mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了12/17【大阪】☆座談「この一年を振り返って」☆

詳細

2006年11月28日 20:35 更新

☆皇統の未来を守るオフ@一周年☆
☆座談「この一年を振り返って」☆

●日時:平成18年12月17日(日曜日)午後1時〜4時30分(開場は約20分前)

●場所:大阪府私学教育文化会館(大阪市都島区網島町6-20)501号室
 http://www2.ocn.ne.jp/~o-sigaku/newpage2akusesu.htm
 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi3131638061128185658

●アクセス:JR東西線大阪城北詰駅3番出口より徒歩約2分
 JR環状線京橋駅北口より京阪電車高架下西へ徒歩約12分
 京阪京橋駅西口より西へ徒歩約10分
 地下鉄鶴見緑地線京橋駅より徒歩約10分

●テーマ:昨年末の“有識者”会議報告書を契機とする皇統護持運動の高まり〜通常国会さなかの秋篠宮妃殿下御懐妊発表〜新親王殿下御生誕による典範改定策動の(ひとまずの)挫折に至る激動の一年と、これまでの活動を省察し、来る平成十九年の皇統護持や旧宮家復籍活動のあり方を語りあいましょう。

●費用:無料。忘年会参加者は飲食代適宜。

●当日連絡先:090-9273-5667
 当日の12:00〜忘年会終了時まで繋がります。メール、ルス電不可。

※会議終了後、京橋あたりでささやかな忘年会を予定しておりますので、あわせてご参加下さい。

コメント(3)

  • [1] mixiユーザー

    2006年12月15日 07:43

    参加しまふ!
  • [2] mixiユーザー

    2006年12月15日 23:00

    しまふ!
  • [3] mixiユーザー

    2006年12月20日 18:35

    ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

    参加者は、初参加の方1名を含む11名でした。

    ある参加者の方から、京都の八ツ橋「夕子」がおみやげとして振舞われました。ありがとうございました。

    13時すぎから始まった座談会では、戦前の皇室典範・皇室令の体系と較べて、現行の憲法・皇室典範体制下では、皇室の家法である皇室典範においてさえ天皇の御意志が反映される法的回路が存在しないことが根本的問題であり、皇統護持のためにはそうした法的回路(勅旨による皇室典範改正の発議権と裁可権)が必要であるとの問題提起がされ、来年からの皇統護持活動に向けての活発な意見交換がおこなわれました。

    座談会終了後は、17時ごろから京橋の居酒屋で忘年会を開き、初参加の方も含めて懇親を深めました。

    来年もよろしくお願い致します。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2006年12月17日 (日) 午後1時〜4時30分
  • 大阪府 大阪府私学教育文化会館
  • 2006年12月17日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人