mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了BBNTセッション『永遠の恋人』参加者募集

詳細

2010年07月25日 21:34 更新

システム:BBNT
シナリオ名:『永遠の恋人』
開催日時:7月中のいつか。PLの都合により変動。相談によって決めます。
締め切り:6/31(伸びる可能性あり)
募集人数:3名
セッション用チャンネル:#宵闇カーリー
裏話&相談用チャンネル:#宵闇カーリー裏
参加者未集合時の対処:開催日時30分後まで待機。
                連絡無しでその時間まで未集合の場合は中止とする。
PC間絆 順:PC1→PC2→PC3→PC1
シナリオタイプ:シリアス
戦闘レベル:やや難
サプリ :『EVA』使用。GFデータもGMが一部使用。PLは未所持でも可。


■備考
 BBNTを立ててくれとリクエストをもらったので立てることにします。
 このシナリオは一度参加した方でも、内容を知っていても、参加してくださって結構です。GMも気にしません。

 開催日は7月頭以降とします。
 参加希望者の都合が良い日で開催しようと思いますので、参加希望の方は必ず自分の都合が良い日時を、希望時に書き添えるようにしてください。相談して決定します。
 希望日は7月中でお願いします。

 PC4、PC5は設定されていますが、これはPLに対して事前情報を与えるために作った物です。希望しないでください。必ず参加希望者はPC1からPC3の中から希望してください。

 希望時には希望PCを「3名以下」で応募してくださるようお願いします(1名でも2名でも可)。
 出来ればオーディションのつもりで、「このハンドアウトには、こいつ!」というつもりでアピールしてくださるとGMが泣いて喜びます。



■ハンドアウト

PC1: 推奨カヴァー:男性のみ。恋人を作ることができるキャラ
 シナリオ絆:城ヶ根 真紀 感情:愛情
 SA:ダメ人間から立ち直る
 君には最近恋人が出来た。彼女の名前は『城ヶ根 真紀』という。
 君は以前『理想の恋人』というサービスを利用した。電話をして数分で、君のところに一人の女性がやってきた。その子が『城ヶ根 真紀』だったのだ。
 彼女はなんとノウンマンであり、君が魔物であることを知っても、驚かずに受け入れてくれた。
 彼女は一途に健気に君を愛してくる。君に尽くすために労力を厭わず、しかし見返りは要求しない。どんなわがままを君が言っても彼女は受け入れてくれるし、君が何をしても決して彼女は君を嫌わない。外見も君好みの女の子だ。
 ただ、君は思う。このままでは自分はダメになってしまうと。黙っていれば箸の上げ下ろしすら世話しかねない真紀に、不安を覚えた君は街に飛び出した。

#あなたは『シナリオ絆:城ヶ根 真紀』と恋人です。彼女と友人というのはナシです。
 基本的にPC1とヒロインは同棲している状態として始まりますが、それが難しい場合はGMと相談して下さい。


PC2 推奨カヴァー:男性のみ。ある程度、長く生きている半魔。
 シナリオエゴ:城ヶ根 恵 感情:庇護
 SA:真紀を不幸から救う
 君は20年ほど昔に、『城ヶ根 恵』という人間の女性を愛したことがある。人と魔物の垣根はあまりにも高く、君は彼女を振ることになった。
 結局、君と彼女との愛は成就しなかったが、彼女は人間の男性と結ばれて、一人の娘を得た。
 その恵の忘れ形見『城ヶ根 真紀』が行方不明になった。君は彼女を探さねばならない。「あの子をどうか救ってください」と、恵と結んだ約束があるのだから。

#あなたは20年ほど昔に『シナリオエゴ:城ヶ根 恵』を、ふっています。こちらがふられましたというのはナシです。


PC3 推奨カヴァー:男性のみ。 過去に淫魔と恋人になれるキャラ
 シナリオエゴ:リリム 感情:脅威
 SA:リリムを止める
 そのものの名を『リリム』という。淫魔であり、人を誘惑する美しい悪魔である。彼女は無数にいる姉妹たちの中でも、特に寂しがりだった。
 君は彼女を愛し、そして彼女もまた、君を愛した。
 だが君は彼女を振った。君は人間を愛していて、彼女にはそれが理解できなかった。別れざるを得なかったのだ。
 その後、君と別れた彼女が、寂しさのあまり奈落に飲まれたという噂を聞いた。君は寂しく思っていたが、その『リリム』が再び、この街に帰ってきたと聞いて驚いた。
 彼女はこの街でまた、人間に対してなにかちょっかいを出すつもりらしい。君は彼女を止めなければならない。彼女がこうなった責任の一端は、君にもあるのだから。

#あなたは10年ぐらい前に『シナリオエゴ:リリム』をふっています。こちらがふられましたというのはナシです。


PC4 推奨カヴァー:依頼を受けられる人
 シナリオエゴ:『理想の恋人』 感情:希求
 SA:依頼を果たす
 近頃、街には『理想の恋人』を得られるという、いかがわしいサービスが流行っているらしい。
 君はまた新手の風俗なのだろうと思っていたが、はまってしまって抜け出せない男が続出する辺り、何やら毛色が違うようだ。
 いぶかしむ君のところに、一人の女性が訪れる。彼女は、『理想の恋人』のせいで、自分の彼氏が奪われてしまった。どうか彼を取り戻して欲しいという依頼を持ってきた。
 君は、『理想の恋人』について調べることにした。

#このHOは選択しないでください。


PC5 推奨カヴァー:人間に対して強い動機があり、好奇心旺盛で首を突っ込もうとする人
 シナリオエゴ:リリム 感情:仇敵
 SA:リリムを倒す
 君はこの街の人間を愛している。守りたいと、そう強く思っている。
 この街では最近、『リリム』という魔物がその魔手を伸ばしているのだという。
 どうやら『リリム』は、その『理想の恋人』と呼ばれる手先を使って多くの男たちを誘惑し、影響下に置いているようだ。
 これは放っておけない。君はこの件を自らの才覚で解決することに決めた。

#このHOは選択しないでください。



■セッショントレーラー

 「誰にでも理想の恋人が出来ます!」

 町に溢れるキャッチフレーズ。

 多くの男たちが、新たに出来た恋人に溺れている。

 ただただ尽くす女たちに、何も出来なくなった男たち。

 蝕まれゆくその街を、歩く三人の男がいる。

 ある者は人間を愛するがゆえに女を振り、

 ある者は魔物であるがゆえに女を振った。

 そして三人目は今まさに、女を振るかどうかの瀬戸際にある。

 君に問う。それは本当に恋人なのか?


 Beast Bind New Testament
  『永遠の恋人』

 汝、己の恋人と向き合わん

コメント(19)

  • [1] mixiユーザー

    2010年06月05日 07:49

    とりあえずエントリーだけしておきます。
    希望ハンドアウトはまた後で。
    七月も確実に厳しいのですが、現状可能な日程としては、
    2日夜
    9日夜(短時間なら可)
    10日夜
    23日夜
    です。
    場合によっては、30日31日が空くかもしれませんが現状不明です。
    わかりしだい書き込みます。
  • [3] mixiユーザー

    2010年06月06日 09:09

    参加希望させていただきます

    参加不可能な日程

    ・11〜14
    ・17〜19

    月曜と金曜は祭りの稽古につき夜10:00以降セッション可能です

    一先ずは参加表明にて
  • [4] mixiユーザー

    2010年06月06日 21:21

    失礼、参加可能日程を勘違いしていましたので、改めまして

    基本参加可能日時:21時〜25時 [金・土を除く]

    となります。
  • [5] mixiユーザー

    2010年06月06日 22:05

    30、31が可能になりました。
    夜だとありがたいのですが…。
    平日夜や土日昼間も視野に入れたほうがいいでしょうか…。
  • [6] mixiユーザー

    2010年06月07日 00:00

    日程的に厳しい感もありますが、参加を希望させていただきます。

    参加“不”可能日程は、
    5(月)〜9(金)、13(火)〜19(月)。

    参加可能日程は、
    1(木)〜4(日)、10(土)〜12(月)、20(火)以後。

    平日 21時30分〜24時、
    金曜 21時30分〜26時ぐらい、
    土曜 終日
    日曜 〜24時

    という感じです。


    希望HOは、
    PC3:菅 黒子 30歳/男/泥棒 レジェンド/スピリット
    http://razeru1.web.fc2.com/kuroko


    PC1:佐伯 英雄 25歳/男/浮浪者 レジェンド/イレギュラー
    http://razeru1.web.fc2.com/abura

    この2キャラにて。
    よろしくお願いします。
  • [7] mixiユーザー

    2010年06月17日 00:31

    PCができたので載せさせていただきます

    PC1用
    城山泰広/ストレンジャー 大学生/異邦人
    エトランゼ/イレギュラー
    http://barsospiro.jakou.com/yoiyami/BBNT/BBNTyasuhiroS.html

    PC2用
    秋津空/ウブシナノカゼノミコト 宮司
    セレスチャル/スピリット
    http://barsospiro.jakou.com/yoiyami/BBNT/BBNTsoraA.html

    PC3用
    香坂貴志/アルファウォルフJr. ハンター(一応)
    ビースト/デーモン
    http://barsospiro.jakou.com/yoiyami/BBNT/BBNTtakashiK.html


    現状では、どいつも割りと楽しく作ったので、
    どれでも参戦できればと思っています。
  • [8] mixiユーザー

    2010年06月20日 17:59

    参加可能日程に変更がありました。
    30、31日が無理になりました。
    代わりに16日〜18日夜が大丈夫となりました。
  • [9] mixiユーザー

    2010年06月25日 00:18

     少々早いですが、いったん締め切ることにします。

     PC1:ラゼルさん 佐伯 英雄
     PC2:Albaさん 秋津空
     PC3:MrDさん PC未定


     日程ですが、7月のプレイは無理だと判断しました。
     8月にプレイすることにします。


     現時点(6月25日現在)での日程

          8月6日(金) 22:00〜26:00
          8月7日(土) 22:00〜28:00
          8月20日(金) 22:00〜26:00

     あくまでも暫定ですが、これでいこうかと思います。
     問題があったらコメントしてください。
  • [10] mixiユーザー

    2010年07月09日 22:45

    八月の
    参加不可能日を揚げさせていただきます

    8/1〜/7

    /28〜/29

    Karlyさん、連絡が遅れて誠に申し訳ございませんが
    日程の再考をお願い申しあげます
  • [11] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:00

     では、再日程調整して。

    8月20日(金) 22:00〜26:00
    8月21日(土) 22:00〜28:00
    8月27日(金) 22:00〜26:00

    とします。
    どうぞよろしくお願いします。
  • [12] mixiユーザー

    2010年07月09日 23:05

    確認しました。
    宜しくお願いします。
  • [13] mixiユーザー

    2010年07月11日 21:03

    私もそれで大丈夫です。
  • [14] mixiユーザー

    2010年08月19日 12:04

    今になってキャラをこちらにアップしていないことに気がつきました
    大変申し訳ございません

    黒田 大河/グロールタイガー   40歳/コンビニ店員
    ビースト/レジェンド
    http://eguru.wiki.fc2.com/wiki/%E9%A0%88%E8%B3%80%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%B2%B3

    ◆『永遠の恋人』用過去設定
    リリスと出会ったのは日本に来てまだ一年足らず
    環境に不慣れな自分に世話を焼いてくれる彼女に惚れるのに時間はかからなかった
    しばし蜜月の時を過ごすも次第に価値観の違いを自覚することになった

    彼は人間を愛し、人間の女性も愛し、この世界を愛した
    だが彼女は彼さえ存在すれば他に何もいらなかった
    軋轢と衝突を繰り返し、自分では彼女を幸せに出来ないと悟った彼は
    精一杯の優しさと極少量の冷静さを込めて彼女に別れを告げた
    その時の彼女の顔は今でも忘れられない

    愛と戦いを自分の矜持とする彼にとっては
    未だ猶もって彼女というトゲが胸から抜けないまま毎日を過ごしている
  • [15] mixiユーザー

    2010年08月31日 00:27

    皆さん、お疲れ様でした。アフタープレイに入ります。


    ●アフタープレイ

    ・最後までセッションに参加した
      全員に1点差し上げます。

    ・達成したSA

     英雄:『SA:ダメ人間から立ち直る』>達成
         『SA:真紀を振らない』>達成 

      空:『SA:真紀を不幸から救う』>達成
         『SA:リリムを倒す』>達成

     大河:『SA:リリムを止める』>達成
         『SA:リリムを倒す』>達成

     よって、全員2点ずつ取得です。


    ・登場したシーン数
     全員最大値で計算。全員5点取得してください。


    ・セッションで活躍をした
      自薦他薦をお願いします。
      できれば、データ的な話ではなくRP的な視点でお願いします。

    ・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
      自薦他薦をお願いします。
      できればキャラクターでは無く、プレイヤーが助かったという観点でお願いします。

    ・セッションの進行を助けた
     英雄に1点。切り方矢、進め方のサジェスチョンが実に絶妙でした。


    ・場所の手配、提供などを行った
      ダイスを出して、日程調整したGMにw


     GMの感想は、またのちほど。
     では、各自、推薦と感想のほうをよろしくお願いします。
  • [16] mixiユーザー

    2010年09月02日 20:58

    英雄のアフタープレイです。

    ●アフタープレイ

    ・最後までセッションに参加した:1点
    ・達成したSA:2点
    ・登場したシーン数:5点
    ・セッションで活躍をした:1点
      自薦:英雄
      他薦:大河

      年長者キャラの風格やリリムとの関係の清算の辺りなど。  

    ・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った:0点
      自薦:なし
      他薦:空

      シーン内容やキャラの絡みについて、積極的に提案してくれたので。

    ・セッションの進行を助けた:1点
    ・場所の手配、提供などを行った:0点

    ・合計:10点


    お疲れ様でした。
    ここ数年、PL参加する際にはキャラクターについて辺に考え込んでしまい
    自分でも「これ、イマイチなプレイだなぁ」と思うことが多かったですが、
    今回は非常に伸び伸びとやれました。
    好き放題やらせてくれたGM及び他PLに感謝です(笑)

    シナリオそのものは、別所でプレイ済のログを読んでいたので
    大筋の展開は覚えていましたが、プレイするにあたり極力忘れよう、忘れようとした結果
    OPから明後日の方向に走り出しそうになるわ、ミドルフェイズ1で因縁昇華しそうになるわで、
    自分でも焦りました(笑)

    楽しい時間を、ありがとうございました。
  • [17] mixiユーザー

    2010年09月02日 23:23

    ●秋津 空 アフタープレイ

    GM&他のPL様ありがとうございました。
    アフターの提出をさせていただきます。

    >・最後までセッションに参加した  1点
    >・達成したSA         2点
      空:『SA:真紀を不幸から救う』>達成
         『SA:リリムを倒す』>達成
    >・登場したシーン数       5点

    >・セッションで活躍をした
      自薦:一応ありで。
         ぎこちないところは多々ありましたし、
         もう少しなんとかできたのではとも思いますが、
         あれが精一杯かもしれません、、、という事で。0.5点くらい?
      他薦:英雄・大河
     
         英雄:、、、なんだろう言わずもがなと言うか(笑)
            とにかくひたすら圧倒されました、はい。その一語に尽きます。
         大河:渋い先輩として、それでも迷いつつ進む一つの人の姿として、
            色々魅せてもらいました。


    >・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
      自薦:少し頑張れたかな? 0.5点くらい?
      他薦:英雄・大河

         お二人にはデータに不慣れな身に色々助言&示唆&誘導いただき助かりました。
         他にも随所で色々助けていただいた気がいたします。
         大河には引っ張ってもらったし、英雄には真紀を任せられました。
         PC・PL共々、安心してセッションできました。

    >・セッションの進行を助けた
     英雄に1点。切り方矢、進め方のサジェスチョンが実に絶妙でした。

     リアルの時間を気にしつつかつ変にぶつ切るようにならない配慮、凄いと思いました。

    >・場所の手配、提供などを行った
      ダイスを出して、日程調整したGMにw

     ありがとうございました。


    <感想>

     BBNTがやりたいんだ、折角ルールブックもらったのに!と言ったら、
     じゃあ、やりましょうと言ってくれてセッティングしてくれたGMに先ず深く御礼を。
     そして割と無理無理な日程ながら集ってくださったお二人のPLに精一杯の感謝を。

     ご縁があってルールブックをもらって早一年以上。
     塩漬けのままだろうかと思っていたので、正直にプレイできて良かったです。
     周囲には、BBNTやるくらいならDXやる、と言う意見も散見され、
     うーんと唸っていたものですが。
     BBNTはBBNTの味があるんだな、やっぱり、と改めて思った次第です。

     初プレイと言う事もありぎこちないところも多々あり、
     セッションの進行を鈍らせてしまったところは勉強不足で申し訳なく思いつつ、
     世界観を踏まえた上での濃厚な人間関係はやはり楽しいものでした。

     セッション本筋ですが、
     ゲーム性とロールプレイの両立は、カーリーGMの命題のようですが、
     今回もその真骨頂を見せていただいた気分です。
     いつも、なるほどなぁ、と思います。
     内容としては事前に多少成人向きと聞いていたので、
     そのつもりで参加させていただきました。
     上手く馴染めていたかは不明ですが(笑)
     ヒロインたちはどれも魅力的でした。力入っていたのが良く伝わりました。
     登場したNPCに感情移入して親身になって何とかしようと言うモチベーションがあると、
     とても楽しいものだと思います。
     
     参加PCたちもすべからく強力で、圧倒されてしまいましたが、
     そう言った上手な方たちとご一緒できたことを嬉しく思います。
     ありがとうございました。

     またの機会がありますことを心より祈念しております。
  • [18] mixiユーザー

    2010年09月11日 05:07

    ●アフタープレイ

    ・最後までセッションに参加した 1点

    ・達成したSA 2点

    ・登場したシーン数 5点
     
    ・セッションで活躍をした
     自薦:大河
     他薦:英雄

     英雄:凄い勢いでばら撒いて、凄い勢いで拾っていくような
        見ている人間の度肝を抜く、ただし道を外さないRPに感心しました

    ・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
     他薦:英雄、空

      話の主導やシーンの提案、展開を共に考えていただけました

    ・セッションの進行を助けた
    >英雄に1点。切り方矢、進め方のサジェスチョンが実に絶妙でした。

     メタ発言も含め、大人の都合を配慮する姿に笑いが堪えきれません

    ・場所の手配、提供などを行った
    >ダイスを出して、日程調整したGMにw

     ありがとうございました


    お疲れ様でした
    PC3ということで、年上のおじさんをプレイしようということになりましたが
    偉そうに上から目線の説教が多くなり、慌ててブレーキをかけることも…
    その点を空や英雄には上手に受けてもらったなとログを見直して感心することしきりです

    心残りとしてはラストあたりのリリムとの会話で
    PLがリリムを憎みきれなかった故にもたついた展開になってしまったことです
    GMのフォローと空の制止、英雄の鉄拳になんとか救われました

    データ面についても久しぶりのBBNTなので
    AGPの管理に頭が混乱してしまいました
    それでも不思議とわいわいと楽しくプレイできた思いだけが残っています

    お疲れ様でした、この卓につけたことに心からの感謝を

  • [19] mixiユーザー

    2010年09月11日 16:04

     改めて経験点処理です。長丁場を本当にお疲れ様でした。


     SAは全員ふたつとも達成とします。
     倍振りもなし。

     セッションに最後まで参加:全員1点
     達成したSA      :全員2点
     登場シーン数:最大で計算:全員5点
     セッションで活躍した  :英雄と空がそれぞれ1点ずつ
     他PCのサポートをした :空と大河がそれぞれ1点ずつ
     セッションの進行を助けた:英雄のみ1点
     場所の手配・連絡(ログ) :PLに該当者無し

    英雄 10点
    空  10点
    大河 9点
    GMは(10+10+9)/3+1=10点いただきます。



    ●GM感想

     まずは長いシナリオをお疲れ様でした。
     長いということは自覚があり、時間管理に力を入れたつもりだったのですが力が足りませんでした。PLの皆さんにはお詫びいたします。


     今回はいろんなギミックに溢れるシナリオでした。『レルムとパワーソース』『絆』『情報』『説得』『SA』……etc。全てが一つのテーマを語るために作った物です。徹底的にやりました。すなわち『愛』。BBNTの基本テーマです。愛とは何か、PLの皆さんが少し考えてくれたのなら幸いです。
     SUONOさんにはばれてましたが、実は裏テーマは「依存」です。うまいこと表現したかったのですが、なかなか上手くいかないものです。
     いやと言うほどたっぷりと、“似たようなヒロインたち”を出した意図が伝わっていればいいのですが。哀れで痛々しいヒロインたちに感情移入してもらえて良かったです。

     ハンドリングそのものは、多少のミスはありましたが、大筋問題なく流れました。問題の時間管理については、次回は演出のメリハリを付けて、大したことがないところは軽めにするという事をしようと思います。

     PLの皆さんも、相当好き勝手に遊べたようで、GMとしても嬉しく思います。シナリオが重たいせいで、シナリオに潰された例もままあったので、上手くいって良かったと思います。……英雄は本当にフリーダムだったなあw


     次はBBTになるのでしょうか?
     またの機会があったらよろしくお願いします。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年08月20日 (金) 決定
  • 都道府県未定
  • 2010年08月20日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人