mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【第3回】チルカラ4/2(土) 大阪心斎橋 〜みんなで歌う歌のほうが 歌った時気持ちいいもんな〜

詳細

2011年03月09日 01:40 更新

ついに第3回を迎えることができました!!
幹事の♪うるおい♪と申します。
第1回、第2回と大規模チルカラをさせていただきました。

第2回はこちら
http://mixi.jp/view_event.pl?id=58708592&comm_id=140

ツアーも始まったことなので、チルカラでまた盛り上がりたいと思います。

なお、副幹事としまして、
りょーへーさんにお願いしております。
参加表明などのコメントの返信はりょーへーさんに
お願いしておりますのでご了承ください。


本チルカラのコンセプトは、
・初めての方でも楽しめる!!
・自由度の高いチルカラ
を目指しております♪

<開催内容>
【日時】
2011年4月2日(土)
一次会:カラオケ(13:00〜19:00)
二次会:居酒屋(19:30〜21:30)

♪1次会♪ (カラオケ) 
【時 間】 
 12:30集合
 13:00開始 18:30終了

【場 所】 
カラオケレインボー 道頓堀店
(大阪市中央区道頓堀1−7−21中座くだおれビル4F)
http://www.karaoke-rainbow.com/oosakananbu/doutonbori.html

地図(PC用):http://www.mappin.info/map?lat=34.668562&lng=135.502541&z=19&t=normal

(携帯用):http://www.mappin.info/m/map?lat=34.668562&lng=135.502541&z=19&t=normal

食い倒れ太郎があるビルの4Fです

【会 費】 
 一律1200円(会員割引などは無し)
フリータイム(ドリンク飲み放題+アイス食べ放題+フライドポテト+諸経費)

【定 員】
 40名 (多少前後する可能性あり)

【集合場所】
 現地集合です。
カラオケレインボーのパーティールームへ来てください

【詳細】
 部屋は
 ・大部屋(40〜50人用) (ミスチル&BankBand縛り) ←なんとステージ付き!!
 ・小部屋×2(7〜8人用)(フリー部屋)
  で押さえております。

13:00〜14:00 大部屋にて全員でミスチル大合唱
14:00〜17:30 大部屋はミスチル縛り、小部屋は自由時間
17:30〜18:30 大部屋にて全員でミスチル大合唱
18:30〜19:00 全体撮影&着替え

なお、全員で歌う時は基本スタンディングのLIVEスタイルです。
飛び跳ねたり、汗をかいたりします。
体力をつけてきてください(笑)

♪2次会♪ (飲み会)
【時 間】 
 19:30〜21:30

【場 所】
北の家族 心斎橋店
 
【会 費】 
 3000円(コース15品 飲み放題込み)

【定 員】
 40名


【参加資格】
・カラオケが大好きだ!
・Mr.Childrenが好きだ!桜井和寿が好きだ!
・がっつりミスチルを歌いたい!
・マイナーな曲を歌いたいが周りの友達はわかってくれないので歌えない
・心を込めて歌いたいが友達の前では恥ずかしい
・カラオケは嫌いだが、聞く専門or友達を作りたい
・Live versionで気持ち良く歌ってみたい!
・周りにミスチルを好きな友達がいなく、チルトモを作りたい&語りたい
・関西以外の方も全然参加OKです! (前回は山梨からの方もおられました!感謝)


【良くある質問】
・オフ会は初めてですが…
→オフ会自体初めてだという方は毎回おられます。
ですが、みなさんミスチルの話ですぐに打ち解け、二次会ではもう友達か!っていうくらい仲良くなっておられました♪なので、最初は緊張されると思いますが、勇気を持って参加してみてください♪

・一人参加ですが大丈夫でしょうか・・・?
一人参加の方々も毎回必ずおられます。
こちらももちろん配慮いたしますので、常連共々話しかけに行かせてもらいます!すぐに仲良くなれると思いますよ♪


・ミスチルをあまり知らない(最近知った)のですが…
少しでも好きでしたら、全然気にしなくてOKです!
むしろ参加していただいて、周りのみなさんからお薦めの曲やら、知識をどんどん聞いて、さらにファンになっていってください♪ 幹事もそこまで深くは知らないです(苦笑)


・どんな雰囲気でどんなことをするんですか?
ミスチルだからと言って、ずっとしっぽり歌うことなんかはしません!
飛び跳ねる曲は跳ねまくって、手拍子する曲はみんなでリズムをとって、しっとり歌う時はしっとり歌います。
写真を参考にしていただければ楽しさの雰囲気が伝わると思います!

参加したいけど、気になること、心配事があるかたは気軽に幹事にメッセ下さい。 どんな些細なことでも結構ですよ♪

【注意事項】
・合コン目的・ナンパ・勧誘・セクハラ・アルハラ・暴力など他人の迷惑になることは絶対にしないでください。
・集合時間、集合場所にはしっかり集まってください。
・直前(締め切り後)および当日のドタキャンは絶対にしないでください。
いくらmixi上だからと言って人と人です。大人として責任を持って行動してください。次からの参加を禁止させてもらうこともあります。
・未成年の飲酒、喫煙はご遠慮ください。
・最低限の常識を持って楽しくワイワイしましょう!

・参加費は前払いとさせてもらいます。
集合場所で幹事が受け取ります。
一次会:1200円
一次会+二次会:約4200円
・ なお、途中参加、途中退室は全然かまいませんが、その分の料金はお返ししたりすることはできません。一律でお願いいたします。

名札のほうもこちらで作成させていただきます。
ご持参されたい方は自由です。

今回も男女比が偏らないように調整させていただきます。
ですので、募集人数に達していなくても男or女どちらかだけが定員に達するとキャンセル待ちという形をとらしていただきます。ご了承ください。
定員になりましたらコメントでお伝えしたいと思います。


また、やはり直前or当日にドタキャンをされる方がおられます。
その分、幹事やキャンセル待ちの方に迷惑がかかります。
ご予定はしっかり確認の上ご参加ください。
キャンセル期限後のキャンセルはおやめください。

長くなりましたが、

※参加したいという方は、一次会、二次会どちらを参加か、また両方参加かを
明記の上参加ボタンを押してください。

※なお、ツアー中ですので、行った方行かれてない方それぞれおられると思いますが、もちろんのことネタバレは禁止です。
行った同士であっても、漏れて聞こえる可能性もあるので、本チルカラの場ではツアーの話はご遠慮お願いします。

※また、一次会の最初と最後はLIVE状態になることが予想されます。(前回はそうでした)なので、みなさん汗びっしょりです…
ですので、必ず、着替え、タオル、飛びやすい靴をご持参ください。
女性の方もヒールなどは飛びにくいし危険なのでできるだけお控えください。

※また、本チルカラは、LIVEスタイルで歌うところがあるため、
一応、小部屋で自由に歌う時間はありますが、
しっとりみんなの歌を聞きたい。座ってゆっくり歌いたい。
と思っておられる方にはちょっと傾向が違うチルカラとなっております。
ですので、体全体で楽しみたい!!という方向けとなっております。
ご了承ください。

よろしくお願いいたします!!

コメント(365)

  • [326] mixiユーザー

    2011年03月31日 15:31

    みゆきんぐ>>おーのー!!どさくさに紛れてなんてこった!><
    残念やなぁ↓↓
    また次回!があれば・・!笑
    了解した〜
  • [328] mixiユーザー

    2011年03月31日 20:47

    メッセージ確認しましたexclamation
    初参加です。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

    若干風邪気味なのが怪しいですけどあせあせ(飛び散る汗)薬飲んで土曜日には万全の体調で望みたいですexclamation
  • [329] mixiユーザー

    2011年04月01日 00:02

    メッセージ見ましたーハートめっちゃ楽しみムードうれしい顔

    途中までしかいられないのが残念やけど、跳びはねるぞっハート
  • [332] mixiユーザー

    2011年04月01日 17:26

    メッセージ確認しました。いよいよ明日ですねるんるん
  • [334] mixiユーザー

    2011年04月01日 21:05

    メッセージきたよー。ありがとうわーい(嬉しい顔)
  • [335] mixiユーザー

    2011年04月01日 21:10

    メッセージありがとうございます(*^o^*)
    初参加ですがミスチルで熱くなれることを楽しみにしています♪みなさん、よろしくお願いしますm(_ _)m
  • [336] mixiユーザー

    2011年04月01日 22:06

    メッセージ見ましたるんるん
    明日はよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
  • [337] mixiユーザー

    2011年04月01日 23:45

    メッセージ確認しました!
    明日1人参戦で初参加ですが
    どうぞよろしくお願いします(^O^)/
  • [338] mixiユーザー

    2011年04月02日 09:14

    皆様おはようございます♪
    ついに当日ですね〜
    いい天気に恵まれ何よりです!!

    あと一つ忘れていましたが、これを見た方は
    筆記用具(書くもの)をご持参ください。
    無くても多少は貸出できますが、全員分はございませんので><
    直前で申し訳ないです。

    遅刻なさらないように早目にでて難波を観光してからお越しください(笑)
    受付で「かわかみ」です。

    また、直前に写真アップできるようでしたらしときます!
    では会場で待っております。
  • [339] mixiユーザー

    2011年04月02日 11:08

    レインボーへの道のりです。


    一枚目の写真が
    かに道楽の通りです。


    この道の筋を真っ直ぐ進んで頂き、二枚目の写真の建物の四階です。下に食いだおれ人形があります。

    迷わないように気をつけてください!
  • [340] mixiユーザー

    2011年04月03日 00:26

    今日はありがとうございました(o^^o)♪
    初めてで緊張しましたがすっごく楽しかったです(^-^)
    次も日にちが合えば絶対参加させていただきます!!
    お疲れ様でした(。・ω・。)
  • [341] mixiユーザー

    2011年04月03日 00:41

    参加されたみなさんお疲れ様でした!
    オフ会初の1人参戦で緊張しましたが
    みなさんとーっても優しくて
    ほんとに楽しかったです(^O^)/
    ピアノの黒いTシャツ着てた女子です!
    覚えて下さってる方マイミクお願いします★
    今日はほんとにありがとうございました!
  • [342] mixiユーザー

    2011年04月03日 00:47

    皆様昨日はお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)

    「奈良」から参加させて頂いたクレスですクローバー笑

    カラオケでは個人:優しい歌、全体:シーソーゲーム等を歌わせて頂きましたほっとした顔電球

    今回チルカラ初参加と言う事でしたが…非常に楽しかったですぴかぴか(新しい)

    これも一重に幹事さん・副幹事さんの運営・気配りのお陰だと思いますクローバー

    うるおいさん、りょーへーさん本当にありがとうございました&改めてお疲れ様でしたチューリップ

    またの機会に「キタイ」しておりますウッシッシ笑

    PS.ミスチル知識はまだまだですが、覚えている方よろしければお気軽にマイミクよろしくお願い致しまっするんるん

  • [343] mixiユーザー

    2011年04月03日 00:48


    今日は皆さんお疲れさまでした!!
    そして幹事のお二人、ありがとうございました(^ω^)


    次こそはバイトなんかそっちのけでフル参加して思いっきり楽しみたいです!!
    また皆さんとご一緒できるのを楽しみにしていますm(_ _)m
  • [345] mixiユーザー

    2011年04月03日 01:37

    みなさん今日はお疲れさまでした!!!

    チルカラというかオフ会自体が初めてだったので緊張していたんですが
    それを忘れるくらいみなさんいい人ですごい話しやすくて
    最初から最後まで楽しかったです(>_<)
    1次会、2次会含めて最高の1日になりましたぴかぴか(新しい)

    次のチルカラも絶対参加したいです\(^o^)/

    それまでにミスチル知識をもっと増やさなければぴかぴか(新しい)
    1次会で濃いピンクのTシャツ着てた男なんで覚えている方いたらマイミクよろしくお願いしますm(__)m
  • [347] mixiユーザー

    2011年04月03日 01:55

    みなさん今日は本当にお疲れさまでした-わーい(嬉しい顔)exclamation ×2
    うるおいさん、りょーへーさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたるんるん
    ピンクのTシャツを着て汗あせあせ(飛び散る汗)をたくさんかいてた者です。

    ミスチルが好きって共通点で、初めての方々とあれだけの最高の盛り上がりの輪に参加できたことをとっても嬉しく思いまするんるんぴかぴか(新しい)

    すべての方とお話することができませんでしたが、、もし覚えて頂いてたり、相手してやってもいいぞexclamation ×2方、是非マイミクよろしくお願いしますクローバー
    広がれミスチルの輪ムード みなさん、本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    とっても楽しい最高の1日でしたるんるん
  • [349] mixiユーザー

    2011年04月03日 06:43

    今日はありがとうございましたー!大盛り上がりでしたねっ!

    大部屋でCROSS ROADとone two threeを歌ってたしいです!

    幹事さん副幹事さんお疲れ様でした、とっても楽しいチルカラでしたひよこ芽
  • [350] mixiユーザー

    2011年04月03日 11:31

    昨日はお疲れ様でした!
    小部屋でミスチルとRADとサカナクションを歌って、
    二次会はミスチル関係ないディープな話をしてた物ですw
    ホント二次会は失礼しましたw
    気になる方は気軽にマイミク申請いただけたら嬉しいです。
    最近はtwitterの更新が多いのでやってる方はフォローしてやってくださいw

    最後に、企画してくださったうるおいさん、りょーへーさん、
    ありがとう&お疲れ様でした!
    ぜひ次回を期待しております><
  • [351] mixiユーザー

    2011年04月03日 11:41

    皆様お疲れ様でしたウインク
    灰色のハットをかぶって、Hallelujah、I、#2601、Another storyのハモリ、風と星とメビウスの輪を歌わせてもらったものですわーい(嬉しい顔)
    終始、大部屋でアテン坊やとしゃべってたなぁと。。
    覚えていただいてる方、マイミクよろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

    私の主催で9日もチルカラやります!
    詳しくは、私のプロフィールからどうぞわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
    まだまだ参加受付中ですわーい(嬉しい顔)


    最後に幹事のうるおいくん、りょーへーくんお疲れ様でしたウインク
    そしてありがとうわーい(嬉しい顔)
  • [354] mixiユーザー

    2011年04月03日 17:04

    飛び入りで参加させていただきましたえりぽちょめですわーい(嬉しい顔)

    小部屋でAKBとかSignとか歌ってました(笑)

    オフ会自体はじめてでしかも途中参加だったのですっごい緊張したけどみなさんの暖かい心遣いと情熱で楽しむことができましたexclamation ×2
    また機会があれば是非参加させていただきたいですぴかぴか(新しい)
    うるおいさん、りょーへーさんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
    参加されたかた仲良くしてくださぃウインク
  • [355] mixiユーザー

    2011年04月03日 18:59

    皆さん昨日はお疲れ様でした★
    ボーダーのワンピースで、ポニーテールだったかやです^^
    オフ会自体初参加で緊張したんですけど、皆さんすごく優しくてめっちゃ楽しく過ごせました\(^o^)/
    飛び跳ねすぎて筋肉痛ですが…笑

    全くお話出来なかった方もいるのが心残りですが、わたしのこと覚えてたら是非マイミクよろしくです( *`ω´)

    最後に、うるおいさん・りょーへーさんお疲れ様でした!ありがとうございました*
  • [357] mixiユーザー

    2011年04月03日 19:18

    今回2回目だったんですが前回と同様に楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)今回はみんなうまい人ばがりで驚きましたふらふらあとかなり跳びはねたので今日は筋肉痛ですウッシッシ
    うるおいさん、りょうへいさん楽しいイベントありがとうごさいましたわーい(嬉しい顔)また次回も都合が合えば参加させていただきたいと思いますウインク
  • [358] mixiユーザー

    2011年04月03日 21:59

    昨日はお疲れ様でしたexclamation小部屋でto U 歌ったりした345ですわーい(嬉しい顔)

    初参加&1人でちょっと緊張でしたがあんなに全身で楽しめるとはぴかぴか(新しい)

    またぜひ参加したいですexclamation幹事さん、準備してくれたみなさん、そして絡んでくれたみなさんホントありがとうございましたバンザイ

    せっかく知り合えたので、これからも末永く仲良くしてもらえると嬉しいです♪
  • [359] mixiユーザー

    2011年04月04日 05:45

    先日はお疲れ様でしたっわーい(嬉しい顔)るんるん
    大部屋で『蘇生』や小部屋でAKBとか歌ってた紺ワンピースのNaoですウッシッシクローバー

    私もオフ会自体が初めてで、始まるまではすっごい緊張してたんですけど、皆フレンドリーに話しかけてくれてすぐに馴染む事ができましたexclamation ×2
    また、あんな風にミスチルの曲で跳びはねたり、合唱したりできたのが初めてだったのですごく楽しかったし、貴重な体験をする事ができましたうまい!クローバー
    なにより、たくさんチルともができて本当に嬉しいです目がハート揺れるハート

    これからも機会があれば参加していきたいですウインクぴかぴか(新しい)

    最後になりましたが、幹事のうるおいさん、りょーへーさん本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ムード
  • [361] mixiユーザー

    2011年04月04日 22:08

    土曜日はお疲れ様でした(^.^)
    とても楽しい時間を過ごせました!\(^o^)/
    絡んだ方、そうでない方もマイミクになってくれると嬉しいです(*^^*)
  • [362] mixiユーザー

    2011年04月07日 00:09

    今回のチルカラの副幹事をしていたりょーへーです^^

    先日はチルカラお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)沢山のご参加、本当にありがとうございました^^
    今回は初参加の人も多かったですが、みなさん思いっきり乗ってくれて凄くうれしかったですうれしい顔

    僕自身も最高に楽しかったです!!これも参加していただいた皆さんのおかげですムード本当にありがとうございました^^

    今回できたチルトモの輪を大事にしていきましょう!!

    後、今回のチルカラの1次会での写真を僕のフォトアルバムに2日間程度全体に公開しようと思っています。もし気になる点、載せてほしくないなどの意見があれば気軽にメッセください。公開するときは、またコミュの方に書き込みさせていただきます。
  • [363] mixiユーザー

    2011年04月07日 01:52

    遅くなって申し訳ありません。
    皆様先日はお疲れ様でした!!

    第3回でしたが、初参加の人が多いとわかっていたので、
    僕も最初から緊張しまくってました。
    「さいっこうの一日」になったのではないでしょうか?

    個人的には最初がうけたのが嬉しかったです♪
    名札の件もサプライズとして成功したのではないでしょうか!

    今回は前回にまして、盛り上がりが半端なかったです!
    僕自身も初参加の方々の盛り上がりにびっくりしました♪

    これだけの規模ですと、幹事の力とかではなく、
    皆さんの協力で雰囲気ができ、オフ会として成立します!

    こちらからも本当に感謝しています!!

    また機会があれば是非参加してください!

    ありがとうございました♪
  • [364] mixiユーザー

    2011年04月08日 18:46

    フォトアルバム作りました^^
    友人の友人までに公開にしたので、今回参加してくれたほとんどの方が閲覧することができると思いますわーい(嬉しい顔)
    自分とマイミクでない人も是非見に来てください^^
    お気に入りの写真があれば、是非もって行ってください!!

    今回参加された方で、閲覧したいのにできない、またその他のご意見があれば気軽にメッセください!!
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月02日 (土) 土曜日
  • 大阪府 心斎橋
  • 2011年03月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
30人