mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【終了】甲州街道〜青梅街道ツーリングを開催します。

詳細

2013年05月19日 22:04 更新

私が所属しているツーリングクラブの定例で、5月19日(日)に甲州街道〜青梅街道をメインに走りに行きます。

ちなみに走りに行くといっても、のんびりぃ〜っと走っていきます。
基本渋滞のすり抜けとかもなしで、隊列組んでしっかりと『マスツー』で。
なので、ガッツリ走りたいという方にはちょっと物足りない感じかと思います。
どちらかというと、マスツー初心者や景色を眺めながらふつーに流す程度で走る方には向いているのかなと思います。
あと、当方が所属している集まり、12年前から走り出し高齢化が始まりかけていることもあるため20代後半から30代の方をものすごく歓迎します。
メンバー全員でフレッシュさを味わいたいと思ってます。(笑)

こんな集まりですが、もし気が向いたら一緒に走ってみませんか?

当日予定しているコースは下記のとおりです。

9:00に中央道・藤野パーキングエリアに集合。
上野原IC→R20→K212→R20→K38→塩山周辺で昼食→R411→道の駅たばやま(温泉)→R411→K45→R411→道の駅・八王子滝山(解散)

参加条件としまして、集合場所で参加者全員で集まって走り出すというのが基本になります。途中から合流というのは『なし』です。

あと、車種は問いませんが高速道路を走れない車種での参加はご遠慮ください。

どんな集まりなのとか不安があるようでしたら、とりあえず参加の有無に問わずお問い合わせください。

※2月に企画(河津桜ツー)したときの文面をそのまま使ってしましました。手抜きしてしまいましてすみません。
ちなみに2月開催しました河津桜ツーは凍結の心配、メインディッシュの桜が一分咲き程度だったという結果ではあったものの、総勢8名で楽しく走ってきました。

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2013年05月11日 15:40

    みなさんこんにちは。
    私もココのメンバーのひとりではございますが、参加いたします。
    最近では、あまり大人数で走っていないし、
    皆さん気さくなひとばかりなので、女性一人での(もちろん女性に限らず)初参加でも取っつきやすいかと思います。
    若い人から年配の方までたくさんの方のご参加お待ちしています!

    そして、のんびりマッタリとしたツーリングを楽しみましょうるんるん

    よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
  • [2] mixiユーザー

    2013年05月17日 20:09

    いよいよあさってにせまってきました。

    現在のところ天気予報ではなんとか天気が持ちそうな感じなのかなぁ〜っといった感じではあります。

    バイクツーリングだとどうしても天気って重要ですからね。
    ギリギリまでどうしようかなぁ〜って考えてしまいますよね。
    今日の夕方の天気予報を見て、もしかすると雨が降らずに行けるかなぁ〜っとちょっぴり期待が出てきたといったところです。(笑)

    現在のところ参加者は5名。
    定番メンバーではありますが、参加人数が少ないときほど入りやすいのかなと思います。

    えんとりーはまだまだ間に合います。
    とりあえずお問い合わせだけでもいいです。
    もし気になったらお声掛けください。

  • [3] mixiユーザー

    2013年05月18日 09:30

    いよいよ開催日が明日(5/19)にせまってきました。
    今週は毎日、昼休みというとパソコンで『当日の天気は雨降りにならないだろうか・・・』とにらめっこしては『はぁ〜っ』とため息をついていたのですが、今日の朝の天気予報を見て、『おっしゃ!』という気分に。
    なぜかといいますと、実は3・4月連続雨で中止。
    なんで余計に気になってしょうがなかったんですよねぇ〜

    っということで明日は予定通り開催したいと思ってます。

    さて、明日のコースですが、タイトルにも記載しましたように、甲州街道と青梅街道をメインに走る計画です。

    集合を中央道の藤野パーキングエリア。
    そしてとなりの上野原インターで甲州街道に降りてあとはひたすら下道を走るだけ。
    途中、猿橋・旧大日影トンネルを見て、お昼は塩山の『七福』というお店でほうとうを食らい、お腹を満たしたとこで青梅街道を走り、途中丹波山の道の駅で温泉に浸かって、小河内ダム(奥多摩)を見て、滝山で解散といった計画です。

    最初のコメントにも記載があるように、当方の集まりは『のんびり楽しく走る』をモットーとしていますので、完全マスツーでよほどの渋滞でない限りすり抜けもしません。
    ですので、マスツー初心者の方や女性の方、最近排気量の大きいバイクが多く小さい排気量だと置いていかれちゃうのかなぁ〜っと思われる方も多いようですが、スピードが目的のツーリングではないので高速道路を走れる排気量のバイクであればぜんぜん問題なく走れると思います。

    明日ということですが、予定がなくどーしよーかなぁ〜と思いながらこの文章を読んでいるそこのアナタ!是非私たちと一緒に走ってみませんか?

    何かご不明な点等ありましたら、コメント欄に書き込んでもらうか直接メッセージをいただければと思います。

    気軽にご参加ください。
  • [5] mixiユーザー

    2013年05月19日 22:10

    ズブ濡れにならず、皆無事帰宅することができました。

    季節的なものもあったせいか、アクセスがなくちょっぴり残念でした。

    一応、毎月第3日曜日を基本に走りに出ています。
    なんとなぁ〜く気になるようでしたら、メッセージください。
    詳しい資料?を別途ご案内させていただきます。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2013年05月19日 (日) 雨天中止
  • 山梨県 中央道・藤野パーキングエリア集合
  • 2013年05月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人