアだと思うので、残りの質問いきます。

    7.オーク王の護衛にイリシッドは存在するか
    8.オーク王の護衛に“触手から光線を放つ存在”はいるか
    9.オーク王の護衛の7Lv超信仰呪文使いは、ドルイドか
  • [42] mixiユーザー

    2011年02月04日 20:23

    7、然り
    8、否
    9、否
  • [43] mixiユーザー

    2011年02月04日 20:43

    すいません、前の予定が長引いて開始時間に10分ほど遅れそうです。
    申し訳ない。
  • [44] mixiユーザー

    2011年02月06日 10:43

    昨日は結局最後まで回線がつながらず
    みなさんにご迷惑をおかけしてすいませんでした。
    以前電話会社にも聞いてみたのですが
    結局これという原因もわからず対策の仕様もないのが
    現状です。
    なので、ひょっとするとまた同じようなことが起こるかもしれません。
    すいません。
  • [45] mixiユーザー

    2011年02月06日 22:13

    >サブマリン
    まぁ、そんな日もあるさ。
    君の幼馴染にしてライバルだった男は、既に死んでいるが……ね(笑)

    で、それはそれとして、次回に向けて事前にかけてある呪文の整理を。

    ?ヒーローズ・フィースト 6Lv呪文、解呪目標23、12時間持続
    1d8+6 追加HP
    攻撃ロール+1(士気)
    意志セーヴ+1(士気)

    ?ストールワート・パクト 5Lv呪文、解呪目標23、起動まで永続→起動後12R
    HPが半減した瞬間、(問答無用で)起動。
    一時HP30点
    ダメージ減少5/魔法
    全セーヴ+2(幸運)

    ?フリーダム・オヴ・ムーヴメント 4Lv呪文、解呪目標21、90分持続
    移動阻害呪文の効果を完全無視
    組み付き・脱出術判定に自動成功
    ※移動困難地形の無視はできない。また、“判定に自動成功”するだけなので、
     GMが「判定の余地がない」と判断した場合は(当然だが)それに従う必要あり

    ?フェイヴァラブル・サクリファイス 3Lv呪文、解呪目標23、12時間持続
    ダメージ減少5/魔法
    音波・酸・電気・火・冷気への抵抗5
    呪文抵抗12

    ?バークスキン 2Lv呪文、解呪目標21、90分持続
    AC外皮+4

    ※スライ、デイルのみ
    ?グレーター・マジックウェポン(信仰版) 4Lv呪文、解呪目標23、12時間持続
    武器の強化ボーナスを+3に変更する

    デイル:攻撃B+2、ダメージ+2
    スライ:攻撃B+1、ダメージ+1


    ※以下、本日私から提案する強化
    ?マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(ワンド) 3Lv呪文、解呪目標16、50分持続
    AC反発+2
    全セーヴ抵抗+2
    精神/強制・魅惑を遮断

    ?コンヴィクション(ワンド) 1Lv呪文、解呪目標16、50分持続
    全セーヴ+3士気

    ?ベネディクション(ワンド) 2Lv呪文、解呪目標14、30分持続(術者Lv3であれば。記憶曖昧)
    全セーヴ+2幸運



    ※集計

    AC+4外皮
    AC+2反発

    全セーヴ+2抵抗
    全セーヴ+2幸運
    全セーヴ+3士気

    攻撃ロール+1士気
    デイル:攻撃B+2、ダメージ+2
    スライ:攻撃B+1、ダメージ+1

    1d8+6 追加HP

    ダメージ減少5/魔法
    音波・酸・電気・火・冷気への抵抗5
    呪文抵抗12

    精神/強制・魅惑を遮断
    移動阻害呪文の効果を完全無視
    組み付き・脱出術判定に自動成功

    ※HPが半減した瞬間、(問答無用で)起動。
    一時HP30点
    ダメージ減少5/魔法
    全セーヴ+2(幸運)
  • [46] mixiユーザー

    2011年02月06日 22:24

    敵軍の接近を確認した段階で、以下の呪文を追加で付与。

    ?フライ 3Lv呪文、解呪目標18、7分持続
    →対象:スライ
    40ftで空を飛べる

    ?シールド・アザー:2Lv呪文、解呪目標18、7時間持続
    →対象:スライ
    ダメージの半分をオジャルが受け持つ

    ?ブラインド・サイト(巻物):3Lv呪文、解呪目標16、5分間持続
    →対象:スライ、デイル
    30ft擬似視覚を付与(不可視、闇、ミスチャンス一切無効)

    ?ルーマナス・アーマー:2Lv呪文、解呪目標14、3時間持続
    →対象:オジャル
    AC+5鎧、AC+4無名※
    デイライト呪文相当の光能力(3Lv以下の闇呪文と相殺)

    ※光による攻撃Rペナルティ。事実上ACボーナス。非視覚的感知を有する敵には無効


    以上です。
    シールドアザーを使いたいため、デイルは自前で焦点具の指輪×2を調達お願いします。

  • [47] mixiユーザー

    2011年02月06日 22:31

    karlyさんは、タトゥー他、かける呪文の効果を同様に記載お願いします。
    その上で、最終的なボーナス値をまとめたいと思いますので。
  • [48] mixiユーザー

    2011年02月07日 21:18

     では、こちらからも。


    事前に
    ?.クリエイト・マジック・タトゥー:2Lv呪文、解呪目標20、24時間持続
     攻撃ロール+2技能


    ?.ヒーリング・ロアコール(ワンド):2Lv呪文、解呪目標16、50分持続
    →対象:オジャル、デイル
    治癒呪文の、回復量決定に、レベルの代わりに〈治療〉のランク数を使用できる。
    また治療ランク5でその治療呪文は幻惑,疲労,目がくらんだ状態を治療できる。
    治療10ランク以上たとさらに過労,不調,吐き気がする状態も治療できる。
    #キュア・マイナー・ウーンズやクローズ・ウーンズでも状態異常治癒できます


    ?.シー・インヴィジビリティ(ワンド):2Lv呪文 解呪目標16 30分
    →対象:スコシ、デンボ
    不可視状態のクリーチャーや物体を視認


    ?メイジ・アーマー(ワンド):1レベル 解呪目標16 1時間
    →対象:スコシ
    AC+4盾



    ※集計(事前にかけておくもの)

    AC+4外皮
    AC+2反発
    スコシ:AC+4鎧

    全セーヴ+2抵抗
    全セーヴ+2幸運
    全セーヴ+3士気

    攻撃ロール+1士気
    攻撃ロール+2技能
    デイル:攻撃B+2、ダメージ+2
    スライ:攻撃B+1、ダメージ+1

    1d8+6 追加HP

    ダメージ減少5/魔法
    音波・酸・電気・火・冷気への抵抗5
    呪文抵抗12

    精神/強制・魅惑を遮断
    移動阻害呪文の効果を完全無視
    組み付き・脱出術判定に自動成功

    スコシ、デンボ:不可視状態の知覚が可能
    オジャル、デイル:治癒呪文に一部の状態異常の治療効果付与

    ※HPが半減した瞬間、(問答無用で)起動。
    一時HP30点
    ダメージ減少5/魔法
    全セーヴ+2(幸運)


    #なお、ベネディクションは術者Lv3で、持続時間30分であってます。
     コンヴィクションは術者レベル6のワンドなので、解呪目標17で、持続時間60分です(効果は全ST+3士気で正しいです)。
  • [49] mixiユーザー

    2011年02月07日 21:22

    ※敵軍の接近を確認した段階で、以下の呪文を追加で付与。

    ?.フライ(ワンド):3Lv呪文 解呪目標16 5分
    >オジャル、スコシ、デイル、デンボ
    自作ワンドで使用。40ft(良好)で空を飛べる。


    ?.シールド(ワンド):1Lv呪文 解呪目標12 10分
    →対象:スコシ
    AC+4盾


    ?.ミラー・イメージ(ワンド):2Lv呪文 解呪目標14 3分
    →対象:スコシ
    分身1d4体+1体作る


    ?.オルター・セルフ:2Lv呪文 解呪目標20 90分
    →対象:スコシ
    トログロダイトに変身。生得のAC+7外皮を獲得(バークスキンと重複可能)


    ?.リムーヴ・セント(ワンド):1Lv呪文 解呪目標12 10分
    →対象:スコシ
    >トログロダイトの持つ「悪臭」を抑止
    #そうしないと味方にまで被害が及ぶw



    ※集計(敵軍の接近を確認した段階)

    AC+4外皮
    AC+2反発
    オジャル:AC+5鎧(近接攻撃に対しては攻撃側に-4ペナ、デイライト呪文相当の光能力)
    スコシ:AC+4鎧
    スコシ:AC+4盾
    スコシ:AC+7外皮(ドログロダイトの生得のもの。バークスキンとの重複可能)

    全セーヴ+2抵抗
    全セーヴ+2幸運
    全セーヴ+3士気

    攻撃ロール+1士気
    攻撃ロール+2技能
    デイル:攻撃B+2、ダメージ+2
    スライ:攻撃B+1、ダメージ+1

    1d8+6 追加HP

    ダメージ減少5/魔法
    音波・酸・電気・火・冷気への抵抗5
    呪文抵抗12

    精神/強制・魅惑を遮断
    移動阻害呪文の効果を完全無視
    組み付き・脱出術判定に自動成功
    40ft(良好)で飛行可能(スライのみ持続時間が2分長い)

    スコシ、デンボ:不可視状態の知覚が可能
    スライ、デイル:30ft擬似視覚を付与(不可視、闇、ミスチャンス一切無効)
    オジャル、デイル:治癒呪文に一部の状態異常の治療効果付与
    スライ:ダメージの半分をオジャルが受け持つ


    ※HPが半減した瞬間、(問答無用で)起動。
    一時HP30点
    ダメージ減少5/魔法
    全セーヴ+2(幸運)
  • [50] mixiユーザー

    2011年02月07日 23:02

    ※ラゼルさんからの提案があったとおり
     敵軍の接近を確認した段階で、デイルが手持ちのワンドを使用して以下の呪文を追加で付与。

    ?マジックサークル・アゲンスト・イーヴル(ワンド)
    ?コンヴィクション(ワンド)
    ?ベネディクション(ワンド)

    また、オジャルにシールド・アザーの焦点具を返します。
  • [51] mixiユーザー

    2011年02月07日 23:03

    で、DMに質問なのですが、竪穴から帰還した後
    シールド・アザーの焦点具を二つ購入していたことにするのは可能でしょうか?
    可能なようでしたらPTから100GP借金して購入しておいて、同じく

    ※敵軍の接近を確認した段階で

    ?シールド・アザー:2Lv呪文、解呪目標15、4時間持続。領域呪文スロットより使用
    対象→スコシ
    ダメージの半分をデイルが受け持つ

    を行っておこうと思います。
  • [52] mixiユーザー

    2011年02月07日 23:23

    追加。

    ※敵軍の接近を確認した段階で、以下の呪文も付与

    ?ヒーリング・ロアコール(ワンド):2Lv呪文 解呪目標14 30分持続
    対象→デイル、オジャル
    召喚術(治癒)呪文の、回復するダメージ量を決定する自身のレベルの代わりに、
    〈治療〉のランク数にできる。また、〈治療〉を5ランク以上持っている場合、
    その呪文は、幻惑,疲労,目がくらんだ状態のいずれか1つを治す。
    (10ランク以上である場合、過労,不調,吐き気がする状態からも選択できる)
  • [54] mixiユーザー

    2011年02月23日 19:28

     皆様、お疲れ様でした。

     今回の経験点は一人22010点。
     おそらく12レベルに到達する点数だと思います。

     鹵獲品は倒した相手のものを計算します。
     持ち物の中であからさまに使えないもの、おそらくPTに必要ないものは全て金銭に換算します。

     現金換算で87750GP
     オブッドの装備品が割りと高値だったので、報酬はこれだけとなります。

     以上、今回の経験点と獲得金銭でした。

  • [55] mixiユーザー

    2011年02月23日 19:59

    皆様今回もご迷惑をおかけして
    申し訳ありませんでした!
    DMのアドバイスに従って
    次までにはハードなどを更新してみようと
    考えています。現状で対応できそうなことはそれしかないので・・・
  • [56] mixiユーザー

    2011年02月23日 19:59

     現在レベル9の人と、現在レベル10の人で経験点は変わるんじゃありませんでしたっけ?
     いや、ぎりぎり12に「ならなかった」のでこういう事を言うのですがw

    #こんなことなら巻物作るんじゃなかったなあ。作ってなかったらますます死んでるからしかたないんだけどね。
  • [57] mixiユーザー

    2011年02月23日 20:27

     計算しなおしました。

     撤退させたマインドフレイヤー分、経験点が追加されます。

     10レベルキャラ:各25610点
     9レベルキャラ:各28125点

     こちらが正解となります。
  • [58] mixiユーザー

    2011年02月24日 20:10

     次回が最終回と言うことで。

     前回、ドキ用にプールしてある金銭は割って使ってもらってかまいません。
     そうしないと無駄になるからw
  • [59] mixiユーザー

    2011年02月27日 10:11

    ドキ取り分がなんぼ残っていたか把握してないですが……
    手元の記録を元に、使い切れ、とのことであれば

    パーティー資金 19783.5 - 1675(コミューン) = 18158.5gp が残額?

    87750+18158.5=105.908.5 →÷5
    一人当たり:21,000gp×4人
    パーティー:21,908.5gp

    暫定でこんな所なんでしょうかね。
    次回最終回なら、あまりパーティー資金を残しておかなくてもいいような気もしますので、
    若干判断が難しいですが……
  • [60] mixiユーザー

    2011年02月27日 15:44

    報酬が一人当り 21,000gp である、という前提でのデータです。

    ・買物により、怪光線威力を強化。5d6→6d6へ
    ・12Lv特技《擬似呪文能力威力強化》取得。《威力最大化》・チェインと合わせ、
     54点+27点の連鎖怪光線が撃てます(ダメージor回復)
    ・呪文回数が増えたので、
     クローズ・ウーンズ×5、全体回復×4使用可能。
     ロアコールをかけて貰えれば、全体回復でセレリティの幻惑解除も楽にできるかと思います。


    ・使い捨ての〈キャンドル・オヴ・インヴォケーション〉×2本により
     敵地に乗り込む当日の最初の4時間のみ、

     クレリック呪文を2Lv高いものとして準備
     来訪者ガエルを招請(招請、なので死んだら蘇生してやる必要あり)

    ※ガエルより強い来訪者も呼べますが、強すぎてバランス崩壊するのでガエルにて。
     ガエルの時点でも、強すぎるぐらいなので……(笑)


    経費精算とかは反映させていません。
    準備呪文については、何か準備して欲しい物があったら変更します。

    (ただ、リヴィヴィファイとレヴナンスのコンボは、
     有利すぎてあまり使いたくないので、敢えて準備していません。
     今ある巻物でのコンボは、局面あれば臆面なく使うでしょうが……)


    パスは、例によって「yoiyami」です。
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/209451
  • [61] mixiユーザー

    2011年02月27日 16:35

    ちなみにお金については、キャンドル2本+ガエルへの報酬を支払っても
    まだ 5,000gp 余っているので、いる人がいたら貸せますよ。

    (一応、レイズデッド用の呪文構成要素として買ってあるけど、
     巻物が既にあるのでいらんかな、と思うので)
  • [63] mixiユーザー

    2011年03月03日 01:20

     コミューンの計算忘れてました。



    ●今回の経費(《商家出身》の修正済み)

     「物納」とある場合は、後でPT資産から現物が支給されます。手持ちのアイテムに追加して下さい。
     また「現金」のほうの数値を、PTメンバーの各自は、経費として手持ちの現金に追加してください。


    オジャル
      リサイテイション×2(物納)  1050gp
      コミューン  1675gp
    計:2725gp(現金で1675gp)


    スコシ
     ダークヴィジョン×3(物納) 225gp
     ヘイスト×1(物納)  281.25gp
     スリートストーム  281.25gp
     アーケインアイ×1 525gp
     ソリッド・フォッグ×1 525gp

    計:1837.5gp(現金で1331.25gp)


    スライ
     カプセル×2 75gp
    計:75gp(現金で75gp)


    デイル
     カプセル×2 37.5gp
     エンラージ・パースンのポーション 37.5gp
    計:75gp(現金で75gp)

    PT合計:4712.5gp(現金で3156.25gp)


     以上になります。
     漏れがある場合はコメント下さい。
  • [64] mixiユーザー

    2011年03月03日 01:28

    で、パーティー資金ですが。

    細かい計算はしてませんが
    『北壁の決戦』開始時のPT資金は19,783.5gp
    経費が9,640gp+4,712.5gpで計14,352.5gp
    残金が5,431gp


    5,431+87,750=93,181gp →÷5
    一人当たり:18,500gp×4人
    パーティー:19,181gp

    たぶん、こんな感じではないかと。
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