mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了不登校児の支援してみませんか?

詳細

2009年04月05日 23:45 更新

突然の書き込み失礼します。
私たちHEPは、不登校の子どもたちを支援する事業を行っています。

学習支援として、専門家から研修を受けた学生が、不登校の子どもたちの家庭教師として派遣されています。

そして、5月4・5・6日にその家庭教師になるための研修を行います。

研修では主に、人との関わり方やコミュニケーションの実習を行います。
この実習は不登校の子どもたちだけでなく、普段の人との関わり方にもとても役立ちます。

不登校に興味がある、家庭教師をやってみたい、子どもたちと触れ合いたい、今までにない経験をしてみたい・・・
そんな学生が成長できる研修になっていると思います!!
家庭教師は勉強を教えるだけでなく、子どもたちとの関わりを通して、自分にとっても大切なものを得れると思います。
子どもたちがあなたを必要としています!!

ぜひ参加してみませんか?

研修の詳細や申込方法などは以下のURLをご覧下さい。

http://www.brainhumanity.or.jp/yotei/20090504.html

みなさんのご参加をお待ちしております。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年05月04日 (月) 2泊3日
  • 兵庫県 兵庫県立総合体育館
  • 2009年04月20日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人