mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了(商品券1000円プレゼント中!)吃音どもり改善に関するアンケート及び流暢性傾性訓練&認知行動療法の体験会

詳細

2016年10月03日 20:43 更新

ーーーーーー
(商品券1000円プレゼント中!)吃音どもり改善に関するアンケート及び流暢性傾性訓練&認知行動療法の体験会
ーーーーーー

・電話が苦手、最初の言葉が出てこない方
・自分の言いたいことが思うように話せない方
・その他、吃音どもりで深刻に悩んでいる方

このようなあなたへ・・・。


こんにちは!社団法人吃音改善ネットワークスの田村です。

吃音どもりに悩む人を支援するため、「社団法人吃音改善ネットワークス」を2009年に立ち上げ、近年は活動を縮小しておりましたが、多くの方からの依頼があり、2016年10月より、吃音改善に関する講演及びサポート活動の全国ツアーを実施することになりました!!

【吃音改善全国ツアーとは?】

毎月1度、都道府県を一つ決め、全国を訪問し、吃音に悩む方々の支援活動をする予定です。その際、参加者一人一人の方に満足頂けるように、上記に先駆けて、吃音に関するアンケートを関東在住の方に実施したいと思っています。

【アンケートで聞きたいことは?】

・吃音で何に悩んでいるか?
・どのような状況が一番辛く、吃音の悩みを強く感じるか?
・吃音を持つことで、仕事やプライベートで何が最も被害が大きいか?
・吃音が改善したら何をしたいか?夢や目標はあるか?

上記を中心に、ヒアリングを行わせて頂きます。お聞かせ頂いた内容を元に、全国ツアーの際、話す内容を決定する予定です。あなたの意見が全国の吃音に悩む方々を救うヒントになるかもです!


【当日は吃音改善技法の体験も実施(流暢性傾性訓練&認知行動療法)】

また、当日はアンケートのお礼として「1000円分の商品券」のプレゼント及び、「流暢性傾性訓練」と「認知行動療法」という、世界的に見て吃音改善に高い効果が実証されている技法を体験して頂きたいと思います(希望者のみ)。短い時間とはなりますが、過去には30〜40分程度で吃音を改善した方もいるので、満足頂けるように全力で実施させて頂きます。


【日程と時間】
10/5(水)夜
10/12(水)昼,夜
10/14(金)夜
10/16(日)朝,昼,夜

※日程を追加しました!

上記日程の中で60〜90分程度を予定。(参加希望の方と時間を調整します)

【開催場所】
東京 銀座(参加の方に場所は別途お知らせします)

【報酬&特典】
商品券1000円(QUOカード等、商品券の形で当日にお渡しいたします)

また、参加特典として、過去の吃音改善ワークショップなどで人気のあった、

・吃音改善アファメーションCD
・吃音改善モニタリングシート

も参加者にはプレゼントします。

【対象者】
・吃音、どもりに悩む方(吃音の悩みが大きい社会人、もしくは就職活動中の学生が良いと思います)
・週に一度以上は「本気で吃音を改善させたい」と思う方。


【応募人数】
5人限定(人数限定なので、興味ある方はお早めに連絡お待ちしております。)


【自己紹介、団体紹介】
自身が吃音に悩み、改善させた経験を元に、吃音改善に関する団体として2009年に発足(社団法人)。主にワークショップ形式により、150人以上の吃音改善指導を行う。近年は他業務で多忙により、活動は縮小していましたが、多くの方からの依頼があり、2016年10月より、全国での吃音改善に関する講演及びサポート活動を実施する予定です。

※参考までに田村のブログです。過去の記事やイベント開催時の参加者の声など、参考にして頂けると幸いです。http://ameblo.jp/kituonkokuhuku/entry-11184504902.html

【参加方法】
当方まで「参加希望」と気軽にメッセージをお願いします。(質問や疑問、日程が合わないがどうしても参加したい等、思ったことは何でも気軽にメッセージお待ちしております!)

<補足>
なお、吃音サポートの全国来訪の予定は以下の通りです。こちらも興味ある方はご連絡下さい。また、下記以外の地域の方も、候補者が多い場合には開催を順次、追加決定することもあります。

10月 沖縄(10/10 那覇予定)
11月 大阪
12月 仙台
1月  札幌

今回のアンケートは人数限定とはなりますが、お問い合わせたくさんお待ちしております!

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年10月05日 (水)
  • 東京都 銀座
  • 2016年10月04日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 5人