mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3/12(金)『クラシック・ロック・セッションVol.18』エントリー開始。

詳細

2010年03月11日 22:11 更新

今回もたいへん、お待たせ致しました。
3/12(金)『クラシック・ロック・セッションVol.18』のお知らせです。
19:00 open / 19:30 start  22:30 音止め / 23:00 close
チャージ1000円+1ドリンク500円。

エントリー受付開始です。
今回は女性ボーカリストが歌える曲をという、ご提案を頂き、キャロル・キングの曲を2曲追加しました。

いつものことですが、エントリーが重なった場合は調整させて頂きます。
セッション出来るのは20曲程度と思われますので数あるレパートリーから約30曲程抜粋しました(毎月何曲か入れ替えます)。この曲をしたい!という曲がありましたらおっしゃって下さい。

受付ノートへのお名前のご記入はエントリーと同じお名前(ニックネーム可)でお願いします。
事前にエントリーをして頂けるとイベントがスムーズに進行出来ます。ご協力お願い致します。

少しでも多くの曲をセッション出来るために、ギター、ベースのチューニングはステージに上がる前に済ませておいて下さい。
ステージのに上がりましたら練習は控え目にお願いします。

あと、最近、音量が大きくなりがちです。ギターリストの方はバッキングの時は小さめで、ソロでボリュームを上げる、ドラマーさんは気持ち優しめに叩いて下さい(笑)。

それでは、エントリーお待ちしております!

※ 3/10に更新しました

〜お題曲〜
I Feel The Earth Move(CAROLE KING)
Vo KOKOKAYO さん、G.どら さん、G.eugene さん、Key ゆか さん、B キノコさん、D オトキチさん
You’ve Got A Friend(CAROLE KING)
Vo KOKOKAYO さん、G.菊地さん、G.eugene さん、Key ゆか さん、B キノコさん、D オトキチさん
DOWN ON THE CORNER(CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D テツさん
PROUD MARY(CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo kashowさん、G.でにさん、G.ひでき さん、Key     、B     、D きのっぴー さん
GREEN RIVER(CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     


〜通常セッション曲〜
Hotel California (EAGLES)
Vo Nee♪さん、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Stand By Me (JOHN LENNON)
Vo 菊地さん、G. 菊地さん、G.    、Key     、B     、D     
Long Train Runnin` (THE DOOBIE BROTHERS)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
China Grovoe(THE DOOBIE BROTHERS)
Vo 菊地さん、G. 菊地さん、G.    、Key     、B     、D     
Listen To The Music(THE DOOBIE BROTHERS)
Vo 菊地さん、G. 菊地さん、G.    、Key     、B     、D     
Layla (DEREK & THE DOMINOS)
Vo    、G. ISAOさん、G.    、Key     、B     、D     
Little Wing (DEREK & THE DOMINOS)
Vo ISAOさん、G. ISAOさん、G.    、Key     、B     、D     
Susie Q (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Have You Ever Seen The Rain? (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo kashowさん、G.ひでき さん、G.    、Key     、B     、D     
White Room (CREAM)
Vo 菊地さん、G. 菊地さん、G.    、Key     、B     、D     
Sunshine of Your Love (CREAM)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Highway Star (DEEP PURPLE)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Smoke On The Water (DEEP PURPLE)
Vo 菊地さん、G. 菊地さん、G.    、Key     、B     、D     
Communication Breakdown(LED ZEPPELIN)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Born To Be Wild (STEPPENWOLF)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Jumpin` Jack Flash (THE ROLLING STONES)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Honky Tonk Women (THE ROLLING STONES)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
The Kids Are Alright(THE WHO)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Substitute(THE WHO)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Won't Get Fooled Again(THE WHO)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Move Over(JANIS JOPLIN)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Bony Moronie(JOHNNY WINTER)
Vo    、G.どらさん、G.    、Key     、B     、D     
Roll With Me(JOHNNY WINTER)
Vo    、G.どらさん、G.    、Key     、B キノコさん、D     
Separate Ways(JOURNEY)
Vo くにかずさん、G.どら さん、G.    、Key ゆか さん、B     、D     
Dont Stop Believing(JOURNEY)
Vo くにかずさん、G.どら さん、G.    、Key ゆか さん、B     、D オトキチさん
Open Arms(JOURNEY)
Vo Nee♪さん、G.どら さん、G.    、Key ゆか さん、B     、D     
I Want You To Want Me(CHEAP TRICK)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Surrender(CHEAP TRICK)
Vo Nee♪さん、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Clock Strikes Ten (CHEAP TRICK)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Walk This Way(AEROSMITH)
Vo    、G.どらさん、G.    、Key     、B キノコさん、D オトキチさん
Mama Kin(AEROSMITH)
Vo KOKOKAYO さん、G.    、G.    、Key     、B     、D きのっぴー さん

コメント(46)

  • [7] mixiユーザー

    2010年03月05日 14:11

    今月も参加させていただきます☆
    とりあえず取り急ぎポチしておきます。
    よろしくお願いいたします。m(__)m
  • [9] mixiユーザー

    2010年03月06日 08:46

    行く走る人
    Proud Mary歌うっかな・・・
    ちょいときついけどキィDでいいっす。
    あと、CCR続きでミサイル投下の唄、CでOKです。

    よろおね。。。
  • [10] mixiユーザー

    2010年03月06日 10:33

    皆様

    今回もよろすくお願いします。

    で、キャロルキングは当然女性がボーカル立候補してください。
    どうしても歌いたい男性は女装してくれたら(多分)オーケーです。

    CCRも楽器パートの方立候補お願いします。Proud Maryとりあえず
    ギター私立候補で。

    それと単独の見学の方もいらっしゃいますので、自分も声がけして
    ますが気づかれたかた「アナタUFO好きですね?」とかロックの
    輪に入れて頂けると一層良いかと思われます♪

    それでは
  • [11] mixiユーザー

    2010年03月06日 12:04

    どらさん、
    いつもありがとうございます。
    了解しました!

    プレベーシスト那須さん、
    残念!
    来月もキャロキン入れますので、是非!!

    Nee♪メイデン生娘さん
    ご退院おめでとうございます。
    今回はリハビリという事で、激しくないのでポチリとですね♪
    お待ちしております♪

    ハマ@オトキチさん
    ありがとうございます。
    エントリー無ければ『I Feel The Earth Move』も是非!
    ブルースハープの方がいらっしゃるんですね、ありがとうございます。
    お待ちしております!

    キノコさん
    いつもありがとうございます。
    『You’ve Got A Friend』もよろしければ、是非!
    よろしくお願いします♪

    テツさん、
    先日はTJSお疲れさまでした。
    CCRイイですよね。
    よろしくお願いします!

    KOKOKAYOさん
    ポチっと了解しまた。
    エントリー曲ありましたら、よろしくお願いします!

    くにかずさん
    もう常連ですよ(笑)。
    エントリー了解しました。
    ジャーニーバンド、イイですね♪
    あと、もう一曲お待ちしております。

    kashowさん、
    エントリーありがとうございます。
    CCRのエントリー了解しました。
    盛り上げましょう。

    でにさん、
    了解しました。
    場合によっては誰かジェームス・テイラー役お願いします(笑)。
    でにさん、『DOWN ON THE CORNER』もよろしければ♪
  • [12] mixiユーザー

    2010年03月07日 01:04

    こんばんはです。

    店長・・・そうですかっっ

    じゃぁ、、、お言葉に甘えて、、
    I Feel The Earth Move(CAROLE KING)
    も追加エントリーしちゃってもいですか・・?

    譲渡OKと言う事で、宜しくです!♪
     

     
  • [13] mixiユーザー

    2010年03月07日 01:40

    >ピノール様

    『来月もキャロキン入れますので、是非!!』
    キャロキン!! クリキン=クリスタル・キングみたい♪ はい、都合を合せる様にします♪ キャロキンは、既にPAPPY'Sで演奏済みだし!!(http://www.youtube.com/watch?v=iSALdLcXGQg)
  • [14] mixiユーザー

    2010年03月08日 01:09

    こんばんは。今月も参加しまーす!

    さよさんが欠席涙と聞いて、他に鍵盤の方のエントリー
    待っていましたがなかなか書き込みがないので・・・。

    キャロル・キング2曲、ピアノの練習始めました。
    コードのみジャンジャン弾きですが、金曜までいっぱい練習しますあせあせ(飛び散る汗)

    ジャーニー3曲、鍵盤でエントリーしまーす。
    他にいらっしゃったらその方に・・・。
    一応、シンセ(JUNO-G)持ち込ませていただきます。

    では、皆様よろしくお願いしますニャ〜ン猫
  • [15] mixiユーザー

    2010年03月08日 01:19

    一応 I Feel The Earth Move とジャーニーは、音取っておきましたので、G必要な時は言って下さいね。手(チョキ)
  • [16] mixiユーザー

    2010年03月08日 02:20

    自分のライヴ翌日がこちらのCRSセッションなので仮エントリー3曲させていただきます☆

    3曲とも譲渡可能姉妹、むしろ強奪して下さいませ乙女座

    キャロキンから2曲
    ☆あんたこそが友だわ
    (何年ぶりかに歌います。今までエラ・フィッツジェラルドとかロバータ・フラック&ダニー・ハザウェイのバージョンしか知らないので御本家様は恐れ多いです…)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

    ☆地球が動くのを感じるわ
    (歌ったことがないです…)

    キャロキン、クリキンときたので…
    「奪って指数100%」で
    エアロスミス
    ☆ままきん
    (これもはじめて)

    すべて仮エントリーで、他の人やはじめて参加の方に譲ってあげて下さい乙女座

    わがまま言ってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
  • [17] mixiユーザー

    2010年03月08日 02:36

    すみませんあせあせ(飛び散る汗)
    パート書き忘れましたm(__)m

    歌担当でお願い致しますm(__)m
  • [18] mixiユーザー

    2010年03月08日 09:51

    ピノール様
    You’ve Got A FriendはGですか?G♯ですか?
    ユカさんはGで練習しているでしょうね。
    他の方がいらっしゃらなければ、よろしくお願いします。
  • [19] mixiユーザー

    2010年03月08日 21:56

    >キノコさん

    「ユカさんはGで練習しているでしょうね」・・・って
    どうして判ったんですかーーーっexclamation
    そのとーりです。黒い鍵盤は苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

    オリジナルはG♯のようですね。
    当日は「トランスポーズ」機能で対応します指でOK
  • [20] mixiユーザー

    2010年03月09日 15:03

    オトキチさん、
    是非!
    よろしくお願いします。

    プレベーシスト那須さん、
    来月、お待ちしてます!
    この際、キンクリも入れますか(爆)。
    あのライブ、懐かしいですね。
    また、よろしくお願いします♪

    ゆかさん、
    先日はTJS、ひできさんライブにお越し下さいましてありがとうございました!
    エントリー了解しました。
    シンセ持込みも準備しておきますね!
    お待ちしております。

    KOKOKAYOさん、
    お忙しいところ、ありがとうございます。
    とりあえず、キャロキン、エアスミ、了解しました!
    何か新境地ですね(笑)。

    キノコさん、ゆかさん、
    キーはオリジナルのG♯にしましょう。
    よろしくお願いします。
  • [21] mixiユーザー

    2010年03月09日 16:14

    はじめまして
    まだ微妙なんですが、ギターで参加希望です
    キャロキン2曲、やりたいです!
    アコギはお借りできますか?>ピノール様
  • [22] mixiユーザー

    2010年03月09日 17:08

    レイラのギター、リトル・ウィングの唄とギターでお願いします。
  • [23] mixiユーザー

    2010年03月09日 22:31

    皆様こんにちわ〜。
    今回もよろしくお願い致します。
    You’ve Got A Friend(CAROLE KING)
    PROUD MARY(CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
    Have You Ever Seen The Rain? (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
    このあたりのG、仕込んでおきます。
    でも弾きたい方は遠慮なく申し出てくださいね。
    他にエントリがなかった場合には弾きますよ〜。
  • [24] mixiユーザー

    2010年03月09日 22:40

    失礼いたしました。
    You’ve Got A Friend(CAROLE KING)のGはすでにエントリされてましたね。
    ということで、私は取り下げます。
    よろしくです。
  • [25] mixiユーザー

    2010年03月09日 23:10

    ひできさん

    ISAOさんが上げたレイラをスライドパートで演奏していただけませんか?
    レイラここんとこ置き去りにしていたので次回はやれればと思うので。。
    ドラムとベースの立候補もできればお願いします。

    自分CCRもがんばってみますが、ほか各パート立候補も待ってますだ。
  • [26] mixiユーザー

    2010年03月10日 00:18

    金曜日、仕事が早く終わりそうなので参加します!

    PROUD MARY
    MAMA KIN
    あとレイラもエントリーさせてください。

    パートDrで!
    よろしくお願いします!
  • [27] mixiユーザー

    2010年03月11日 07:36

    仕事の都合で今回は参加難しそうです。
    都合つくようであれば行きます。
  • [28] mixiユーザー

    2010年03月11日 09:55

    すみませんが、レイラの歌は歌えませんのでよろしくお願いします。
  • [30] mixiユーザー

    2010年03月11日 12:57

    クニさん

    仕事の目処がつくように禁止町からテレパシー送りますw

    ISAOさん
    レイラ了解です。

    くにかずさん
    どんどん歌ってください。
    ○ーチューブとか見てw
  • [31] mixiユーザー

    2010年03月11日 22:24

    エントリー状況だけアップして放置プレーでスミマセン。

    eugeneさん、
    いつもお世話になっております。
    CRS初参加ですね。
    楽しみにしていて下さい♪

    ひできさん、
    先日はライブお疲れさまでした。
    日本語ハードロックカッコ良かったです。
    エントリー了解しました。
    頼りにしてます。
    よろしくお願いします。

    きのっぴーさん、
    ちょっとご無沙汰ですね(笑)。
    エントリー了解しました。
    よろしくお願いします!!

    ?Kuni?さん、
    残念。
    また、よろしくお願いします。

    ISAOさん、
    了解しました。
    かけ声「レイラ〜♪」はお願いしますね〜。

    くにかずさん、
    了解しました。
    大丈夫です。
    よろしくお願いします!

    でにさん
    フォローありがとうございま〜す。
  • [32] mixiユーザー

    2010年03月12日 09:23

    はじめまして。たけぼんと申します。

    楽器もここ数年触っていないし、曲も全部覚えているか自信がないのですが、このイベントは興味ありますので見学だけしたいのですがよろしいでしょうか?
  • [33] mixiユーザー

    2010年03月12日 11:23

    たけぼんさん
    初めまして。
    見学だけでも大丈夫ですよ。
    アットホームな会ですので、お気軽にいらして下さい。
    お待ちしております!
  • [34] mixiユーザー

    2010年03月12日 17:20

    みなさま、ピノール様
    誠に申し訳ありませんが、本日仕事の都合で
    参加出来なくなってしまいました・・・

    また次回宜しく御願いします
  • [35] mixiユーザー

    2010年03月13日 01:02

    今日は皆様お疲れ様でした〜るんるん

    「まま菌症候群」というまた新たなムーヴメントの火付け役の一員になってしまった〜げっそり

    これからは「チーム・まま菌」は更なる「まま菌越え」目指していこうと思いますわーい(嬉しい顔)

    キャロキンをフル完唱でき新しい引き出しも見つかりました。
    来月もよろしくお願い致しますm(__)m

    ここで告知をさせて頂きますm(__)m

    るんるん3/21TGIF
    神田イゾルデ
    夜9:00ぐらい出番
    ひできさんやkashowさん加藤夫妻と鵡烏さん出演ですぴかぴか(新しい)

    るんるん3/27
    ざ☆旅一座@錦糸町場所あります。
    こちらパピーズさんで夜7時スタート
    我ら先攻でコテコテブルースやりますぴかぴか(新しい)
    このバンドのライヴを見にくると奇想天外なことが起こるミラクル・バンドでするんるん
    出会いが欲しい人などは是非ハート
  • [36] mixiユーザー

    2010年03月13日 01:51

    皆様

    お疲れ様でした+ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

    ちょっと心配だったけど、フタをあければ楽しく歌えました〜ダッシュ(走り出す様)
    やはりパピーズはいいですねあっかんべー

    4月はシャウト、ハイトーン系?復活ってことで・・・指でOK

    またどうぞよろしくお願いいたしまするんるん
  • [37] mixiユーザー

    2010年03月13日 03:04

    今回も楽しませていただきました。
    店長・スタッフの皆様、ありがとうございました。
    ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

    「まま菌」はもっと増殖すると新しい人達も楽しめると思いま〜すわーい(嬉しい顔)
    その後の、エリック・菊池とISAO・クラプトンの共演は
    とってもステキでしたハート達(複数ハート)

    さよさん、鍵盤一人で留守を守りましたよ。
    とても心細かったので、来月は必ず相方さんも
    連れてきてくださいね涙
  • [38] mixiユーザー

    2010年03月13日 16:01

    皆様お疲れ様でした。とても楽しい夜をありがとうございました。

    ママキン最高チャペルあれぞセッションの醍醐味ですね。

    パピーズのCRSは新しい人がきてもすぐ溶け込める、とてもいい雰囲気が定着してきましたね。わーい(嬉しい顔)

    来月も盛り上げていきましょう。手(チョキ)
  • [39] mixiユーザー

    2010年03月13日 17:34

    皆様お疲れ様でした。
    ベーシストか僕一人だったので、左手がツルほど弾きまくりました。
    9時半過ぎると眠くなっちゃいますが、来月も楽しみにしています。
  • [40] mixiユーザー

    2010年03月13日 18:02

    お疲れ様でした。
    いつもより、人数少なめでしたが、その分アットホームな雰囲気で、まるでここはリビングルームかと間違うような会話も…

    楽しかったですねぇ。またよろしくおねがいします。

  • [41] mixiユーザー

    2010年03月13日 19:46

    みなさま、お疲れさまでした♪

    今回はCRSとしては少なめの人数で、、
    店内を歩きやすかったですね〜
    まったりした感じも良かったです♪

    店長的には「おいおい、、」って感じでしょうが、
    これはこれで楽しかったです(笑)

    来月、またよろしくです!
  • [43] mixiユーザー

    2010年03月13日 21:18

    Deep Purple の「BURN」もそのうち入れて欲しかったりして指でOK
  • [44] mixiユーザー

    2010年03月13日 22:54

    皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました。
    まま菌ね、とほほ。
    次回はちゃんと確認しますぜ〜。
    キャロキンはよかったですね。通常お題曲に加えていきたいです。
    またよろしくお願いします!!
  • [45] mixiユーザー

    2010年03月16日 10:21

    終了後も沢山の書き込みありがとうございます。
    ちょっと今回は少なめでしたが、アットホームな良いセッションになりました。
    ありがとうございました。

    今回はご都合のつかなかったeugeneさん、来月は是非、いらして下さいね。

    今回もイベントの様子をフォトアルバムにアップしました。
    よろしければ、ご覧下さいね。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=46041573&owner_id=6745280&mode=photo

    次回は4/9(金)です。
    お題はツェッペリンの『ブラック・ドック』、『ロックンロール』、
    ジョーン・ジェットの『アイ・ラブ・ロックンロール』
    カーリー・サイモン『うつろな愛』です。

    よろしくお願いします!
  • [46] mixiユーザー

    2010年03月16日 14:24

    おお、黒犬きいていただきありがとうございまーーーす!

    お写真頂きました、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月12日 (金)
  • 東京都
  • 2010年03月12日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
14人