mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【J第30節】vs浦和レッズ(日産ス)10/22(土) 14:00

詳細

2011年10月20日 23:46 更新

■チーム成績
横浜(04位) 勝(15) 分(07) 敗(07) 得点(41) 失点(31) 得失点差(+10)
浦和(16位) 勝(06) 分(11) 敗(12) 得点(31) 失点(35) 得失点差(-04)

■対戦成績(2008-)
2008/03/08 J01 H 1-0 ○ 小宮山
2008/11/15 EC5 A 2-2(PK 6-5) ○ 狩野,隼磨/エスクデロ,堀之内
2008/12/06 J34 A 6-1 ○ 兵藤,河合2,小宮山2,大島/細貝
2009/03/29 NQ2 H 0-1 × /ポンテ
2009/06/21 J14 H 2-0 ○ 渡邉,功治
2009/09/27 J27 A 2-1 ○ 中澤,渡邉/エジミウソン
2010/05/08 J11 A 3-2 ○ 渡邉2,兵藤/柏木,エジミウソン
2010/06/09 NQ7 H 0-0 △
2010/11/23 J32 H 1-4 × 兵藤/ポンテ2,サヌ、エジミウソン
2011/05/03 J09 A 2-0 ○ 渡邉,大黒
リーグ通算 22勝4分15敗 67得点 44失点

■開門時間
・場外イベント開始 11:00
・年間チケット先行入場 11:45
・一般開門 12:00

■チケット情報
http://www.f-marinos.com/ticket/01.html#remaining

■イベント情報
http://www.f-marinos.com/game/nexthome/index.html

■テレビ放送
BS-TBS

■ラジオ
なし

■スタジアム天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/14/33006.html

■出場停止
横浜:金井
浦和:なし

■イエロー3枚
横浜:中澤,小椋,小野,谷口(7枚目)

■ここ5試合の成績(リーグ戦)
横浜:○△××△
浦和:××△××

■ここ5試合の得失点(リーグ戦)
横浜:6得点 9失点
浦和:0得点 4失点

■チーム最多得点者(リーグ戦 TOP3)
横浜:渡邉(7),大黒(7),兵藤(6)
浦和:原口(8),柏木(3),マゾーラ(3)

■対戦チームマリノスOB
なし

コメント(213)

  • [174] mixiユーザー

    2011年10月22日 21:19

    現地でした。

    前半の前半がピークでしたね〜。浦和も決して良かったわけじゃないのに、、ただただ残念。調子悪いチームをノらせるのは、さすがマリノスだと思いました。

    頑張って攻めてた時間もあったけど、決めないと結局勝てない。苦し紛れのクナンにもここ2ヶ月は全然ボールが収まらないし。

    優勝・ACL云々は置いといて、今日の1試合に関しては激烈つまらなかったです。試合中はあきらめずに声出し続けたけど、終わった瞬間から声出なくなりました。

    ブーイングしたかったけど、する気にもなれなかったです。周りもサッサとユニ脱いで帰ってました。

    サポーターがそんなんじゃダメだという気持ちもあるけど、帰りたくなる気持ちもすごくわかる。

    切ない試合だったなぁ…。ただ、純粋に“勝ち”が観たいです。

    長々失礼しましたm(_ _)m
  • [175] mixiユーザー

    2011年10月22日 22:04

    とりあえずパスさばけて展開力のあるボランチですよね!やっぱ狩野かな…
    DFとボランチでパス回せないから、俊輔が下がってきてパスさばくけど、そのパスも他の中盤、FWがキープできなくてカウンターっていく悪循環。

    前にいる俊輔までボールを運べるようにならないとなぁ !だから俊輔は遠藤が一番やりやすいって言うんだろうし
  • [177] mixiユーザー

    2011年10月22日 22:25

    ひるぼ〜 さんも書いてましたが、
    最近、バイタルエリアから
    シュートを打たれることが多いですね。がく〜(落胆した顔)





  • [180] mixiユーザー

    2011年10月22日 22:59

    録画観ました。とにかく残念です。
    勝てなかったこともそうですが、やっているサッカーが何というか魅力的でないこと、
    選手も楽しそうにサッカーしていないですしね…。

    細かい戦評は長くなるので日記に書くことにします…。
  • [183] mixiユーザー

    2011年10月22日 23:39

    監督は試合中仏像だから、監督の指示無視で
    選手達だけで試合を組み立てられないかな〜?
    中盤には中村、後ろには中澤という素晴らしい選手がいるのだから。
  • [185] mixiユーザー

    2011年10月22日 23:59

    > じろうさん

    ですよねがく〜(落胆した顔)
    ムジリと言い梅崎といい…
  • [186] mixiユーザー

    2011年10月23日 00:02

    > ひるぼ〜さん、じろうさん

    ボクもバイタルエリアでやられすぎているのが気になります。
    あそこは修正しないのでしょうか…?
  • [187] mixiユーザー

    2011年10月23日 02:57

    ここ数試合を観ていると逆にACL獲得しても来年のリーグやカップ戦を両立出来なさそうな気がしてならないのですたらーっ(汗)

    アジア遠征の疲労はベテランには辛いですからあせあせ

    今年は4位キープで来年はレンタルの宏太や学を絡めてチームを熟成させてからでも遅くないのかなサッカー

    出来れば数年続く常勝軍団を目指しましょう電球
  • [188] mixiユーザー

    2011年10月23日 08:06

    現地組でした。最初は良かったですよ!ナカムラにボールが集まって、実力の差を感じたと思ったら、徐々に和司の反省の通りの展開で敗れた。勝っていた時は、シュート練習云々行ってましたが、練習どうなったんでしょう?
  • [189] mixiユーザー

    2011年10月23日 08:16

    浦和レッズの応援は凄かったですね。
    負けたベガルタのときも相手の応援は凄かった。
    日産スタジアムなのにアウェイみたいでしたしね。
    選手、監督も敗戦ですが、我々サポーターも完敗です。
    マリノスの応援は何故か迫力が出ないし、統一感がないですよね。
    チャントが複雑なのもあるのか、方法が悪いのか。
    ホームなのにアウェイチームの応援が勝っていたら、
    選手に声援とかサポーターの熱意とか届くはずないですよね。。。
    選手から「この程度かよ」って思われても仕方ないと思います。
    日産時代からずっとマリノスが好きなわけで、批判しているわけではないんですが
    サポーターももう一段階レベルアップが必要かと思います。
    ただ、浦和戦はいつもより気合いが入ってるのは伝わっていると思いますが
    まだまだもっと出来るはず!!!
    これから、練習見に行ってきます!!
  • [190] mixiユーザー

    2011年10月23日 08:57

    試合観に行きました手(パー)残念ですバッド(下向き矢印)レッズサポーターすげっexclamation ×2
    それに比べてマリサポあせあせ(飛び散る汗)

    批判するわけじゃないですが、マリノスのチャントって暗くないですか??

    迫力がないっていうか…
    あと手拍子が多い。

    みんなタオル持ってるんだから回すとか…

    かと言って、じゃあ自分で作れと言われても困るのですが…

    毎回ホームの試合は必ず足運んでて、今回レッズの応援を見て改めて思いましたがまん顔

  • [191] mixiユーザー

    2011年10月23日 10:00

    今回予定あって行けなかったんだけど、「よかった、観に行かなくて」と首脳陣に伝えたい。
    発展途上中だし、実力通りなのでいまさら腹立たないけど、
    残り4試合、観に行きたくなるようなサッカーしてほしい。
    もういいから。
    そんだけ。
  • [196] mixiユーザー

    2011年10月23日 12:10

    強制的、威圧的に「跳ねない奴はゴール裏に来るな!」とか言えば、跳ねる人だけ残って、見かけ上の団結感は生まれるでしょうが、そういうのでないのがマリノスのゴール裏の良さだと思ってます。

    自分は少しでも迫力が出るよう跳ねるようにしてますが、子供連れだったり年齢や体調面で跳ねるのが無理な人もいるだろし、そういう人達でも気持ちがあればマリノスならゴール裏で一緒に応援できる。

    甘いかもしれないし、迫力面ではハンデかもしれないけど、その辺の方針は変わって欲しくないです。ただ、これは単なる自分の印象なので、本当の方針と異なっていたらすみません。

    あと、チャントはリズムや音程ではなく、各自が魂込めるかどうかではないかと。相手のチャントは、自分が声出してるとあまり聞こえないので、良いのかどうかはよくわからないです。
  • [197] mixiユーザー

    2011年10月23日 13:15

    出張いってて、まさか今の浦和には勝てるだろう、と思ってました。


    出張疲れがどっと出ました。
  • [198] mixiユーザー

    2011年10月23日 13:44

    昨日はチームもサポーターも圧倒されましたね。
    マリノス側ゴール裏に近いいてもマリノスのチャントが
    かき消されて聞こえませんでした。
    立ち上がって、声出して、飛び跳ねてるサポーターの数が
    圧倒的に少なかったです。

    チームを後押しする、相手を圧倒する力に欠けるのは、
    私たちにも責任があるのでしょうね。

    本当に悔しいです。

    揺れるマリノスのゴール裏を見てみたいです。
  • [200] mixiユーザー

    2011年10月23日 21:20

    >RAKさん
    確かに、年代も幅広くいい雰囲気ですね。自分も好きです。

    ***************************

    帰ってきて録画したのを見ていると、マリノスの応援は浦和のブーイングにかき消されてる場面もありますし、現場でもマリノス側の2階席でも完全に応援が聞こえないときもありました。
    毎試合行ける人は全体から見ればごく僅かで、何試合かおきに見に来る人とか
    初めて見に来る人のことを考えると、チャントはもっともっと単純な方がいいかなと思いました。
    狩野のチャントが複雑さでいうと限界かなと個人的に思いました。
    松田とかのチャントはシンプルで数回聞けば誰でも参加できますよね。
    小椋とか小野裕二とかキムクナン、こんな感じのが誰もが参加しやすくいいなって思います。
    替え歌みたいなのも覚えやすくていいかもですね。
    自分も関西からなので毎試合は行ける立場ではないので、毎試合大声で声援を送ってる
    サポーターには頭が下がります。。。
    サポーターも戦術変更あってもいいと思いますムード

  • [201] mixiユーザー

    2011年10月24日 15:21

    レッズサポの友人に、今時トリコロールマーメイズとかやってるのマリノスと仙台くらいだと笑われました…

    マリノスはフットボールとアメリカンフットボールの違いもわからんのかと…
    確かにと納得してしまいました…

    レッズでああいうのやったら、即サポが抗議してやめさせるだろうと言ってました。

    応援に関しても、雰囲気やチャントも含めて全体的に何か中途半端な気がします。
    覚えやすい歌と覚えにくい歌の大きさがちがいすぎる印象があるので、もっと単純にするのもありだと思います。

    いつも赤ちゃん連れでバックスタンドで観戦してる自分が言うのもあれですが…
    生意気言ってすみません…
  • [204] mixiユーザー

    2011年10月24日 18:57

    201 ツバスタンさん>

    以前、フロンターレサポのマイミクさんに、近いことを言われました。

    「マーメイズて、ホーム戦、毎回踊ってるの?」

    そうだけど。フロンターレはしないの?

    「ないよあせあせ(飛び散る汗)


    よそはヨソ、
    うちはウチで。


  • [205] mixiユーザー

    2011年10月24日 19:31

    > ツバスタンさん

    新潟さん、札幌さん、鳥栖さんもチアリーディングやってますよ。
    まぁヨソがやっているからやる、やっていないからやらない、チームカラーってそんなもんじゃないとは思いますが。
  • [206] mixiユーザー

    2011年10月24日 21:01

    >m△rinos さん

    具体的にどうすればいいんでしょう?
    Twitterもやったことないので、よく分からないんですが
    なんてHNで、どこで直接意見言えますか?
    直接いろいろ聞いてみたいです。
  • [207] mixiユーザー

    2011年10月24日 21:05

    >ツバスタンさん

    205の方がおっしゃっている以外にも、チアリーディングチームがパフォーマンスしているチームはたくさんあります。ずっと見ている自分からしたら、どんどんうまくなってきて、あんな事までできるチアのチームはウチくらいだと、誇らしく思っています。

    「レッズでああいうのやったら、即サポが抗議してやめさせるだろうと言ってました。」とのくだりがありましたが、それはどうなんでしょうね・・・。よそはよそ、うちはうちではありますが、そういうあちらさんはチアもなく、入場した後にマスコットが出てくることもない。華も微笑ましいものもない、サービス悪い感がありますけど。
  • [209] mixiユーザー

    2011年10月24日 23:53

    オレは『トリコロールマーメイズ』は、必要だと思うぞ。
    アメフトは、アメリカで1番人気のスポーツ。
    必然的にアメフトのチアは、優秀で美人が集る。
    TV抜きも多いから、印象がアメフトの応援だと、固定したイメージになるんでしょう。

    チアガール
    元々応援団はアメリカ合衆国で凱旋将軍の帰還のさいにそれを歓迎する意味で応援団風にまとめたという説、あるいは大学のスポーツチームの応援に際してのリーダー的な人物がいて、それで応援の統率するという説など起源には様々な憶測が挙げられているが、一般的には女性の応援チームのことを指している。

    優秀なチアがいる、マリノスは幸せ。
    マーメイズも、マリノスの一部。
    サポ達にも、メチャ愛されてる。

    降格候補のさいたま市浦和区レッズ様の応援だって、単発的で瞬発的な大声だけで、中途半端だけどなぁ。
    清水や東京の方が、よっぽどまとまり美しい。
    マリノスは、自由がコンセプト。
    自由だけど、応援も彩りもトリコロール色にまとまる。
    シカさんや赤さんみたいに、軍隊式はイヤ。

    マーメイズを目指してる、子供達だっているんだよ。
    狭い了見で青い虚勢で、マーメイズをバカにすると、許さんよ。
  • [210] mixiユーザー

    2011年10月25日 11:30

    自分の発言に対するコメントを全て読ませていただきました。
    確かに皆さんの仰っていることも理解できますし、短絡的な発言だったかもしれません。

    ただ、個人的な意見として、チアリーディング、選手の闘志を駆り立てるような緊張感のある応援が他に比べて少ない、という二点が前から気になっていたのでコメントをさせていただきました。

    あくまで個人的な意見なので…
  • [211] mixiユーザー

    2011年10月25日 12:59

    > ツバスタンさん

    個人的には選手の闘志を駆り立てるような緊張感のある応援は、
    ・気持ち見せろよ 愛するマリノスのため
    ・俺たちの声に魂で応えろ

    とかが、そうだと思います。

    チアは観客を盛り上げるためにも良いと思います。
  • [212] mixiユーザー

    2011年10月25日 15:03

    コウヘイさん

    たしかにそうですね!
    色んな意見があって勉強になりました!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年10月22日 (土) 14:00 KICK OFF
  • 神奈川県 日産スタジアム
  • 2011年10月22日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
44人