mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了9/11(金)『クラシック・ロック・セッション Vol.12』エントリー受付開始!

詳細

2009年09月10日 16:57 更新

お待たせ致しました。
9/11(金)『クラシック・ロック・セッション Vol.12』のお知らせです。
19:00 open / 19:30 start  22:30 音止め / 23:00 close
チャージ1000円+1ドリンク500円。

エントリー受付開始です。
どしどし、エントリーお待ちしております♪

いつものことですが、エントリーが重なった場合は私とホスト・でにさんで調整させて頂きます。
セッション出来るのは20曲程度と思われますので数あるレパートリーから30曲程抜粋しました(毎月何曲か入れ替えます)。この曲をしたい!という曲がありましたらおっしゃって下さい。よろしくお願いします。

受付ノートへのお名前のご記入はエントリーと同じお名前(ニックネーム可)でお願いします。
事前にエントリーをして頂けるとイベントがスムーズに進行出来ます。ご協力お願い致します。

それから、少しでも多くの曲をセッション出来るために、ギター、ベースのチューニングはステージに上がる前に済ませておいて下さい。
ステージのに上がりましたら練習は控え目にお願いしますね。

あと、今月から志向を変えてお題に3曲特定のミュージシャンをピックアップして、トリビュート・セッションを行います。今回はジャーニーです♪

よろしくお願いします♪


H21.9.11『クラシック・ロック・セッションVol.12』

※9/10にエントリー更新しました。

〜お題曲〜
Separate Ways(JOURNEY)
Vo KOKOKAYO さん、G.    、G.    、Key     、B キノコ さん、D アニ さん
Dont Stop Believing(JOURNEY)
Vo KOKOKAYO さん、G.    、G.    、Key     、B Kuni さん、D オトキチ さん
Open Arms(JOURNEY)
Vo KOKOKAYO さん、G.    、G.    、Key ゆか さん、B     、D アニ さん
Rock And Roll All Nite(KISS)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Detroit Rock City(KISS)
Voやつがしら さん、G.やつがしら さん、G.    、Key     、B Kuni さん、D アニ さん


〜通常セッション曲〜
Stand By Me (JOHN LENNON)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Stormy Monday (The ALLMAN BROTHERS BAND)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
You Really Got Me (THE KINKS)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Layla (DEREK & THE DOMINOS)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Little Wing (DEREK & THE DOMINOS)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Susie Q (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Have You Ever Seen The Rain? (CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Johnny B.Goode (CHUCK BERRY)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
White Room (CREAM)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Sunshine of Your Love (CREAM)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
We're An American Band (GRAND FUNK RAILROAD)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Heartbreaker (GRAND FUNK RAILROAD)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Purple Haze (JIMI HENDRIX)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Communication Breakdown(LED ZEPPELIN)
Voやつがしら さん、G.    、G.    、Key     、B     、D テツ さん
Born To Be Wild (STEPPENWOLF)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Jumpin` Jack Flash (THE ROLLING STONES)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Honky Tonk Women (THE ROLLING STONES)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Satisfaction (THE ROLLING STONES)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
The Kids Are Alright(THE WHO)
Voくり さん、G.くり さん、G.    、Key     、B さよ さん、D テツ さん
Substitute(THE WHO)
Voやつがしら さん、G.やつがしら さん、G.くり さん、Key     、B     、D テツ さん
Won't Get Fooled Again(THE WHO)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
The Weight(THE BAND)
Voくり さん、G.    、G.    、Key ゆか さん、B キノコ さん、D
All Right Now(FREE)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Sweet Home Alabama(LYNYRD SKYNYRD)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Southern Man(NEIL YOUNG)
Vo    、G.    、G.    、Key     、B     、D     
Rock Bottom(UFO)
Voくり さん、G.どら さん、G.やつがしら さん、Key     、B キノコ さん、D きのっぴー さん
Bony Moronie(JOHNNY WINTER)
Voでに さん、G.でに さん、G.どら さん、Key     、B キノコ さん、D     
Roll With Me(JOHNNY WINTER)
Voでに さん、G.でに さん、G.どら さん、Key     、B キノコ さん、D     

余談ですが、今回、選曲にとても悩みました。
王道の曲は盛上がりますが、どうしても同じ曲が連なってしまいます。
新たな一歩になるよう、皆様、ご協力お願い致します!
《船橋@パピーズ》

コメント(61)

  • [22] mixiユーザー

    2009年09月08日 21:02

    えと。。。毎度のことですが。。(w
    仕事次第です。。(w

    飲めればそれで良いかもです。。(w
  • [23] mixiユーザー

    2009年09月08日 21:18

    > ・The Kids Are Alright は?
    > (さよさん、ベースはどうなんでしょうか?)

    師匠、了解です。頑張らせていただきます。あっかんべー
  • [24] mixiユーザー

    2009年09月08日 23:59

    >> ・The Kids Are Alright は?
    >> (さよさん、ベースはどうなんでしょうか?)

    > 師匠、了解です。頑張らせていただきます。

    よっしゃ、よっしゃ。
    ウケそうにない小咄の導入部を入れて、I Don't Mind 〜♪と入るので、心して合わせるように。

    あ、ホントの師匠、すみません。調子に乗ってしまいました。
    (下ネタでもかましましょか。)
  • [25] mixiユーザー

    2009年09月09日 02:00

    > ノンちゃん

    今日、確認してきました。
    どうやら、入れ替わりだったみたいですね(23時過ぎに行きました)。
    9/27のライブ告知を見ながら酒呑んでました。
  • [26] mixiユーザー

    2009年09月09日 08:12

    またまた遊びに行かせて頂きます。
    好評だったRock Bottom、Bony Moronie、Roll With Me辺りを、ベースにてエントリーさせて頂きます。お約束のThe Weightやクラプトン関係、他の方がいらっしゃらないようでしたら、お願いします。
    せっかくのお題なので、Separate Ways(JOURNEY)も、練習しておきます。
    それでは。
  • [27] mixiユーザー

    2009年09月09日 08:39

    > やつがしらさん

    入れ違いでしたか?

    残念。

    あの手書きのフライヤー屋台にピッタリでしよexclamation & question(笑)
    避難もありますが!
    やつがしらさんとのやりとりで自然な流れでクラッシッロックセッションの参加者の皆さんにも告知出来てラッキー!

    観に来た人は超ラッキーあっかんべー
  • [28] mixiユーザー

    2009年09月09日 08:58

    くり師匠、自分もThe Kids Are Alrightまぜてクンサイ!
  • [29] mixiユーザー

    2009年09月10日 01:20

    くり師匠、The Kids Are Alright、コピーできました。ウインク

    船橋さん>
    > 何にしましょうか??
    The Kids Are Alright、Bで参加します。わーい(嬉しい顔)
  • [30] mixiユーザー

    2009年09月10日 14:02

    さよさん、テツさん、その師匠扱いによるイジメはもう許してくださ〜い。
    どうせ勢いのみでしくじるのは私なんですから。
    いやあ、でも楽しみです、一発セッション。

    さあ、頑張るぞ〜、小噺。
  • [31] mixiユーザー

    2009年09月10日 16:29

    いよいよ明後日ですね!
    真面目に開始時間からいかないといけないんですよね(爆)あっかんべー
    ノンちゃんさんのライヴの対バンは私のバンドです☆
    ノンちゃんさん
    宣伝ご協力ありがとうございます♪あっかんべー
    (爆)
  • [32] mixiユーザー

    2009年09月10日 17:02

    皆さま、今回もエントリー、その他?、書き込みありがとうございます。
    エントリー状況のアップしました。
    遅れてしまいスミマセンでした。
    やっと出来てホッとしてます(笑)。

    そうそう、9/27のノンちゃんさん、KOKOKAYOさんの対バンに Pappy's Blues Band も出演します。
    私はベースで参加です。
    こちらこそ、宣伝協力ありがとうございます♪
  • [33] mixiユーザー

    2009年09月10日 21:58

    仕事の状況しだいですが
    どうやら今回は参加出来そうですうれしい顔
    お題曲から
    Separate Ways
    Dont Stop Believing
    Open Arms
    Detroit Rock City
    弾きますよ衝撃
  • [34] mixiユーザー

    2009年09月10日 23:09

    では、下記の2曲、シンセ持って行って弾きます。
    > Separate Ways(JOURNEY)
    > Dont Stop Believing(JOURNEY)
    どなたか、鍵盤奏者がいらしたら譲りますけど!
  • [35] mixiユーザー

    2009年09月11日 12:43

    コードがわかれば出来そうな曲が結構あります♪ 仕事の様子次第ですが、いきなり行っても大丈夫でしょうか?
  • [36] mixiユーザー

    2009年09月11日 13:14

    ヒロさん、ちょとご無沙汰しております。
    了解しました。
    よろしくお願いします!

    さよさん、持込みお待ちしてます♪

    那須さん、大丈夫です。
    コード譜ありますので是非♪
  • [37] mixiユーザー

    2009年09月11日 13:16

    ★那須さーーーん♪

    超オケーです。
    全曲コード譜用意してますのでノー問題ですパンチ
    歌詞もあるので何なら歌っちゃっても結構でーす。
  • [38] mixiユーザー

    2009年09月11日 13:57

    今晩接待が入ってしまいました。。。。orz

    皆さまどうぞ楽しんでくださいまし。。。。m(__;)m
  • [39] mixiユーザー

    2009年09月11日 16:13

    いまさらですが...
    くり師匠。The Kids Are Alrightのギターもお手伝いさせて戴きます。
  • [40] mixiユーザー

    2009年09月11日 18:05

    ROCKしに、今から向かいます手(チョキ)
  • [41] mixiユーザー

    2009年09月11日 23:53

    またまた二次会中です!!
    飲み放題か通常オーダーか、と言われ、
    通常オーダーを選んだのですが、果たして正解だったか??
  • [42] mixiユーザー

    2009年09月12日 11:17

    くり師匠とでにさんは、もう帰宅されているでしょうか...
  • [43] mixiユーザー

    2009年09月12日 11:41

    お二人さん、行方不明でしょうか?ウッシッシ

    今朝は少し頭痛が・・・
    次回は一次会余り飲まないようにします・・・って、私は何しに来てるのか?(爆)
  • [44] mixiユーザー

    2009年09月12日 11:51

    おつかれさまです。
    師匠、「電車で帰る」って言ってましたが、終電てイミではなかったのですね。
    さすがです。m( __ __ )m

    また次回もよろしくおねがいします♪
  • [45] mixiユーザー

    2009年09月12日 14:06

    始発で無事帰ってきますた(爆)

    しゃべってたから二日酔いじゃなかったです
    しかし過信は禁物です(笑)
    セットリスト後で書きます。今回もありがとうございました皆さま!
  • [46] mixiユーザー

    2009年09月12日 14:19

    昨日は皆様ありがとうございました!<(_ _)>
    おめでたい1周年記念に大好きなJOURNEYを歌わせていただけて
    感無量ですっっっ!!
    ありがとうございましたっっっ!!

    これからもクラシックロックセッションのますますご盛栄になることを
    願ってまた遊びにいきます。

    あ゛WBJも絶対いきますのでよろしくお願いいたしますっっっ!!
  • [47] mixiユーザー

    2009年09月12日 15:11

    皆さま、昨日はお疲れさまでした。
    2次回も盛り上がったようで♪
    曲数もなかなか、多くできたみたいです。
    名司会でにさんのおかげですね(笑)

    さて、今回も私のフォトアルバムに写真をアップしました。
    お気軽に使って下さいね。
    http://mixi.jp/view_album.pl?id=37696245&owner_id=6745280&mode=photo

    次回は10/9(金)、すっかり秋という感じですね。
    お題曲はチープトリックから3曲、ジューダス・プリーストから1曲。
    詳細、アップします。

    最近、ハード路線なってきました(笑)。
    ビルの他のテナントから、まれに音漏れの苦情を受けてしまう事があります・・・。
    音量は程々、各楽器の音が聴き取れるようなバランスでお願いしますね。

    それでは、皆さま、来月もよろしくお願いします!
  • [48] mixiユーザー

    2009年09月12日 16:39

    ROCKな皆様、昨日はお疲れ様でした。
    二次会途中で抜けて、とても心残りで残念でした。
    書き込みから察するに、かなり盛り上がったようですね。
    いいお付き合いをこれからも、よろしくお願いします。
    でにさんご無事でなによりです。ところで、師匠の安否は?
  • [49] mixiユーザー

    2009年09月12日 21:22

    師匠と朝まで仲良く一緒ですたわーい(嬉しい顔)
    クラシックロックセッションの未来について論じてました(嘘〜)

    で、セットリストです。今回アーティスト単位で組めたせいか多めに
    曲数できた模様です。ジャーニーは個人的にはまた聴きたいです。
    会場が大合唱できるのはいいですね〜。カッコよさ再認識でしたーー。


    ■090911Classic Rock Session Vol 12 Set List

    1.Jumpin` Jack Flash (THE ROLLING STONES)
        
    2.Honky Tonk Women (THE ROLLING STONES)

    3.The Weight(THE BAND)

    4.Johnny B.Goode (CHUCK BERRY)

    5.Satisfaction (THE ROLLING STONES)

    6.Communication Breakdown(LED ZEPPELIN)

    7.Rock Bottom(UFO)

    8.You Really Got Me (THE KINKS)

    9.Purple Haze (JIMI HENDRIX)

    10.Detroit Rock City(KISS)
    11.Rock And Roll All Nite(KISS)

    12.Stand By Me (JOHN LENNON)

    13.Substitute(THE WHO)
    14.The Kids Are Alright(THE WHO)

    15.Dont Stop Believing(JOURNEY)
    16.Open Arms(JOURNEY)
    17.Separate Ways(JOURNEY)

    18.Little Wing (DEREK & THE DOMINOS)

    19.Sweet Home Alabama(LYNYRD SKYNYRD)

    20.Bony Moronie(JOHNNY WINTER)   
    21.Roll With Me(JOHNNY WINTER)

    以上Keep On Rockin'!
  • [50] mixiユーザー

    2009年09月12日 23:44

    > クラシックロックセッションの未来について論じてました

    今後出来そうな曲の確認をしてたんですよね。あっかんべー
    三人で10曲ぐらい歌いましたっけ?
  • [51] mixiユーザー

    2009年09月13日 02:20

    やつがしらさん

    そうそう、マニアック過ぎて採用確度は疑問ですが(笑)
    アフターは10曲くらいですよね。
    いやー長い金曜日の夜でした(爆)
  • [52] mixiユーザー

    2009年09月14日 14:36

    くり師匠は生きているでしょうか。。。?なんか心配。
  • [53] mixiユーザー

    2009年09月14日 15:07

    > くり師匠は生きているでしょうか。

    そうだよねえ。
    いろいろ呑みに連れてってもらうことになっているので、その計画がどうなるか心配。:-)
  • [54] mixiユーザー

    2009年09月14日 15:55

    超遅コメントで恐縮ですが、
    師匠という呼称について、隠遁し沈思黙考しておりました。(嘘)
    次回は、もう少し笑いが取れるよう、精進します。

  • [55] mixiユーザー

    2009年09月14日 17:35

    私も超遅コメントですみませぬが、皆様、お世話様でした。
    二次会の後で御徒町にもどりましたが、ラーメン屋の誘惑に負けて食べてしまいましたよ。夜中のラーメンは禁断の味ですが、さすがにお腹にもたれますね。
    ところで、私としてはLittle WingはDEREK & THE DOMINOSのF#keyだけでなく、ジミヘンのkeyEのコード譜も用意をお願いたいところです。
    では来月もよろしくです。
  • [56] mixiユーザー

    2009年09月16日 12:42

    > ピノールさん
    『お題曲はチープトリックから3曲』
    チープ・トリック ナンバー、12弦ベース持参するので、1〜2曲混ぜて下さい♪
  • [57] mixiユーザー

    2009年09月16日 16:45

    皆さま、熱い書き込みありがとうございます。

    ひできさん、『小さい羽』のジミヘン版ですね。
    来月に間に合うが分かりませんが、カナメ先生に頼んでみます。

    那須さん、了解しました。
    1週間ぐらい前になりましたら、エントリーアップしますのでよろしくお願いします。
    ところで、チープトリックのどの曲でしたっけ・・・?
    どなたか教えて下さい・・・。
    3曲です、スミマセン。
  • [58] mixiユーザー

    2009年09月16日 21:19

    Cheap Trickのお題曲は
    Surrender
    http://www.youtube.com/watch?v=-Zhul9E6arw
    "I Want You To Want Me"
    http://www.youtube.com/watch?v=_DmpM8DMZ9E
    The Flame
    http://www.youtube.com/watch?v=muhFxXce6nA
    上記3曲だと思いましたが、、。
    >プレベーシスト那須様
    12弦ベース、凄いですね。ぜひ拝見したいです!
  • [59] mixiユーザー

    2009年09月16日 22:20

    私の記憶では、以下でした。

    I Want You To Want Me
    Surrender
    Clock Strikes Ten

    やるならBudokanバージョンでしょうか。
  • [60] mixiユーザー

    2009年09月17日 07:36

    チープ・トリック・ナンバー、フレイムの他の曲で参加出来たら幸いです♪ 超定番曲ですね。
  • [61] mixiユーザー

    2009年09月18日 17:57

    遅くなってしまいましたが、ひできさん、やつがしらさん、ありがとうございます。
    The Flame か、Clock Strikes Ten 検討させて頂きますね。

    那須さん、よろしくお願いします♪
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年09月11日 (金)
  • 東京都
  • 2009年09月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
18人