mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了飛雁閣サロンコンサート

詳細

2010年03月08日 22:36 更新

演目 ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」ほか

昼の会 10,500円(演奏会・お食事)

会場 銀座 飛雁閣

中央区 銀座 8−9−15

電話 03−3572−7111

是非、来てね。応援しましょう富士山

コメント(1)

  • [1] mixiユーザー

    2010年03月15日 11:15

    飛雁閣サロン・コンサートに行ってきました。

    場所は銀座の資生堂パーラの向かい側あたり。歩行者天国で人がたくさん。

    約1時間の演奏の後に中華ランチコース

    サッパリとして美味しいです手(チョキ)

    食事中には後藤泉さんがテーブルを周り、お話。

    かわいくてスマート

    ウチの奥さんも褒めてました。

    演奏会終了後は銀座を散歩。

    楽しかったです。

    来年も参加したいなあ。



    演奏曲目
    1.ヨハン・シュトラウス2世:春の声
    2.吉松隆氏:ブレイアデス舞曲集より「小さな春への前奏曲」
    3.平井康三郎:さくらさくら幻想曲
    4.グリーグ:抒情小曲集より「春に寄す」
    5.ムソルグスキー:組曲「展覧会の絵」

     後藤泉さんの曲目ごとの丁寧な解説で演奏をよく理解?できました。

     特に展覧会の絵については、写真付きのパンフレットで詳細に説明してくれました。

     しかし、良くあの細い指で迫力ある演奏が出来るものですね。

     ピアノの演奏もスポーツの様な体力が必要なのでしょうね。

     引き続き、
     4月3日 新宿高島屋
     4月9日 レビトール田園調布店
     5月29日 新宿住友ビル 朝日カルチャーセンター

     で行われます。
    私は5月29日にショパンを聴きにいくつもりです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2010年03月14日 (日)
  • 東京都 12時〜
  • 2010年03月14日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人